くま、東京を歩く2

リアル東京を再現した3Dメタバース「Meet-Me」に生息する、とあるくまの日記帳です。最近は自分企画ネタが多いです。 北区志茂3-14-3の自宅で細々とトレボ販売中。とっても恥ずかしがりやなので、声をかけても逃げるかもしれません(^^;) ■■■■■ MMが1/31にサービス終了したため、現在はのんびりと思い出を記載しています。

2012年07月

くまとアクシオ

ちょっと前のお話ですが。イベント参加の車をゲットしました
 

 
アクシオ!2つ選んで、選んだ方を貰えるんでしたよね。車は沢山あるんですけど、車庫も増えたので車をガレージへ置きにいきましょう。
 

 
このほかに、自宅に青いクラシックカーがあります。クラシックカーは、外苑のリアルイベントに参加してもらったものです。
 

 
くまを探せ!!
 
現実でも、こんなに車がいっぱいあったらいいねえ。トヨタのCMみたいに、これは山用、これは海用、これは、コンビニ用かな。とか言ってみたい。現実は・・・くまの家には車がないっ!!

くま、魚を釣る5

新しい魚、続々!!最近、魚屋で魚が良くわかるようになったくま
 

 
オキナワオオタテを釣りました。
 
その名の通りオキナワ周辺で取れるタチウオの仲間。長い体が特徴ですね。タチウオは、立ったままの姿で泳ぐからとか、太刀(たち)に似ているからとか、名前の由来はいくつかあるそうです。このオキナワタチウオは、食材としても使われますよ。しかし、これも暖かい海のイメージですね?
 

 
キンメモドキです。
 
小型の魚で、食べるというよりは群れになっているのを見て楽しむ方がお馴染み。赤い体が、大量に泳いでいる姿は圧巻だとか。くまは魚の群れが苦手ですが・・・。
 
モドキ、という名前は、どこかの魚に似ている時につけられる名前ですが、この魚も金目鯛に似ているからかと思われます。が、それは人間が勝手につけた名前であり、魚にしてみれば、にせもの扱いされてかわいそうですな
 

 
コノシロを釣りました。
 
いわゆる呼び名が成長につれて変わる魚で、関東地方では4cm-5cmまでの幼魚をシンコ、7cm-10cmぐらいはコハダ、13cm程度はナカズミ、15cm以上はコノシロと呼んでおります。寿司なんかでよく使われますね。
 
お馴染みの魚ともいえるでしょうね。

くまとチャレンジダンジョン6

今回から、新しい光属性のチャレダンが登場しました。くまが、オヤシラズの痛みに耐えながら、新しいダンジョンにチャレンジいたします。光の属性の敵が出てくるんでしょうが・・・あれ、光の弱点って何だっけ?
 

 
光のお姉さん。他のメイドさんは、手をちゃんと前で組んでいるのに、この人は直立立ち。余裕ですな。
 

 
さあ、早速行きますよ!
 

 
光だけあって、白っぽい、ダンジョンというよりは、神殿の様な場所。また、光の骸骨でもいるんでしょうか。
 

 
あちらにいるのはガイコッツ・・・??いや、骸骨にしてはちょっとシルエット違う・・・?
 

 
入ってすぐ、衝撃波の様なものでやられてしまいました。購入したばかりの、ライフルの出番など一瞬もなく・・・。
 

 
これ、マリオネットですかね。よく見ると、天井から数本の糸が出ているんですよ。
 
何だか怖い・・・くま、この敵は精神的に苦手くま。見掛けは怖いわけじゃないんだけど、誰かに糸で縛られて動いているって言う、その状態が怖いです
 
同じ理由で、くまが凄く好きなゲームで悪魔城ドラキュラ・月下の夜想曲っていうゲームがあるんだけど、その中に出てくる、蝿の王ベルゼブブが、やっぱり上から鎖でつながれているっていう外見で、それも精神的にちょっとうえって感じでした
別に、何か過去にあったわけじゃないんだけどねえ。精神的にだめなものってあるんだよねえ。何でだろうね?

