ブログネタ
meet-me 15軒目 に参加中!
久しぶりにカシスオレンジを飲みましたけど、イマイチだったなー。病院のシロップ薬みたいな味で・・・


遅くなりましたが、夏のイベントの2つめのクエスト、虹色くらげを探しにいってきました。

mm_2015_08_31_003419

あの帽子ってかなり前の景品でしたっけ。今年はクラゲの風船ないですね。秋に出るのかも。

mm_2015_08_31_003443

ここにヒントがあります。レスカーよりは甘口ですが、中にはけっこう難しいものも。

まずは赤色にいくくまよ。

mm_2015_08_31_003618

これはすぐわかったくま。海を探すくまよ。

お盆を過ぎたので、くらげの大群がおしよせてます。 

mm_2015_08_31_003643

波間になにかいる?

くまかきで近づくくま。

mm_2015_08_31_003649

あれだ!

mm_2015_08_31_003657

さわっても、このくらげはびりびりしません。赤いので、いかにも毒がありそうなもんですが。

mm_2015_08_31_003709

素手で触っていいのか。

mm_2015_08_31_003714

まずは赤色捕まえたくま!

mm_2015_08_31_003720

捕まえると、すうっと消えていきました。

mm_2015_08_31_003751
 
わかりにくいですけど、くらげがたくさんいます。

お盆の時期にクラゲが多くなるのは、 この時期になるとくらげがどこからかやってくるのではなく、子供のくらげが大人になるからだそうですよ。なので、お盆の前でもくらげはいるのですが、その時はまだあかちゃんくらげなので、人を刺したりはしないんだとか。

あと6匹、がんばるくまー!