2009年03月

2009年03月31日

花のペース

P1050438(今回、本文と写真はまったく連携しておりません)

花がわたしののベッドで寝るようになってから、約3ヵ月。





P1050440朝、起きる時

平日は5時過ぎに起床です。
休日は6時半までに起きればいいのです。





P1050458平日の朝の花は、目覚ましが鳴ると、知らん顔をしながら、実は身構えています。

さあ、起きるよ、と布団を剥がし、花をベッドから下ろそうとすると、すごい剣幕で向かってきます




P1050460「何すんのよ あたしはもっと寝ていたいのよっ

その態度は何 
そんな子は、もう一緒に寝てあげないよっ

「ガァァーーッ(ガブッ)」


P1050463花を押さえつけて、抵抗を止めてから、吊り下げてリビングへ

床に放り出して、ドアをピシャンと閉めてやります( ̄‥ ̄)=3

(調子よく起きた日は、おやつの2〜3粒もあげて、着替えてくる間、いい子にしててね〜^^ と言い聞かせます)
P1050464
顔を洗って着替えて、リビングに戻ると、カーペットの上にオシッコしている花・・・

本当に腹が立ちます(ー"ー)




P1050468休日の朝は、
まったりしようよ〜

っていうのに、5時過ぎからソワソワし始める花ちゃん。
さっさとベッドから下りて、ドアの前にいるので、ドアを開けてやると、リビングに水飲みに行ったり、トイレしに行ったりするわけではなく・・・

P1050469玄関でごそごそしてるな〜
と思っていると、わたしの靴をくわえて来て、ベッドの横に「ゴン」っと落っことします

まさか、散歩の催促なんて高度な技ではないと思います。
ただのイタズラだと・・・

でもね。
P1050470
平日ムリヤリたたき起こすのと同じ時間に、
休日に自主的に起きるのはやめてくれ〜






P1050480自分で布団にもぐれない花は、わたしのほっぺを鼻でツンツンして、中に入れてくれ、と合図してきます。
そんな様子は愛らしいのに〜

天邪鬼でワガママで頑固なブルテリア・・・
花のペースにはめられないよう、毎朝戦っています


P1050479花とわたし、もっと話し合うべきでしょうか

・・・それとも、力で解決するべき






ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 22:41|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年03月29日

小春亭のお花見セット♪

P1050812この週末は寒かったですが、近所の公園では桜が快調に咲き始めています







P1050808気の早いお花見宴会も催されているようです

来週末が、ちょうど満開かな〜?






P1050792今回も頼んじゃいました、小春亭








P1050793待ちきれない花ちゃんです
今回は、量も多くて、食べ応えもありそうねー







P1050795花が待っているのは・・・








P1050796チーズ味のパン。
竹炭入りで黒いけど、おいしそう

待てよ〜、まだよ〜





P1050797「もう待てないっ

こらぁっ

わたしの手ごとかじったら、痛いやんかぁっ




P1050799気を取り直して、再び待て。

今度はシフォンケーキ






P1050800待てよ。

「は…早く…」

まだ待てよ〜

花がやたら舌なめずりするので、その瞬間を写真に撮ろうとするのに、なかなかタイミングが合いません。

P1050804「・・・・・・」

連写機能を使うべきか? と考えていると、

「もう待ってらんないわっ」

と、シャッターを押す暇も与えずに食べてしまいました

P1050413
待てって言ってたのに、ダメやんか〜

「食べちゃったら、それまでだもんねー

なぜ、飼い主の意図と違う方向に学習してしまうのでしょうか・・・

変なところで賢い花ちゃんです。

ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 21:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年03月27日

2009春のオフ会@関西 (遊び編)

会場になったドッグランには、広い方と狭い方があって、広い方が水たまりが多かったので、最初はみんな狭い方にいました。花はその時点で、べっちゃり伏せて、お腹はびちょびちょ