くま雑記#45(オークション結果とか、銃とか)

後から知ったんですが、宝探しイベはエラー続出で大変だったようですね。くまは、いつも日にちが合わずにこのイベントに参加出来ないのですが、質問掲示板が祭りになっていて、えらい事になっていた事を伺い知ることが出来ます。代わりのイベント、やるんでしょうかね
 

 
お知らせがここに。オークション、落札できず!いえ、500万ぐらいじゃダメな事はわかっておりました。一体、いくらで落札されたんでしょうね。少なくとも、500万以上である事は確実ですが、0がもう1つぐらいないと、だめな感じで。
 

 
で、くまはトレボでアーマードコアVのライフル(100発)をゲット。先日、40発の方は買いましたけど、40発ってかなり少ないので、100発の方もあった方がいいかと思っておりましたので。これで、接近と遠距離と、使い分けて攻撃する事が出来ますな!何しろ、くまはガードが弱いですから
 
 
ちょいと今忙しいので、次の休みの時にでも、探索するくまよ!

くま、「新種魚釣りスタンプラリーPART1」に挑戦する

くまが新種のスタンプラリーに挑戦しました。新種だから、どこにいるか、最初はわからなかったですが、だんだんと情報が出てくるようになり、それをもとに魚を捕まえにいきました。
 
しかし、オラシシ狙いのが混ざっていたりと、それなりに難易度は高目でしたな
 

 
スタンプカードも、専用バックに入れられたらいいのに、と思った。
 

 
見事に新種のみ。さて、まずは情報集めからせねば。ええ、自分で探す根性はありませぬよ。
 

 
まずはナンヨウキンメ
 
南洋にいるかと思いきや、南釣ケ島にいましたな。実際、キンメダイよりも南の水域に生息する為、南洋金目と言う名前だとか。静岡あたりから、南に住んでいる魚。
 

 
沼袋駅のそばにある川にて、サンショクデメキン
 
突然変異で生まれた出目金だそうで、三色模様があるところから、名前が付けられました。流通は少ないですが、レアというところではなし。
 
Meetでは、オラシシ狙いで釣れるため、苦労する魚の1つ。くまも、20分位かけてゲッチュしました。
 

 
大井町競馬場の海にて、カナドを釣りました。
 
ホウボウの仲間で、たまに漁で引っかかる魚。食べられるけど、これ専門の漁はないとか。マイナーな魚でしょうかね。
 

 
一発でゲット!勝どきの北にある海にてセンニンフグを捕獲しました。
 
1メートルほどになる大型のフグですが、猛毒のある危険なフグ。内臓はもとより、筋肉や皮膚にも猛毒があるため、絶対に食べてはいけない、怖い魚です。特に、フィリピンで取れる個体は、猛毒中の猛毒になるそうです。そんな魚なので、市場には出回りません。漁で取れても、捨ててしまうとか。
 

 
ラストはシュブンキンです。オラシシ狙いのため、これも苦労しました。
 
これは飼っている方もいるのではないでしょうか。金魚でもポピュラーな金魚で、模様が美しいですね。朱色の模様がはいるため、朱文金と言われております。
 
 
さて、これで全て揃いましたので、賞品を受け取りにいきましょう
 

 
サンショクデメキンの風船です。これは初めてのタイプですね。
 

 
空を飛ぶ魚。シュブンキンでも可愛いかな。フグも、風船にはぴったりの体かもしれない。
 

 
オラシシ魚2種に苦労した方も多いかもしれませんね。このスタンプラリーは続編があるようなので、次はどんなのがくるのかな。次も挑戦しますよ!
ギャラリー
  • くまとイースターエッグ
  • くまとイースターエッグ
  • くまとイースターエッグ
  • くまとイースターエッグ
  • くまとイースターエッグ
  • くまとイースターエッグ
  • くまとさくら
  • くまとさくら
  • くまとさくら
アーカイブ
  • ライブドアブログ