B.B.L.T

タイツっ子イラストサイト Bambino & Bambina の別館です。( ̄▽ ̄;)

*お知らせなど
2015.05.07:ブログのデザインを変更
2014.08.05:ブログのタイトルを変更
タイトル変更に関してはこちらに記述。
タイトルに表示されているイラストは不定期で変更してます。これまでのイラストは以下で参照を。
(2013-2014)(2015)(2016)(2017)(2018)・(2019)
どうぞよろしくお願いします。
*HISTORY VIEW : B.B.L.T これまでのエントリーを一気読み

電車 トラムなど

『シンカリオン』第49話にて

『新幹線変形ロボ シンカリオン』
番組制作に当たっての視聴者対象層はどこまで狙っているのだろうか??

続きを読む

高輪ゲートウェイ駅を路線図に

DSC05455
*2015年頃の横須賀線車窓から眺める高輪付近の光景、この付近に新駅の予定だったかと。この頃からJR山手線にできる新駅の構想があったと記憶しているが。

続きを読む

『TOKYO BRT』

東京都内におけるBRT計画は本格的になっており、都心と臨海部を結ぶバス高速輸送システムBRTの開業が迫っている模様、本当に開業するようだね…

続きを読む

観光路面電車車両

7
『観光路面電車車両』と言う表現はどうかな?というところだが、岡山電軌が観光車両として導入するのは英国の鉄道アニメキャラを模した車両であった。
うむ〜これはインパクトがあるね(^^;続きを読む

2018.09横浜にて

IMG_1737
2018.09の続き。
午前からお昼までは宇都宮近辺にいましたが、夕刻以降は横浜近郊に予定があり午後3時以降は栃木を離れ、一旦東京駅へと向かいました。続きを読む

2018.09宇都宮駅近辺(その2)

IMG_1625
2018.09宇都宮駅近辺(その1)の続き
先月の9月中旬には所用の為、関東方面へ出向いていた。

最初の目的地は栃木県宇都宮市、宇都宮駅東口を起点とするLRTの施設現場へと向かったのだが、工事の方は宇都宮駅東口付近では大きな様子を見ることもなく終わってしまった。続きを読む

2018.09宇都宮駅近辺(その1)

IMG_1632
先月の9月中旬には所用の為、関東方面へ出向いていた。
目的地は様々と点在しており、長い距離を行き来する事となってしまい、当初中間報告をするつもりが全く出来なかった(ここだけ?)続きを読む

日本最短のケーブルカー

4
ちょっと話題になっていたので。続きを読む

予約した新幹線に乗り遅れたら

IMG_0130
指定席予約をした新幹線に乗り遅れたらどうなるのか?について知っている人は多い事だろうか。続きを読む

京まふ はたらく細胞

2018/9/15-9/16開催の京都国際マンガ・アニメフェア『京まふ』続きを読む

ハローキティ新幹線

*「ハローキティ新幹線」登場! 車内はピンクと白の「かわいいお部屋」に
(乗りものニュース 2018.06.25)続きを読む

えちぜん鉄道福井駅高架化事業にて

北陸新幹線福井駅高架を暫定利用、言わば間借りしているえちぜん鉄道(以下えち鉄)の線路が6月24日に専用高架に切り替わるそうだ。続きを読む

宇都宮市次世代型路面電車計画

宇都宮市で路面電車、即ちライトレール事業が着工へ向けて本格的に動きだしており開業は2022年春の予定。続きを読む

京阪電車×響け!ユーフォニアム2018

*京阪電車×響け!ユーフォニアム2018
(京阪電車)
続きを読む

吉備線LRT化構想

富山ライトレール開通後に吉備線LRT化構想の話題があったものだが、もうかれこれ10年以上も過ぎてのやっとLRT化構想が動き出した。
続きを読む

モノレールのプラモデル

と言うのを最近知ってしまった(^^;
そんなのがあるんだと。続きを読む

プラレールの巨大立体レイアウト

*さいたま・岩槻で電車おもちゃ巨大立体レイアウト 30坪に橋脚2500個超
(大宮経済新聞 2017年12月18日)

時々、プラレールを用いての複雑なレイアウトと言うものを『つい』で見かけたりするのだが、覚えているところでは実在するJR線のレイアウトをプラレールで再現したとか、そう言った内容に感心してしまう。続きを読む

寄附募集による旧玉電車両補修整備

旧東急玉川線と言うと玉電と言う名称が思い浮かべる人々はどれだけいらしているのだろうか。
続きを読む

関電トンネルトロリーバス

0
日本国内2か所のみで運行されているトロリーバスのうち、関電トンネルの車両が2019年4月から電気バスに変わることが明らかになり、一部のマニアでは話題になっていた。続きを読む