しばらくして、そうだわ 花の呼び戻し用にボールをポケットに入れておこう、と思いついたわたくし。
花を連れて一度ランを出て、車へボールを取りに行きました
花にばれないようにボールをポケットへ入れて戻ると、ちょうどビートくんが広い方に入るところ。
花がついていくので、「まあいいか。どうせもうお腹はびちょびちょだし」と、一緒に広いランへ

これが、メンバー紹介編でも書いた、ビートくんボール飲み込みの発端でした・・・
ビートくんがボールで遊び始めたので、ジャマにならないようにもう少し奥まで行き、
「花もボールで遊ぶ〜?」といつもの黄色いダンベルボールを出しました。
花はビートくんのテニスボールには興味ないはず。
(音が鳴らない固いボールはチェックはしてもすぐに見捨てる)
最初は、お互いがお互いのボールを追いかけて、平和に遊べるように見えました。
が、花がいつものことですが、ボールをわたしのところへ持って来ずに、ビートくんのパパさんへ〜
ヾ(=^▽^=)ノ 投げて〜
この後のビートくんがかわいそうだったお話は、ビートくんママさんのブログをご覧ください


BlogPaintグランマにヘコヘコする姫さま。

こちらが狭い方のラン。
あまり水たまりがありません。





P1050706スタンダード組にまぎれているミニチュアは誰








P1050724いつも一方的に花が楽ちゃんを追いかけていたので、楽ちゃんはもしかして、いやがってるのかも〜
と内心心配していたのですが、この日、初めて楽ちゃんから花を誘ってくれているところを目撃しました

なんだ〜、仲良しじゃん〜



P1050741隣に釘付けの花ちゃん。








BlogPaintランくんが遊んでいる空気の抜けたボールがうらやましいらしい
(☆゚∀゚)あのボール欲しいっ






BlogPaint地面に落ちてるのをじーっと見つめる。。。

この後、狭い方のランに移動して、このボールをゲットしたのですが、うまくくわえて振り回せず^m^
空気が抜けているので、自慢のドリブルも披露できず、ただボールの周りをウロウロしていました




ここから、写真で当日のみんなが遊んでいる風景を
すでに記憶が薄れてきたので、写真だけ〜
写ってない子たちはごめんなさいね
P1050581P1050614








P1050591P1050592








P1050599P1050626








P1050636P1050678








P1050703P1050734








P1050762P1050736








BlogPaintペアルックのオバマTシャツの写真を撮ってもらっているゴンりんパパさん&ママさんと
フレームにゴン太郎くんを入れようと協力しているアトム姉さん^^





P1050757ベンチタイムさんで作ってもらった、おそろいのバッグ〜

左 花ちゃん
右 ゴンちゃん&りんちゃん




P1050769花の名札。
最初は上と同じかわいいピンクの紐だったのですが、泥にまみれて見る影もなし






P1050764みんな、ほとんど帰ってしまったけど、残っている人たちに、お茶やおにぎりをご馳走になって、最後の方まで居残っていました。

ビニールハウスの中で、しばし歓談(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




P1050766花の背中も乾いて、ずいぶん白く戻ってきました
叩けば叩くだけホコリが出ました
でも、お腹と足はなかなか乾かず、泥んこのままです・・・
外は、みんなが帰るのを待っていたかのように、いきなりのどしゃ降り〜
いま花を外へ放り出したら、雨できれいになるか、もっと汚くなるか?
一瞬考えたけど、現状維持に
P1050773
まだまだ汚れたまま、車に乗って、どしゃ降り+大渋滞の中、帰りました。
最後まで元気に動き続けた花ちゃん。
車に乗ったとたん、電池が切れたようにバッタリ倒れて寝ていました〜



P1050777家に帰って、もちろん真っ先に花ちゃんのシャンプー

1回目は泡が茶色くて
2度洗いで何とか白くなりました。
よく見たらまだ少し茶色い部分が残ってたけど、まあいいや( ゚∀゚)


P1050780その後、首輪や自分の服やら洗濯して、晩ご飯食べて、わたしもお風呂に入って・・・
とバタバタしてリビングへ戻ると

「もう寝るの? あたしもベッドに行くわよ」

まだ寝ないから、ゆっくりしてなさい。


P1050781「置いていかれないように見張っとくわ」

・・・・・・

「見張っ・・・」




P1050782「・・・ぐー」

結局一緒にベッドで寝ましたが、いつものように動き回ることなく、ぐっすり寝ていました

楽しい一日になって、よかったね



改めて、主催してくださった姫ファミリーのみなさま、
参加者のみなさま、ありがとうございました

念のため、申し添えておきますが、花は「真っ白」が本来の姿です


ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 22:29|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年03月25日

2009春のオフ会@関西 (泥んこ大賞編)

P1050638まずは〜
前回アップしそこなった、スポックくんと弟スタッフィーのブロックくんの写真です
っていっても、顔はちゃんと写っていませんが






さて、スッキリしたとこで、
あっちでもこっちでも「泥んこ大賞」の名誉に輝いている花ちゃんの、
大賞獲得までの栄光の軌跡をどうぞ(^∀^)

P1050548まずは、みかんちゃんとたわむれて〜








P1050537この後の展開を知らないわたくし、この時点で「すごく汚れちゃったわね」と思っておりました。







P1050575大好きな楽ちゃんが来て、ランくんとも絡んだり








P1050642そして、ブルくんと遊ぶ〜








P1050660ブル「花ちゃん、好きだっ
花「あ〜〜れ〜〜〜」







P1050661かなり出来上がってきました








P1050665わたしの足も泥んこ〜

長靴が必要だった・・・






BlogPaintそして、花ちゃん、最後の仕上げへ。

何しろ、放っておくとずっと動いているので、時々はリードにつないでいました。
そんな休憩中、アジリティに誘導すると、快調に上り〜
下りに差しかかったその時に、横を楽ちゃんが駆け抜けた

慌てて追いかけようとした花ちゃんは・・・
アジリティの上から、横の水たまりへ顔面から落下

「花ちゃん、首は大丈夫 痛かったでしょ
目に泥が入ったんじゃないの」と慌てるわたしを尻目に
元気に楽ちゃんを追いかけようとする〜

P1050673P1050676








P1050716この日、一番のドロ子の完成〜

腹ばいになっても、仰向けに転がっても、お尻だけは白いのだなあ、と感心しました





P1050579でも実は

早々に帰ってしまったみかんちゃんがいれば・・・






P1050721または

楽ちゃんが服を着ていなかったら・・・






P1050718泥んこ大賞は、
彼女たちのものだったかもしれません

←泥が乾いて、顔が少し白く戻ってきた





みんなに笑いを提供し、一番目立ってしまった花ちゃんでありました

長くなったので、予定を変更して、以下「遊び編」へ続く・・・


ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 00:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年03月23日

2009春のオフ会@関西 (メンバー紹介編)

BlogPaint3月22日(日)
朝から大雨だったり小降りになったり、はっきりしないお天気・・・

行こうかどうしようか、迷った末に、これまでの花の晴れワンコパワーに賭けて、出発しました

結局、28ファミリー、34ブリー、5ワンコ。
お天気にも係わらず、楽しい集いになりました。
今回もお世話してくださった姫ファミリーのみなさま、ありがとうございました


では、今回のメンバー紹介〜
写真を撮り損ねた方、ごめんなさい。
お顔がちゃんと写っていない写真が多い〜
P1050504主催者、姫さま。
グランマもママも忙しくって、早々に放置されてしまいました






P1050503宙太くん。
着々とでっかくなっています^m^







P1050499ビートくん。
1年ぶりですが、相変わらず男前です

花の黄色いダンベルボールを飲み込んでしまったビートくん
横で遊んだりして、ごめんねぇ〜
すぐに吐き出してくれてよかったです・・・(; ̄Д ̄)


P1050494ルナマリアちゃん。
両耳のパンチが目印です。
(といいつつ、3回ぐらい名前を聞いた・・・)






