2005年07月24日

ケロロ軍曹 68話

7月23日は千葉で震度5弱の地震が起きました(((( ;゜Д゜)))
私の住んでいる所では震度4でした。
部屋で被害はPCの上に置いてあったスクールランブル・塚本天満のフィギュアと石膏像・ブルータス(ガシャポンのですので)が落ちた程度。両方共に壊れていません。

第68話のケロロ軍曹はA・Bパート共にルパン三世 カリオストロの城パロディがありました。他局でルパン三世のスペシャルがあるからって訳では無いと思いますけど(^_^;)

Click Here!
キャラアニ.comのケロロ軍曹グッズ

(C)吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS

■ケロロ 大改造!リフォームは劇的に であります
夏休みに入って、夏休みに関係したネタかなと思いきや…

TVで家のリフォーム番組。テレビ東京でもリフォーム番組やってますね。
ケロロが匠…また恒例のケロロらしい行動です(笑)
サブローも呼ばれて来ました。夏美大喜び。

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ギャンが…中世ヨーロッパの鎧の如く並べられています。リビング無駄に広すぎ…これが後々になって問題が出てくる訳で(^_^;)
夏美の部屋はまさにカリオストロ城のクラリスの部屋ですね。
冬樹の部屋はピラミッド、秋の部屋は和風庭園…ケロロの顔(おもいっきりハロですけど)したマッサージチェア。
幽霊少女の部屋?やスポーツジムまでも。GMがトレーニングしてる…スポーツGM…駄洒落だ(笑)
ドロロの茶室や556の部屋(爆)までも。

最後に皆でくつろいでいた部屋はエッシャートロンプ・ルイユ(だまし絵)の様。
そこでゲロロ艦長の放送時間を知らせる警報。しかしケロロは迷いに迷ってリビングに到着。既に番組は終わりでした。
ケロロ軍曹(8) ケロロ軍曹(9) ケロロ軍曹(10)

ケロロ軍曹(11) ケロロ軍曹(12) ケロロ軍曹(13)

ケロロ軍曹 2nd シーズン(1)
ケロロ軍曹 2ndシーズン(2)
ケロロ軍曹 2ndシーズン(3)

■ドロロ いざまいる!宿命の対決 であります

忍犬登場です。ケロロの前で銀行強盗を捕まえたり、タママの前で老婆を助けたり、ギロロの前で溺れている子供を助けたりしている謎の犬。クルルもネットで存在を知っていた。
ケロロ小隊へ入隊の為に捕獲作戦で再びサンダーバード2号もどきが登場。

ケロロの誘き寄せ作戦で忍犬が来る。
捕獲ではアッザムがガンダムへの攻撃で使った武器が登場。しかし、穴を掘って脱出する。
ギロロが発射したトリモチがいたる所にばら撒かれて、ケロロ達は忍犬の術中にはまってトリモチで動けなくなる。
ドロロ登場で対決か…と思いきやドロロにじゃれる忍犬。実はドロロの修行仲間だった忍犬・零夜叉。
ドロロの回想…再びカリ城の名シーンのパロディ。ドロロがルパン、小雪がクラリス、ゼロ夜叉がカールですね。

零夜叉とドロロでボール遊び。動けないのに立会人になると言ってしまったケロロ。
3日も続いてケロロ達はずう〜っとそのまま(笑)
Click Here!
次回は…「千と千尋の神隠し」と宮崎アニメパロ。ガチャピンや前に登場した宇宙渡辺久美子までも(笑)。
それと去年もやった夏のお笑いネタの続編?吉崎観音作品(七人のナナアーケードゲーマーふぶき等々)のレギュラーと化しているメロディー・ハニーの再登場です。



kuma_road51 at 00:04
Comments(3)TrackBack(9)ケロロ軍曹 1st〜2nd 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ケロロ軍曹 第68話  [ パズライズ日記 ]   2005年07月24日 00:11
今回もアバンタイトルは無し。 アバンはアバンでまとまっていて面白いから結構好きだったんですけど、直前での変なネタバレを無くすというてんでは良い方向なのかもしれませんね。 Aパートは、まずまずでした。 夏美が思いっきりハリボテ階段に突進するのには笑わせて
2. 匠の技で劇的!!ビフォー、アフター!!  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年07月24日 00:24
あ、サブロー先輩・・・・(ノ´∀`*) 石田ヴォイスが聞けて幸せ。。。。 まずは、リフォームの話。 匠の技で劇的リフォームにっ!! 超広いリビング・・・。 あれじゃTVまで遠すぎだろっ!!という感じだったけどね。 途中ガンダムの後姿 発見(*゚Д゚) まるで、
ギロロ「オイ!ひょっとしてその犬は、     左右の目の色が違わなかったか?」  ででででででーーーーーー  続き→
4. ケロロ軍曹 第68話  [ テラニム日記 ]   2005年07月24日 02:23
「ケロロ 大改造!リフォームは劇的に であります」 「うちもリフォームしたいわね〜」ってなことで 「匠」を自称しつつケロロによるリフォームが。 どうでもいい展開だけど、どんなリフォームをするのか? っていうネタぶっこみ系ですねw 数撃ちゃ……いえいえ(^^; 廊
5. 子供は着ぐるみに弱いのよね  [ Anime in my life 1号店 ]   2005年07月24日 12:37
「東京キャラクターショー2005」角川ブースのアトラクション。ケロロ三人衆であります。クルルとドロロは地方周りでもしていたのでありましょうか。イベントタイムには渡辺ケロロ久美子さん、川上冬樹ともこさん、中田ギロロ譲治さん続き斉藤夏美千和さんが勢ぞろい。残
Aパート 「大改造 劇的ビフォーアフター」のパロ。日向家をリフォームしてあげよう
7. ドロロ衣装替え?  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年07月24日 17:27
{/kaeru_night/}昨日の疲れがどっと出て眠い・・ どうして私達だけ地震の揺れを感じなかったのだろう。ホントに不思議。 『ケロロ軍曹』 【大改造!リフォームは劇的に】 『大改造!!劇的ビフォーアフター』はTV朝日だろう。いいのか? お家のリフォームしたいけど、無
8. ケロロ 大改装! リフォームは劇的に であります  [ 精神汚染 ]   2005年07月26日 15:17
 ギャーッ!!  サブローだぁ!!  326きたぁ!! (>▽
9. ケロロ第68話感想 ってゆーか1週遅れ?  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年08月01日 06:22
ケロロ軍曹 第68話 「ケロロ 大改造!リフォームは劇的に」「ドロロ いざまいる!宿命の対決」ガンダム感想をサボった代わりにケロロの未消化感想を!さて今回はケロロにアスラン・・・・・じゃなくてサブローが登場。ということで夏美がかわいくなる話です♪今回のテ

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetの「くるみ」   2005年07月24日 19:30
ロで、リビングみたいなトレーニングする?
2. Posted by 維摩(yuima)   2005年07月24日 21:59
宝の持ち腐れというか、エロ資源は豊富にあるのに番組に生かせないのでスタッフはストレスがたまるでしょうね。
それとも、下書きか修正前の段階で色っぽい絵を使用しておいてNGになった画面を心に焼き付けておいて完成作品を想像してるんでしょうか。

夏のワンフェスが春以上の夏美フィーバーになりそうなよかんがします。
3. Posted by ささぼん。   2005年07月28日 01:59
私もテレ東規制がウザく感じる今日この頃です。舞-HiMEみたいにギリギリまでやるか、ネギま!DVDみたいに後付修正等は…期待できそうもないですけれどもね(苦笑

ワンフェスやJAF-COMも期待できそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