水色蹴球日記

ジュビサポです。その他、サッカー見まくりな日々を綴っております。。

2009年07月

255試合目。

日勤。

「浦和×名古屋」J1。第19節。

本日は支社で研修でした。

何と!家のクーラーが奇跡的に直り、快適な生活を取り戻しました。

254試合目。

休み。

「エストゥディアンテス×クルゼイロ」コパ・リベルタドーレス2009。決勝1leg。

「アストンビラ×トッテナム・ホットスパー」プレミア08/09。第26週。

リベルタ。なんかゴール裏すぐのところで汚水が溢れ出してしまうアクシデント。それでも試合は続行ですけどね。ベロンも流血とか。激しい試合ながらもスコアレスドローで終了。

252試合目(985試合目)。

アケ。

☆「名古屋×FC東京」ヤマザキナビスコカップ2009。準々決勝2leg。瑞穂陸上競技場。

『夏だ!夏だ!尖ろう!とんがろーう♪』とか、『ケネディ!ケネディ!大統領』とかFC東京のコールが飛び出したり。。

東京がチャンスを握るもことごとく外しまくって(特にカボレ)、流れはホームの名古屋へと。ただ1legでの4点リードはかなりのアドバンテージで、名古屋は勝利するも届かず。内容は予想よりも楽しかったけれどね。

試合前、ふらりと大垣の街を散策。とうとう美濃赤坂に行ってみたりと乗り鉄な感じもアリ。大垣で自転車を借りたんだけど、これが無料で貸してくれます!岐阜でも100円で貸してくれるし、岐阜県は結構いいところかも。。局めぐしたり、大垣城登ったりと、、最近城ばっかり行っているような。

251試合目。

休み。

「イラク×ニュージーランド」FIFAコンフェデレーションズカップ2009。グループステージ第3節。

「神戸×大宮」J1。第19節。

パソコンの修理見積もりがきたんだけど。。8万6千円って°・(ノД`)・°・

5年くらい使ってるから長持ちの方だとは思うけれど。痛い出費だ。。

先日、悠香の茶のしずく石鹸を貰った!かなり嬉しすなんだけどぉ!これで、めっちゃ顔洗いますよ!

249試合目(984試合目)。

アケ。

☆「磐田×横浜FM」J1。第19節。ヤマハスタジアム。

『必ず黙らせる「クレーム」切り返し術』神岡真司著。読了す。

グノ見てたら、なんて簡単にゴールを挙げることができるんだ!と思ってしまうよね。ここ最近好調のエース前田といい。前線が頼もしくなってきました。。1stハーフの進め方はまずまずだったと思う。HTに予定通り、選手を二枚変えてきた横浜(ここ最近のコーキチはこればっかりする)。前節の新潟戦も前半とは全く違うチームに変化してたからね。2ndの頭が重要っと思ってたら・・。最後は相手のチャンスが続いていたから、なんとか引き分けに持ち込んだ格好。。

バックでいつも通り観ていたんやけど、、後ろのオバハンどもが五月蠅くて五月蠅くて。ネガティブな発言しかせーへんねんね。審判に文句ばっかり言っているし。。ある程度の不条理は受けいれないといけないのよ。サッカーも人生も。それと、何歳になっても勉強せなアカンのよ。

248試合目。

休み。

「エジプト×イタリア」FIFAコンフェデレーションズカップ2009。グループステージ第2節。

『偽装国家〜日本を覆う利権談合共産主義〜』勝谷誠彦著。読了す。

せんだみつお。

休み。

またまた、今度は南へ。

JAL3601で福岡空港から那覇入り。おきなわ〜♪に来ますたー。

八重山は行ったことあったーけど。本島は初上陸なのです。

今回はレンタカーを借りずに、ゆいレールでタウン散策を選びました。

で、沖縄に来たのだからってすることは局めぐでしょ。っていつもと変わらずなのですが。。那覇中央郵便局の屋根上にもシーサーがちゃんと乗っていて、よい感じですね。何度、シーサーをかって帰ろうか悩んだことか。。

国際通りも散策。の前に那覇空港着いて直ぐ、朝飯にA&W行ったんだった。ルートビア変わった味だけど、ハマりそう。国際通りでは、もはや定番。ブルーシールでしょ!

市場近くの花笠食堂でトーフチャンプル定食の昼飯。ホントにお茶代わりにアイスティーが出てきたよ。ケンミンshowでやってたやつですよね。

牧志からまたモノレールに乗って、おもろまち。免税店回るも買うものが無くwww。

また、モノレール乗って終点の首里まで。

ここから世界遺産巡りしてきました。玉陵から回って、首里城を観光。

帰りの飛行機の時間が近づいてきたので、またまた国際通りに戻って呑み。

30分しか無かったけれど、オリオンビール二杯でしょ、泡盛もいくでしょ。で、つまみは島らっきょ。ジーマーミ豆腐、海ぶどう、島唐辛子のソーメンチャンプルとマジ美味い感じでシメマシタ。。