P1050497チェリーちゃん。








P1050528みかんちゃん。








P1050529みかんちゃんは、みんなのために、てるてる坊主を背負っていた〜







P1050533左 姫ちゃん。
右 スティッチくん。
・・・逆だったかも






P1050556華恋ちゃん。








P1050559愛子ちゃん。








P1050594バンコちゃん。








P1050581ブーマーくん。








P1050586十九くん。
ちゃんとお顔が写ってる写真がなかった〜







P1050587ポンドくん。








P1050602アトムくん。








P1050603バディくん。
ちっこい写真しかなかったねえ〜。

マーペースに徘徊していました。
もちろん、食べ物の気配には敏感でした^^;




P1050606ブルくん。
こちらはフリーにしてもらえず〜。







BlogPaintプルート父さんとランくん。

初めまして。お名前は?
「プルートです」
聞いたことある名前・・・(←ニブイ)
「あっちにいるのがランです」
ああっ Alice家のみなさまではないですか


P1050616バーディーちゃん。
最初はお洋服を着ていたけど、気がついたらすっぽんぽんに






P1050615ああ〜。見るとやっぱりうらやましいかも、鑑札入れ。
バーディちゃんにそっくりね〜







P1050628もんどちゃん。








P1050633グーくん。
もんどちゃんの相棒。
ブルテリアと、シャーペイ(多分)のミックスだそうです。





P1050618ボウちゃん。

花が本物か、チェック中






P1050635椅子の上にブウちゃん。
後姿がバウくん。

バブボ家にしては珍しく、みんなすっぽんぽんでした。




P1050639楽ちゃん。








P1050685ジョーくん。








P1050683ヘナちゃん。
ジョーくんのお姉ちゃん







P1050694しどりん。
この怪しいお天気の中、広島からやってきました。







BlogPaintナンシーちゃん。
兄貴しどりんともども、テンション低め







BlogPaint大福くん。
今日はパパさんのお膝にいました。







P1050709確認しなかったけど、アトムくん。








P1050748吾郎どんくん。
いつの間にか登場していた。
ずーっとおとなしく座っていました






P1050749クーくん、リクくん。








P1050751ゴン太郎くん。








P1050509花。








以上、参加メンバー、わたしにわかる範囲内でのご紹介でした。
名前他、間違いがあったら教えてくださいませ。
そして
ま〜た〜しても〜スポックくんの写真がない
でも撮った気がする・・・
見つけたら、またアップしますm(__)m

次回予告「遊び編」
P1050712









ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 23:25|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2009年03月19日

花の意見

P1050414みなさん、こんにちは。
あたし、花ちゃん。

いつも飼い主が、あたしのことを
バカだ、暴れん坊だ、困ったちゃんだ、と言っているようですが・・・
今日は、みなさんにあたしが困っていることをお伝えしようと思います。


P1050429飼い主は、いつもあたしのことを
かわいいかわいい、と言っていますが、
昼間はあたしはいつもひとりぼっちで留守番です。

だから、あたしは毎日飼い主に頼らないで生活しています。



P1050430最近、お出かけ前のおやつを省略しようとするので、
あまりにもけしからんと抗議したら、さすがにそれはやめました。

当然です。

「忘れてたよ〜ゴメンゴメン」とか言ってたけど、そんな言い訳にだまされるあたしじゃありません。

P1050391散歩は飼い主がリードして歩くとか言ってますが、あたしにだって意思というものがあります。
いつもいつも飼い主の言うとおりにしてなめられてはいけないので…





P1050394時には踏ん張って、自分の意思を主張してみるのです。

しっかり自分の考えを持つのはいいことだ、と思っているはずの飼い主ですが、こんな時はいつも「お前はワガママだ」と怒られます。

理不尽だと思います。

P1050397「しつけ」と称して、ご飯の前にはいつも座って待たされます。

その時の気分によって、お手・おかわり、伏せ、を
させられます。
待つ時間の長さもまちまちです。



P1050398この間なんか、ご飯を目の前に置かれたので、中身を確認して(ただのドッグフードだけでした)座って待っていたら、うろうろしていた飼い主が振り返って、
「あら、待ってたの? 食べていいよ」
と言いました

自分の都合(忙しい)で、いつもあたしに強制している儀式を省略するなんて、すごく身勝手だと思います。

P1050396眠い時にちょっかい出してきて、あたしが怒ったら、逆切れするのもやめて欲しいです・・・

特に朝は、せっかくふかふかのお布団で気持ちよく寝ているのに、力づくでベッドから追い出されたら、
あたしが怒るのも無理はないと思いませんか?



