2005年08月27日

かみちゅ! 7話5

今回の”かみちゅ!”は夏らしいネタ。そして古き良き想い出…実に綺麗なお話でした。個人的にこういうの好きですね。
かみちゅ! 1 かみちゅ! 2
第7話 「太陽の恋人たち」
ゆりえと祀と光恵は海へ。
祀の着ているTシャツは”広島カープ”ですね。中央大学でも智弁学園でも無いですよね(笑)

凄い人ゴミなので裏の方へ。

人気を隣の海水浴場に取られて、廃屋と化した海の家”はまかぜ”がある位で誰もいない。

光恵の胸がデカイ。大きい波で皆がひっくり返った時も光恵は胸だけ浮かんでるし(笑)
突然の雨でゆりえ達は廃屋で雨宿り。その廃屋には古びたレジスターやカキ氷器。タイヤチューブの浮き輪にゴムボート。砕け散っていたビート版。
廃車のオート三輪のマツダT2000が置いてある。…実際に現役でまだ走っていますけど滅多に見れませんから。ダイハツでなくマツダにしたのはやはり舞台設定からでしょうか?

`56 マツダ T2000 オート三輪 (プラモデル)「バランス悪そう」と言っていましたが確かに悪いです
北野武さんも子供の頃、曲がる時にひっくり返った現場を見た話をしてましたから(笑)
更に2階には…懐かしい瓶で売ってるコーラ自販機。昔はこれで買ったなあ〜〜自分の歳を感じます(;´Д`)
あと、レコードは一応まだ現役ですし(^_^;)
そして至る所に貼ってある写真。…誰が撮影したのかは後に分かるので。

帰宅後のゆりえは日焼けで動けない(笑)そこへイノシカチョウが歓迎会のお迎えに。

Bパートは神の国で歓迎会から。
自己紹介で成績が落ちた事を話す…学問の神様”菅原道真”は欠席(笑)受験生の応対で忙しいのでしょうかね。
ここでタイヤの神、ビート版の神、カキ氷の神等々と海の家”はまかぜ”出身の神様と出会う。…レジスターはいませんでした。
その神様達は海の家に来ていたカップルのその後が気がかりだった。神様協会会長の提案で、腕試しにそのカップル達がどうなったかを調べる事に。

夜の海で、”はまかぜ”に貼ってあった写真を持って来て「かみちゅ!」…前にも書きましたが私は3話から見たので、これ使ったのを見たのは初めてです。
花火が打ち上がり、その花火と一緒に写真も浮かび上がる。

最初に来たのはゆりえの両親だった。会長から「お前さんの力で助けておやり」と…おでこにキスをすると、両親は若返った姿に。パパは全然違うぞ(笑)”はまかぜ”も昔の姿に。
カップルはゆりえの両親だった。

ここで個人的にお気に入りの台詞。
「二人に聞きたい。今、幸せかな?」「ええ、とっても」
なんかこれ聞いて感動してしまいました。私。

光恵や祀、他の人達もやってくる。
力をかけるにはおでこにキスをしなければならないので、全員のはゆりえは嫌がる。変わりに会長がやる事に…光恵に乗り移って(笑)
あの廃れていた海だけ活気が戻る。…で、ゆりえと共に両親も日焼けで動けなくなる(笑)
そして、”はまかぜ”に新たな写真が加わった。

