2005年08月19日

苺ましまろ 4話4

2週続けて世界陸上等でお休みだった「苺ましまろ」が再開です。本当にご無沙汰ですね。今回は金欠になった伸恵のアルバイトでした。
◆原作本◆
苺ましまろ 1 苺ましまろ 2 苺ましまろ 3 苺ましまろ 4
苺ましまろ 1~4巻セット[しおり付き]
■第4話 アルバイト
相変わらず古いパッケージの煙草ですね(^_^;)伸恵の全財産…寂しい。
千佳の部屋に美羽、茉莉、アナが集まっていた。いきなり伸恵は入ってきて机の引き出しを開けようとする。図々しいな(笑)

美羽は「貧乏の馬鹿ぁ〜!」と千佳の貯金箱を外に投げる。…何の解決にもならないし(^_^;)

伸恵の希望は出勤自由で時給2万円。その要望にあった仕事を美羽は見つけるが、お水系(笑)

茉莉にどんなバイトが良いか聞くと「ゆっくりできるバイト」と聞いて、美羽の想像は「い〜しや〜きいも〜♪」(笑)
千佳はティッシュ配りと言うと、美羽は「ティッシュ配りをなめるな!」と千佳と実演。美羽の3つ目にやった行動…私、過去に間違ってやってしまった事がありますΣ( ̄□ ̄)…例え間違ったとはいえど罪悪感と嫌悪感が甦るorz反省してます。
4回目の実演は、ティッシュ配りがアルティメットになってるし(笑)

美羽がやりたいバイトは医者…ってバイトは無い職業。そして、いきなりお医者さんごっこ(笑)美羽が医者の衣装で、茉莉とアナが看護士の衣装を着る。伸恵は何でも持っている(笑)
やってみたら「大変だったね…………風邪だそれは。」と、アナのスカートめくって「診察」って(笑)

伸恵はファミレスでアルバイト募集の貼り紙を見る。時給1,000円で禁煙。制服(アンミラ風)が恥ずかしい上に禁煙だからと言いながらも時給に惹かれる。
アナが母と一緒に来ていた。残りのブロッコリーが食べられず苦戦中。そんな時に伸恵の姿を見つける。直ぐに千佳達に報告する。千佳は美羽に内緒で行って見ようと提案するが、聞かれてしまって美羽も一緒に。

美羽はメニューに0を1個書いて「ここ高くないですか?」「子供をからかってるのか」って早速やりました(笑)伸恵はチョコパフェを4人におごる。
そして翌日も…今度はフルーツパフェ。更に翌日、そしてプリンアラモード…美羽のはタバスコ入り。そして伸恵と美羽は足払いをやり合って、とうとう食べ物投げ合いの乱闘。

伸恵のバイト代は制服クリーニング代と飲食賠償代を引かれて275円。寂しい(笑)…辞めたと言っていたがクビだったと思われます。
伸恵の仕返しは、美羽の額に年貢米。
PS2 苺ましまろ 発売中
苺ましまろ(限定版) 苺ましまろ(通常版)

最近、アンナミラーズ行ってないから行きたいな〜っと思いました(笑)
次回は鍋…季節的には早いですけど。
苺ましまろマグカップ(予約) 苺ましまろ 下敷き 苺ましまろ ミニノートセット
”苺ましまろ”その他のグッズ
(C)ばらスィー・メディアワークス/苺ましまろパートナーズ

CD
苺ましまろ Chara-CD1「千佳」 苺ましまろ Chara-CD2「茉莉」 苺ましまろ Chara-CD3「アナ」(初回限定生産)
苺ましまろ Chara-CD4 「美羽」(初回限定生産) 苺ましまろ DRAMA CD Volume1 苺ましまろ DRAMA CD Volume2

苺ましまろ DRAMA CD Volume 3

かつて美羽のジャケット画像だけかなり劣化してました。現在は直った様ですが、アマゾンは狙ってやったのでしょうか?(笑)

kuma_road51 at 15:10
Comments(2)TrackBack(22)苺ましまろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ 第04話 「アルバイト」おじいちゃんカワイソス  [ ☆アニメの魂100まで☆ ]   2005年08月19日 17:46
今回の話は信恵のアルバイト探し! Aパートは信恵宅でBパートは実際信恵がアルバイトをする内容で 共に楽しめた。 開始直後信恵が「人生一度は楽したい」を読んでるあたり意味があるのかとw 結局タバコ買えなくてバイトし始めるし。 でもねタブン信恵が楽する方法
2. 苺ましまろ 第4話[吐く息は、赤い]  [ キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない ]   2005年08月19日 18:22
第4話<アルバイト>《マイルド》の表示は、嘘か真か、あるいは是か否か。吸っている人のみならず、傍で煙を吸い込んだ人にまで害を及ぼしておいてマイルドもないだろう、と思いつつ、それでもやめられないのが煙草という中毒の正体で、ここにも一人、金欠病に喘いでいなが
3. 苺ましまろ 第4話「アルバイト」  [ ハンター日記 ]   2005年08月19日 18:51
実に、3週間ぶりの放送・・・長かったです・・・ 割の良いバイトを見つけようとする伸姉だが、美羽たちが話を逸らしまくり、なかなか進まない。 ティッシュ配りの真似をやらされる千佳に向かって、意地悪そうな顔をする美羽が面白かったです。 次に、お医者さんごっこ(
4. 苺ましまろ 第4話 アルバイト  [ 木下クラブlog ]   2005年08月19日 20:30
緩い!また緩く始まったなコレ! 楽しいんです、楽しんですけど何かいていいかわかんないス
5. 苺ましまろ 4話「アルバイト」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月20日 00:23
4話「アルバイト」ちなみに、コレ初めて見ます。
6. 苺ましまろ #04 『アルバイト』  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月20日 00:31
久々の苺ましまろワァー おいwこいつら親がいるのか? 姉ちゃんバイトしてなかったとか、初めて知った 親いなかったら生活費どうしてんだろ・・・・ 美羽は医者のバイトがしたいそうでお医者さんごっこの始まり。。 アナは俺の嫁だ・・・ すまない・・毎.
7. 苺ましまろ 第4話 「アルバイト」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年08月20日 01:58
113円ではタバコ買えないねw 「いよいよ財政難」の伸恵さん。 何か面白い珍事件てwwwww 「ん」と声をハモらせる茉莉とアナがテラモエス 貧乏の馬鹿 スロー。貯金箱を。 貧乏よさらば ようするに今回は伸恵さんがタバコ台がないからバイト探す回ですな
8. 苺ましまろ 第04話  [ ボーダーライン ]   2005年08月20日 03:12
3週間ぶりでした。 まずは勢いでやっちまった4コマからどうぞ。 ↓クリックすると若干拡大。 ついカッとなってやった。反省はしていない。 ここからは普通に(汗 今週は相変わらず金欠に悩む伸恵@生天目仁美がバイトをするお話。で、4人も一緒になって仕事探し
9. 苺ましまろ 第4話 「アルバイト」  [ アルカリスタン ]   2005年08月20日 07:13
 何時ものように仲恵さんはお金なし。タバコ代すら足りない生活に妹にたかろうとするが千佳はCD買ったばかりでお金なし。 そして空の貯金箱を何故か大空へ投げつける美羽。気持ちはわからんでもないが人のものを投げるなよ。 何故か美羽たちもアルバイトを一緒に探してい
10. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年08月20日 07:41
アナ・コッポラのナース服。 伊藤伸恵のウエイトレス姿。 今週は、コスプレ?
11. 苺ましまろ 第4話「アルバイト」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年08月20日 10:19
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 2週もつぶされてしまい、やや欲求不満気味だった昨今。 とにかく伸恵ちゃんに会いたかったわけなのだが、冒頭から喫煙モード全快で、やっぱ最高っ!!! 「人生一度は楽したい」 自分も同感でありますっ! 今回は
12. 苺ましまろ第4話「アルバイト」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年08月20日 16:37
お医者さんごっこ♪お医者さんごっこ♪ 茉莉たんの看護婦姿を見れただけで今回は大満足です。
