ブログネタ
meet-me 24軒目 に参加中!
クリスマスの食事は牛丼でしたくま


2011年12月におこなわれた「サンタのおつかい」イベント。クエスト系イベントですが、レスカーほど難しくはなく、サンタさんのヒントがコミカルでお気に入りのイベントでしたくま。

残念ながら、サンタさんのおつかいが行われたのはこの時だけでしたくまね。その後は例のトナカイイベントになりましたが。

c2

なぜかレスカーの二人組が受付。謎解き関係にはこの二人が出没してましたな。

いつもの黒服にサンタ帽子。会社の忘年会で無理やり帽子被らされた人みたいになっていますくま。

レスカーはすごく難しいので、SNSなどのヒント待ちだったですが、このイベントは自力で解きましたくま。それでもいくつかはヒント見たけど。

c3

こんな感じで、サンタさんのセリフがとってもコミカル。

c4

老眼でぼやけていたりとか。

特徴ある地形なので、地図を眺めて該当の場所を見つけたりするのが楽しい。

c5

こどもが書いた地図みたいなのとかw

c6

だんだん難しくなってくる。

これは秋葉原だったくまね。電気屋と変わった服の店でわかりましたくま。

c7

まさかの写真。三軒茶屋のキャロットタワーですが、このイベントのあとくまは本当に仕事でこの場所の近くまで行くことになったりしましたくまよ。

c8

やっと会えたサンタさん。

レスカーの人はサンタクロースになりたいと言ってますが、この後この人の夢がかなった姿は見たことがないくまw

c9

景品はキャンドルでしたくま。

c10

かわいい景品ですが、もうちょっと大きいとよかったくま。

ランプ系は容量が大きいので、あんまり沢山並べることができなかったくまね。

ランプで部屋一面飾りたかったけど、そうなると他のものは置けなかったくまよ。何でランプがそんなに容量大きいのかはわからないくまが。