くま、東京を歩く2

リアル東京を再現した3Dメタバース「Meet-Me」に生息する、とあるくまの日記帳です。最近は自分企画ネタが多いです。 北区志茂3-14-3の自宅で細々とトレボ販売中。とっても恥ずかしがりやなので、声をかけても逃げるかもしれません(^^;) ■■■■■ MMが1/31にサービス終了したため、現在はのんびりと思い出を記載しています。

ちびくま軍団

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
雨で床滑って危険

そろそろ取り置きSSも少なくなってきたので、過去のSSを引っ張り出しますくま。

toride1

はじめてくまチャレをやったころのSS。2012年7月の記事ですくま。

当時はくま1匹で、難しいチャレに突撃してやられるというネタなスタイルでしたくま。

HP10020、MP10004というのが、まだまだ駆け出しであることを物語っていますくま。

その後、少しずつフレさんと参加するようになり、くまチャレのスタイルが出来上がっていきます。

toride2

この光チャレも、数年後にみんなで力を合わせてクリアすることが出来ましたくま。

tibiguma

ちびくま軍団結成当時のSSですくま。

ちんくまさん、アフロさん、ぽぽぐまさんそしてくまの4匹が初期メンバーですくま。2013年8月のことですくま。

toride3

くま語もこの頃から浸透し始めたくまね。最初はくまがふざけて使ってたくま語が、いつか共通語になりましたくま。


そして数年後。

omoide4

2017年12月のラストくまチャレ。ここには11匹のくまがいます。途中抜けしているくまさんもいるので、もうちょっとメンバーはいるくまね。

こんなにたくさんのくまさんが駆け付けてくれて、本当にうれしいですくま。

そして、ちびくま軍団はMM終了後も終わらず、いな穂さんやらっきーさんが別ゲームでもこの名前を使用してくれているそうです。ちびくま軍団は永遠ですくまね!


なお、「ちびま」なのか「ちびま」なのか今でもよくわかっていません。たぶん「ちびくま」が正しいんだと思いますくまw

くまが残しておいた属性の解説図

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
もう30度超える日はなさげかな?ってことで、いよいよ秋分

rpgcombat19

こんなのが残っていたので、改めて公開。砦をやっていた人なら良く知ったものでくまね。じゃんけんみたいな属性だったくま。

くまはすぐ何がどれに強いかわからなくなるので、常にこれを出してましたくま。最も、くまのようなきぐるみでは、盾ぐらいでしか使わなかったけど。

せっかく精霊の盾もゲットしたのに、フル活用できなかったのは残念だったくまね。

リアル!くま、東京を歩くリターン#2(197)(元コマ劇場編)

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
新宿再び!くまです!再び新宿にやってきましたくま。この日はコマ劇場だったところへいってきたくまよ。


コマ劇場は、現在は「新宿東宝ビル」に姿を変えましたくま。

アフロさんと一緒に、先日「カメラを止めるな!」をみにいってきたくまー。


OuRmA4_fzLee9LC1536934747_1536934817

こんなビルになってましたくまー。いままでも近くは通ってたけど、ここで映画を見るのは初めてだくま。

koma1

2011年にはコマ劇場の解体工事が入りました。しばらく更地になっていたくまね。

リアルではなくなっても、コマ劇場はMeetでは見ることができました。

koma4


ゴジラが襲ってくるくまー。体はちゃんとあるのかな?w

ビルは2015年4月に開業しました。Meetが運営されていた時にも、もう開業してたくまね。

ビルには飲食店やホテル、シネコンが入りましたくま。待合室はちょっと椅子が少な過ぎと思ったくま。

koma2

コマの前から靖国通りを見ています。この道の先にドンキがあるといえば、どのあたりかわかるくまね。

Meetではドンキも撤退し、Meet終盤のころお店の中にも入れなくなりましたくま。


相次ぐスポンサー撤退で、そろそろまずいんじゃないって言ってたのは、その後現実になってしまったくまね。

くまと思い出のくま

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
秋らしくなってきたくま

昔々、ジューンブライドの時に原宿の抽選所の3等が、くまの置きものになったことがありました。

mm_2018_01_26_002335

最初に抽選でこのくまがでて喜んでいたら、確立は高い様で次々と3等が出まくるという事態になりました。

そして、とある方からの無差別くまテロがはじまり、様々な人々がそれに乗っかる形でくまテロをしかけてきます。

そしてある日ついに!

