2013年10月12日

ブログの移転のお知らせ

このブログを放置して、そろそろ2年。
ご無沙汰してすみませんm(__)m

花もわたしも変わらず元気にやってます。

心機一転、新しいブログを始めることにしました。
これから始めるとこですけど。。。
よろしければ、こちらで現在の花ちゃんの様子を見ていただけると嬉しいです。

花ちゃんの毎日 2」http://ameblo.jp/kuma-hana-2/

kuma_hanna at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月27日

B−1グランプリ

2011_1112_095652-CIMG327211月12日(土)
姫路城で開催されたB-1グランプリに行って参りました

晴れわんこの花ちゃんはお留守番。
 でも、テルテル坊主な連れと一緒に行ったおかげで、暑いくらいの快晴でした



2011_1112_100234-CIMG3273会場は3つに分かれていたのですが、まずは第3会場に。
9時半に行ったのに、すでに殿堂入りの富士宮焼きそばには長蛇の列。制限されて、並ぶこともできず(ほんとは並べたみたいだけど)、まずは北上コロッケに並びました。




2011_1112_100556-CIMG3274イベントでは現金は使えず、このチケットを購入します。
行く前は、ひとつ買って分け合って食べたらいいから、そんなにたくさんチケット買わなくてもいいんじゃない? とか言ってたけど、結局あんまり分け合ったりしないでがっつり食べたので、チケットも最初に思ってたより多めに買って正解でした。
駅までの間のお店でもチケットで買い物とかできたので、ちょっと余った分はコンビニで使ったし、ムダは出ませんでした
2011_1112_102448-CIMG3276
北上コロッケ

アツアツでおいしかったです。

←このお箸で投票します。





2011_1112_102503-CIMG3277小倉焼きうどん

これは分けて食べようか、と言ってたのに、いざとなるとひとつずつ購入。

焼きそばやうどんのお店は、並んでるとことそうでないとこの差が大きくて、並んでないとこはちょっと気の毒でしたよ
でもそんなにたくさん食べられないしねえ

2011_1112_102608-CIMG32792011_1112_103141-CIMG3280









2011_1112_103919-CIMG32839時半始まりで、10時ぐらいにはこの行列情報。

とりあえず、第1会場へ移動。







2011_1112_110545-CIMG32842011_1112_110704-CIMG3285









2011_1112_110738-CIMG32862011_1112_110743-CIMG3287









足柄まさカリー
ここも行列制限されてたんですが、並んで食べてみました。
連れは行列に負けてどこかへ行ってしまい。。。
ひとり別のとこで焼きそばだかを食べてたらしいです

2011_1112_111129-CIMG3288改装中の姫路城。









2011_1112_111138-CIMG3289まさカリーに並んでる時に、他の人が「すごくおいしかったねー」と言っていたので食べてみた、湯河原担々やきそば







2011_1112_111953-CIMG32902011_1112_111958-CIMG3291









BlogPaint第1会場はあんまりにも人が多いので、次は第2会場に移動。

途中で歴史博物館の中で休憩。
トイレもここで落ち着いて行けました

わたしも連れも人混みに弱いので、ここで挫折しそうになりましたが、頑張って移動しました


2011_1112_115833-CIMG32992011_1112_115842-CIMG3300









2011_1112_120746-CIMG3304着ぐるみもたくさん出てましたが、ほんとにこの日は暑かったので、中の人は大変だったでしょうね〜








2011_1112_122124-CIMG3305秋田かやき

ひとりサイズの鍋料理らしい。







2011_1112_123524-CIMG33072011_1112_124550-CIMG3308









2011_1112_131501-CIMG3315もうお腹いっぱいになってきたけど、もう一度第1会場へ移動。
途中のベンチで休憩していたら、前を通り過ぎて行く人の連れていたチワワがなぜか連れを二度見して行った・・・

レジャーシートとか持って行った方がよかったです。
座れる所があんまりないし、みんなシートを広げてゆっくり食べてましたよ。

2011_1112_132112-CIMG33192011_1112_132151-CIMG3321









2011_1112_132522-CIMG3327姫路市立動物園が無料開放されていたので、通り抜けてみました。

動物園なんて久しぶりで、ちょっとテンション上がっちゃいました





2011_1112_135646-CIMG3331最後に食べた今治焼豚玉子飯

おいしかった〜
わたしはこれに投票しました。5位になってましたね





2011_1112_142441-CIMG3332来年は北九州で開催だそうです。

食べたいけど行列のすごさに負けて食べれなかったものがたくさんありました。
殿堂入りしていたとこのはひとつも食べれなかったし〜。
でも楽しかったです。食べたのはどれもおいしかったし。早起きして行ったかいがありました
また近場で開催されたら行きたいな〜。今度はレジャーシート持って行きます
2011_1112_162637-CIMG3337
3時頃には姫路を出て大阪に帰ってきました。

物販会場で、「家でお留守番しているわんちゃんに〜」と売っていたおやつを花ちゃんのお土産に買っていたので、帰ってからも歓迎してもらえました〜




ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




kuma_hanna at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月20日

雨の大蔵海岸

毎度、遅遅のアップです〜

11月5日(土)
明石の大蔵海岸に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、おなじみぴー太郎くん、みかんちゃん、そして久しぶりにゴン太郎くんに
会ってきましたよ〜