一気に飲みすぎたので、ふらふらしつつも那覇空港へ。

那覇からはJAL3612で帰福。

247試合目。

アケ。

☆「福岡×徳島」J2。第29節。レベルファイブスタジアム。

『天使と悪魔 上巻』ダン・ブラウン著。読了す。

東北旅行から帰ってきたばっかなのに。また仕事終わってから旅に出ました。旅人ですからね、わたくし。。

前日、豪雨の影響で小倉〜広島間が一日中運転見合わせになっていたのですが、懸命な復旧作業により本日は始発から運転再開となりました。

で、予定通りの新幹線に乗れて小倉まで。ここで、鹿児島本線で折尾まで。折尾で途中下車して、昼飯のゴボ天入りかしわうどんを食す。これかなり美味いです( ̄〜 ̄)。

折尾で乗り換えて、筑豊本線(若松線)で若松へ。若松で5局巡って、また折尾に戻り、鹿児島本線で博多。ちょっと寄り道してみました。。

夜はレベスタへ。なんかJ2に落ちてしまってからというもの売店が寂しくなった感じが。。逆に先日行った山形は凄くなった感じがしましたが。

それでも、ブラジル焼き飯を食べましたよ。

実はマコ目当てってとこもあったんやけど、ベンチにも姿は無く。。残念。前半は両チームともにミスが多く淡々と進んで、後半、倉貫からの縦パスで石田が抜け出し、徳島が先制!徳島を見に行くと何故か石田が決めるんだよなぁ。このまま徳島逃げ切るかと思われたんだけど、ロスタイムにCKからジャンボが頭で決め劇的な同点弾。前節に続きロスタイムな男だよねぇ、大久保は。

246試合目。

休み。

「レアルマドリー×エスパニョール」リーガ・エスパニョーラ07/08。第27節。

『アイルランドを知れば日本がわかる』林景一著。読了す。

この日凄いよ!電車乗りまくりやから(一部汽車も含む)。もう、乗り鉄かい!ってくらいww(わからん人はスルーね。)というわけで、大阪へ帰るのに12時間掛かりますたwww

まず、7:11天童駅発で新庄へ(いきなし逆方向ですけどw)。新庄からは陸羽西線で余目まで(ワンマンで2両編成)。最上川沿いを走るから趣があってなかなか良い感じ。余目からは特急いなほで新潟。新潟着いたら急いで新幹線へと乗り継ぎ長岡へ。しかし、此処から先が接続が悪く、長岡で2時間待ち。お金無いのでw駅蕎麦を食す。本日初メシ(朝早起きで旅館メシ食えずorz)。本屋で時間を潰したり、ふらふらと。

ようやく来た北越に乗り込み富山へ。ここでショッキングな出来事が。。pcちゃんが逝ってしまわれました。なんか変な画面出て、OS立ち上がらんようになるし。。確かにここ最近調子悪かったんけど。途中で電源落ちたりしてさ。。この旅ではかなり活躍していて順調にサッカー観れてたんやけどねぇ。

この一件でテンションはがた落ち。。富山でお家用のマスのすしを購入(もち特選のほうを)。富山からは満員のサンダーバードで大阪へ。の3時間コース。せっかくの新型サンダーバードだったのに、、もう、仕方ないから、てってーてきに本を読みふけりましたよ。。

疲れた、そして悲しす。

245試合目。

休み。

「大分×鹿島」J1。第15節。

☆「山形×磐田」J1。第18節。NDソフトスタジアム山形。

攻撃の問題よりもディフェンスの問題。また試合の入り方をミスってしまったのですが、、ボランチ二人とCB二人が特に酷かったですね。コースケは悪夢の開幕戦のような出来。ボールを失うわ、パスミス連発するわと、本来ボランチがやってはいけないプレーを揃いも揃って那須と二人やってくれると悲しくなってしまいます。CBの二人とはというと、1対1の場面でステイで良いのに飛び込んでしまい簡単にかわされてしまう始末。。

と、先に試合について書いたけれども。開幕戦ヤマハに居た人はあの時の屈辱を忘れることはないし、それを晴らす唯一の機会だとこの試合を思っていたはずだ。それなのにこの不甲斐ない試合内容。やりきれない思いをまた抱えてしまうことに。

この日は青森から山形まで移動。青森から八戸までは特急つがる。八戸の駅はなかなかスタイリッシュな感じ。八戸から仙台まで新幹線はやてで出て、仙台から福島までMAXやまびこ。福島から、つばさで天童入り。つばさはAC電源が座席にあるし、なかなか快適でしたね。

天童から20分歩いて今日投宿する『天童グランドホテル舞鶴荘』へ。途中の通りでバッティングセンター見つけて、また24球打ってしまった。。何と!山形で観戦するのは6年ぶり。前は近くの天童ホテルを利用したんだけど、、試合終わってから夕食を用意してくれるシステムなんて無いし、めちゃめちゃ早く夕食を用意してもらって17時頃に食べて、スタジアムに行ったのになぁ。。それなのに今は観戦プランとかあって、試合後に食べられるようにしてくれるんだもんなー。かなり量多くて、さらにステーキまで出てくるし、、KYONさん『豪華だなぁ。』って連発しとったし。なかなか充実していました。楽しかったね、また来年も来たいですね。。