2015年05月28日

『ポートピア連続殺人事件』と『オホーツクに消ゆ』

ポートピアとオホーツク以前に書いた予告通りポートピア連続殺人事件北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆのファミコンソフトの写真をアップしました。
ファミコンのドラクエのI〜IVまでの写真撮った時に、ついでと思って撮りました。ドラクエと同じく箱だけでカートリッジや説明書は出してません。この時は他の用事もあって、わざわざ出すのが面倒に感じてた為です

シナリオは堀井雄二さん。ポートピアはエニックス(開発はチュンソフト)、オホーツクはアスキー(開発はログインソフト)より販売。両作品共に…続きを読む

kuma_road51 at 23:44
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)家庭用ゲーム 

2015年05月27日

エブロから新たにロータス88

EBBRO(エブロ)より新たなのF1キットの登場です。1/20スケールにてレギュレーション違反により公式戦を走れなかった悲劇のマシン・ロータス88が発売されます。
先月にアオシマからBEEMAXブランドにて1/20スケールのマクラーレンMP4/2 モナコGP仕様が発売される事を書きましたけど、立て続けにF1キットの発売発表…っとは言えどこちらはまだ発売日未定
Team Lotus Type 88 1981 (プラモデル) Team Lotus Type 88 1981 (プラモデル)
ロータス88は、F1ではフリー走行のみで予選と決勝はレギュレーション違反とされて走れなかったマシンです。
エブロは…続きを読む

kuma_road51 at 23:38
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)プラモデル・ラジコン | モータースポーツ

2015年05月23日

さんまの名探偵

さんまの名探偵ちょっと懐かしいファミコンソフトを…ナムコから1987年に発売されたさんまの名探偵です。
こちらは久しぶりにクローゼットから出してきました。
でも、説明書やテレフォンカードのプレゼント用のアンケート葉書が入っていなかったんです。探せばあると思います…多分

ゲームセンターCXで残念ながら取り扱う事が出来なかったソフトです。
何故に取り扱う事が出来ないのかは…続きを読む

kuma_road51 at 13:19
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)家庭用ゲーム 

2015年05月20日

ア…から始まるタイトル考えてました(^^;)

1ヶ月近く更新しておりませんでしたまあ、過去記事の修正はやっておりました。
個人的に色々ありましたけど…元気ですwww

どうでも良い事ですけど…アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話のレビュー以降、タイトルにカタカナのアから始まる記事が連続しておりました。アメトーーク!のストII芸人アオシマ/BEEMAXのマクラーレンMP4/2で…全く意識せず偶然的な事でしたwww
今回は無理やり意味もなく

さて、ライブドアブログ完全無料化となったのですけど…元々有料で下のランクのPROを使っておりましたので実感があまり感じられないです。強いて言えば、デザインのテンプレートを沢山キープできる様になった…位です。

取り敢えずの更新でした。
おやすみなさい。


kuma_road51 at 00:34
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)普通の日記 

2015年04月19日

アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話(前半最終回)5

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ第13話は、前半の最終回アイドルフェス
アクシデントを乗り越えてシンデレラプロジェクトは新たな一歩へ進みました。

It's about time to become Cinderella girls!
〜 第13話 〜
OP無しで始まりました。
サマーアイドルフェス…なんか雰囲気がフジロックっぽいですね。
シンデレラプロジェクトの一同もやる気が漲っております。美波もリーダーとしてメンバーへの気遣い等で頑張っておりますけど、アーニャが美波を心配する。

346プロのアイドル全員で円陣。楓が…続きを読む

kuma_road51 at 01:54
この記事のURLComments(0)TrackBack(9)THE IDOLM@STER・シリーズ 

2015年04月17日

アオシマ/BEEMAXからマクラーレンMP4/2

マクラーレン MP4/2 `84 イギリスグランプリ仕様 (プラモデル)昨年、フジミのインフォメーションにてマクラーレンMP4/2 モナコGP仕様発売中止がありました。
そして今年…アオシマと海外のBEEMAXによるマクラーレンMP4/2 イギリスGP仕様が正式に5月発売となりました。

実は両社共に去年発表され(実際には一昨年前から企画が始まっていたらしいです)、かつてのタミヤとフジミによるロータス79と同じくバッティング。今回はフジミが止めた感じになりましたけど。
アオシマ/BEEMAXも去年の冬発売予定が年明けて5月に…長かったですねwww

このBEEMAXブランド…続きを読む

kuma_road51 at 00:30
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)プラモデル・ラジコン | モータースポーツ

2015年04月10日

アメトーーク! ストリートファイターII芸人4

【早期購入特典あり】アメトーーク! DVD 31・32・33 3巻セット(オリジナル着せ替えジャケット3枚付)2月19日…だいぶ経ってしまいましたけどテレビ朝日にて放送されたアメトーーク!ストリートファイターII芸人でした。ゲーム系の企画は去年(2014年)の12月に放送されたドラゴンクエスト芸人に続く2回目です。

俺より強い奴に会いに行く…これがストIIのキャッチコピーでしたけど、番組が始まるナレーションでは、俺より面白い奴に会いに行く…となりました。www

ストリートファイターII芸人は…続きを読む

kuma_road51 at 01:55
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)TV番組・ドラマ | アーケードゲーム

2015年04月02日

アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話5

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ第11話は、みくにゃんリーナのユニット・*(アスタリスク)のデビュー。これにてシンデレラプロジェクト全員CDデビューとなりました。

Can you hear my voice from the heart?
〜 第11話 〜

アバンはニュージェネレーションズの撮影。その横でみくにゃんと李衣菜が猫耳とロックで揉める。
みくにゃんと李衣菜のユニットデビューがプロデューサーから伝えられる。方向性は正反対の2人によるユニット…ロックを否定するみくにゃんと、猫耳を否定する李衣菜。仲違いの2人
既に曲は完成しているが歌詞は2人のイメージを聞いてからと言う事でまだ。
他のユニットデビューの時は心配してたけれども…続きを読む

kuma_road51 at 23:16
この記事のURLComments(0)TrackBack(9)THE IDOLM@STER・シリーズ 

2015年03月27日

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話5

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ第10話は、
また新たなユニットデビューできらり・莉嘉・みりあの3人ユニット・凸レーションがデビュー。
そしてまた新たに声優実装されたキャラとして、台詞付きで椎名法子水本ゆかり中野有香が通行人として、藤本里奈大槻唯が美嘉と同じ楽屋にて登場。
アニメに登場しながらもまだ声優が実装されていないキャラもおりますので、今後どうなるか楽しみですね。

Our world is full of joy!!
〜 第10話 〜
アバンではキャンディーアイランドも続いて既にユニット・凸レーションのデビューが決定。
今回はファッションブランドとコラボ企画でのグッズ発売も兼ねてデビュー。
露出を違う意味で捉えてはしゃぐ莉嘉www
イベントへの出演。でも歌無しのトークショー。莉嘉が暴走気味で、プロデューサーはトーク内容は事前に打ち合わせが必要と判断www
ツッコミ不在のユニットだけにみくにゃん達の不安…続きを読む

kuma_road51 at 01:38
この記事のURLComments(0)TrackBack(11)THE IDOLM@STER・シリーズ 

2015年03月20日

アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話5

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]久々の更新はアイドルマスター シンデレラガールズを。

第9話は、前回(第8話)の蘭子に続いて杏・かな子・智絵里の3人ユニット・キャンディーアイランドがデビュー…した後のお話。
川島瑞樹十時愛梨がMCのバラエティー番組出演。そして対戦相手は輿水幸子姫川友紀小早川紗枝のユニット・KBYD

"Sweet"is a magical word to make you happy!
〜 第9話 〜
アバンではCDデビューしたキャンディーアイランドのイベント。
杏が普段とは全く違う笑顔を見せて頑張っております…やればできる娘なんですねwww

アイドルがアピールタイム獲得を争う番組・頭脳でドン!ブレインズキャッスルへの出演。でも…続きを読む

kuma_road51 at 02:02
この記事のURLComments(0)TrackBack(9)THE IDOLM@STER・シリーズ 

2015年02月17日

生徒会役員共* #15(OVA版)5

生徒会役員共* OVA [Blu-ray]生徒会役員OVA・第15話…第二期で第10巻・限定版に付属したOAD(#14)に続いてです。
ノンビリし過ぎました。何だかんだでもう#16の発売日になってしまいました

別の記事で書きました様に、10巻・限定版は売り切れで買う事が出来ませんでした。記事を書いている現時点では第14話未視聴。なので古本屋で10巻・限定版を探しております。

アバンはシノのクラスでの体育授業。高跳びにて…続きを読む

kuma_road51 at 00:20
この記事のURLComments(0)TrackBack(2)生徒会役員共 | OVA・OAD

2015年02月13日

ルパン三世 DVDコレクション4

ご無沙汰の更新…アニメレビューもそろそろ復活させないと

ルパン三世DVDコレクション 1号 2015年 2月 10日号さて、今回は講談社より発売されたルパン三世 DVDコレクションを。
先月末(1月)から放送していたアンガールズが出演しているCMで興味を持って購入しました。
ルパンのDVDは2ndは全話持っておりますけど1stだけ持っていなかったので改めてこちらで手に入れようと思いました。

DVDコレクションは1stから2ndまで全話収録。特典映像で1号と2号にモンキー・パンチ先生のインタビュー、パイロットフィルムが3号にはシネスコ版、4号にスタンダード版が入ります。
3号では先日亡くなられた大塚周夫さんのインタビュー記事が追悼として掲載されます。1stで五ェ門の声を担当でした。

DVDですけど…続きを読む

kuma_road51 at 23:59
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ルパン三世シリーズ | 漫画・出版物

2015年01月18日

痛新聞広告!?

憑物語の全面広告年末年始はバラエティ番組中心に視聴。アニメから少し離れておりました。
一騎当千 Extravaganza Epochも録画して、見たのは放送後約1週間してからアイドルマスター シンデレラガールズ放送前特番も同様にw

本題へ。
こちらの憑物語全面広告大晦日の新聞に掲載された物です。西尾維新先生〈物語〉シリーズは新シリーズ毎に出して恒例となっておりますね。
見ておきながらも視聴するの忘れてました裏番組の笑ってはいけないシリーズの方を観てしまいました

お正月には…続きを読む

kuma_road51 at 13:47
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)漫画・出版物 | アニメ関連その他

2015年01月15日

ウィッチクラフトワークス OAD(8巻付属)4

DVD付き ウィッチクラフトワークス(8)限定版 (講談社キャラクターズA)2015年1月7日に発売されたウィッチクラフトワークス第8巻・限定版に付属のOADのレビューを。今回、ウィッチクラフトワークスは初めて書きます
メインはたんぽぽ。綾火と仄は台詞2〜3言程度で出番も少ないですwww

OADは…売り切れてしまって観れなかった生徒会役員共侵略!イカ娘に代わって

多華宮君と妹の悪巧み
アバンは12話(最終回)のラスト続きから。綾火にアイアンクローされたたんぽぽと冥www
冥は振りほどいて逃れ、KMM団は撤退たんぽぽだけアイアンクローされたまま放置www
凍子がバイトする店で…続きを読む

kuma_road51 at 23:42
この記事のURLComments(0)TrackBack(2)OVA・OAD | アニメ関連その他

2015年01月05日

甘城ブリリアントパーク 第13話(最終回)5

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク第13話は最終回です。
トリケンがキャストの意見や提供された映像・画像の素材等を使ってプロモーションビデオの制作。
最終回である雰囲気が全く無し…京アニらしく前回が真の最終回今回はおまけ回ですねwww

第13話 PVがつまらない!
トリケンが作ったPVから始まりです。ナレーションは映子。
西也の評価は普通。トリケンの退屈な人間性とか作っている奴がつまらないと散々こき下ろす。トリケンもムッとしますwwwハッキリ言う西也に友達がいない理由もわかりましたwwwカメラ目線で愚痴るトリケンwww
いすずに任せて、他のキャストの意見を聞きながら作り直す事に。

いすずは映像に関しては疎く、トリケンが作った映像のどこが悪いかもわからないが…続きを読む

kuma_road51 at 00:54
この記事のURLComments(0)TrackBack(10)甘城ブリリアントパーク 

2015年01月04日

2015年、あけましておめでとうございます

門松2謹賀新年 2015門松1

あけましておめでとうございます


平成二十七年
旧年中ホビーに萌える魂を閲覧・TB・コメント・拍手頂き、大変お世話になりました事を深く感謝申し上げます。
当ブログも10年目に入っております。

2015年は…続きを読む

kuma_road51 at 00:42
この記事のURLComments(0)TrackBack(14)普通の日記 

2014年12月30日

今年最後の更新…2014年

もう直ぐ2014年も終わりますね。今年最後の更新です。
『甘城ブリリアントパーク』の最終回レビューは年明けの新年挨拶後にアップします。一応、メモ帳に記録はしております。
現在私は、腹の調子が悪くて

冬コミに参加された皆様、お疲れ様でしたm(_"_)m

実は今年の10月4日で当ブログは10周年を迎えておりました。
始めた当初は違うタイトルでしたけど

では、良いお年を〜。(・ω・)ノシ

kuma_road51 at 16:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)普通の日記 

2014年12月26日

甘城ブリリアントパーク 第12話4

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク第12話は、残り3時間で50万人達成へ向けて悪足掻き。栗栖の正体、ラティファのかけられた呪いは…。

第12話 未来は誰にもわからない!
午後6時、グランディーラ東京の試合は始まったが50万人にまだ252人足りず。着券率が想定以上に西也は愕然

入園無料にして駅や近所にて必死に呼び込み。西也達も…続きを読む

kuma_road51 at 01:51
この記事のURLComments(0)TrackBack(7)甘城ブリリアントパーク 

2014年12月25日

デンキ街の本屋さん 第12話(最終回)5

2回しかあらすじネタバレレビューかけませんでした
デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]デンキ街のさん12話最終回
酔った先生を介抱する海雄のAパート、コスプレ花見大会のBパート、うまのほね朝礼のCパートです。
店長の台詞が入りました。店長は川原慶久さんです。

OPはカットで始まりました。
隠者の書庫
カントクの驕りで先生は完全に酔っ払ってますwww海雄が介抱。ひおたんは別方向。
終電で帰るが、電車内で気分が悪くなった先生は小岩駅で下車www駅を出て…続きを読む

kuma_road51 at 00:04
この記事のURLComments(0)TrackBack(5)アニメ関連その他 

2014年12月19日

アメトーーク! ドラゴンクエスト芸人5

関東で2014年12月4日テレビ朝日にて放送されたアメトーーク!ドラゴンクエスト芸人でした。過去にはアニメや漫画等の企画が多々ありましたけど、ゲームは意外にも今回は初めてだそうです。
アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray] アメトーーク! BEST シルバー [Blu-ray]
ドラゴンクエスト 【ファミコン・RPG】【中古】0500102000560ドラゴンクエスト芸人は、ケンドーコバヤシさん中川翔子さん塚地武雅さん(ドランクドラゴン)竹若元博さん(バッファロー吾郎)川島明さん(麒麟)板倉俊之さん(インパルス)ハチミツ二郎さん(東京ダイナマイト)小沢一敬さん(スピードワゴン)。入場はゲームの如く直角に移動www
それぞれに思い入れのあるキャラのコスプレ続きを読む

kuma_road51 at 02:25
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)TV番組・ドラマ | 家庭用ゲーム
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2015[夏]

幕張メッセ
2015年7月26日(日)


コミックマーケット88
東京ビッグサイト
2015年8月14日(金)
〜8月16日(日)


COMIC CITY
コミックシティ
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 『ポートピア連続殺人事件』と『オホーツクに消ゆ』
  • さんまの名探偵
  • さんまの名探偵
  • さんまの名探偵
  • アメトーーク! ストリートファイターII芸人
  • アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話
  • 痛新聞広告!?
  • 痛新聞広告!?
  • 2015年、あけましておめでとうございます
  • 2015年、あけましておめでとうございます
  • アメトーーク! ドラゴンクエスト芸人
  • 引越作業中
カテゴリー別
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄
最新コメント