2011_1105_113715-CIMG31942011_1105_113738-CIMG3196









2011_1105_113750-CIMG31972011_1105_113753-CIMG3198









2011_1105_113808-CIMG32002011_1105_114010-CIMG3209









2011_1105_114020-CIMG3211みんな興奮してちっとも動きが止まりません
雨なんて気にしない〜








2011_1105_114957-CIMG32132011_1105_115010-CIMG3215









2011_1105_115045-CIMG32202011_1105_115156-CIMG3228









2011_1105_115214-CIMG3231海の方に移動して、記念撮影

もちろん、ちっともまとまらない

←ゴン太郎くん、花ちゃんはヘコられると怒るから危ないよ〜




2011_1105_120705-CIMG32422011_1105_120715-CIMG3243









↑ この体勢のまましばらく固まっていた、変なみかんちゃん

この後、用事のあったゴン太郎くんとママさんは先にお帰りになり、
残ったわたしたちは、とりあえずランチを取ることに

わんこたちは車に残してファミレスへ。
「ささっと食べてくるからね〜」と
ブルテリアたちに約束したのに、気がつけば4時間も喋っていました

みかん家はそのまま帰宅〜

花とぴー太郎くんは、ちょっとオシッコしてから帰ろうか、ともう一度海へ

2011_1105_163012-CIMG32502011_1105_164127-CIMG3254









2011_1105_164130-CIMG32552011_1105_164143-CIMG3256









2011_1105_164227-CIMG3261ぴー太郎くんがはしゃいで、花の周りをくるくる回るので、リードが絡んで絡んで

ぴー太郎くんも花も、雨なんてまったく気にしませんでした





2011_1105_164201-CIMG3258お天気は残念だったけど、楽しい時間を過ごせました。

帰りは、先行のみかんちゃんから
「高速は渋滞してるよ〜」と情報が入り、
のんびり下道で帰りました。
ちょっと時間はかかったけど、渋滞のストレスがなかったので、助かりました

今度はお天気のいい時に行きたいね〜

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月06日

2011 秋のオフ会@関西 その2

2011_1023_124912-CIMG3098前回の続き。

アジリティの上で動けないショパンくん。
引っ張られても昇れない。
しっぽ





2011_1023_124927-CIMG3099下で見守るみかんちゃん。









2011_1023_124954-CIMG3101てっぺんまで来て固まるショパンくん。









2011_1023_124958-CIMG3102呆れるピコちゃん。









2011_1023_125003-CIMG3103BlogPaint









2011_1023_125034-CIMG3108ママさんに引っ張られ、お姉ちゃんにお尻を押してもらって、やっと降りてきました。








2011_1023_125109-CIMG3111やれやれ〜と見ていたみかんちゃん









2011_1023_125118-CIMG31122011_1023_125950-CIMG3119









2011_1023_130009-CIMG31212011_1023_130240-CIMG3125









2011_1023_130308-CIMG31272011_1023_130500-CIMG3132









2011_1023_130508-CIMG31332011_1023_130605-CIMG3135









2011_1023_130722-CIMG31372011_1023_130731-CIMG3139









2011_1023_130747-CIMG31412011_1023_130849-CIMG3142









2011_1023_130858-CIMG31432011_1023_131235-CIMG3146









2011_1023_131951-CIMG31472011_1023_112115-CIMG3049









2011_1023_132426-CIMG3163みんなそれぞれ楽しんでいました。

花ちゃんもとっても楽しそう

最初は泥がつくと「キャー」とか言ってた飼い主たちも、最後の方はどれだけ泥んこのブルテリアに突進されても「アハハハ〜」と笑っていましたよ



2011_1023_132939-CIMG31712011_1023_133025-CIMG3172









2011_1023_142029-CIMG31792011_1023_142038-CIMG3181









2011_1023_142057-CIMG3182小さい方のランで、ばんぴーとうちゃんに遊んでもらうぴー太郎くんと花ちゃん。

ボールを投げてもらって喜んで追いかける花と、花のマネをしているだけのぴー太郎。





2011_1023_142117-CIMG31842011_1023_142125-CIMG3185









写真は止まってる所ばかりですが、ぴー太郎くんもだんだん要領を掴んで、
花ちゃんがわざと落としたボールを拾って逃げると、花ちゃんが追いかけて
きてくれて楽しいということがわかって、2匹で走り回っていました

2011_1023_145436-CIMG3190最後の方で登場、ヨーンくん。










BlogPaint今回の参加は、28ファミリー、33ブリー、5ワンだったそうです。

主催の姫家の皆様、今回もありがとうございました







2011_1023_174201-CIMG31912011_1023_174211-CIMG3192









泥んこになった花ちゃんとわたしですが、クーリク家のママさんに水を分けていただいて、
車に乗る前に泥を洗い落とすことができました
とっても助かりました〜

車に乗って、燃え尽きてぼーっとしている花ちゃん。
家に帰ってシャンプーして、バタンキューと寝てしまい、翌朝はちょっと筋肉痛だったようです

みーんな、帰ってからシャンプーと洗濯で大変だった泥んこ大会でしたが、楽しいオフ会
でした

おしまい


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

2011 秋のオフ会@関西 その1

行って参りました、秋のオフ会
10月23日(日)
前日は雨だったので、なんとなく予測はしていたけど、泥んこ大会になりました
なんとなく予測していたのに、対策をしていかなかった自分の甘さを悔んだことでした〜

2011_1023_083951-CIMG3042途中でアトムくんを拾ってOKドッグランへGO

道が空いていて、思ったより早く到着してしまいました。
みんな「今日は高速空いてたね〜」と早めに着いて、道の駅でのんびり買い物したりしてましたよ




2011_1023_111909-CIMG3043今回は、ビートママさんがまとまったメンバー紹介をしておられたので、参加メンバーについては、そちらをご覧ください〜

バーディーちゃんとこと、ブリコちゃんとこもご覧ください。

こちらでは、楽しかった雰囲気をお伝えできたらと思います

2011_1023_112255-CIMG3056以前、ぶっちぎりの泥んこ大賞をもらった花ちゃんですが、今回は一番最初に泥んこになりましたが、1等賞は取れなかったと思う〜

←イヤな予感がする〜、と思いながら見ていたら、この後、仰向けに引っくり返ってウネウネしてました




2011_1023_112631-CIMG3062服を着せたら、泥んこがちょっとマシなのでは、と思ったけど、メッシュの夏服でもあったし、汚れ防止の効果はなく、結局泥んこの服と花ちゃんの両方を洗う羽目に
でもみんな泥んこの中で、服は花ちゃんの目印にはなりました