a763eb6b-s

こんなことになってしまった!!w


最初は、花婿くまがお嫁さんを奪い合うという設定だったのに、花婿が増殖してチームになってしまったというw

ひとえにノリノリなみなさまのおかげですくま。

2等が花嫁だった記憶がありますが、確立ここまでアンバランスにしなくてもいいと思いましたけどね。BLカップルになっている家もいくつかありましたからね。

テディベアで48匹集めてっていうのは出来なかったけど、きぐるみ総選挙では70以上達成したので、実質KMA48達成ですくまよね。

翌年はテディベアの存在消されたけど。


t9h9A0erjWoltB21486395473_1486395697 (1)

こんなこともありましたねえ。くまの出番は色々あった気がします。ぬいぐるみもあったし、おきものもあったくまね。

みなさまから頂いたくまのおきもの、サービス終了まで家の倉庫部屋に保管してありました。ごちゃごちゃしているけど倉庫部屋のSS、最後にとっとけばよかったなあーと、今では思いますくま。

くまと人面犬

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
お菓子売り場はすっかりハロウィンになりましたよ

いちごちゃんイベントで、いちごちゃん救出後にいける桜の島。

mm_2018_01_20_194721

いちごちゃんにこき使われている健さん。

画面をちょっとうごかすと。

mm_2018_01_20_194803


あっ!!

mm_2018_01_20_194808

何か見てはいけない物を見てしまった気分だくま。

中味はトイプーという手抜き。

結局彼は元に戻れなかったですよね。これはこれでいいのかもですが。
確かこの人面軒ってレゲゼフさんが作り出したくまよね。その後ゾンビ化してお亡くなりになったくまよね。ということはもう、この人は元には戻れないんでくまよ。

レゼゲフさんってゾンビになってたけど、それってこの人面犬に噛みつかれたからだったよね。でも人面犬は意識ははっきりしてるし、ゾンビじゃないくまよね。なぞくま。

くまと最後の500コインガチャ

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
ミトミツさん、すっかり仮想通貨宣伝おじさんになったくまね

MM終了前、大きな翼が目玉のガチャがあったくまよね。

くまも挑戦したんですが、しばらくブログで書かなかったのは。


mm_2018_01_25_220246
mm_2018_01_25_220251

こういう結果だったからですくま。何で2つも出るかね。

mm_2018_01_25_220258


2枚だけ、交換不可のガチャコインがあったのでやったのですが、散々な結果に。

交換不可のは、新宿の抽選所で当たったかイベントでもらったのだと思うくま。

普通のガチャコインは全部返金してもらったしね。

くまと宝石のアクセサリー

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
9月になりました。もう白目うさぎの大きな月は見られませんくま

そういえば、宝石でこんなのをつくったんだった。

mm_2018_01_12_205432

サファイアで作ったピアスくま。くまには耳はあるけどつけられないくま。

でも人型でつけても、ちょっと目立たないのね。

mm_2018_01_12_205451

豪華なダイヤのネックレスくま。

きぐるみがつけられるのはブタに真珠だけでしたくまね。しかもあれはつけるというか、ネックレスがついたブタのきぐるみと交換だったし。

宝石はまだしも、真珠はウマヅラハギ化けだったので、集めるのは大変だったくま。くまは一度も釣ることなく終わってしまったくま。

くまとキリンの置物

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
残暑っていう残暑でない

アフロさんにこんな贈り物をいただいたくま。

mm_2018_01_02_230712

以前らくだを頂きましたが、今度はキリンくまー。

mm_2018_01_02_231111

ラクダのとなりに設置。

箱物なんだそうですが、くまはトレハンで見かけたことないですくまね。最後の年に昔出ていたものが復活してたりしたので、昔あったものなのかもしれませんくま。

何だかシュールな置物だくまねえ。キリンとかラクダにしては小さいくまよ。

くまと悪魔の羽

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
もうすぐ、あの激動のMM終了告知から1年になるくまねえ