今回は綺麗な話で良かったと思います。
OPテーマ・晴れのちハレ! EDテーマ・アイスキャンディー

kuma_road51 at 00:37
Comments(0)TrackBack(18)かみちゅ! 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. かみちゅ!#7「太陽の恋人たち」  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月27日 01:13
最近、好きな人とおんなじ部活に入ったのに退部してしまった全国のかみちゅ!ファンの皆様!さっそく感想に入りまちゅです。
2. かみちゅ 第7話「太陽の恋人たち」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年08月27日 01:59
  不覚にも・・・   泣いてしまったよ       <あらすじ> 人気のない海水浴場でボロボロの海の家、「はまかぜ」をみつけるゆりえ達。そこには、飾られた古い写真やボロボロになった物達がひしめいていた。 その夜、神様会合に参
3. かみちゅ 第07話  [ ボーダーライン ]   2005年08月27日 02:18
海水浴場が舞台。 となれば当然水着!w ゆりえ@MAKO、祀@森永理科、光恵@峯香織は海水浴へ。そして問題のシーン。一瞬だけど祀の割れ目が浮かび上がってる(゚∀゚) あんまし萌えな作画ではなかったけど、とんでもないところにこだわりを発揮してるなぁw 3人は人混み...
4. かみちゅ! 第7話 「太陽の恋人たち」  [ アルカリスタン ]   2005年08月27日 02:24
 ギリギリ間に合った夏の水着祭り。 エッチい体をしている光恵を十分に堪能できました。 突然の雨で廃屋の海の家へ。昭和の匂いのするアイテムがいいなぁ。 ゆりえの日焼け痕がエッチくていいなぁ。 神様協会による「ゆりえ様歓迎会」。アバウト過ぎる地図が素敵。 ド
5. かみちゅ! 第7話「太陽の恋人たち」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年08月27日 03:23
リンク 公式サイト アニメ・パプリカ 一週間ぶりデス。 世の中は夏休みが終りそうだってのに、『かみちゅ!』は夏休み真っ盛り…学生の皆さーん、宿題は終りますか? ちなみに私は溜まった宿題を終らす気なんて毛頭ありません。 海が近い地域の方、こういう時だけ
6. 「かみちゅ!」第7回  [ カレー印の猫缶 ]   2005年08月27日 04:31
「かみちゅ!」 第7回:太陽の恋人たち 夏です海です、神様です。 今回は何故か目頭が熱くなるお話でした。 (長いので追記へ)
7. かみちゅ!・第7話  [ たこの感想文 ]   2005年08月27日 10:25
「太陽の恋人たち」 海へと遊びに来たゆりえたち。だが、海水浴場が混雑していたため
8. かみちゅ!第7話・「太陽の恋人たち」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年08月27日 11:38
 いやね、正直に白状するけど、見てる途中に不覚にも涙が出てきそうになったよ。  近くの砂浜に海水浴に行ったゆりえ達3人。しかし、近場の海水浴場は芋を洗うが如くの大混雑。そこで、別の砂浜に。交通の便や何やらで廃れてしまったのだそうな。  水着に着替えた三人…...
9. かみちゅ! 第7話「太陽の恋人たち」  [  ささやかな ひとりごと ]   2005年08月27日 19:29
 なんか最近失敗をしていないだけに怖いアニメ「かみちゅ!」。今回で第7話突入。いつ作画崩壊が起きるかいつもびびって見てるこの頃です。  今回は良かった良かった。演出は完璧!話もOK!さぶいぼ(関西用語)が立ちましたよ!!最後の昼と夜の境界線を表した風景が特...
10. かみちゅ! 第7話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月27日 22:31
4 かみちゅ! 2 2005/09/28発売!! 20%OFF 【太陽の恋人たち】 〜賢吉&茜の青春時代にバックトゥー・ザ・フュチャー〜 寂れてしまった、裏海岸は昔はかつて賑わいをみせていたらしい。 表側の浜辺が人でいっぱいだったのでゆりえ達3人は裏海岸で遊ぶことにする。 見...
11. かみちゅ!  [ アーリオオーリオ ]   2005年08月28日 02:42
夏。 定番ネタといえばやはり海です。 ユリエちゃん達海へ遊びに来ました。 この俗物が! なんて。 神様だって遊びたいですよねえ。 後半神協会にお呼ばれして歓迎会を受けます。 ニュー神様スーツ可愛いです。 そこには海の家の神様が。 そう繋がりますか。 ユリエち...
12. かみちゅ! 第7話  [ アキバ世代blog ]   2005年08月28日 14:57
明日が地元で火祭りなのでいろいろと忙しいですな(;´Д`) というわけでかみちゅ! 海がキター!と思ったらほとんどサービスシーンがないまま雨によって終わった気がします。 しかし少ししかない海水浴シーン 作画が無駄にエロいですね…たゆんたゆんて感じです
13. かみちゅ!  [ ゼロから ]   2005年08月28日 19:09
ひと夏の夢。 ゆりえの両親が、あのカップルだったとは…。
14. かみちゅ! 第7回  [ パズライズ日記 ]   2005年08月29日 21:22
今回も木曜深夜放送のはずなのに大分送れて視聴。 夏恒例の水着回でしたが、ゆりえは可愛かったですよ。 でも残りの2人、一体何なんですかあれは(笑)。 とにかくゆりえは可愛かったですね〜。 残り2人は、はっきり言ってキモいんですが(笑)、まぁ現実はあんなも
15. かみちゅ! 第7話「太陽の恋人たち」  [ ねこにこばん ]   2005年08月31日 20:39
かみちゅ!第7回「太陽の恋人たち」. 人気のない海水浴場で「はまかぜ」という海の家の廃墟を見つけるゆりえたち。中に残された写真には一組カップルが写っていた…。ゆりえは神の国で「はまかぜ」の神様たちと出会う。神様たちは写真のカップルが本当に幸せになったのか...
16. 太陽の恋人たち  [ 詩稀村通信 ]   2006年03月07日 15:04
『かみちゅ!』第7話【太陽の恋人たち】 
17. 太陽の恋人たち《コメンタリー》  [ 詩稀村通信 ]   2006年03月07日 15:04
『かみちゅ!』第7話【太陽の恋人たち】《
18. レビュー・評価:かみちゅ!/第7回「太陽の恋人たち」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月16日 19:31
品質評価 26 / 萌え評価 57 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 7 / お色気評価 100 / 総合評価 38<br>レビュー数 38 件 <br> <br> 人気のない海水浴場で「はまかぜ」という海の家の廃墟を見つけるゆりえたち。中に残された写真には一組カップルが写っていた…。ゆ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント