お待たせしました。




2016年7月2日18:00から12時間、
「ナンパ師と恋愛工学生」が即数を競う戦いを、
足跡をしっかり残すためにじっくり時間をかけてまとめました。

乱文散文はお許しください。




まず、公式の結果はのりたまさんの
ブログをチェックしていただければと思います!




当日の僕は、TLを見た限りでの実況ツイやツイキャス流しましたが、
数値補正していただいた皆様ありがとうございました。


突発的に思いついたツイキャスでしたが、
数多くのみなさんにご清聴頂きましてありがとうございました。
ツイキャス、面白かったです。
コラボしてみたい方もたくさんいるので、今後も機会があればよろしくお願いします。






話が脱線しましたが、
我々視聴者が、机上の想像だけでは到底考え付かない、精神と肉体の疲労の中、
12時間戦ったみなさん、本当にお疲れ様でした。

勇者達に盛大な拍手を送りましょう。




<ナンパ師サイド出場メンバー>
のりたまたまさん
しゅーへーさん
はらぺこ君さん
女好き@RNAさん
Dub☝︎さん

<恋愛工学生サイド出場メンバー>
ヤイバ@Real Pakoridさん
asatoさん
オレンジ@AMOPさん
ハリーさん(対決後ツイッター引退)
リッチワンさん


最大の敬意と労いの気持ちを、私くまのがこのまとめ記事を持って
表明したいと思います。




// ナンパバトル前の反応



















尋常じゃない緊張感に包まれたであろう出場者のみなさん。
尋常じゃ無い期待感でTLを待ち望んだ、視聴者のみなさん。
出場者の方へ直接応援された方も多数いたようです。
7/2の日中が仕事だった方はかなりソワソワした方が多かったのでは無いでしょうか。

なぜか僕もソワソワしてました。




//ついにナンパバトルスタート!!








//恋愛工学軍、あのフレーズを合言葉にバトル開始!!












恋愛工学生おなじみの「ぼく愛」の名フレーズ。
ゲスさもあるフレーズで一時期ティンポ騎士団やキラ垢などが、
顔真っ赤にしてディスりまくってたこのフレーズ。

スタート同時に恋愛工学生達がつぶやき、レジェンド恋愛工学生のサウザーさんが
オレンジさんへリプライを飛ばしたやりとりには鳥肌が立ちました。









// 観戦者も応援!





// ヤイバさん早速、開始30分で連れ出し

開始30分で速攻の連れ出し!

「まぁ即」「王将ルーティン」など数々の流行語を生み出しているヤイバさん、
お見事でした!







// 前半戦序盤、各出場者を振り返る

あさとさんまさかの寝坊w

伸び悩むオレンジさん。アルファ全開の方でもプレッシャーが。。。
















// ヤイバさんついに初「まあ即」







// 両陣営の攻防戦が拮抗




両陣営とも序盤はペースを掴むのが難しかったのか、
なかなか苦戦されていたようでした。
恋愛工学生サイドはヤイバさん、ナンパ師サイドは女好きさんが序盤に
シュプールを描くような即をキメていたのが印象的でした。






// 21時を過ぎ各陣営徐々に勢いが!









// 流星さんからの道場生への愛


ダブさん、リッチワンさんと両陣営に道場生がいました。
流星さんのこの愛のあるツイートがすごく僕は好きでした。

道場生への愛のある配慮、やれ、仕込みだ、やらせだ、ルールが曖昧だと
ディスるツイートも一部ありましたが、
コレですよ、コレ!






// 前半戦終了!




■前半戦
【先鋒】
○しゅーへー(2) VS ●asato(0)
【次鋒】
●はらぺこ君(0) VS ○リッチワン(1)
【中堅】
○Dub☝︎(2) VS ●ハリー(0)
【副将】
△女好き@RNA(2) VS △オレンジ@AMOP(2)
【大将】
●のりたまたま(0) VS ○ヤイバ@Real Pakorid(2)


★前半戦結果(勝-負-引)
△ナンパ師(2-2-1) △恋愛工学生(2-2-1)

引用元:のりたまさんのブログです


// スタミナと精神力、そして自分との戦い後半戦







// 外野のノイズにキレるしゅーへーさん


これ、しゅーへーさんのツイートすごく共感しました。
元のツイートも見ましたけど、くだらないノイズだな、と感じました。

インディーズで売れたアーティストがメジャーに行ったら応援しない、
みたいな、そんなツイートでした。

出場表明して、現場でやってる人間が正解です。
偉そうにマウンティングだけするツイートする人はナンパ師や恋愛工学生以前に
ただのクソです。

スルーしましょう。



そういうことです。
運営への想像力が足りない。

行動が全て。






// 後半戦も終盤へ








// そしてナンパバトルは終了













■後半戦
【先鋒】
△しゅーへー(0) VS △asato(0)
【次鋒】
○はらぺこ君(1) VS ●リッチワン(0)
【中堅】
△Dub☝︎(0) VS △ハリー(0)
【副将】
○女好き@RNA(1) VS ●オレンジ@AMOP(0)
【大将】
●のりたまたま(0) VS ○ヤイバ@Real Pakorid(1)



★後半戦結果(勝-負-引)
○ナンパ師(2-1-2) ●恋愛工学生(1-2-2) 




// そしてナンパバトルは終了


★総合結果(勝-負-引-即数)
○ナンパ師(1-0-1-8) ●恋愛工学生(0-1-1-6)



前半は引き分け、後半の僅差でナンパ師サイドに勝利の女神(即系の女神?w)
が微笑みました!

まとめ終わって思ったんですが、
ツイートで見返しても、緊張感すごいですね。

この異常な緊張感とスピード感をリアルタイムで体感できたのは
とても貴重で価値のある体験でした。

刺激を受けた両クラスタ勢は多かったのでは無いでしょうか。




改めまして、両陣営の皆様本当にお疲れ様でした!!!!!!

また、実況ツイートの数値補正のアドバイスをいただいた方、
特にナンパ師サイドの女好きさんご本人からリプライいただいたこと、
この場を借りてお礼申し上げます。


本当に面白かった。

とても大変だとは思いますがまたこういう面白い企画が見れたら嬉しいですね。














// くまのが見たいナンパバトルドリームマッチ

ナンパ師と恋愛工学生のナンパに対するスタンスは違えど、
とても盛り上がった企画でした。



オワコン地上波バラエティなんかより相当面白かったですね!!





最後に、到底実現することは無いであろう、
くまのが見たいナンパバトルドリームマッチを考えてみました。(敬称略)
このメンバーやばく無いっすか?w
映像化してほしいw








もはやナンパブログやアカウントをチェックしてる方には説明不要でしょうが、
ご覧ください!!







<ナンパ師サイド>
黒い彗星@流星

25

「流星道場」なるナンパ講習で数々のナンパフォロワーを
凄腕に仕立てあげてきた流星さん。
プレイヤーとしてバリバリ動く姿が見たいですね。


公家シンジ
46

公家さんもナンパ講習やセミナーで数々の生徒を
生み出してきたナンパレジェンド。
書籍「口説きの教典」に携わっているのも界隈では有名。
ちなみに帯には藤沢所長のコメントが書いてます。



ナンパンマン皇
05

ナンパストリームつながりで来たら、ここはナンパンさんでしょう。
ストナンのみならず、ネトナンもアグレッシブに攻める姿勢。
ブログではコスパも意識した即ゲットにこだわるなど、
研究に余念がありません。

チバ
27

くまののブログタイトルに「新宿」が入っているのも
この方の影響です。
チバさんのブログ「新宿ナンパ大戦争」にはチバさんの人生遷移が詰まってます。
初期はコンパブログで文章のテイストも違いましたが、
最近では即を生み出し続けてるが、引退していくナンパ師を横目にしながら
「本当にこれでいいのだろうか」と自問自答し葛藤している様を、
叙情的な文章でブログを更新され続けています。
新宿三丁目の交差点に立ってチバさんを思い出さないことはありません。


YASU@美女ナンパ師
42

超ボーダーレス系脱サラナンパ師のYASUさん。
恋愛サロンにも参加されており、ナンパ師カテゴリに収まらない方ですが、
ナンパ師サイドで見てみたいと思いました。


<恋愛工学生サイド>
藤沢和希
18

このブログをご覧の方には説明不要でしょう。
「金融日記」恋愛工学所長。
彼のメルマガ、書籍で人生をやり直せた男が何人いることか。
もちろんくまのもそのうちの一人です。


PuANDA
33

恋愛サロン運営、ステルスナンパ創始者。
恋愛工学フォロワーのTOPカリスマですね。

タカシ
50
タカシさんも「恋愛サロン」運営です。
初期から恋愛工学クラスタを盛り上げていただいている方。
最近のサロン、コンテンツの勢いもすごいですね。


サウザー
02

金融日記における数々の名論文を投稿している恋愛工学レジェンド。
僕はサウザーさんの筋トレ論文で本格的に筋トレを始めました。



いまだにこのプロテインを買い続けてるのもサウザーさんの影響です。

ケーゴ
17

 そして、もちろん最後に締めていただくのは、
オレらのアニキ、ケーゴさんでしょう!
ケーゴさんのサクセスストーリーは恋愛工学界のサクセスストーリー。
ファンタジスタに即りまくってもらいましょうw





ながながとありがとうございました。

またこのような企画があることを期待しましょう。

くまのでした!

 ---------------------------------------------------------------
まとめを読んだら感想をツイートしよう!

--------------------------------------------------------------
// How about くまの
Winnie the PUA〜くまのついにブログ始めました
初めて恋愛工学を使ったときのアポの話
【ストナン】くまの、初めての即
【自分時価総額】シンガポール最強ナンパ師さんとメシ食いに行ってみた
【自分時価総額】シンガさん( @pussy931 )と会って34日経ってみたら
くまのnote絶賛販売中です!



// 人気記事

【恋愛工学】akiさん(@akky_m)ブログ炎上の恋愛工学生反応号外まとめ
【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた
【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

【ストナン】公家シンジさん(@qqille)のセミナーに行ってみた
【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話



// くまのtwitter



◾︎恋愛工学WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にlivedoorblog経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えております。

しかし、「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、お手数ですがツイッターのDM までご連絡ください。