2011_1023_112014-CIMG3047BlogPaint









2011_1023_112154-CIMG30512011_1023_112220-CIMG3053









BlogPaint←みなさんに
「花ちゃんって、お散歩嫌いなんやんね〜
「お散歩行かないんよね〜

「そのわりによく走るねー
と感心(?)されました

散歩とこういう遊びは別腹なのよね〜


2011_1023_113243-CIMG30652011_1023_113332-CIMG3068









2011_1023_124409-CIMG30722011_1023_124425-CIMG3074









2011_1023_124529-CIMG3079バルくんとラフちゃん。

この日は、花がバルくんラフちゃんの両方にガウガウしてしまいました
スミマセンでした〜
花がラフちゃんに飛びかかって行ったのを止めようとして、滑って転んだわたし。。。
人間で一番泥んこだったのはわたしだったような気がします

2011_1023_124555-CIMG30802011_1023_112115-CIMG3049









2011_1023_124622-CIMG3082吾郎どんくん。
白い体に白い服。袖の花柄が入れ墨に見えて、二度見、三度見しちゃいました







2011_1023_124636-CIMG30842011_1023_124657-CIMG3086









2011_1023_124704-CIMG30872011_1023_124718-CIMG3088









2011_1023_124737-CIMG30892011_1023_124759-CIMG3092









2011_1023_124833-CIMG3093←アジリティに誘導されちゃって、困っているショパンくん。

前に進めたのか

次回に続く。。。




ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月22日

今さらですが、ペット博

もう1ヶ月前になりますが
9月23日(金)に行ったペット博のご報告です。

いや〜オフ会までにはアップしないと、と思っていたら、もう明日がオフ会ですよ

2011_0923_111448-CIMG2947今回も仲良しラブちゃんと一緒に行ってきました。









2011_0923_111437-CIMG2946こーんなインコたちもいたりして









2011_0923_113011-CIMG2948ぴー太郎くん。

とうちゃんと一緒でした。
かあちゃんは?と尋ねると、あっちにいるよ〜、しどなんたちも来てるし、とのこと。

おお、前回はあんまりブルテリアに会えなかったけど、今回はたくさん会えるのね〜


2011_0923_113840-CIMG2952すれ違った柴犬ちゃんと。
ラブちゃんは挨拶していたけど、花ちゃんは知らん顔してた〜







2011_0923_114731-CIMG2955見つけた〜ランくん

ランくんのでっかさを見て、ラブ家のパパさんママさんは
「花ちゃんって、ミニチュアだったのね〜」
と納得してくれました




BlogPaintバーディー嬢。

ペット博ではわたしの会えなかったブルテリアたちにも会っておられました。
詳しくはこちら〜





2011_0923_120351-CIMG2963バルくん&ラフちゃん。









2011_0923_120936-CIMG2964こちらはポンズくんだったかな?









2011_0923_121714-CIMG2969ピコちゃん。









2011_0923_121729-CIMG2970ショパンくん。









2011_0923_122233-CIMG2973ランくん、宙太くん、ナンシー嬢。

宙太くん、また顔が写ってなくてごめんね







2011_0923_122308-CIMG2976ナンシー嬢。









2011_0923_122324-CIMG2977しどりん。









2011_0923_122346-CIMG29782011_0923_122612-CIMG2981









2011_0923_130559-CIMG2985姫さま









2011_0923_130957-CIMG29862011_0923_131002-CIMG2987









ちょっと休憩で外に出て、マックスベリー家の子犬たちに会いました。

ここでラブ家は先に帰宅。
わたしはもうちょっとブルテリアに会いたくて、会場に戻りました。

2011_0923_132749-CIMG2991戻ってすぐに、クーくんリクくんに会いました。









BlogPaintBlogPaint









ぴー太郎くん、花ちゃんにご挨拶

2011_0923_134138-CIMG2997ぴー太郎くんはバギーがうらやましいのかも
試しに乗ってもらいましたが、ちょっとテンション低め。。。








2011_0923_134147-CIMG2999でも気に入ってくれたかな









2011_0923_140224-CIMG3007吾郎どんくんと福の介くん。









2011_0923_140829-CIMG3008帰る間際に会えたはじめましてのダフィーくん。









2011_0923_192304-CIMG3009家に帰って爆睡の花ちゃん

戦利品は、おやつ少々、来年のカレンダーとストラップ。

みんなに会えたのが一番の嬉しかったことですね〜



明日のオフ会は早くアップできるように頑張ります


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月27日

遊ぼう会@三重 2011 その2

間が空いちゃいましたが、遊ぼう会の続きです

2011_0919_135251-CIMG2887←ポニーと花ちゃん。

食べる物の写真はすっかり撮るのを忘れてしまいましたが、BBQもおいしかったです
梨にケーキに、デザートも充実してました

たらふく食べて、一段落してふと、花ちゃん、今日はまだあんまり走ってないな。。。
車から、花ちゃんがあんまり遊ばなかったので破壊されなかった大き目ボールを取ってきました。

2011_0919_142404-CIMG28882011_0919_142411-CIMG2889









2011_0919_142426-CIMG2890花ちゃんは最初は盛り上がったけど、すぐに飽きちゃいました。

でも、チャンプちゃんが参戦してくれて、遊べましたよ〜

花は自分でボールを追いかけるのも好きだけど、外では誰かが一緒に遊んでくれる方が張り切ります。
自分でボールを取るよりも、ボールを持った子を追いかけるのが好きらしい
2011_0919_142456-CIMG2892
なので、追いかけられても怒らない子が一緒だと、延々と走り続けます

←ボールを取ったら放さないチャンプちゃん。

一緒に遊んでくれてありがとう〜



2011_0919_142935-CIMG2894ボール遊びには興味を示さなかったパんちゃん、つながれていたブルくんにご挨拶








2011_0919_142954-CIMG2898ちょっと離れたとこにつながれていたバディくんは挨拶に来てもらえず、ちょっとさみしそうでした








2011_0919_144421-CIMG2900チャンプちゃんが引き揚げて、ボールは確保しているものの、自分だけでは遊ばない花ちゃん。








2011_0919_144658-CIMG2901フェンス越しにしゅうくんが遊んでいたフリスビーを追いかけていたルナマリアちゃん。

今回はフリスビーに夢中で、ボールには興味なかったね〜。





2011_0919_144714-CIMG2902魁斗くん(漢字がわかりました)もボール遊びに挑戦したけど、花ちゃんと波長が合わず、盛り上がらなかった〜
残念でした。。






