DwggV2jX4AURd_2
『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』

原作 矢立肇
監督 酒井和男
脚本 花田十輝
出演 伊波杏樹他
上映時間 100分
封切日 2019年1月4日

公式



ラブライブサンシャイン劇場版、鑑賞して来ました。
OPテーマ曲、沼津の地元愛に溢れる映像でしたね(*´ω`*)
なお、内容の方は手短になってます…




DwhJ8KdUYAAnHIp
上映開始前にフォトセッションがあり、この時に限りスクリーン撮影可能だった。
この時は千歌ちゃんだったようで。
これってユーフォでもこのような企画があったはず。
ユーフォと言えば、耀のいとこの渡辺月の声が黒沢ともよだったね。


ストーリーを観終えて感じた事はいくつかあったが、記憶に残るシーンは紙飛行機が飛んで行くシーンが幾つもあったり、千歌ちゃんの心模様を表すものだったのかな。

ふと感じた事となるとこの作品での見せ場では『キャラ』『楽曲』の2つの柱をメインとしてストーリーを引き立てる訳のだが、何となく隠れるように存在するエアポケット(前後の接点が曖昧に感じさせる)があり、あれって何なの?と感じさせるものの、次々とそれは消えていく…

『キャラ』『楽曲』の2つの柱はいいのだけど、前作劇場版とのストーリー進行が似通っている為、進化を感じられないような想いを与えてしまった気がしてならなかった。
(遡ってみて…映画けいおん!のストーリーにも似ていたね…)

強いて言うと個人的にセイントスノーのシーンで、なぜか目が潤んでいたり…あれ?
色々と思う事は多かったが、『Aqours』の活動はこれで終わりなのだろうね。





IMG_2646
IMG_2651
公開1週目入場者プレゼントのメッセージカードを入手、2週目入場者プレゼントは色紙とのこと

(終わり)