P1050400そして、最近腹が立つのはこれ








P1050402おやつを目の前にちらつかせて・・・








P1050404「待て」っていう・・・








P1050405待っていると、口に近づけてくるから、さあ頂こうと思ったら







P1050406「待て」って・・・








P1050408待て・・・?

こうやって、たった一口分のおやつで、あたしを
いたぶるんです。





P1050416これって、ギャクタイだと思いませんか?

この飼い主の性根を叩き直してやりたいと思います





BlogPaintまあ、おやつのおかわりをたらふく食べさせてくれるなら、お仕置きもほどほどにしてあげてもいいかな、とは思っています






ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 21:17|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年03月17日

困ったちゃん

P1050224季節に関係なく、同じ時間に散歩に行く我が家。
暗いと公園まで行きたがらない花でしたが、最近はようやく公園までたどりつけるようになりました。






P1050225夏のストライキが始まるまでの、快調にお散歩できる短い季節がやってきました







P1050239歩いているうちに明るくなるし。
久しぶりにコロスケくんにも会うようになりました。

しかし・・・自分より大きい子には吠えることが多くなった最近の花。
あんなに仲のよかったコロスケくんにも、ガウガウしちゃいました



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


公園で、花が暴走した時に呼び戻すためには、黄色いダンベルボールが必要です。
でも、渡してしまうとそれっきりこれっきりになってしまうので、見せるだけ〜
そうしたら・・・
以前はわたしがお散歩バッグに手を入れただけで、ボールがもらえると期待して
駆け寄ってきていたのに、近頃では「どうせまたくれないんでしょっ」って
なかなか戻ってこなくなりました
ボールの音で、立ち止まってこっちを見ています。
仕方がないので、ボールを出して見せると、やっと走ってきます
それで、ボールをバッグに戻してごほうびのおやつをあげるんですが、不満そう・・・

この間、たまには本当にボールを渡してあげないと、戻ってこなくなるかもしれ
ない、と思って、久しぶりにボールを渡してあげました。
(本当は、「おいで」の言葉だけで呼び戻せないとダメなんだけど・・・)

ボールを手に入れると、ラブちゃんも目に入らなくなり、ひとりで遊び始めます

P1050242隅っこが好きな花。
何度失敗しても学びません。

花「あああ〜





P1050243ラブ「花ちゃん、どうしたの?」
花「あたしのボールがあぁぁ〜







P1050247「・・・・・・」

あーあ、自分が悪いのよ、花ちゃん
端っこで遊んじゃダメって、あんなに言ってるのにィ〜




P1050248花ちゃんの大事なボールが
池のゴミになっちゃった。

世間に謝りなさい

今日の遊びはおしまいよ〜



P1050249「あたしのボールを拾ってえぇぇ〜。゜゜(´□`。)°゜。

あれはムリです。人間が池に落ちてしまう






BlogPaint「いやーーー

力づくで連れて帰りました






BlogPaint文句たらたら歩いていた花ちゃんでしたが、チャッピー兄ちゃんのパパさんにナデナデしてもらって、やっとごきげんが直りました(*´Д`*)

困ったお嬢さまです。。。




P1050060家では、破壊されたボールの一部がない
と、わたしを慌てさせ〜

無事、発見したかけらまで
「あたしにちょうだいよっ」
としつこいのでした



ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 20:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月14日

届きました〜(*^^*)

