2012年08月01日

8月スタート

今日のrun
時間:55分
距離:9km
今月:1回目、9km

8月は深夜の帰宅ランでスタート。今月もあまり状況は変わらないので時間があれば少しでも走りたい。ホンジュラス戦はスコアレスドローだったけど気楽に観れたので結構楽しめた。次のエジプト戦は頑張って応援したい。  

Posted by kuma_13 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月26日

金星



今日のrun
時間:15分
距離:2km
今月:26回目、256km

朝ラン2キロだけ。てんやでランチしてから渋谷へ電車移動したら汗だくに。気温が34度になってたので確かに暑かった。夜はスペイン戦をテレビ観戦、久しぶりにサッカーのスカッとした試合を観れて大満足。次も頑張って欲しい。  
Posted by kuma_13 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月12日

U22カタール戦〜5キロジョグ

今日のrun
時間:26分
距離:5km
今月:11回目、97km

涼しい夜のジョギングコース。サッカーテレビ観戦の後で少しだけ走る。時間短縮と心拍数を上げるために途中2キロのタイムを測る。

走る!! - livedoor Blog 共通テーマ



  続きを読む
Posted by kuma_13 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月30日

夜ラン10キロ、サッカーアジア杯終了

今日のrun
時間:52分
距離:10km
今月:18回目、217km

涼しい夜のジョギングコース。日中雨が降ったりでしめっぽい空模様だが気温は21度でこの時期にしてはとても走りやすい。昨日のスイムの疲れが残っていたけど、脚は軽かったので途中を少し速目のペースにして最後はダウンジョグで走り終える。最後ぽつぽつ降り始めてきたのでその前に帰って来れてラッキーだった。

走る!! - livedoor Blog 共通テーマ

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 23:05Comments(3)TrackBack(0)

2007年07月27日

夜ラン、アジア杯あと1戦

今日のrun
時間:55分
距離:10km
今月:16回目、187km

気温27℃、湿度72%夜のジョギングコースを走る。盆踊りの音や蝉の声が聞こえて、やっと夏のような感じになって来た。三日連続の練習だけど軽めのジョグ中心なので
疲れは残らない。この調子で週末もなるべく体を動かしたい。

走る!! - livedoor Blog 共通テーマ

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 23:18Comments(6)TrackBack(0)

2007年07月23日

夜ラン10キロ、アジア杯TV観戦

今日のrun
時間:54分
距離:10km
今月:13回目、157km

会社帰りに雨が降っていたけど、すぐにやんだので夜ランをしにボートコースへ向かう。気温は低めだが雨上がりなので一段と湿度が高い。昨日の疲れもあるので、序盤の2キロだけ強く走って後はゆっくり目のジョグで汗を流す。サッカーアジアカップの4強が出揃ってますます盛り上がって来た。

走る!! - livedoor Blog 共通テーマ

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 23:14Comments(3)TrackBack(0)

2006年08月09日

トリニダード・トバゴ戦

今日のrun
時間:57分
距離:10km
今月:3回目、50km

久々の練習、サッカーTV観戦を終えてから、夜のジョギングコースへ向かう。オシム監督の初戦、トリニダード・トバゴ戦は、2−0で勝利!監督も選手も違うので、新鮮な感じで良かったと思う。次の試合も楽しみだ。今日は台風の影響で朝から強雨だったけど、夕方にはやんで月が出ていた。練習を三日休んだけど、飲みが続いたせいか、少し体が重かったので、途中の2000mだけ、タイムを測って、残りは遅めのジョグをした。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 23:28Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月27日

rest day

今日は、ランニング無し、休息日にして、サッカーTV観戦に専念する。ブラジル×ガーナ、一応ブラジルを応援するけど、ガーナがどれだけ頑張るか楽しみ。フランス×スペインは観たいけど、早朝なので後でチェックする。  
Posted by kuma_13 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月23日

6/23朝ラン

NEC_0864.JPG今日のrun
今月:15回目
時間:64分
距離:12km

曇り空の下、朝ランをしに荒川へ向かう。早朝に行われたブラジル戦、日本は1-4で負けてしまい、Gリーグ敗退が決まった。。。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月19日

クロアチア戦

今日のrun
今月:12回目
時間:75分
距離:13km

蒸し暑い、夜のジョギングコースを走る。楽しみにしていたクロアチア戦は0-0の引き分けに終わった。

  続きを読む
Posted by kuma_13 at 22:55Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月16日