2011_0919_152302-CIMG2913このマユゲでお馴染みのナンシー嬢。

まったりかわいい







2011_0919_152351-CIMG29182011_0919_152500-CIMG2919









2011_0919_152507-CIMG29202011_0919_153522-CIMG2921









2011_0919_153733-CIMG29222011_0919_154625-CIMG2924









2011_0919_154637-CIMG29252011_0919_160753-CIMG2926









2011_0919_163553-CIMG29312011_0919_163634-CIMG2933










BlogPaintそろそろみんな帰る時間。

ママさんの小脇に抱えられているパんちゃんと、
パパさんにびろ〜んと抱えられているルナマリアちゃん。





2011_0919_164242-CIMG2941花ちゃんも久しぶりに走って疲れたのか、最後は座っておとなしくじっとしていました。

土砂降りになった雨の中、アトムくんと爆睡しながら帰りました
アトムくん家の前に着いて、アトム姉さんがまず荷物を部屋へ持って行ってる間、アトムくんは車で待っていたのですが、姉さんの後ろ姿を見て「くぅ〜ん」と泣いたのは花ちゃん。アトムくんは寝ていました〜

2011_0919_164236-CIMG2940主催してくださったALICE家のみなさま、
参加者のみなさま、
今年も楽しい時間をありがとうございました







ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 22:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年09月22日

遊ぼう会@三重 2011

BlogPaint9月19日(月)敬老の日。
今年もALICE家が主催してくださった遊ぼう会に参加してきました

参加は16ブリー、2バセット。
(合ってるかな?)




2011_0919_091448-CIMG2824大阪は晴れていたけど、三重は雨の予報で、心配しながら行きましたが、予報に反して暑いくらいのいいお天気でした

帰りは大雨でしたが。。。翌日からは台風でえらいことになりましたが、みんなで遊んでいる間はブルテリア・パワーでお天気持ちこたえました



2011_0919_100138-CIMG2825途中でアトムくんをお迎えに。
一緒に行きました〜








2011_0919_101240-CIMG2827後部座席にアトムくんとアトム姉さんに座ってもらい









2011_0919_101245-CIMG2828花ちゃんは助手席のまま。

途中、大津SAで一度休憩を取って、会場のポニーだワンへGO






2011_0919_113833-CIMG282911時くらいに到着〜。

さっそくドッグランに参戦







2011_0919_163841-CIMG2938みかんちゃん。









2011_0919_113841-CIMG2830ルナマリアちゃん。









2011_0919_113911-CIMG2832よくこんな感じで行き倒れていたチャンプちゃん。









2011_0919_113932-CIMG2835こじろうくん。
なかなかパンチのある右側の顔を見せてくれません







2011_0919_113941-CIMG2836こじろうくんとアトムくん









2011_0919_114002-CIMG2838ちっこくてかわいいパんちゃん









2011_0919_114551-CIMG2839ピンクのハーネスがランくん。
緑のお洋服がカイトくん。
(漢字、どんな字でしたっけ

カイトくんはこの日唯一のカラーの子でした。





2011_0919_114928-CIMG2842バセットハウンドのスーちゃん。









2011_0919_115309-CIMG2847もうひとりの花ちゃん。









2011_0919_115411-CIMG2851宙太くん。









2011_0919_115818-CIMG2854しどりん&ナンシー。









2011_0919_115959-CIMG2855まゆくん。









2011_0919_115029-CIMG2846花ちゃんとぴー太郎くん。









2011_0919_120019-CIMG28562011_0919_120106-CIMG2857









2011_0919_120127-CIMG2859ごあいさつごあいさつ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)









2011_0919_120513-CIMG2860ぴー太郎くんにヘコヘコするランくん。

仲良しなふたり







2011_0919_120530-CIMG2864参戦したいこじろうくん









2011_0919_120713-CIMG2869お水を飲みたいぴー太郎くん。

でもランくんは離れてくれない。

でもお水を飲んでるぴー太郎くん





BlogPaintまだ若いこじろうくんは、勢いがありすぎて、フリーにしてもらえないのだ〜








2011_0919_121007-CIMG2874ぴー太郎くんの攻撃で、顔が赤いランくん









2011_0919_121118-CIMG2876ドッグランの外で引っくり返ってたまゆくん









2011_0919_122433-CIMG2880奈良からブルくん登場〜

花ちゃんにご挨拶してくれました







2011_0919_123541-CIMG2882もちろん、バディくんも一緒です









2011_0919_132311-CIMG2883お疲れのぴー太郎くん。









2011_0919_132331-CIMG2885おやつに馬のアキレスが出た〜









2011_0919_132346-CIMG2886みんな1本ずつもらって、喰いついています

吠えてた子も、この間は黙ってアキレスを噛んでいました

でも、花ちゃんはアキレス大好きなのに、外で興奮していたせいか、食べなかった〜
家に帰ってから喰いついていました。。。


写真が多くなったので、その2に続きます


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月05日

最近の花ちゃん

2011_0818_195605-CIMG2795の間は暑いからと、昼間は外に出るのを飼い主が躊躇していたし。

朝夕の散歩は花ちゃん本人が拒否するし。

ということで、なかなかネタのない7月・8月でありました。



2011_0818_194923-CIMG2794部屋の中では元気いっぱい、エネルギーを持て余している(?)花ちゃん。
テレビに動物が映ると、すんごい張り切って立ち向かっていきます

動物関係の番組は好きなのに、落ち着いて観ていられません



2011_0818_195652-CIMG2796このお食事をもらう時の定位置で、食べ物を要求してみる花ちゃん

わたしがテーブルにいる時は、そばまで来てアピールしますが、何でもない時はここで
「そろそろご飯じゃな〜い
とアピール



2011_0822_082119-CIMG2797本棚のある部屋には色んなものがごちゃごちゃ押し込まれていましたが、この間整理していると、ずいぶん前に買ったのに、花ちゃんが興味を示さなかったオモチャが出てきました






2011_0822_082128-CIMG2798今度は喰いついた花ちゃん

久しぶりに家の中で盛り上がりました







2011_0904_102330-CIMG2799朝のお散歩は拒否したくせに、お昼間に外に行きたそうな顔をする花ちゃん。

今外に出たら、花ちゃん溶けちゃうよ〜
溶けなくても肉球ヤケドしちゃうよ〜
涼しい朝のうちに外に行けばよかったのに。。。

こんな最近の花ちゃんでした。
そろそろ涼しくなってきて、外で遊べるようになるかな〜

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

素早かった花ちゃん

2011_0817_105547-CIMG2791先日、フンパツして大好きなハーゲンダッツのクリスピーサンドを買ってきました








2011_0817_105625-CIMG2792花ちゃんは、わたしが何か食べ始めると、おこぼれを狙って近くに寄ってきます。

← 再現イメージ写真






その日、ソファで食べてると襲われるので、テーブルでクリスピーサンドを味わっていた飼い主
花ちゃんは足元でおりこうそうに座って待っていますが、「これはカケラもあげないよん〜
だって、花ちゃんの体に悪いからね
袋から出ている部分を食べつくし、残りを袋から出そうとした時、角度が悪かったのか何なのか、まだ半分も残っていたのをそっくり床に落としてしまいました

「拾って食べる

とテーブルの下をのぞいた時には、すでに丸ごと花ちゃんの口に

飼い主の足元で、じっとチャンスを待っていた花ちゃんの勝利でした。。。

花ちゃん、そんなの食べたら体に悪いよ〜

2011_0817_105948-CIMG2793再現写真を撮りつつ、リベンジでクリスピーサンドを食べていたこの時は、花ちゃん、おこぼれにあずかれませんでした
← この間はくれたのにっ と不満顔の花ちゃん。
いやいや、前もあげたんじゃないし。
どうせやるなら、落っことして、あたしが食べるとこまで再現しないとっ
いやいやいや


2011_0813_141757-CIMG2790おまけ

こんなたるんだ顔も愛らしい花ちゃんです







ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

犬小屋が大好き

2011_0804_074805-CIMG2776再々ご紹介していますが、花ちゃんはお散歩が大嫌いです。

夏が終わってもこの調子だったらどうしよう、と心配になるこの頃です。。。





2011_0804_075059-CIMG2777これは飼い主が散歩に誘おうとしているので、すぐに逃げられる態勢で様子をうかがっているところです







2011_0804_232010-CIMG2780基本的に犬小屋には飼い主は手を出さないので、安全地帯でくつろぐ花ちゃん。








2011_0804_231124-CIMG2778夏は暑いし、この中で引っくり返ってるのがお気に入りです。

本当に暑い時は、玄関のたたきで寝ていますけどね

飼い主の傍で引っくり返ってると、「かわいい〜」ってちょっかい出されるので、くつろげないらしい


2011_0804_231134-CIMG2779こうして、冬よりも夏の間の方が犬小屋におこもりしてしまう花ちゃんなのでした

でも、健康のためにも、散歩は行こうね〜






ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

お試しインドア・ドッグラン

8月3日(水)
ばんぴー家みかん家と、予定を合わせて吹田にあるインドア・ドッグランに行ってきました。
吹田にあるP&LUXEというペットショップの中にあるランです。
神戸のクルツバインさんのランがなくなってから、インドアのランを探していて、やっと貸し切りにできるとこを見つけました。貸し切りにできるのは平日だけなんですが。。。
クルツさんのようにカフェが併設されていないので、午後2時ごろに待ち合わせて行ってきましたよ

2011_0803_141122-CIMG2730やる気満々のぴー太郎くんと花ちゃんに挟まれて、やる気ないアピールのみかんちゃん








2011_0803_141134-CIMG2732ぴー太郎くんはバンコちゃんのお下がりの首輪をしていたんですが、これが花とおそろいで、一目見ただけではどっちがどっちかわかりません

これは花だと思うんだけど。。。





2011_0803_141140-CIMG2733お店の一角にあるにしては、広さも十分のランでした。

難を言えば、ちょっと床が滑りやすかったかな〜






2011_0803_141318-CIMG2735一緒に走ったりして遊びはしなかったけど、前みたいに帰りたいとも言わなかったみかんちゃん。

花がぴー太郎くんと遊ぶ時に、ガウガウ怖い声を出してたりしましたが、華麗にスルーしてました





2011_0803_141358-CIMG2736一緒にお水を飲むぴー太郎くんと花。

壁際がぴー太郎くんですね。

花は迷子札チョーカーをつけてるのが目印なんですが、首輪と重なってしまって、写真じゃなかなか分かりません



2011_0803_141437-CIMG27382011_0803_141451-CIMG2739









2011_0803_141505-CIMG2741いつもお散歩にも行かず、家で寝てばっかりの姿からは想像できない元気いっぱいでアグレッシブな花ちゃん

持久力も十分ありそうです

なぜお散歩に行かないのやら



2011_0803_141535-CIMG2742これは手前が花ちゃんですね。

よく見ると、体も少しぴー太郎くんの方が大きいし、顔もちょっと違うのですが、何回も間違えました。






2011_0803_141600-CIMG2744お水を独り占めのぴー太郎くん









2011_0803_141644-CIMG2746これは花ちゃん。









2011_0803_141659-CIMG2747他の人もいるのに珍しく花がわたしの足もとに。

と思ったら、ぴー太郎くんでした







2011_0803_141713-CIMG27492011_0803_142131-CIMG2752









2011_0803_142825-CIMG27562011_0803_143930-CIMG2764









2011_0803_145145-CIMG27672011_0803_145620-CIMG2771









予約していた1時間はあっという間に過ぎました。
カフェはなかったけど、ランの中にあるテーブルで飼い主もたっぷりお喋りを楽しみましたよ

花ちゃんも久しぶりに走って、楽しそうでした

平日しか貸し切れないけど、絶対また行きます

ぴー太郎くん、みかんちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう
ガウガウ言ったりして、態度の大きい花ちゃんでしたが、こりずにまた遊んでくださいね


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 21:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年08月13日

花ちゃん、5歳になりました

花ちゃん、8月9日に5歳の誕生日を迎えました
お祝いのメッセージやプレゼントをありがとうございました
恒例のキャラ☆プラネッツさんのお誕生日イラストも嬉しかったです

2011_0807_074921-CIMG2781お誕生日前の週末に、大きいガムをあげたら、ずっとガムを抱えて籠城していた花ちゃん








2011_0807_074937-CIMG2782いつもは一気に食べちゃうのに、4日ぐらいかけて堪能してました

もちろんお散歩も行かず、トイレも最小限しかせず、フードは食べるけど、ガムを見張りながら大急ぎで食べていましたよ




2011_0809_195257-CIMG2783お誕生日の8月9日

無事にガムも食べ終わり、飼い主が急遽用意したチキンとカボチャのサラダをフードに乗せて、普段よりちょっぴりごちそう





BlogPaint鼻息も荒く待っている花を前に、飼い主はお祝いの歌を歌ってあげます








BlogPaintが、
待ち切れなかった花ちゃんでした・・・








2011_0809_195357-CIMG2787ささやかなお祝いでしたが、喜んでくれたようでよかったです

これからも、元気でやんちゃな花ちゃんでいて欲しいと思います

あー、でもお散歩嫌いと、ビビり〜なとこと、頑固なとこは直して欲しいな〜


次回予告 … 「お試しインドアドッグラン」
自分にプレッシャーをかけないと更新しないので、予告しておきます〜
気長にお待ちくださいね

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年08月02日

ペット博@名古屋

暑中お見舞い申し上げます

と言いつつ、少し涼しいこの頃ですが、みなさまお元気でしょうか。
うちはパソコンが壊れていましたが、わたしも花も元気です
あ、花はお散歩に行きませんが、体調は良さそうです

さて、7月18日(月)
名古屋のペット博にブルテリアが集まると聞いて、行って参りました

2011_0718_073705-CIMG2597名古屋までなら、休憩はいらないか、と思ったけど、大津でトイレ休憩
雨も小降りだったので、花ちゃんも車から降りて休憩しました。

この日はもっと雨が降りそうな予報だったのに、昼間はほとんど降らなくて助かりました。
帰りの高速では土砂降りになりましたけど


BlogPaint会場の中へ。
さっそくお兄さんにかわいがってもらって、喜ぶ花ちゃん。







2011_0718_104534-CIMG2606神戸からバーディー嬢









2011_0718_104635-CIMG2607ジョイくん。
後でまた会えると思ってたら、早めに帰られたようで、ちゃんとした写真がありませんでした。。。







2011_0718_105700-CIMG2611パんちゃん。

まあ、ゆっくり撮れても、あんまり上手に写真撮れないです






2011_0718_105409-CIMG2610こじろうくん。









2011_0718_113507-CIMG2623宙太くん。









2011_0718_104730-CIMG2608ルナマリアちゃん。









2011_0718_114459-CIMG2628バギーからの乗り降り自由自在の宙太くん。









2011_0718_114511-CIMG2629花ちゃんもゴキゲン









2011_0718_115037-CIMG2633ルナマリアちゃん、バーディーちゃんのバギーを借りてみる。

ソワソワ。。。






2011_0718_120223-CIMG2635←すぐ慣れた









2011_0718_120337-CIMG2639お上品なパんちゃん、人前で後ろ足を投げ出して寝そべったりしないの








2011_0718_122324-CIMG2652遅れてきたバルくん。









2011_0718_122038-CIMG2646こじろうくんとバルくん。

ノリノリでした







2011_0718_125611-CIMG2677花ちゃんのバギーに乗ってみるパんちゃん。

最初はそわそわしてたけど、これまたすぐに落ち着きました






2011_0718_130546-CIMG2680花ちゃんも一緒に乗ってみる〜









2011_0718_130554-CIMG2681が、花ちゃんが怒った









2011_0718_130630-CIMG2682パんちゃん、ごめんね〜

花ちゃん、バギーを取り返したぞ〜って顔

やっぱり一緒に乗れる親友ラブちゃんは特別なんだね




2011_0718_153757-CIMG2708その後、先に帰っちゃったジョイくんを除くみんなでカフェへ行って、ちょっと遅めのランチ








2011_0718_135855-CIMG26832011_0718_135906-CIMG2685









2011_0718_135917-CIMG2687テーブルの下で静かにしているパんちゃん、ルナマリアちゃん。

うろちょろ落ち着きのない花ちゃん。
何回もトイレに行きたがって、中座しました





2011_0718_135911-CIMG2686バルくん。奥に小さく相棒のラフちゃん。









2011_0718_135929-CIMG2688バーディー嬢のお友達のジャックラッセルとえーとペキニーズだったかな?








2011_0718_145922-CIMG2707でっかいバルくん。
迫力あったね〜








BlogPaint最後にみんなで記念撮影

みんながそろってカメラ目線なんて、ありえない。。。






2011_0718_160423-CIMG2719ギリギリまで迷ったけど、行ってよかった〜
みんなに会えて、花もわたしも楽しかったです

帰りは花ちゃんも爆睡していたし、大雨だったし、休憩なしで大阪まで帰りました。
名古屋も近いですね。
また遊びに行きたいです



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月07日

そんなに眠い?