P10503153月13日(金)
家に帰ると、とまこんさんから、お届けものが〜







P1050317ブログ「なると兄弟」でお洋服プレゼントがあって、応募したら抽選の結果、当選しちゃいました〜
飼い主と違って、花ちゃんくじ運強い

この機会に、とまこんさんがやっていらっしゃるBYJさんで、前から欲しかった首輪とリードのセットもお願いしちゃいました


P1050319ゆめたんたちの匂いがするのか花が必死で服に食らいついてくるので、おちおち写真も撮れません

名前入りの、かわいいTシャツです
一緒に当選した北海道のさくらちゃんと、おそろいなんですよ〜



P1050321P1050322








P1050323サイズもぴったり
これからの季節にちょうどいい涼しげな素材です

しばらくは、超よそいきだわ〜

とまこんさん、ほんとうにありがとうございました
ビンゴくん、抽選で花の名前を引き当ててくれて、ありがとう〜

P1050324そして、こちらは首輪とリード。
花のカラーは赤だと常々思っていたけれど、今回はピンクや黄色も入っているかわいい色のをお願いしました





P1050328装着

いい感じです

最初はチェーンの部分の音が気になったのか、着けようとしても逃げていましたが
すぐに慣れました


P1050329金曜日の夜は大雨だったので、室内でお試し〜








P1050338今日も朝から雨でしたが、午後からやんだので、早速新しい首輪とリードでお散歩に行きました

リードを少し長めに作ってもらったのもいいかんじです^^




P1050339公園では、今、池の周りに安全柵を設置しています。何か、工事のためのものを置いてあるのを見て、花は怖がって動かなくなってしまいました。
大丈夫だよ〜





P1050342池の周りの白い杭が柵の設置されるところです。

引っ越してきた5〜6年前は、柵なんてほとんどなかったのに、どんどん増設されてきました。
安全対策がうるさいんだなあ・・・
確かに、事故があってからでは遅いもんね



P1050346散歩の途中で、いつもラブちゃんと遊ぶ広場へ行きたいとゴネる花。

ラブちゃんはいないし、下はまだびちょびちょだし、いやだよ〜、という飼い主と、引っ張り合いになってしまいました



P1050344この首輪はハーフチョークで、今まで使ってたやつみたいにすっぽ抜けそうにならないから、安心です

新しいお洋服はよそいきだけど、首輪は普段からじゃんじゃん使っていこうね〜(*´∇`*)



P1050333なんだか新しいものがいっぱいきて、嬉しい花ちゃんでした
もうこれをお誕生日プレゼントってことにしようか?

「ええ 誕生日は8月でしょ
クリスマスもお正月もひなまつりも、お祝いなかった気がするけど

・・・そうだったかしら??

ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 23:49|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年03月12日

有馬へGO!

3月11日(水)
有休を取って、有馬へ行ってまいりました
その前に、職場に寄らなければならず・・・
本当は誰でもできる作業なのに、一瞬のことなのに、休みの日に出るほどの
ことでもないのに〜やむを得ず

その間、車で待つつもりだった連れと花ですが、花が外へ出たがったので、
軽く周辺をお散歩
職場の人たちが、窓から花を見て「想像してたより大きいね」と
言われちゃいました

BlogPaintその後、有馬へ向かいました。
山へ登るので、けっこうウネウネとカーブの多い道で、花が酔うんじゃないかと心配しましたが、大丈夫そうで一安心 
でも、車に弱い連れが少々弱っていました・・・

予定より少し早いけど、有馬に犬と遊べる施設があるみたいだから、そこへ寄りましょう と思ったのに、そこはとっくに閉園になっていました
P1050262
気を取り直して、散策〜

花ちゃん、モテモテでした
いろんな人に声をかけていただいて、ナデナデしてもらって、大喜び



P1050264張り切って歩く〜

いつもどおり、慎み深く(?)端っこで、出るものも出しました





P1050267無事にベンチタイムさんに到着
予定してたより早く着いちゃったけど・・・







P1050268とりあえず、わたしだけお店の中をのぞきに・・・








P1050270入ってすぐに、ゴンちゃんりんちゃん発見








P1050274お姉さんの描いたかわいいイラストがいっぱいでした。
ポストカードを少し買わせていただきました






P1050271花ちゃんもお店に入っていいよ、と言っていただき、ドキドキしながらご入店〜







P1050275P1050276








BlogPaintお姉さんとママさんに「かわいい、かわいい」と言っていただいて、花ちゃん、大喜びでした







P1050278「あたしって・・・」








P1050279「やっぱりかわいいのよね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








P1050282花のポストカードもありました








P1050283すっかりくつろぐ花ちゃん(*´ェ`*)