ウクライナ製・路面電車のプラモデル

5
『路面電車のプラモデル』とは、ありそうで見かける事はないだろう。続きを読む

Luxtorpeda-ポーランドの鉄道車両

1
Luxtorpeda(ルクストルペダ)とは第二次大戦前、1930年代に運行されていたポーランドの軽量・高速流線型気動車であった。
なお、ポーランドには車両と同名のロック・バンド『Luxtorpeda』が存在しているのだが、それは今は関係ない・・・続きを読む

伏見稲荷駅のリニューアル

DSC05832
かつて京都の洛南にある著名な寺社の一つ伏見稲荷大社へ訪れた事があった。
ふと、思い出した事があったので綴ってみる事に。
続きを読む

食堂車風のレストラン

DSC07122
リニア・鉄道館で展示されている0系の食堂車のインテリアである。
鉄道の博物館は東海、東日本、西日本と3つの施設を訪れた事があるのだが、食堂車内を見学し撮影できたのは東海のリニア・鉄道館ぐらいだったかも。続きを読む

南海・浜寺公園駅舎の去就

0
(2007年頃の浜寺公園駅)続きを読む

辛島みく

2013年頃に鉄道むすめPickUpから登場した『辛島みく』さんですが、なぜかこれまで気がつかなくて彼女の存在を最近になって知った次第・・・
続きを読む

鉄道趣味を極めた人の自室

DSC00793
*鉄道車両客車のイメージより続きを読む

スイス初?の鉄道萌えキャラ

0
スイスの私鉄で鉄むすがいると言うような話題があって、それは欧州顏なのだろうか?と想像していたのだが、うむ〜日本人ぽい表情だったね。
これってどうなんだろうと考えてしまったが、強ちそうでもないようで、意外と欧州では日本のアニメファンも少なからずだそうだし。続きを読む

鉄道小物シリーズ ボックスシート・青

1
単に鉄道趣味だけでは飽き足りない上級者向け?の1/12スケールボックスシート登場だそうです。続きを読む

I would not notice so far why(part2)

1
Private exhibition続きを読む

渡辺 曜バースデーHMのラッピング電車

0
伊豆箱根鉄道と言えば、先日は鉄むす・修善寺まきの誕生1周年記念HMなるものをネットで見かけたものだが、今度は渡辺曜バースデーHMとは伊豆箱根鉄道も粋な計らいだね。続きを読む

大阪市営地下鉄の民営化

DSC05447
DSC09407
大阪市営地下鉄車両でググってみると御堂筋線車両が真っ先にヒットする。
かつては10系ばかりヒットする割合が高かったものである。
御堂筋線30000系は昨年に見かけていたのだが、シャッターチャンスに恵まれずだった。続きを読む

都内でのBRT運行に問題発生

0
*東京都と京成バスによるBRT車両続きを読む

I would not notice so far why

1
Private exhibition続きを読む

北陸新幹線京都大阪ルート

IMG_4980
*北陸新幹線のイメージ

北陸新幹線敦賀以西ルートを選定する与党検討委員会は、残された未だ決定されていない京都-新大阪間の2つのルートを検討されていた。
ルートを巡ってのどちらかの案を採用するのか、JR西日本の主張する北ルートと京都府が主張する南ルート、3/7には採用ルートに当たって南ルートの方向で合意された。続きを読む

京阪大津線4駅の駅名変更

IMG_0073
京阪大津線の石山坂本線の4駅が駅名変更される話題があった。
2011年頃には大津線を利用する事が増えてきて、なんとなく親近感もあっただけにこの度の駅名変更は果たして必要なのだろうか?と感じる事も。
続きを読む

葛飾区 路面電車の導入検討

0
そもそも、この情報を得たのは上記の画像からであった。
えぇあぁ、鉄むすのヘッドマークに気になっていたのではなくて、路面電車と書かれた文字からであったのだが、どうもそのように記載されると語弊を生じているかと伺える。

続きを読む

第2青函トンネルの構想

7
昨年開業した北海道新幹線であるが、140キロに制限されている新幹線に高速化を目指す第2青函トンネルの構想があるとか。
北海道新幹線、これに乗る機会は無さそうだけど・・・続きを読む

京阪電車×響け!ユーフォニアム2コラボ再び

*「京阪電車」とのコラボが決定!
(響け!ユーフォニアム2 2017.01.17)

毎年頻繁に行われているのではなかろうか?と錯覚してしまいそうな京阪とユーフォのコラボ企画第2弾が告知されていた。

続きを読む

妄想鉄道路線図

0
妄想鉄道地図、あるいは路線図と言うものをネットで見かけている。
これもその一つになるであろうか。

続きを読む

おもちゃのまちの壬生ゆうゆ

1
またもや『つい』で見つけたネタですが。
オレンジ色にペイントされた自販機に幼女風の知らないキャラがラッピング。
背後に存在するピンク色の謎の生き物も奇妙なんですが。

続きを読む

大阪市営地下鉄に乗るっ(2016.06.15)