2011_0621_065400-CIMG2458これは、まだ冬の布団なので、少し前の写真ですが。。。

今でも毎朝こんな感じです。

←すでに暑いので、布団の上に寝ています。
でもフカフカで気持ちいいらしい



2011_0621_065411-CIMG2459おはよう、花ちゃん。
さあ、お散歩に行こうか〜

「え・・・






2011_0621_065416-CIMG2460「ふわぁ〜(*´ェ`*)
眠たいし、今日はお散歩はいいわ〜
飼い主も二度寝したらぁ

ベッドから引きずり下ろそうとしても、全身で抵抗します。。。




今月に入ってから、もう7日。朝夕で最低14回はお散歩に行っていないといけないのに、お天気のせいもあるとはいえ、まだその半分くらいしか外に出ていません。

お天気が良すぎると、今度は暑くて外に出ても動けないし、肉球をヤケドしても困るから、せめて早朝のお散歩は行って欲しいんですが。。。

花ちゃんがガンコすぎるのか、飼い主の威厳がなさすぎるのか。。。
お散歩に誘ってはふられているこの頃なのでした。


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月01日

静岡へGO!!

2011_0625_150811-CIMG24936月25日(土)
日帰りで静岡に行ってきました

みかんちゃんとハレちゃんと合流して、さすけくんのおうちにお邪魔しました





2011_0625_151314-CIMG2499地元民さすけくん。









2011_0625_151324-CIMG2500横浜からハレちゃん。









2011_0625_151519-CIMG2504京都からみかんちゃん。









2011_0625_121927-CIMG2462大阪から花ちゃん〜









2011_0625_122000-CIMG2466花ちゃん、真っ先にウッドデッキの下に興味を示して、潜り込んで行きました








2011_0625_122027-CIMG2468ウッドデッキの下から出てきた花ちゃんの顔にはダンゴムシが・・・








2011_0625_122033-CIMG2469芝生の上でくつろぐ花ちゃん。









2011_0625_122515-CIMG2470挨拶をしたら、人間は鰻を食べに出発

わんこたちは、暑いのでお部屋の中でお留守番。
みんなそれぞれケージにおさまって、いい子で待っていてくれました





2011_0625_124657-CIMG2474鰻を食べに行ったお店で。

変身ポーズを決めるりゅうのすけくん。







2011_0625_131618-CIMG2476フンパツした鰻丼「特」

おいしかったけど、ボリューム満点で、ちょっと食べ切れなかった〜






2011_0625_150142-CIMG24792011_0625_150154-CIMG2481









2011_0625_150210-CIMG2483食事を済ませて、さすけくんのお家に戻って、今度は犬たちが楽しむ時間〜

花ちゃんは、りゅうのすけくんのオモチャに夢中

激しく迫り過ぎて、ちょっとりゅうのすけくんをビビらせてしまいました



2011_0625_152253-CIMG25144匹そろった写真を撮るのは難しい〜









2011_0625_152402-CIMG2519みかんママさんがおやつを出して、みんなそちらに注目しているのに、花ちゃんはりゅうのすけくん狙い







2011_0625_152414-CIMG2520「りゅうのすけくん〜。あたしにもオモチャ貸してちょうだい〜〜

でも逃げられました






2011_0625_152454-CIMG2522遅ればせながらおやつに気づいて、おすわりの列に参戦。








2011_0625_153919-CIMG2529お家の中に入りたいとアピールする花ちゃん。









2011_0625_153955-CIMG2531りゅうのすけくんがお家に入っちゃったので、追いかけたいのか、お家の中を探検したかったのか








2011_0625_173211-CIMG2539帰りの車で、満足顔の花ちゃん

最近、お散歩も拒否ばっかりでろくに行ってないから、久しぶりに外でお友達と遊べて、楽しかったみたいです





2011_0625_151420-CIMG2501人間は鰻をたらふく食べて満足

ブルテリアたちもみんなと遊べて、いっぱいナデナデしてもらえて、満足の一日でした

さすけママさん、パパさん、りゅうのすけくん、みかんママさん、ハレははさん、ありがとうございました



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





kuma_hanna at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

ぴー太郎くんと遊んできました♪

2011_0619_122928-CIMG24326月19日(日)
ばんぴー家にお邪魔してきました。

バンコちゃんのお見舞いに行こうと思っていたのですが、間に合わず、改めてお伺いしたのでした。





2011_0619_134934-CIMG2433まずはとうちゃんにご挨拶

よそのおうちにお邪魔するのは、実家の他は初めてなので心配してましたが、ちょっとその〜オシッコはしちゃったけどまあまあいい子にしててくれました




2011_0619_135033-CIMG2435ぴー太郎くんには、最初ガウガウ言っちゃうけど、仲良く遊べました








2011_0619_135157-CIMG2436バンコちゃんにもご挨拶

闘病中にお見舞いに行けなかったから、わたしの記憶の中のバンコちゃんは、元気で笑顔のかわいい女の子のままです。

最後まで頑張ったバンコちゃん。
今は虹の橋の向こうで、穏やかに過ごせていますように。。。

2011_0619_135337-CIMG2437バンコちゃんの前で、ぴー太郎くんと遊ぶ〜

←写真は動きが止まってますが、派手にプロレスしてました






BlogPaintBlogPaint









とうちゃんに抱っこされるぴー太郎くんと花。
花ちゃん、すごく嬉しそう

2011_0619_150139-CIMG2448さんざんプロレスしたり追いかけっこして遊んで、ちょっとバテたぴー太郎くんと、まだまだ物足りない花ちゃん







2011_0619_150631-CIMG2449花ちゃんがしつこいので、椅子の上に避難するぴー太郎くん。

花は椅子の上には乗れないので、手が出せず不満そう

(その気になれば椅子に乗れるはずですが、花が自分で無理だと思っているので、このままでいて欲しいと願っている飼い主です

2011_0619_151045-CIMG2451ぴー太郎くんは、バンコちゃんがいなくなってから、元気がないと聞いて心配していましたが、花と一緒に遊んでいる姿は楽しそうでした

以前のテンションよりは低いそうですが、楽しい時は楽しめるのはいいことよね。

甘えん坊のぴー太郎くん、わたしにも甘えてくれて嬉しかったよ〜

2011_0619_161128-CIMG24532011_0619_162209-CIMG2454









2011_0619_162216-CIMG2455ぴー太郎くんと一緒にお散歩にも行きました。

普段は川には入らないというぴー太郎くんも、花が入ったのでつられてしまいました






2011_0619_180919-CIMG2457ばんぴーとうちゃん、かぁちゃん、ぴー太郎くんの元気な顔を見れてよかったです。
バンコちゃんの話も聞かせてくれて、ありがとうございました。