そしてそして

お願いしていたバッグの登場〜
ゴンりんちゃんのを見てうらやましくって、お願いしていたのでした。


P1050284表は、花の顔。
ほのぼのかわいい〜

本当にかわいいバッグができて、嬉しいです
お姉さん、ありがとうございました




P1050286裏は、クマ(わたし)と黄色いボール

「何なに? おいしいもの?」

違います。噛みついて破らないでよっ




P1050288おいしいものは、こちらのショーケースの中〜
でも、花の分はありません

手作りのシフォンケーキとパウンドケーキを買って帰りました。
すごくおいしかった〜(⌒〜⌒)



もうすっかり食べて、最後の一口、ってところで連れが「これは写真に撮らなくていいのか?」って・・・
遅いよ〜、食べる前に言って欲しかった。゜(´Д`)゜。

P1050289ベンチタイムさんを出てから、少し歩いて、炭酸せんべいなどを買い込みました
水曜日はお休みのお店も多くて、週末に比べて人も少なかったのかな〜。

足湯はレディースデイで、男性も入れないわけではないみたいだけど、あまりにも女性ばっかりでしかも混んでいたので、今回は見送り。。。
また週末に来たいね〜、と言いながら帰りました。
P1050291
帰りは、ウネウネ道の途中にある展望台に立ち寄ってみました。






P1050294あいにくの曇り空で〜
晴れていたら、もっと気持ちのいい眺めだろうなあ。
伊丹空港も見えるようでしたが、どれがそうか、よくわかりませんでした






P1050297車で寝ていたのに、どこかの犬の声が聞こえて、飛び起きちゃった花ちゃん。
うつろな目が怖いわ〜

こういう、目は開いてるけど頭はまだ寝てる、みたいな時に、うっかり手を出すと咬まれたりします。。。



P1050299黄色いダンベルボール補充のためにホームセンターに寄ったので、ついでに、花をもっと疲れさせようと、ドッグランにも入りました。






BlogPaintボールを投げても、よそのところへ持って行く花ちゃん・・・

持っておいで、の練習だってしてるのになー(`ε´)
ホントにがっかりします




P1050307カートにはすっかり慣れています

帰る前に、お互いカートに乗ったまま黒いラブラドールとすれ違ったのですが、花ちゃん、思いっきり吠えてしまいました




P1050311態度がよろしくない、と連れにお説教をくらう花ちゃん。
ホントに、最近、態度が悪いんですよ〜

でも、さすがにこの日はしっかり疲れて、夜はぐっすり寝てくれました



最後に怒られちゃったけど、いろんな人にかわいがってもらえて、幸せな一日だった花ちゃんでした


ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


kuma_hanna at 20:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年03月10日

海へ

P10502263月7日(土)
お天気がよかったので、海に行ってみました。







P1050228ショッピングモールのペットショップに少しの間預けて迎えに行ったら、またしてもわたしのところへ駆けて来ないで「もっとここにいたい〜」とゴネた花ちゃんでした・・・
「ほら、ママのお迎えよ」とお店の人に言われてるのに無視されているわたしの立場は・・・




P1050229砂浜で、そのペットショップで買った新しいボールで遊びました。







P1050230「投げてください〜








P1050233P1050234








P1050235ほとんど人がいなくて、のびのびと遊べました








P1050238波打ち際には近寄らない花ちゃん
今年の夏は、水遊びできるかな〜







P1050236あんまり人がいないので、ロングリードをつけたまま、手を放して遊んでいたら、ボールをくわえて逃走を図った花ちゃんでした
呼べども戻らず〜

10mのリードを引きずっていたので、踏んで捕まえましたが・・・
まだまだ修行が足りないわたしたちです

ランキングに参加しています。
↓ポチッと、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

kuma_hanna at 22:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)