2009年01月

2009年01月29日

ダメだったり、復活したり

P1040439昔は「犬に服を着せるなんて!」派だったわたくしですが・・・
すっかり普通に服を着せるようになってしまいました

ついに、花ちゃん、スカートに手を出しました



P1040442ところが・・・
ぴちぴち

着るのも大変だったけど、脱ぐのはもっと大変でした
ダメだこりゃ〜
ダイエットするまで、スカートははけないね〜


P1040444服を着たらお出かけだと思ってる花ちゃん。
「さあ、早く早く

ただの試着だってば〜( ̄▽ ̄;)






P1040445破れたので、没収していたっきり、忘れていた
ボール。
車の中から出てきたので、復活してみました。






BlogPaintまたやる気になった花ちゃん








P1040448ひとりで遊んだり、わたしに投げさせたり、楽しんでくれたようです

花ちゃんも大人になったのか
破壊がこれ以上進まないのにちょっとビックリ

すぐまた破れておしまいだったと思ったのに、けっこう持ちこたえています

P1040452今日はおしまい。
とボールを取り上げたら、サークルの扉に八つ当たり

この姿も久しぶりに見たな〜(* ̄∇ ̄*)
っていうか、やめなさいと叱って、やらなくなったんじゃないの(゚∇゚ ;)エッ!?



P1040462「まだまだ甘いわね」
って顔をするのはやめてください(; ̄Д ̄)

あなたが、カーペットの上で粗相しなくなったら、
ちょっとはえらそうにしてもいいけど〜〜(`ε´)

←カーペット洗濯中


ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 21:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年01月26日

ココペリー

花の弟ガブりんが見つかってからというもの、
もっと兄弟が見つからないか、と欲が出ました

なので、血統書を載せてみよう思います。
うまく血統書のサイトとリンクできてるかしら?

血統書

花は KOKOPELLI JP CHLOTA(ココペリー ジェイピー クロータ)
2006年8月9日生まれ(出産頭数 ♂1 ♀6)

ガブりんは KOKOPRLLI JP ENGRAVER (ココペリー ジェイピー イングレイバー)
2007年9月9日生まれ(出産頭数 ♂2)

間にDの兄弟がいるみたい?
お母さん犬は大変そうだ・・・

前に親戚さん探しの登録番号版に登録しています。
ここで、サスぷり家のさぷりくんや、momomamaさんとこのチャイクちゃん
「またいとこ」であることが判明。
さすけ三昧のさすけくんも親戚です。
あと、バブボ家のバウくんとブウちゃんは、花の大おじさん、大おばさんに当たります。
愛子ちゃんも大おばさんです。
みかんちゃん、まゆたま家のたまちゃん、ズズカズ家のズズちゃんも親戚です。

母方の曽祖父 BUTCH OF KEN SUN JP(MB-00029/94) がとっても子沢山のようです。

P1040392花ちゃんの親戚がたくさん見つかるといいな〜








P1040406そして、いつか同胎兄弟に出会えるといいな〜








P1040426ガブりんの例から言っても、近所のホームセンター併設のペットショップに兄弟姉妹も売られていた可能性が高いと思います。






P1040428ミニチュア・ブルテリアって、さかのぼっていけばみんなどこかでつながっているかしら?







P1040429花は今朝もラブちゃんと元気に遊び、ボールをゲットして、家に帰ってから念入りに破いてくれました

朝、雪が降ってちょびっと積もったけど、今はもう消えてしまいました

太陽も顔を出してるけど、寒い〜
花も冬眠モードで、雪国には住めそうにない、わたしたちです

ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


kuma_hanna at 00:06|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年01月23日

ショック(/_<。)

P1040337お正月に一緒にベッドで寝て以来、なぜか犬小屋で寝なくなった花ちゃん。
寒くないの〜

断固、ソファで寝ています




P1040336起きたくなくて、ウダウダするのは変わりなく・・・。
服を着せても、起き上がりません

朝だよっ お散歩に行くよっ





BlogPaint最近、犬小屋へ行くといったら、わたしに取られたくないものを隠すか、
わたしの出勤前に
「お出かけ前のおやつください
とスタンバイする時くらいです。