そして、花が粗相してスミマセンでした〜

ぴー太郎くん、花に付き合って遊んでくれて、ありがとね 花は帰ってからシャンプーした後、気持ちよく爆睡でした

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 23:49|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年06月16日

ガムを使って遊ぶ

2011_0613_181557-CIMG2423先日のこと。

細いガムもアキレスも切らしていて、大きいガムをお留守番のおやつに渡していました。
わたしの留守中はずっと寝ていたらしく、ガムはそっくりそのまま残っていました

花 「あ、飼い主が帰ってきたわ ガムを確保しとかなくっちゃ

2011_0613_181613-CIMG2424「お帰り〜」

いつもなら、お出迎えはしないけれど、わたしが側まで行ったら、しっぽフリフリ寄ってくるくらいのことはするのに、ガムを抱えてこっちを見ているだけ





2011_0613_181626-CIMG2426「フフフ。。。 あたしと遊びたい 遊びたいんでしょう〜

ガムからわざと口を離して、わたしを挑発しているつもりです





2011_0613_181632-CIMG2427ちょっとでも手を伸ばそうものなら、素早くガムをくわえて、なんなら唸ったりします

「取れるものなら取ってみなさいよっ

そんな遊び、めんどくさい〜と飼い主が相手にしなかったら。。。



2011_0613_183151-CIMG2428ガムを枕に寝ていました

食べたくないんなら、返してくれたらいいのにね。







2011_0613_184638-CIMG2429そのうち、またわたしの方を向いて、遊ぼうと誘っています。








2011_0613_184843-CIMG2431「ほらほら〜。取ってみなさいよ〜

花ちゃんを退屈させてばっかりでは申し訳ないので、ちょっぴりつきあってあげました

この後、花ちゃんは本格的にガムをかじり始め、3分の1か半分くらいで没収するため、本格的な戦いが繰り広げられました〜 

素直じゃなくて、めんどくさい花ちゃんです

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月14日

花菖蒲の季節です

2011_0605_072826-CIMG2405いつもお散歩に行く公園では、今が花菖蒲の盛りです








2011_0605_074133-CIMG24082011_0605_074524-CIMG2415









今年はちょっとしょぼいような気がしますけど。。。
でもキレイです

2011_0605_074234-CIMG2410ちっとも花の前でいいかんじに立ち止まってくれない花ちゃん。








2011_0605_074429-CIMG2414いいモデルにはなれそうにありません









2011_0605_074531-CIMG2416しかも、ストライキ

毎朝笑われてます

夕方のお散歩は、早めに行くと暑いし、暗くなってから行くと、花火の音が怖くて、まったく歩けません。
朝くらいはさっそうと歩いて欲しいんですが。。。



2011_0605_074631-CIMG2417週末はラブちゃんと一緒

並んで歩くお尻がかわいい〜







2011_0605_074703-CIMG2422最近は、ラブちゃんもストライキが多いのです。

ラブちゃんが歩かない時は、花ちゃんは歩くのだ〜

いいコンビ()なラブちゃんと花です





ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月31日

プチオフ会@リストランテ トリトン

5月28日(土)
雨模様のお天気の中、ブルテリアのランチ・オフ会に行ってきました〜

場所はリストランテ・トリトン
屋根のあるテラスがあって、そこは犬OKでした

2011_0528_123503-CIMG2358集まったのは

主催者・姫さま







2011_0528_121350-CIMG2350宙太くん。

顔がちゃんと写ってる写真がなかったよ







2011_0528_121342-CIMG2349かわいいブルテリアのリュック

でも背負うと固まる宙太くん







2011_0528_121356-CIMG2351みかんちゃん









2011_0528_121740-CIMG2357チェリーちゃん









2011_0528_121520-CIMG2355初めましてのボンベイくん









2011_0528_124226-CIMG2361おなじみバーディー嬢









2011_0528_124654-CIMG2365吾郎どんくんと福の介くんのとこはママさんだけの参加

これはキャラ☆プラネッツさんで作っていただいたスマートフォンのカバーだって





2011_0531_102759-CIMG2402ビートくんとこもママさんだけの参加でした

隣の人間国宝さんの番組に出た時に作っておられた、月亭八光のキャラのカード、みんなの争奪戦に勝っていただいてきちゃいました

人間国宝さんに出演された時の映像はこちら



2011_0528_121418-CIMG2353みかんちゃんを押しのけてママさんに甘える花ちゃん








2011_0528_121731-CIMG2356チェリーちゃんには、やたらガウガウしてしまった花ちゃん。。。

宙太くんが仲裁に入ってくれていました。

仲裁に入ったというよりも、「からむんなら僕にしてよ〜」ってかんじでしたが



2011_0528_124910-CIMG23682011_0528_124945-CIMG2369









2011_0528_131849-CIMG2370パスタとピザを頂きました
パンもおいしかったです〜

ブルテリアはみんな、テーブルの上を狙ってました





BlogPaintみかんちゃんも花ちゃんも、舌を伸ばしてあわよくばお皿の上のものをゲットしようとしていたのに対して、バーディー嬢はがっちりお皿をくわえて、皿ごと引きずり落とそうとしていたのが上級者






BlogPaintママさんのお膝でくつろぐみかんちゃん

花ちゃんは周りに人がいると興奮してずっと動き続けていて、なかなかこんなふうにくつろいでくれないから、このまったり感がうらやましいです。





BlogPaint記念撮影

みかんちゃんと宙太くん以外、カメラの方を向いていないブルテリアたち






2011_0528_150115-CIMG239612時開始で3時半くらいに解散しました。

お天気がよかったらみんなでお散歩もできたんですが。。。
でもブルテリアのお友達に会えて、いっぱいお喋りできて、飼い主的には大満足でした

楽しい時間をありがとうございました


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださいね〜
よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



kuma_hanna at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)