ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
体を温めると眠くなる罠

2017年のくまの思い出を振り返りますくまよ!


5位 宝島上陸

best5

ラストツアコンの中で、宝島へ行くことが出来ましたくま。

箱はなかったですが、Meet初期の頃は伝説の場所でしたから、一度は行きたいと思っていましたくま。

最後の最後で、願いがかなった瞬間でしたくまね。


4位 ななちゃん救出イベント

best4

2016のミントちゃんに続き大型クエストイベント。

ミントちゃんが和風だったのに対し、こちらは洋風。ミントちゃんよりもアクション性が高かった印象があります(門番越えとか、毒ガス迷路とか、10秒ゾンビ、ガス芋で飛ぶ、ボスバトルなどなど)。

この街並みが一番お気に入りでしたけどね。街にも物語があるそうで、運営さんのブログにショートストーリー掲載中です。

いちごちゃん救出もやってみたかったなあ。


3位 くま、カレンダーをジャックする

best3

念願のカレンダーに、くまたちが登場しましたくま!

2回目の総選挙くまハブられ事件もあったので、もう公式の中でくまたちが採用されることはないと思っていたのですが、10月のカレンダーでついに登場できました!

しかも、くまたちみんなで撮影したくまつりの時ので、くまとしての良い思い出になりましたくま。

このカレンダーも、2月3月を見ることなく終わってしまいますくまねえ。


2位 くま皮コンプリート!

best2

8年越しの夢がかないました。

4種類のテディベアをコンプすることが出来ましたくま!

白帯のレーサーくまは、くまがMeetに降り立った時点でレアになっていましたし、赤帯のようにその後イベントなどでプレゼントの景品にもならなかったので、レア中のレアなのですくま。

白帯くまは、白帯を2つ所持されていたという方から譲って頂きました。持っている人自体ほとんどいないだろうなあと思っていましたので、嬉しかったくまー!

もう1つ、グラサンくまのぬいぐるみがあるはずなのですが、これはさらに輪をかけてレアな気がします。初期の頃にちらっと見かけたぐらいですからねえ。出所もわからんくまよ。


1位 MM終了告知

best1

2017で、というより、MM歴史上最大の告知となりました。

9月20日、MMが2018年1月末で終了する事が告知されました。そこからはや3か月が過ぎ、いよいよ残された時間は1か月を切りました。

12月で定例のイベントはほとんど終了し、あとは釣りイベントやマラソンやゴルフ、ファイナルイベントを残すのみとなっています。

少し前に募っていたアンケートもあまり良くない結果だったらしいですね。それがどういう意味なのかはわかりませんけど、現在の形でのMMは今月でおわりになりますくま。

くまも思い出をたくさん作って、悔いない様に終わりたいと思いますくま。

番外

best6

そういえばこれ、結局1回で終わっちゃったね、っていうツッコミ。


では、残り一か月、最後までよろくまです!