13. 苺ましまろ 第4話 「アルバイト」感想。  [ ☆Moonlit Sanctuary☆ ]   2005年08月20日 21:21
今週もまったり、緩やかと始まった「苺ましまろ」 (ダイジェスト) たばこ、お金ともにつきてしまった伸恵。 千佳にお金を借りようと試みみたが、机の引き出しには鍵がかけられ、貯金箱には貯金がなく、しかも以前借りた借金を返していないために貸してもらえず.
14. ちぃちゃん☆(苺ましまろ第4話感想)  [ まいぼっくす ]   2005年08月21日 00:44
  伊藤千佳   伊藤伸恵の妹で愛称ちぃちゃん。     めっちゃかわいい!!     今回、なぜかちいちゃんに惹かれました。今まではアナちゃん・みっちゃんの2トップだったのに、今回でちぃちゃんが加わりましたよ。   あのツッコミがもう忘れられ
15. 苺ましまろ@第04話、アルバイト  [ Phantom Moon ]   2005年08月21日 03:17
苺ましまろ:今日は私無一文よ!! そうね一話もよ。な始まり方をした今回の苺ましまろ一服しようと思ったものの煙草切れを起こした伸恵。しかし新しいのを買おうにも全財産は119円どうみても119円なのに「111、か…」と伸恵がほざいているのは二週ぶりに苺ましまろを見れた
16. 苺ましまろ 第4話  [ アキバ世代blog ]   2005年08月22日 00:13
伸恵お姉ちゃんのバイト タバコを買うお金もない、千佳の借金を返すお金もない 仕方なくバイトを探すことになった伸恵お姉ちゃんだったのだが いつものメンバー(千佳、美羽、茉莉、アナ)の邪魔が入ってしまうのであるが みんなはどんなバイトがやりたいかという
17. 「苺ましまろ」第4話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年08月22日 12:10
「苺ましまろ」 第4話:アルバイト 個人的には第2話、3話と面白いのだろうかと疑問をもち始めてきた所に楽しいお話が。 煙草が大好きな伸恵おねえちゃん。 今日も今日とてお金がありません、さすれば行く所はひとつ妹(千佳)の部屋へ。 第1話で学習したので財....
18. 苺ましまろ 第4話 「アルバイト」  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月23日 12:25
待ちに待った苺ましまろ。 3週間ぶり!
19. 苺ましまろ・第4話  [ たこの感想文 ]   2005年08月23日 15:55
「アルバイト」 いつも吸っている煙草が切れた伸恵。千佳から金を借りようとするもの
20. 苺ましまろ 第4話「ミニスカウェイトレス」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年08月25日 11:22
第4話 『アルバイト』 世界陸上で3週間ぶりの苺ちゃんたち〜。袖々にカワイすぎて、すぐ出ちゃいそうだった。 かわいいなんて そんなこと 逝っちゃダメです (びゅぅ〜〜〜っ 伸姉ちゃん好きにはたまらない、シコシコな30分だったことでしょう。あんなミニスカウェイトレ...
21. 苺ましまろ 第04話 「アルバイト」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年08月29日 02:08
金欠の信恵。バイトをしようと情報誌を広げる。美羽たちといると話がどんどんそれるが…。結局ふらりと立ち寄ったファミレスでバイトすることに。自給はいいがヒラヒラの制服と禁煙がつらいところ…。 で、アナが母親と入ったファミレスがたまたま信恵がバイトしている店だ....
22. レビュー・評価:苺ましまろ/第4話 「アルバイト」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月03日 19:21
品質評価 24 / 萌え評価 45 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 12 / お色気評価 24 / 総合評価 20<br>レビュー数 33 件 <br> <br> 今日も金欠気味の伸恵。タバコを買うお金を千佳に借りようとするがあっさり却下。アルバイト情報誌を見ながら、みんなどんなバイト...

この記事へのコメント

1. Posted by 桃尻仮面   2005年08月20日 19:03
>伸恵のバイト代は制服クリーニング代と飲食賠償代を引かれて275円

最後に、タバコ1箱分だけの金がのこッたんすねww 最初の金ない〜というフリが生きてました。
つーか、美羽は、医者コントってゆう王道もこなす小学生ですねww 芸人なればいいのに 
2. Posted by ささぼん。   2005年08月20日 23:11
どうもです。
伸恵も美羽の邪魔さえなければ順調にいけたでしょうに(笑)

もう美羽の将来は確定ですね(笑)
個人的には古いですけど、芸人ならばケーシー高峰みたいな医者の下ネタのオンパレードでやってもらいたいです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