アンゴラ戦

アンゴラ.JPG今日のrun
今月:16回目
時間:68分
距離:13km

サッカー日本代表の親善試合アンゴラ戦は1−0で勝利!後半終了間際に松井選手がゴールを決めた。前半からチャンスはあるけど、なかなかゴールが決まらず、じりじりする展開だったけど、最後に決めてくれて良かった。その後、夜のジョギングコースを走る。  
Posted by kuma_13 at 23:51Comments(2)TrackBack(1)

2005年06月04日

バーレーン戦

祝バーレーン戦勝利.JPG1−0で勝利ーーー!!!なんとか小笠原選手のゴールで先取点!DF陣もあぶないシーンもあったけど、奮闘してゼロ封、中盤のせりあいも制して、中田英選手の気迫も伝わってきた。サッカーの試合で1−0で勝つのは、実にしぶい勝ち方と思う。とにかく勝って、良かった。  
Posted by kuma_13 at 03:41Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月30日

バーレーン戦

1−0で勝利ーーーーーーーーーーーー!
とりあえず、どんな勝ち方でもいいと思っていたので良かった。
でも、覚悟はしていたけど、予想以上に思い通りにならない展開でしびれた。。。
それにしてもオウンゴールの1点だけとは、問題があるような気もしたけど、
イランの先制点もオウンゴールだったし、もうこの際何でもいい。
内容はともかく1−0で勝つというのは、しぶい勝ち方ともいえる。
とりあえず、ほっとした。
次のバーレーン戦も熱い戦いが予想されるので、とても楽しみだ。  
Posted by kuma_13 at 23:50Comments(2)TrackBack(2)

2005年03月26日

イラン戦

アジア最終予選の2戦目、アウェーのイラン戦日本が1-2で敗れた。前回の北朝鮮戦から結構日が経っていたのでとても楽しみにしていた試合だったのだけど、非常に残念な結果になってしまった。。。中田英寿が復帰して、けが人や累積警告で出場停止があったりして、フォーメーションが変わったため、何かと話題になり、注目された試合だったけど、何か不完全燃焼のような感じがした。セットプレーのチャンスも少なくて、やっぱり鈴木がいないとファールをなかなかもらえないみたいだ。前半は、互角かちょっと押し気味な時もあったけど、先制されてからは、イランペースで試合が進み、一時は同点に追いついて、これで良しと思った直後に勝ち越されて、結局一度もリードすることなく終わってしまった。非常に悔しい結果だったけど、まだ予選は4試合も残っているので、気持ちを切替えて、次の試合を応援するしかない。30日のバーレーン戦は、ホームだし、どんな内容でもいいから、とにかく勝って欲しい。  
Posted by kuma_13 at 21:15Comments(3)TrackBack(1)

2005年02月09日

KOREA DPR戦

2−1で勝利ーーー!
楽しみにしていたW杯アジア最終予選が、ついに始まった。今日は会社を即帰りしてTV観戦する。試合開始前にすでにビール1缶、小笠原がいきなり先制FKを決めて、これでいけると思ってビール2缶目を手にして、そこから相手の粘りがあって、難しい試合展開になって、後半同点ゴールを決められて、それでも最後は、まさに辛勝という感じで、観ててほんとに疲れた。結局ビールは3缶飲んでいた。
でも、大黒が終了間際に決めてくれて、ほんとに助かった。次の試合も楽しみだ。
  
Posted by kuma_13 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月28日

カタール国際結果

0−3で完敗。
韓国チームはベストメンバーでなかったみたいなのに、この点差とは。。。
気持ちを切替えて、29日A代表のカザフスタン戦を観よう。
ところで、ブログの共通テーマが混乱してるみたいだ。
走る!の投稿がリセット、サッカーの方も3000くらいから2000台へ激減してる。  
Posted by kuma_13 at 01:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月26日

カタール国際決勝

本日深夜に韓国との決勝戦が行われる。
活躍を続ける本田選手のプレーを見たいのだけど、TV中継無いらしい。。。
どこか、ネットで観れるとこないのかな?  
Posted by kuma_13 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月14日

オマーン戦

1−0で勝利ーーーーーーーーー!
これでW杯一次予選突破が決まった。
サッカーの試合で1−0というのは一番好きな勝ち方だ。
FWの鈴木がゴールを決めたし、最高の結果だ。
ただ危ないシーンもあったし、次への課題もあるけど、
とりあえず、良かった!
  
Posted by kuma_13 at 01:26Comments(2)TrackBack(0)

2004年10月03日

カタール戦

アジアユース準々決勝をPK戦の末、勝利ー!
内容はともかく、とりあえず、良かった。。。
これで来年の世界ユースへの出場権も得られ、
韓国とウズベキの勝者と準決勝を戦える。
予選3試合と今日の試合で失点ゼロというところは素晴らしい!
ただ攻撃の展開やシュート数の少なさには非常に不満が残る。
次の試合はなんとか得点をあげて欲しい。  
Posted by kuma_13 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月19日

ガーナ戦

1−0で勝利ーーーー!!!!
このチームの試合は予選の頃からずっと見てきたが
最後の試合を勝利できて素直に嬉しい。
決勝Tに出れないことは悔やまれるが、
最後の最後にU23の意地を見た。  
Posted by kuma_13 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)

アルゼンチン戦

1−2で負ける。
両チームとも中途半端なメンバーでの対戦だが
相手は世界の強豪チームなので楽しみにしていた。
結果はまたしても点差以上の実力差を感じさせられた。
  
Posted by kuma_13 at 12:41Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月16日

イタリア戦

2−3で負け!
これで決勝T出場が無くなり非常に残念だ。
一見何とかならない訳ではない相手と思っていたが
終わってみると点差以上の実力の差を感じた。
やっぱり、決める時に決めるチーム、
決める時に決められないチームの違いかな。
次のガーナ戦で意地を見せるべし。  
Posted by kuma_13 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月13日

パラグアイ戦

3−4で負けた・・
守備のミス、相手の決定力の高さもあって4失点。
攻撃面で1点差まで詰め寄ったところは良かった。
特に後半の形は機能してて良かった。
イタリア戦で挽回するしかない。
  
Posted by kuma_13 at 09:35Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月09日

中国戦

2004アジアカップで日本が優勝した!!
イラン対中国(1−1ドロー)を見ていたので
もっと厳しい試合を予想していたけど
安心して見れる完璧な勝利だった。
審判の判定や中国サポーターのマナーなど
様々な問題のある大会だったが
優勝できて本当に嬉しい。  
Posted by kuma_13 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月04日

バーレーン戦

アジアカップ準決勝を4−3で劇的な勝利!!!
準々決勝のヨルダン戦に続いてしびれる試合展開だった。
このメンバーでここまで本当に良くやっていると思う。
次の中国は結構強いがぜひ優勝して欲しい。
最後は鈴木にもゴール決めて欲しい!  
Posted by kuma_13 at 22:32Comments(0)TrackBack(2)

2004年07月14日

チュニジア戦

0-1で負けた。
終始押され気味で最後まで得点出来なかった。
ただ平山が入った時の攻撃パターンには期待が持てる。
悔しいけど、次はガンバレ!  
Posted by kuma_13 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月13日

セルビア・モンテネグロ戦

1-0で勝利ーーー!!!
玉田はゴール無かったけど、今日は鈴木も良く働いた。
守りもゼロで押さえたのが大きい。
それにしても今回のメンバーは結構安定してるなあ。
セルビア・モンテネグロ  
Posted by kuma_13 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月09日

スロバキア戦

3-1で勝った!
相手の調子も良くなかったかもしれないが欧州のチームに2点差で勝ったのだから良しとする。
点とって無いけど、やっぱ玉田は良い。
観ていてプレーが面白い。  
Posted by kuma_13 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月05日

ユーロ終了

ギリシャが優勝した。
決勝戦は見れなかったが開幕戦とフランス戦はみた。
勢いがあるなとは思ったがまさか優勝するとはびっくり。  
Posted by kuma_13 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月01日

ユーロ

ついに準決勝2試合目。
もしギリシャが勝ったら決勝は開幕戦の再現だ。
でもやっぱりチェコかな。
  
Posted by kuma_13 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月09日

インド戦

7−0で勝利ーーー!!!
インドが弱すぎるのかもしれないが素直に喜ぼう。
久保と玉田のコンビは今後も期待できる!  
Posted by kuma_13 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)