『BANANA FISH』と言えば、吉田秋生だったが。





*18年度アニメ『みんなが選ぶベスト 100』発表 TV部門『BANANA FISH』、映画部門『コナン』が首位
(ORICON NEWS 2018-12-26)




 『東京アニメアワードフェスティバル2019(TAAF2019)』の「アニメ オブ ザ イヤー部門」において行われた、2018年度最もアニメファンに愛されたアニメを決める『みんなが選ぶベスト 100』の投票結果が26日、発表された。テレビ部門では7月からフジテレビ系ノイタミナなどで放送された『BANANA FISH』、劇場映画部門では4月公開で大ヒットを記録した『名探偵コナン ゼロの執行人』がそれぞれ1位に輝いた。



吉田秋生の『BANANA FISH』がアニメ化されていたとは知らなかったのだが、なぜ今更感があった。
それに『BANANA FISH』はフジテレビ系ノイタミナで放映されていたと言うのだから、観られる訳が無い。





9
何気にポプ子のセリフは意味深にもこの不明なランキングへの投げかけになっていたかな??





2
事実上『よりもい』が今年の内容覇権と言う事ですか?
テレビ部門と映画部門と2つあって、それぞれのランキングが公開されているのだが、とりあえず世間での票はこんな感じ??なのかね???
だから、色々とあり過ぎるから選ぶと言っても好みになってしまうのだった。


抽出された作品より個人的な意見で進めてるとこんな感じ?
あえてランク付けはしないけど。

■テレビ部門
ポプテピピック(良くも悪くもだが)
はたらく細胞(体のしくみを分かりやすく解説してくれた)
SSSS.GRIDMAN(特撮のアニメ化では秀逸だった)
少女終末旅行(これも18年度でしたっけ?キャスト2名で盛り上げるストーリー)

■劇場映画部門
若おかみは小学生!(これは良かった!)
リズと青い鳥(京アニ作品推し?)

てなところかな。
理由は作品名の隣に記述しましたので何卒。
ランキング外だと『多田くんは恋をしない』『三ツ星カラーズ』が何となく引っかかるものがあったし、『三ツ星カラーズ』はかなり狙い目だったと観ていたのだけど。




0
『三ツ星カラーズ』
ある意味、なんか凄かったな…内容はさり気ない小学生の戯ればかりだったけどw

(終わり)