P1040367たまに一緒に寝るのもだんだん慣れてきました。
布団の中には入らないけど、掛け布団の上からわたしにひっついて寝ています

先日のこと、また一緒に寝てあげようと、リビングと寝室のドアを開けっ放しにして(洗面所や和室の戸は閉めて)、わたくし「ちょっとトイレ」


P1040370すると、ごそごそ音がする
「花ちゃん、何してるの

急いで出てきたわたしの目の前を、「ピーーー」と高らかに音を鳴らして走っていく花ちゃん
お散歩バッグを玄関の床に置いてあったのを忘れてました
ボールを見つけて、犬小屋に逃げ込む花ちゃん

P1040378ちょっと、何してんのよ 
わたしと寝ようよ〜

しばらくして、どうにかボールを取り上げて、花を抱えてベッドへ。
さ、寝ましょうね

それなのに、花ちゃんったら、ベッドの上で突っ立ったまま、寝ようとしません
P1040377寝るどころか、ボールが恋しいと泣き出しました
。゜(´Д`)゜。
ワンワン吠えるのではなく、ひぃ〜ん、くぅ〜ん、と哀れっぽく泣きます(  ̄っ ̄)
わたしと一緒にいるより、ボールがいいのねっ

しばらく、ボールは呼び戻しに使うだけで、全然遊ばせてなかったから・・・

P1040387結局、この夜は、ボールをくわえた花をサークルに入れて、サークルの扉も閉めて寝ました。
ひとっことも文句を言わずにサークルの中でボールを抱えていた花ちゃんでした

花ちゃんの中で、ボールよりもずいぶん低い位置にいる自分にショックです・・・


BlogPaintこの話を電話で連れにすると

「頭の中に、三角を描いて」






BlogPaint「その上に、横線を引いて」








BlogPaint「その線の端に自分を乗せて」








BlogPaint「反対の端にボールを置いて」








BlogPaint「自分がぽーーーーんと飛んでいったのが見えるやろ?」

・・・・・・見えました(; ̄Д ̄)
たいへんショックです。・゚・(ノД`)




ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 00:23|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年01月20日

最近の遊び

P1040322最近、家に帰ってから花と遊ぶのに、ネタがなくって・・・。
みなさんは、どんな遊びをしていますか?

ボールはもったいないから、出し惜しみ
チラシを巻いて棒状にして、振り回すと喜んで跳びはね、食いついてビリビリに 楽しいね
調子に乗ってチラシをちゃんばらみたいに振り回していたら、まともに花の鼻面を引っぱたいてしまい
P1040326わざとじゃないのよ〜、ごめんごめん
と謝ったのに、すっかりテンションが下がってしまいました
今は、わたしがチラシを巻いても、用心深く離れています




P1040333今度は、100円ショップで、紙製のシステムラックのポールを見つけました。
花ちゃんも気に入ったようです

やっぱり振り回すと嫌がりますが
犬小屋に持ち込んで、念入りに噛み噛み〜



P1040335あっという間にバラバラに

花ちゃんは楽しめて、わたしはしぶしぶでも掃除するから、この遊び、一石二鳥かな





ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月18日

破魔矢を返しに・・・

1月17日(土)快晴〜

この日は実家へ行って、破魔矢を神社へ返してきました。
毎年元旦に初詣に行って返すのですが、今年は親兄弟も集まらなかったし。。。
ということで、わたしが使命を受けていたのですが、松の内には行けず。。。
12日の月曜日に行くつもりでしたが、雪交じりの雨で、挫折していたのでした

P1040350まずは花ちゃんと一緒に実家へ行き〜

すっかり庭を縄張りにした花ちゃん。
最初の頃の用心深さはもうありません





P1040351破魔矢を持って、徒歩30分の神社へ花ちゃんと一緒に行きました。
陶器山という小さい山(?)に遊歩道が整備されていて、それをたどると神社に着きます。
バス通り沿いに歩くとバスやトラックに花がびびるので
住宅街の中を歩いて、遊歩道へ。
山に上がると、花も快調に歩いてくれました

P1040352遊歩道の途中から見えたPLの塔。
ここから花火も見れるかな?
夏には葉が繁っていてムリかな〜






P1040355神社に到着。
丁度、神主さん(らしき人)がいて、犬も境内に入っていいですか〜? と尋ねると、大丈夫ですよ、と

リュックに差してあった破魔矢を引っ張り出して、財布を出そうとするのに、花が動くのでジタバタしていたら、犬はそこにつないでおいたら? と言われて、花ちゃん、しばし放置

P1040358無事に、去年の破魔矢を納めて、新しい破魔矢を頂いて帰りました。

帰り道も遊歩道は快調な花ちゃん。
階段だって、走る勢いです




P1040362実家へ到着〜。
往復トータルで約2時間。久しぶりの長い散歩になりました。

←庭の梅がつぼみをつけています。
今年も梅酒を作ろうかな〜







 ↑
帰る前に、しばし、庭で鬼ごっこ
年末に来た時は、地面に枯れたスズランや雑草が生えたままだったけど、
植木屋さんが来てくれたらしく、きれいになってて走りやすかった〜
花ちゃんは捕まらないように逃げるのが楽しくて仕方ないみたい


P1040364ちょっと疲れたね〜








P1040361「いいえぇ〜
まだまだ走れますよ〜

もういいよ・・・

この後、ホームセンターに買い物に行きたかったので、ドッグランのある堺浜に寄りました。
ちょっとだけランでも遊びました

P1040366さすがに疲れ果てた〜(⌒〜⌒)

夜は久しぶりにさっさと犬小屋に入って寝言を言いながら寝ていました

最近は花も体力ついて、さんざん遊んで帰ってもなかなか寝なかったりするので、わたしも満足です
留守番させずに連れて行って、よかった〜


ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 23:09|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年01月15日

ラブちゃんと花ちゃん

P1030837ある日の、ラブちゃんと花ちゃん。

いつもの公園で待ち合わせするも、ちっとも盛り上がらない。





P1030838もっと鬼ごっこしたりプロレスしたり、駆け回ればいいのに







P1030836拾い食いばかり








P1030847ダメだって言うのに、池のそばへ下りて、新鮮な
鴨フンを食べようとします

斜面がけっこう急で、草で滑るので、飼い主があまり追いかけてこないと思って・・・




P1030848ちょっとナメてます








P1030849上から呼んでも戻ってきません。

2匹、このまま逃走する体勢です






BlogPaint花は、ボールの音をピーと鳴らせば急いで
戻ってきますが、ラブちゃんは戻りません。
ついに、ママさんが斜面を下りて捕獲しました






P1030856鴨フンを食べると、喉がかわくのかな〜

冬場はなかなか飼い主が期待するような遊び方をしてくれない2匹です。

ラブちゃんと花の息は合ってるかんじなんだけどね




P1030918帰る途中で、落ちてた軍手を拾いました。








P1030924花よりも、ラブちゃんの方が夢中になりました。








P1030926「くださいください。軍手を噛ませてください〜








BlogPaint2匹で引っ張りっこして、あっという間に破いてしまい、軍手はゴミ箱へ。。。
あ〜あ。
ホントに悪い子だよ、お前達は〜

でも、どちらも家ではかわいいかわいいお嬢さま 
だから態度が改まらないのかな〜
飼い主同士、溜め息ばかりついてます(*´Д`*)

ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





kuma_hanna at 23:32|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年01月12日

'09新年会BBQ@バブボ家(追記・訂正あり)

1月11日(日)
3連休の真ん中に、BBQパーティが開催されました。
今回も場所を提供してくれた、バブボ家に感謝です〜
BlogPaint参加ファミリーもドーンと増えた今回。
ファミリー写真を撮らせて頂きました。
下手なカメラマンなので、ちゃんと写ってなくてごめんなさい。。。

しかも、花の弟、ガブりんファミリーの写真がない
ごめんなさい〜
他にもれたファミリーがいたら、申し訳ありません。。。


BlogPaint主催者のバブボ家。
左から、バウ、ブウ、ボウ。







BlogPaintクーリク家。
白いクーちゃんの顔が光ってボケてる

今回はバウちゃん、お留守番だそうです。





BlogPaint楽家。
逆光で暗い。。。

またしてもモテモテだった楽ちゃん。
みんなに追い掛け回されて、ヘコられてました




BlogPaintumiko家。
今回はバディくんの参加でした。
唯一のブルテリア以外のわんこでした。

子供達に
「これ、ブルテリア?」
「これ、何?」
と不審がられているのがおかしかった^m^

BlogPaintlolo家。
京都からの参加です。

花が追い掛け回して、ごめんね〜





BlogPaint宙太家。
ますますでっかくなっていた宙太くん。
今8ヵ月くらいだって。もっと大きくなるのかなあ?






BlogPaintジェシー&リサ家。
シュウくんはお留守番でした〜。
まだあと2匹ブルテリアがいるって?
もっとちゃんとお話すればよかったよ〜





BlogPaintポンド家。
家族みんな、ステキな笑顔だったのに、ポンドくんだけそっぽ向いてる






BlogPaint十九(トク)家。
タイミングが悪く、お子様は写っていただけませんでした。
ちゃっちゃと撮り逃げしてごめんなさい。。





BlogPaintアトム家。

花がアトムくんのオデコにケガさせちゃった
ごめんね、ごめんね〜





BlogPaintちぇりー家。
静かに、どこにでも出没していたちぇりーちゃん。
特に食べ物のあるところには、しっかり参加していたような・・・?





BlogPaintP家。
花がいっぱい遊んでもらいました。

躾けの話とか、いっぱいできて、参考になりました。





BlogPaintP1040221








momomamaさんとこは、遅くに来られて、短い時間で帰られて、集合写真が
撮れませんでした。
パピーの銀ちゃん、るいちゃん。みんな歓声を上げて集まってました〜
いとこ同士なんだって。ちょーかわいい
まだ3キロちょっとだってさ〜
バウくんは、クーリク家でかわいがってもらって、まったりしてました。
チャイクちゃんとダルちゃんはお留守番でした〜。
BlogPaintファミリー写真がなくって申し訳なかったガブりん。
花姉ちゃんとの写真で許してください。
左がガブりんとパパさん。右が花とわたしです。






これで、15ファミリー、20ブリーと1バセット。
間違ってない?

P1040191今回も、動き続けた花ちゃん。
血が出るほどではなかったけど、ずいぶん爪がすり減ってました

ガウガウ言って、自分もケガしてたし、アトムくんにケガさせてたし。。。
困ったちゃんです
ガブりんと宙太くんも、傷がついてたなあ。他の子はどうだったかなあ?
P1040126P1040127








BlogPaintバーベキュー。お肉はずいぶん食べた後で写真を撮ってしまった。
みんな、手作りケーキとか、おいしいものを持ち寄ってくださいました。
お味噌汁もおいしかったです




P1040118P1040166








わんこにもお肉〜
花は、真ん中で精一杯目立ってアピールしています。
いやしいヤツ

P1040261騒ぎから離れて隠れるクーくん。








BlogPaint指定席で落ち着くブウちゃん。








P1040194リクくんにヘコられる楽ちゃん。








P1040187宙太くんとボウちゃん。








P1040163あんまり落ち着きがないので、花をサークルに入れてみました。







P1040226loloちゃんがボールを出した








P1040231当然参戦する花ちゃん








P1040282突然、首がはまったのかと思ったら。。。








P1040284花に取られないように、ボールを確保していました。








P1040285loloちゃん、賢い








P1040244その後、ボールはPちゃんに奪われ・・・








P1040245P1040246








「あたしにも遊ばせてよ〜」
とアピールする花ちゃん。
自分だって、さんざん遊んでいます。
追いかけっこがしたくて、わざと落としたりするくせに
P1040241テーブルの上を狙うバディくん。
ふっとい足がかわいい







P1040292さっきまでガウガウやりあっていたのに、急に仲良くするトクちゃんと花。







P1040293バテバテなガブりん。








P1040297こちらも眠くなってる宙太くん。








BlogPaintBlogPaint








P1040306アトムくん。
ボール(コング)を放したくないと、必死の抵抗










しかし、そんなアトムくん。
ドッグダンスの一部をご披露してくれました。
この集中力 すばらすぃ
花にもできるかなあ〜?
(ムリだね

BlogPaint姉弟2ショット。
ちっとも息が合ってません







BlogPaint兄弟2ショット。
左ポンドくん。右トクくん。







P1040309loloパパさんに抱っこしてもらって、ご満悦の花ちゃん







P104029912時頃から始まって、あっという間に暗くなってしまいました。
6時前くらいにそろそろお開きに〜。
楽しい一日でした

主催者バブボ家、および参加のみなさま、
ありがとうございました



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

P1040315ガブりん家からいただいたお洋服。
さっそく試着してみました

牛さんだぁ〜





P1040317「似合う








□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

1月14日
追記:訂正です。

トクくんとポンドくん、同胎兄弟だと思ってたのは、わたしの勘違いでした〜
ポンドくんは2005.12.23生まれ
トクくんとチャイクちゃんは2007.2.7生まれ
同じ両親から生まれた兄弟になるそうです。
チャイクちゃんのママさん、momomamaさんのとこで教えていただきました。
失礼しましたm(_ _)m

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 18:32|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2009年01月07日

丸2年

P1040074花ちゃんと暮らし始めて、今日で丸2年です。
あっという間ですね〜。

2年前の今日の夕方、値切って値切って花を引き取りました。
お店でシャンプーしてもらって、いい香り

よその店でチワワの子犬がケーキボックスみたいな小さな箱に入って引き取られていくのを見たけど、
P1040075花はそのまま渡されました。
連れが一緒に来てくれていてよかったよ〜。

連れが後部座席で花を抱いていて、
「すごい震えてるぞ」
わたし、必死で急いで運転して家へ帰りました。



P1040078サークルを設置して、トイレをセットして、
「本には家に来たばかりの子犬をかまい過ぎて疲れさせてはいけないって書いてあるよ」
と、花をサークルの中に入れて、そっと見守りました。

よく考えたら、ワクチン接種も済んでいる生後5ヶ月の子犬なら、そんなにそっと扱わなくても大丈夫だったのかも。
P1040081
花は「出してくれー、遊んでくれー」と猛アピール。

今日はそっとしておこうね、というこちらの気配りは無視してくれました。

そして、いきなりウンPして、慌てるわたしたちの目の前で、しっかりブツを踏みしめました。

P1040085またまた「今日は2人いてよかったよ〜」と言いながら、掃除して、花ちゃんの肉球をすみずみまで拭いて、一緒の生活はスタートしたのでした。。。






P1040087先ほど、かわいい愛犬の石頭に頭突きされて、アゴがガクガクいってます

カーペットに粗相されて、2日連続で洗濯しています

これから3年目に突入。飼い主、頑張っています


P1040089写真は、今年のラブちゃんとの初遊び

一緒に悪巧みしては、飼い主を出し抜いて暴走し、
鴨フンを拾い食いしていました。





P1040091そして、ボールを手に入れて、家へ急いで帰る〜

今年も、今までと変わりない毎日になるようです。
元気が一番 腕白でもいいよ。

でも本当は、今年は「上品なレディ」を目指して欲しいな〜、と思う飼い主なのでした。



ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 21:58|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2009年01月03日

新年のごあいさつ

BlogPaintあけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m









.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

P1040046今年になった瞬間の花ちゃん

いつもはさっさと小屋に入って寝てる時間なのに、
ソファの上で頑張ってました。

新年のお祝い(?)に、初めて一緒に寝てみました。




P1040047わたしの寝室に入ること自体が初めての花ちゃん。
そこら中かぎまわり、ベッドの横に敷いてやった毛布には見向きもしません
「ベッドに上げろー上げろー」とうるさいので、抱き上げてやると、さんざんウロウロしてから、掛け布団の上、わたしの足元に丸くなって寝ていました。

次の日はちゃんと文句も言わずにリビングで寝ていたので、時々(シャンプーした日とか)一緒に寝てもいいかな〜
新年早々、寝る時は別々の方針を崩してしまいました

P10400492009年、初散歩。
ラブちゃんと遊べるのは3日からです。
ちょっとさみしそう・・・。






P10400562日は橿原神宮へ初詣。

おみくじは一番「大吉」でした。幸先がいいな〜






BlogPaint「あぶられ餅」だって。
なんか、日本語として正しい気がする







P1040058家の近くの神社には「犬の立ち入り禁止」ってあったから、神社仏閣は犬を連れて行けないと思ってたのに、けっこう犬連れの人がいました。

来年は花も一緒に行こうかしら?

このトイプーちゃんみたいに、二本足でお参りできないとダメかしら??

↑ずっと二本足で歩いていて、注目の的でした

P1040068初詣をすませて、連れと一緒に帰ると、
花ちゃんまたまた熱烈大歓迎

ヘコヘコ〜





P1040073「あれ? 今日は持ち上げて落っことしてくれないの?」
ちょっと物足りない顔の花ちゃんです






一年の計は元旦にあり
でも今年も寝正月・・・
今年はいっぱいお出かけしたいけど、またまたグータラな年になってしまうかしら

でも、年末に車の車検をして、タイヤも交換したし
今年はいっぱい遊びに行きたいと思います

P1040052「本当ですか

ま、あくまでも、思ってはいます。。。

一緒に楽しい年にしようね





今年がみなさまにとって、よい一年でありますように


ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 23:52|PermalinkComments(16)TrackBack(0)