2005年08月06日

かみちゅ! 5話4

今回の”かみちゅ!”は野球放送延長で30分繰り下げて放送となりました。
ちなみにこの時の野球は、広島が巨人にサヨナラ勝ちでした。カープおめでとう。もし、巨人が勝っていたら怒り狂ってました(笑)
私はセ・リーグでは阪神タイガースに魅力を感じているだけに…関東の巨人びいき放送がウザいです。

”かみちゅ!”に話を戻します(^_^;)
ゆりえが熱でダウンと、お守りの力で幽体離脱の経験でした。
かみちゅ! 1かみちゅ! 2

第5話 「ひとりぼっちは嫌い」
風邪を引いたゆりえは、悩み事相談中に倒れて保健室へ運ばれる。相談者の「神は死んだわ」ってドイツの哲学者・ニーチェですね。
そして母に迎えに来てもらって早退する。

恥ずかしいと言いながらゆりえの自転車を持って帰る章吉。祀にゆりえの兄と間違えられる。ゆりえよりシッカリしているから(笑)
章吉が家で見ていたTVで「ハッピー牛乳」なるCMもちょっと気になりました。それと章吉の後ろの窓にイモリがへばり付いてました(笑)これはオチに関係あるのでしょうか??
それと貧乏神の悲しい過去…健康の神様に「貧相だから」とふられた(^_^;)

章吉は理科の授業中、みこに相談。無病息災のお守りが良いと聞いて来福神社へ。

ゆりえのお見舞いに、チョウッと気になって来たチョウちゃん。突猛進で来たイノくん。シカた(仕方)なく来たシカくん。
お願い事は断っているらしく、来ていたのは「税金問題」「領土問題」「遺産問題」と時事ネタですね(^_^;)

来福神社にて、章吉は八島様が見えないから祀、光恵、よみの行動が異様に見えたのではないでしょうか?

そして幽体離脱…お守りの影響の様です。そして外へ。はしゃぎ回るゆりえ。
人間には姿が見えないみたいです。学校で祀や光恵は気がづかず。書道部にいた二宮の側へ行き、頬に触ろうとしたら気づかれた!?それと同時に元の体に戻る。

お見舞いに来た光恵と祀。祀が持って来たのはイモリゴールド苺味(笑)二宮の書いた「無病息災」はイモリを食べたご褒美でした。

kuma_road51 at 17:36
Comments(0)TrackBack(18)かみちゅ! 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. かみちゅ! #05 「ひとりぼっちは嫌い」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月06日 18:14
ゆりえ様が風邪でダウン!!! 神様だって人間だもの、風邪くらい引きますよね。と思いつつも実は前回の火星人に病原体を吹き込まれたにちがいないのだ! この学校は欠席がオメガ少ない 最近の中学生はまじめですね^^ 弟はみこちゃんに恋をしていると思.
2. かみちゅ!#5「ひとりぼっちは嫌い」  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月06日 18:39
最近、外交は度胸と知った全国のかみちゅ!ファンの皆様、さっそく今週も様々な現象をちゅちゅーとツッコミながら感想にはいりまちゅです。
3. かみちゅ! 第5話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月06日 20:15
かみちゅ! 1かみちゅ! 2 【ひとりぼっとは嫌い】 〜風邪でお熱、二宮君にお熱、幽体離脱?!〜 神様のお仕事が忙しかったゆりえは風邪をひいちゃった ゴミ箱のティッシュの山をみると、けっこう無理してたみたい。祀ちゃんが責任感じちゃうのも分かるかも…。 お.
4. かみちゅ! 第5話   [ ナナメから見てみる ]   2005年08月06日 21:44
【かみちゅ!第5話 ひとりぼっちは嫌い】 タイトルに引っ掛けている訳ではありませんが 私は、野球が嫌いです。 小学生の頃など、所謂地域の野球チームなんかに入って スタメン出場したりしなかったりで非常に普通な、無難な部員でした。 その後中学以来
5. かみちゅ!第5話  [ アキバ世代blog ]   2005年08月06日 21:53
  神は死んだ                 ―――ニーチェ いや死んでないですけど; 我らが崇拝するゆりえ様が風でグロッキー状態であります というかこれだけ内容の短いもので1話分持たせるっていうのはある意味すごいのではないかと・・・ 風邪を
6. かみちゅ 第05話  [ ボーダーライン ]   2005年08月07日 00:07
『ゆりえ様の the お悩み相談室 リターンズ』 「最近お客が減ったわねぇ」とは三枝祀@森永理科。いつから商売になったんだw 今週はゆりえ@MAKOが風邪をひくはなし。それを目の当たりにしたクラスメイトの女の子はこう言いました。「神は死んだ」。ニーチェかw そん
7. かみちゅ!「ひとりぼっちは嫌い」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年08月07日 00:21
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「かみちゅ!」] 風邪に罹る神様の存在意義 生意気で大人な弟のプレッシャー 気になる異性の与えるもやもやと気がかり 幽霊になって感じる太古の旧い感覚 見舞いに来た友人の飴と鞭の非道さ テスト期
8. かみちゅ!・第5話  [ たこの感想文 ]   2005年08月07日 04:27
「ひとりぼっちは嫌い」 相談の最中、疲労と風邪でダウンしたゆりえ。母に迎えに来て
9. ◆かみちゅ! 第05話 「ひとりぼっちは嫌い」  [ 日々平穏 ]   2005年08月07日 06:29
ゆりえ様風邪を引いてダウンしちゃいます。 神様でも風邪を引くんですね。 「神は死んだわ・・・。」(女生徒) いや、死んでないですから。ていうかニーチェかよ。 とっさにそんな言葉が出てくる彼女がいい感じです。 結局ゆりえは神通力に目覚めただけで、体力アップ
10. かみちゅ! 第5話 「ひとりぼっちは嫌い」  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月07日 07:50
ゆりえ様のお悩み相談室リターンズ! 相変わらず祀の商売の道具にされていますw ゆりえは相談中風邪でダウンして倒れてしまいます。
11. お大事に(かみちゅ第5話感想)  [ まいぼっくす ]   2005年08月07日 19:25
  こうでなくっちゃ! って感じのした第5話でした。いや、前回はスケールが大きい話でちょっと好きじゃなかったので今回はもとのホノボノに戻ってくれて良かったです。あと、もとに戻ったといえば作画ももうジブリじゃなくなっちゃいましたね(苦笑)こちらは残念。
12. かみちゅ! 第5話「ひとりぼっちは嫌い」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年08月08日 00:50
リンク 公式サイト アニメ・パプリカ 神様でも風邪ひくんだ…。なんてありきたりの事は絶対に言わないのがこの作品の良い所です。 ゆりえちゃんが風邪を引いて、結構皆心配してましたね。 神様と同時に中学生なのが良いってわけでもなさそうです。 まぁ感想みた
13. かみちゅ! 第5話[歌舞伎町物語]  [ キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない ]   2005年08月08日 07:36
第5話<ひとりぼっちは嫌い>日本一の繁華街・歌舞伎町で禁止された呼び込みも、和(のどか)な町の中学校では、まだまだ規制対象とはなっていない。おまけに神様公認という、おふれも出ている。当の神様自身、承諾した覚えはないのだが・・・。今もまた、1人のお客が、呼
14. ▼かみちゅ! #5話 「ひとりぼっちは嫌い」 ★★★☆☆☆  [ Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ) ]   2005年08月14日 02:51
 なんか娘のオナニーを見てしまったママサンって感じw  いくらなんでも抜きすぎですよ、神様w
15. かみちゅ! 第5回  [ パズライズ日記 ]   2005年08月18日 15:45
こちらも放送から6日たってようやく視聴。 今回はゆりえが風邪を引いて寝込むという話だったので、テンポがいつも以上にのんびりしていましたね。 ゆりえは相当疲れがたまっているみたいですが、前回以降で海底人とブラックホール未来人が来たそうです。 海底人はとも
16. ひとりぼっちは嫌い  [ 詩稀村通信 ]   2006年03月05日 00:29
『かみちゅ!』第5話【ひとりぼっちは嫌い
17. ひとりぼっちは嫌い《コメンタリー》  [ 詩稀村通信 ]   2006年03月05日 09:41
『かみちゅ!』第5話【ひとりぼっちは嫌い
18. レビュー・評価:かみちゅ!/第5回「ひとりぼっちは嫌い」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月18日 18:57
品質評価 28 / 萌え評価 50 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 3 / お色気評価 9 / 総合評価 18<br>レビュー数 32 件 <br> <br> 相変わらずの悩み事相談に大忙しのゆりえだが、風邪をひいて学校を早退することに。家族に心配されちょっとうれしかったり、友達がお...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント