ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
電気屋にいったら、VRお試しがあったので装着してみました。まだ、つくりものっぽいグラフィックだったけど、後ろを見ても上を見てもバーチャル空間にいるのが実感できるのが今までにない感覚ですくまね

渋谷ハロウィン時期の、お酒の売買が禁止になったそうですくまが、他の場所から持ち込みできるし効果があるのだろうか。イベントを開催しているわけでもなく、勝手に集まってくる人たちなので規制難しいくまよね。

sibuya1


そんなわけで渋谷の話題くま。

渋谷はいろいろな施設がありますが、このショッピングモールは渋谷ならではでしたくまね。

sibuya2

中には、色々な企業とタイアップしたバーチャルグッズが売られていましたくま。

sibuya3

あのタツノコからも参加。ガッチャマン、ネットでガッチャニャンっていうパロディ動画やってましたくまね。

sibuya4

場所があれば電車を走らせるのもおもしろいくま。比較的大きな土地が必要なのがネックだったくまね。

sibuya5

これはまだロングのカツラが貴重だった時、唯一の買えるロングヘアーとして人気だったくま。

sibuya6

砦で貴重な忍者服。踊り子が登場してからはそっちにシフトされていきましたが、コスプレとしても不通にかっこいいくま。

ここも、終盤ではかなりお店減ってしまったくまよね。コインの換金ぐらいでしか行かなくなったけど、本当はもっといろいろなお店が入る予定だったのかなあ。

もしそうなら、見てみたかったくまよね。


VR、MMっぽいのもあるけど、そっちがどう発展するのかを見ていますくま。バーチャルチャットは、アイテム売買のイベントもやったらしいくまよね。始めるには機材をそろえないといけないのがネックですが、バーチャルだとまた違った楽しみ方ができそうくま。