悪魔の羽を貸してもらったのを書いていなかったくまねえ。

mm_2017_12_31_001129

フレさんから悪魔の羽を貸してもらったくまよ。

クリスマスプレゼントのだと思うくまー。終わり間際は、ほとんどの人が飛ぶアイテムもってたくまよね。

mm_2017_12_31_001228

あまりネタにしなかったのは。

mm_2017_12_31_001237

くまがつけるとあんまり目立たない…。

mm_2017_12_31_001304

背負いのカバンとかもそうだったけど、身長の小さいキャラがつけるとアイテムまで小さくなっちゃうのくまね。

mm_2017_12_31_001636

見た目はかっこいいんだけど。

数日だけお借りしてその後返しましたくま。

飛ぶアイテム、しばらく南国の羽で最後はジェットパックをつけていたくまね。ジェットは飛ぶアイテムでは一番人気ないっていうけど、くまは結構気にいってたくま。

飛行アイテム、きぐるみがつけると人間型がつけるのとはちょっと雰囲気が異なる事もあるくまよね。もし飛行石つけられたら、どんな感じだったかなあ。

リアル!くま、東京を歩くリターン#1(196)(都庁編)

ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
暑さがぶり返した!くまです!リアル東京シリーズが帰ってきました。

リアル東京とMM東京を歩くコーナーです。MMはすでに終了している為、過去のSS引っ張り出して、という形になります。

そのため以前のようにその場所のMMのSSピンポイントで出す事は出来ないけど、近い場所の雰囲気で感じて貰えればと思っていますくま。

今回は都庁です。都庁は以前リアル東京でもいきましたが、今回は展望台に上りましたくま。

それでは、出発ですくま!

ime1


エレベーターホールです。北展望台と書いてる通り、南展望台もあります。MMではエレベーター1つですが、リアルでは北と南にて展望室があるくまよ。

南の方は17:30で終了してしまうので、いけませんでしたくま。景色はほとんど同じだそうですが、南の方にはおみやげや屋がなかったりと、展望室の施設がちょっと違うそうですくま。


MMでは展望台はこちらという看板がたってましたよね。殿堂入りルームもありました。

ime2

MMではワンクリックで展望台へい行きますが、実際には手荷物検査をしなければいけません。

MMでは銃だの剣だの物騒なものをもってたりするので、引っかかりますね。

to6

数少ない入ることのできる建物ですくま。都庁で入れるのは北のビルです。

ime3


エレベーターで45階へむかいます。やじるしが下むいてるけど、あがりでくまよ。

展望室までは50秒ほどかかりますくま。

ime9

つきましたくまー!MMのようにビルの真上にはでませんくまよ。展望室がありますくま。

to7

MMだといきなりビルの上。実際にこんなだったら大事故発生くまね。

ime10

写ってないけど左側がエレベーターです。

ime4

都庁の上でお仲間を大量発見!

北展望室にはおみやげ屋がありますくま。外国人向けのお土産も多いくまね。

黄色いのは8月のくまですくま。このくま、昔リアルで頂いたことがありますくま。

to1

このつなわたりもMMの名所でしたくまね。実際に有ったら大問題になりますくま。

ime5

展望室をぐるっとまわってみますくま。結構混雑してますくまよ。ほとんどが外国の方でした。

新宿パークタワーが見えていますくま。

左側に見えるのは都庁第二庁舎だくま。

to3

綱渡りで渡る先が第二庁舎ですくま。ここで何度おちたことか。

ime6

都庁の上の通称きのこ。パラボナアンテナなんだそうですくま。

to5

MMでもありますくまね。

to4

少し離れていても見える、こまかいつくり。

ime7

第一庁舎の広場が見えますくま。この周辺でいろいろなイベあったくまよね。

マラソンのスタート地点、レスカーの受付、かっぱにも追いかけられたりみこしを担いできたこともあったくま。

MMではじめてくる場所が都庁くまよね。実際は受付だけで、本当の意味で初めての場所はそれぞれのマンションですくまが。


ime8


スカイクルーズのような景色です。六本木ヒルズや東京タワーが見えていますくまよ。

右の方にある緑の場所が、代々木公園くま。

さだこさん、いまもMMの代々木公園に出没しているはずくまね。
ギャラリー
  • ちびくま軍団
  • ちびくま軍団
  • ちびくま軍団
  • ちびくま軍団
  • ちびくま軍団
  • くまが残しておいた属性の解説図
  • リアル!くま、東京を歩くリターン#2(197)(元コマ劇場編)
  • リアル!くま、東京を歩くリターン#2(197)(元コマ劇場編)
  • リアル!くま、東京を歩くリターン#2(197)(元コマ劇場編)
  • ライブドアブログ