2017年03月19日

2017板橋CITY

image


今日のrun
時間:4h13'12
距離:42km
今月:5回目、123km

板橋CITYマラソンのフルに参加。  

Posted by kuma_13 at 23:00Comments(0)

2017年01月29日

勝田マラソンフル

image



今日のrun
時間:3h39'02
距離:42km
今月:12回目、230km

勝田マラソンのフルに参加。  
Posted by kuma_13 at 23:00Comments(0)

2017年01月08日

2017ハイテクマラソン

image



今日のrun
時間:1h34'50
距離:21km
今月:4回目、66km

ハイテクマラソンのハーフに参加。  
Posted by kuma_13 at 23:30Comments(0)

2016年12月25日

月例赤羽マラソン20キロ

image


今日のrun
時間:1h27'04
距離:20km
今月:10回目、183km

月例赤羽マラソン20キロ。
何とか完走したけど平均4'22と遅過ぎ。。  
Posted by kuma_13 at 13:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月20日

戸田マラソン2016

image


今日のrun
時間:1h35'31
距離:21km
今月:7回目、115km

戸田マラソンハーフ結果は1時間35分31秒、遅過ぎ。。。
前半5キロ過ぎから遅れ出してその後も挽回出来ず。
次回ハイテクマラソンまでに状態を上げて行きたい。  
Posted by kuma_13 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月20日

板橋CITYマラソン

image


今日のrun
時間:3h53'55
距離:42km
今月:3回目、84km

板橋CITYマラソンエン結果は3時間53分。
相変わらず30キロ以降がまともに走れない。。。  
Posted by kuma_13 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月10日

ハイテクマラソン2016ハーフ

image


今日のrun
時間:1h32'01
距離:21km
今月:4回目、87km

ハーフの部に参加して結果は1時間32分。
45分で折り返して後半盛り返したかったけど疲れて遅くなってしまった。。  
Posted by kuma_13 at 19:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月22日

2015つくばマラソン

image


今日のrun
時間:3h51'53
距離:42km
今月:7回目、151km

つくばマラソンフルに参加して来た。
遅過ぎて情けない。。  
Posted by kuma_13 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月15日

2015戸田マラソン

image


今日のrun
時間:1h33'53
距離:21km
今月:6回目、109km

戸田マラソンハーフに参加して来た。
90分切れず遅過ぎ。。  
Posted by kuma_13 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月22日

板橋CITYマラソン2015

2015-03-23-20-50-57


今日のrun
時間:3h53'03
距離:42km
今月:10回目、192km

結果は3時間53分03秒。。
今回も目標よりだいぶ遅くなってしまった。
天気は晴れで気温がやや高めだけど荒川には珍しくほぼ無風の絶好のコンディション。
9時にDブロックからスタート。
前半を予定通りに1h37で折り返す。
ここまでは良かったのだが、、、
後半に入ってすぐに脚が重くなったので一旦ペースを落として様子を見る。
それでも25キロで両脚に痙攣が出てきて32キロで完全に右ふくらはぎが攣ってしまった。
かなりの痛みがあったのでここから先はジョグと歩きで何とか前に進んでゴール。
練習で31キロまでしか走ってなくてその時の余力も無かったので練習通りの結果になってしまった。
悔しいけどこれで今シーズンのレースは終わりなのでしばらくはのんびりペースの練習にして回復を図りたい。
ハーフに比べてフルのタイムが遅いのが情けないし謎でもあるのでこれを究明するまでこれからもチャレンジをし続けたい。
  
Posted by kuma_13 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月25日

2015勝田マラソン

2015-01-25-08-36-05


今日のrun
時間:4h00'33
距離:42km
今月:14回目、290km

結果は、4h00'23。。。
またしても予定より大幅に遅くなってしまった。。。
24kmくらいで脚が攣ってしまいそこから全く回復すること無く終了。
序盤抑えめに走ったつもりだったけどまだ抑えが足りなかったのか、そもそも走力がないのか、ともかく終わってしまったのだから仕方ないので次回の板橋CITYに向けて切り替えて準備して行きたい。

2015-01-26-23-49-01

  
Posted by kuma_13 at 20:59Comments(2)TrackBack(0)

2015年01月11日

2015谷川真理ハーフ

2015-01-11-09-26-10


今日のrun
時間:2h23'40
距離:30km
今月:7回目、141km

谷川真理ハーフの結果は、
1h29'40。。。
晴天無風気温も低過ぎず好条件の中、10時にスタート。
前半は4分10以内で予定通り走れていたが後半ペースダウンが止まらず辛うじて90分以内でゴール。
タイムは今ひとつだったけど往復の9キロと合わせて30キロ良い練習になった。
明日も走りたい。

三連休初日、8時半スタート  
Posted by kuma_13 at 18:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月28日

月例赤羽マラソン、20キロ

2014-12-28-08-57-03


今日のrun
時間:2h08'20
距離:28km
今月:12回目、223km

久し振りの月例赤羽マラソン、20キロに参加して来た。
結果は1h23'20。
天気は快晴、風は少し気温0度近くでかなり寒い。


  続きを読む
Posted by kuma_13 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月16日

戸田マラソン2014

2014-11-20-23-22-23


今日のrun
時間:1h27'24
距離:21km
今月:8回目、173km

今日は戸田マラソンハーフの部に参加して来た。
結果は、1時間27分24秒。

10キロ40'28、残り46'56

天気は晴れで風は少し強い。
前半飛ばして後半バテる展開になってしまったけど、最近のハーフではまともなタイムで走れた。
  
Posted by kuma_13 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月03日

湘南国際マラソン

2014-11-03-15-00-44


今日のrun
時間:3h40'18
距離:42km
今月:3回目、67km

湘南国際マラソンのフルに参加、結果は3時間40分18秒。。。

10km毎
4332
4349
5501
6353
1402

申し分の無い好天に恵まれながら前半飛ばし過ぎたせいか25キロから激遅になってしまった。(>_<)
毎回最後までしっかり走れず残念だけど、課題がハッキリしたので次回また頑張りたい。  
Posted by kuma_13 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月23日

板橋CITYマラソンエン

画像1
今日のrun
時間:274分
距離:42km
今月:2回目、50km

板橋CITYマラソンに参加。

結果は、4時間34分。。。

とりあえず半分まで走って、帰りは歩いたり走ったりで何とか完走。

故障とかはないけど仕事で全く練習が出来ず走力が一段と落ちてしまったので何とか来月から取り戻して行きたい。  
Posted by kuma_13 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月12日

2014谷川真理ハーフ

画像1
今日のrun
時間:90分
距離:21km
今月:5回目、96km

結果は、1時間30分17秒。

久々のレースも90分切れず。。

今日は朝から快晴、気温7度くらいで風もなくて申し分の無いレース日和。

最近の調子からして、90分を目標にスタート。

前半は力まず走って44分59秒で折り返し。

後半はあまりペースアップ出来無いながらも何とか20キロまでは維持。

このままラストスパートと思ったら右脚のハムストリングに違和感が出てしまって失速しながらゴール。。

最後が締まらなかったけど普段よりは速いペースで走れたので良い練習になった。







  
Posted by kuma_13 at 21:42Comments(4)TrackBack(0)

2013年11月23日

大田原マラソン2013

画像1
今日のrun
時間:227分
距離:42km
今月:7回目、146km

今日は大田原マラソンに参加して来た。
結果は、3時間47分31秒。。。

ここ数年のワーストをやってしまった。

画像1


快晴で風は少し気温も12度くらいで申し分の無いコンディション。
前半抑え気味で行ったのに24kmで脚が終わってしまった。

悔しいけど、結果が全てを物語っているので仕方がない。

今シーズンは東京マラソンも落選したので月曜に板橋CITYマラソンにエントリーして挽回したい。  
Posted by kuma_13 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月17日

戸田マラソン2013

画像1
今日のrun
時間:92分
距離:21km
今月:6回目、124km

今日は戸田マラソンハーフの部に参加してきた。

結果は、1時間31分48秒。。。

朝から快晴で風もほとんど無く絶好のマラソン日和。

今年最初のレースで張り切って臨んだけど、予定より大幅に遅れてしまった。。

21.1km、91'48

20'44
21'57
22'16
22'17
4'34

最初の5kmはまずまずのペースだったのでこのまま行きたかったけど、暑さもあって苦しくなってきたので一旦ペースを下げたらそこから上げれなくなってしまって最後まで行ってしまった。

去年よりも遅くなってしまってがっかりだったけど、次の週末は大田原フルがあるので何とか回復させて良い走りをしたい。

  
Posted by kuma_13 at 22:13Comments(2)TrackBack(0)

2013年03月24日

板橋CITYマラソン2013

画像1


今日のrun
時間:202分
距離:42km
今月:8回目、162km

結果は、3時間22分10秒。

Start 01:09
5K 23:58
10K 22:19
15K 22:06
20K 21:57
25K 22:15
30K 23:04
35K 24:54
40K 26:33
Finish 13:55

曇で気温10度くらい、北からの風が少しだけと良いコンディションの中、9時に前から4ブロック目からスタート。

2キロまでは混雑でジョグペース、その後普通に走れるようになって折り返しを1時間36で通過。

25キロまではリラックスして4分25くらいで走れた。

35キロまでは何とかキロ5分をキープするように粘れたのでこのまま最後まで行きたかったけど甘くなかった。。

まず40キロ手前で両脚が攣ってしまう。そこから立ち止まってストレッチと少しだけ走れるようになって前に進むのを繰り返して何とかゴール。

今回もラストがバテバテになって締まらない走りになってしまったけど無事完走出来て良かった。

これで今シーズンのレースは終了なのでしばらくは気楽に走ってそれからまた鍛え直したい。
  
Posted by kuma_13 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月24日

東京マラソン2013

画像1


結果は、3時間29分07秒。。。

前半リラックスして1時間40で折り返す所までは作戦通りだったけど、後半じわじわ遅れ始めて35km以降がさらに大きく遅れていつも通りの結果に(>_<)

それでも不安のあったハムストリングは大丈夫だったし、レース自体は楽しめたので良い練習だったと思って次回に繋げたい。
  
Posted by kuma_13 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月13日

谷口真理ハーフマラソン

画像1


今日のrun
時間:96分
距離:21km
今月:6回目、80km

結果は、1時間36分06秒。

ハムストリングを傷めてからまともに走れていないので今回は出走を見送ろうかと思ったけど、先週整骨院に通ってだいぶ症状が軽くなって来たのでまず走ってみてダメならリタイヤするつもりでスタートする。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月23日

大田原マラソン2012

画像1


今日のrun
時間:201分
距離:42km
今月:10回目、202km

今日は、2012大田原マラソンに参加して来た。

結果は、3時間21分29秒、4'47/km。

10km 45'16
20km 42'43 ハーフ1'32'34
30km 47'20
40km 54'37
GOAL 11'33

イーブンペースで行って一桁台を狙っていたのに後半ぼろぼろに落ちてLSDになってしまった(>_<)

雨は最初少しだけぱらついたけど途中から止んで殆ど濡れることは無かった。

気温10度くらい、風は少しで良いコンディションの中、10時に号砲。

1kmまで渋滞その後も遅め混雑気味だったので焦らずゆっくり5kmを通過。

その後20kmまでは4分15ペースで快調に走る。

20km手前から5キロ置きに4回パワージェルを補給。

ハーフを32分台で通過して沿道の声援にも気分良く手を降って完全にランナーズハイな状態、この時点ではこのままいけるかもと思っていた。。

ハイな状態の終焉は25km地点。
急に両ふくらはぎと左ハムストリングが攣ってしまう。

そこからもう脚が全く残ってない状態になっていて脚のあちこちが攣ったまま誤魔化しながら走る。

終盤、抜かれまくってもどうにもならず何とか沿道の声援に支えられながら止まらないように走ってゴール。

今回の結果は悔しいけど今シーズンはあと2回フルを走る予定なので練習を重ねて次で挽回したい。  
Posted by kuma_13 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

戸田マラソン2012

画像1


今日のrun
時間:90分
距離:21km
今月:9回目、160km

今日は、2012戸田マラソンハーフの部に参加して来た。

結果は、1時間29分36秒、4'15/km。

・5km 20'40
411
415
409
400
405
・10km 20'53
410
406
402
406
429
・15km 21'52
417
428
422
409
426
・20km 21'40
425
435
409
405
426
04'39