DSC09591
今年の6月には大阪市内の幾つかを訪れていたが、先日は真田信繁(幸村)大阪所縁の地へ出かけた事を綴ってから、長らく放置していたネタなどを小出ししてみようという気持ちが高まってきた(^^;
続きを読む

JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ

東海地方への作品舞台訪問をしてみたい、と言う計画を立てているのだけど、旅費をなるべく低予算で、と考えているので、何かないものかと調べていると『JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ』と言うのを見つけてしまった。続きを読む

山の中のモノレール

徳島県三好市にモノレールが存在すると言うネタを知り、それは全く存じていない事だったので、思わず国内地図をチェックしたのだがそれらしき路線が地図に記載されておらず、大体、徳島県にモノレールだなんて聞いたことがないし果たして何なのだろう??続きを読む

大阪市営地下鉄に乗るっ(2016.06.14)

今年の6月には大阪市内の幾つかを訪れていたが、先日は真田信繁(幸村)大阪所縁の地へ出かけた事を綴ってから、長らく放置していたネタなどを小出ししてみようという気持ちが高まってきた(^^;続きを読む

渋谷のロープウェイ

0
昭和27年の渋谷駅前の光景より。
現在の渋谷駅前スクランブル交差点を見下ろす構図に映るそれは渋谷のロープウェイと言うものだった。
渋谷のロープウェイとはこの地域に古くから住む人々だけが知っている、と言うよりも戦後の日本史、鉄道発展史の中でふと話題になる事のようであり、またそれを目撃した人々は今ではお年を召されて、人々の記憶から消え去ろうとしているそんな出来事であった。
続きを読む

新ジャンル・刺繍鉄、か?

DSC09205
関西へ行くと度々利用する事が多い京阪電車である。
京都から大阪へ向かうルートは色々とあるのだが、取り分け梅田方面へ行く事がない場合は、なぜか京阪電車になってしまうのも、特急に乗っても特急料金が不要な事と車両によってはクロスシート席が多いからかも知れないし、複々線の眺めが面白かったり、JRと阪急のような時間差で勝負と言うよりも、どことなく我が道を行くかの如くのんびりと進んで行くかのようである。
続きを読む

京都市営地下鉄に乗るっ(2016.06.14)その2

DSC09171
6月14日と15日には京都と大阪へ旅行をしておりましたが、その二日間での出来事を数回に分けてお知らせの予定です。
今回二日間の行程を『京都大阪怒涛の穴ツアー』などと称しておりました(^^;

続きを読む

京・ガールズデイズ2 読了

DSC00106
*京・ガールズデイズ
(講談社ラノベ文庫)
著:幹(もとき) イラスト:賀茂川

9/2に刊行された『京・ガールズデイズ2』を読了した。
京都市営地下鉄乗車数増加キャンペーン『地下鉄に乗るっ』におけるイメージキャラが市営地下鉄に乗り、京都市内を縦横無尽に出没するなど、地域密着な少女たちのお話、と言うところか。
続きを読む

京都市営地下鉄に乗るっ(2016.06.14)その1

DSC09169
6月14日と15日には京都と大阪へ旅行をしておりましたが、その二日間での出来事を数回に分けてお知らせの予定です。
今回二日間の行程を『京都大阪怒涛の穴ツアー』などと称しておりました(^^;
少しその日の事を振り返ってみます。続きを読む

京・ガールズデイズ2の刊行

1
昨年の9/2に刊行された『地下鉄に乗るっ』ライトノベルシリーズである京・ガールズデイズの続編『京・ガールズデイズ2』が9/2に刊行される事になった。
表紙を飾るのは地下鉄乗車を促進する夏季のポスターでも目立っていた『松賀咲』
とは言え、『地下鉄に乗るっ』の主役は太秦萌なので咲が主役を食うようには予想していないのだけど。
続編の刊行を知ったのは8/31の事であり、今回ばかりは事前の情報が入っていなかったので、自分にとってはちょっといきなりの感があったけど。(この内容は8/31に記載したものです)

続きを読む
Twitter プロフィール
プロフィール

kuma3b

アクセスカウンター
アクセスカウンター日本酒ランキングメンズジャンパースキー用品通販健康食品ランキング介護用品通販簡単アクセスカウンター
Counter Start : 2005.10.18 blog Start : 2004.01.22
Categories
Archives
管理者からのお知らせ。
*お知らせ*

●コメント表示は管理者による承認です。
●トラックバックは受付けません。
●お名前を名乗らないコメントは遠慮願います。

●皆さんもタイツ絵を描いてみませんか?

閲覧の皆様のタイツ絵を募集中。(随時募集中)
お題のテーマは3つ。
どれか1つでも受付けます。
こちらをお読み下さい。

キーワード:タイツ・タイツ着用

絵の完成度の巧拙は問いません。
応募先『メールフォーム』まで。



blogランキング
人気blogランキング

  • ライブドアブログ