今シーズン最初のレース、今週末に大田原フルがあるのでペース走のつもりで走れればと思ってやって見たけど強風に翻弄されてがたがたの展開になってしまった。

ハーフの部は11時に号砲、タイムロスは3秒、気温は問題無いけど強風の中を4往復するようなコース展開。
追い風の時はいいけど向かい風は苦行のような雰囲気で中盤から遅れ出す。。。それでも何とかトータルでは4分15ペースでゴール。
脚のダメージはほとんど無いので全体の疲労を回復させて金曜の大田原に備えたい。  
Posted by kuma_13 at 20:56Comments(2)TrackBack(0)

2012年02月26日

東京マラソン2012



結果は3時間34分。。コンディションも悪くなかったし前半抑えて1時間35分で折り返したが、それでも後半に大崩れしてしまった(>_<)
残念な結果だけどこれで今シーズンのレースは終了。
ビッグサイトのプロントで反省会してから帰る。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 20:13Comments(3)TrackBack(0)

2012年01月08日

谷川真理ハーフ



今日のrun
時間:88分
距離:21km
今月:4回目、97km

今日は谷川真理ハーフマラソンに参加して来た。
結果は、1時間27分40秒。
気温6度くらい、風はやや有り、10時にAコースからスタート。

・ハーフ、87'40、ave4'10/km
20'33、序盤は足も軽く気持ちも余裕があって狙い通りのラップ
21'10、向かい風がきつく感じて来て腹痛もあってペースが落ちる
20'17、折り返しから追い風に変わってやや復活
21'18、このまま行きたかったが15キロ過ぎで疲れてしまう
04'22、何とかキロ4分15で粘ってゴール


あと1分くらいは縮めたかったけど、ここ数年ではましなタイムだったし、大崩れしなかったので良かった。  
Posted by kuma_13 at 15:50Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月25日

月例赤羽マラソン

今日のrun
時間:134分
距離:28km
今月:9回目、201km

今日は月例赤羽マラソン20キロの部に参加して来た。
結果は、1時間25分23秒。

・20キロ、85'23、ave4'17
20'19、気温3度、風は少し天気は快晴、9時にレースがスタート。
21'00、最初の5キロ飛ばし過ぎたせいか早くも疲れて来た。
21'31、後半盛り返したかったがペースが思うように上がらず。
22'33、ラストも下げ止まらず敢え無く終了。

張り切って望んだ割に今ひとつのタイムになってしまった。原因はいくつかあるけど、これが現状でもあるので修正して次回に繋げたい。
  
Posted by kuma_13 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月20日

戸田マラソン2011



今日のrun
時間:91分
距離:21km
今月:11回目、235km

今日は戸田マラソンハーフの部に参加して来た。結果は、1時間31分56秒。。。目標よりだいぶ遅れてしまった。

・ハーフ、91'56、AVE4'21
20'23、11時にレースがスタート、体調も良く脚も軽かったので、飛ばし過ぎてしまった。
21'21、オーバーペースと暑さもあって7kmで早くもきつくなって来た。
21'46、後半腕を振ってリズムを取り戻しかけたがやっぱりダメ。
23'37、更に落ち続けてジョグペースに。
4'47、なんとか完走だけという感じで終了。

締まらない結果に終わってしまったが、前半のペースで走り切るくらいにしたいので、次回の谷川真理で再チャレンジしたい。
  
Posted by kuma_13 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

東京マラソン2011

TOKYO2011result今日のrun
時間:213分
距離:42km
今月:11回目、202km

東京マラソン2011に参加してきた。
結果は、3時間33分29秒。。。
楽しみにしていたレースだったけど実に厳しい内容になってしまった。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 23:18Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月09日

谷川真理ハーフ

20110109谷川真理ハーフ今日のrun
時間:93分
距離:21km
今月:5回目、114km

今日は谷川真理ハーフに参加して来た。
結果は、1時間32分34秒。。


楽しみにして来たレースだったのだけど、終始しんどい展開で予定より大幅に遅れてしまった。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 23:45Comments(4)TrackBack(0)

2010年12月26日

月例赤羽マラソン

20101226月例赤羽マラソン.jpg今日のrun
時間:96分
距離:22km
今月:11回目、233km

今日は第四日曜日なので月例赤羽マラソン20キロの部に参加して来た。
結果は、1時間23分27秒。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 14:46Comments(2)TrackBack(0)