2005年09月04日

苺ましまろ 6話5

今週の「苺ましまろ」は先週台風11号で変則放送となった5話再放送と6話でした。今回は非常に面白かったです。
美羽の「あ〜ん私火照っちゃって〜。」はお気に入りです(笑)
◆原作本◆
苺ましまろ 1 苺ましまろ 2 苺ましまろ 3 苺ましまろ 4

■第6話 真夏日
夏らしいネタ。現実も、まだまだ暑い日が続いております。
相変わらず美羽は暴走してます。鞄持ちを決めるジャンケンで茉莉は後出しで負け(^_^;)

伊藤家で伸恵、千佳、そして美羽はエアコンの効いた部屋で涼む。このエアコンは縦置き型…最近はあまり見ない形ですね。
そしてまたまた美羽が大暴走(笑)いきなり砂漠冒険ごっこでしょうか?
アイスキャンディー屋が通ると、訳の分からないジャンケン。美羽の負け。そして美羽は、伸恵の携帯を使って蕎麦屋にアイス1個を注文して怒られる(笑)

所変わって、茉莉は自販機でジュース買うも落として坂を転がっていく缶ジュース(^_^;)
アナも自販機でジュースを買おうとする。Gingir Ale(ジンジャーエール)が読めない(^_^;)店の方から声…4話、ファミレスにいた爺さん。ファミレスで伸恵と美羽に受けた仕打ちを恨んでるΣ( ̄□ ̄)

伸恵がコンビニでアイスを買う。領収書は美羽の名前で(笑)伸恵がコンビニに行っている間に、美羽が伸恵の携帯に「あ〜ん私火照っちゃって〜。」を録音。茉莉とアナも伊藤家に来ていた。

Bパートに入り、コンビニから帰ってきた伸恵。皆、寝ていた。
美羽はトイレに行きたいが部屋を出ると暑い…我慢している時の美羽は危ないぞ(笑)…サービスでしょうか?動きがある分、原作よりも何かいやらしい(^_^;)

そして千佳とベッドの奪い合い。茉莉も巻き込まれるも、伸恵が奪って寝る。
伸恵を起こさない為に会話はスケッチブックで。美羽の描いた絵で笑わせていただきました。変な男の顔、そして目に沿って折り目を付けて笑っている様に見せる(笑)笑いに耐える千佳。
結局、携帯に録音した「あ〜ん私火照っちゃって〜。」で伸恵を起こす。

伸恵がコンビニでハイネケンを買っている時に「あ〜ん私火照っちゃって〜。」…着信音に設定されてる(笑)

あ〜ん私火照っちゃって〜、恨みの爺さん、男の似顔絵と本当に面白かったです。
PS2 苺ましまろ 発売中
苺ましまろ(限定版) 苺ましまろ(通常版)

苺ましまろマグカップ(予約) 苺ましまろ 下敷き 苺ましまろ ミニノートセット
”苺ましまろ”その他のグッズ
(C)ばらスィー・メディアワークス/苺ましまろパートナーズ

次回は海に行く話でしょうか?

kuma_road51 at 18:54
Comments(0)TrackBack(24)苺ましまろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ@第06話、真夏日  [ Phantom Moon ]   2005年09月04日 20:02
苺ましまろ: 春だった第1話から早5話が経過し、苺たちの世界も夏へと。 シャワシャワと蝉が鳴いている中、もうもうと熱気の立ち上るアスファルトを、とおりゃんせをバックに歩く四つ
2. 苺ましまろ 第6話[凍りつく場所]  [ キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない ]   2005年09月04日 21:41
第6話<真夏日>“うだるような暑さ”とは、今日の日を表す為にあるといわれても不思議じゃない。まったく、不思議じゃない・・・・。都心じゃあるまいし打水をしてくれる散水車が通る訳もなく、道路という道路は完全に熱せられ、横断歩道は燃え盛る火の上を素足で通る苦行...
3. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年09月04日 21:49
4 台風襲撃から早一週間、まぁ俺は問題なかったんですが。 もう二度とこんな悲劇は起きてほしくないものです(大げさすぎる
4. 苺ましまろ 6話「真夏日」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月04日 22:19
6話「真夏日」
5. 苺ましまろ第6話・「真夏日」と、第5話・「そいね」のラスト直前を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月04日 22:28
 先週の、半分放送事故の反省から、今回は5・6話の同時放送となり、俺の様に録画が尻切れトンボになった輩が見直す機会が得られたのは、大変喜ばしい事であると共に、大英断である。  さて、第5話の感想、録画が終了してしまった場面から。ラスト近く、美羽が伸恵に「私...
6. 苺ましまろ 第06話  [ MADの日々 ]   2005年09月04日 22:43
苺ましまろ 第06話 「真夏日」 今週の苺ましまろは、TBSアニメフェスタで先行上映したらしく、面白いと話題になっていたので、ちょっと期待しつつ見てみました。 美羽の提案でじゃ〈
7. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ アルカリスタン ]   2005年09月05日 00:28
 前話「そいね」も一応見直して改めて6話です。 見るだけで茹ってきそうな暑さが伝わる画面だ。これだけ口は災いの元ということわざが似合い女の子も珍しいよ。 伸恵が読んでいたのは「丸太のタカ」。火浦功ファンなのか。 ファミレスのお爺さん、再登場!! 夏の怪談
8. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ アルカリスタン ]   2005年09月05日 00:29
 前話「そいね」も一応見直して改めて6話です。 見るだけで茹ってきそうな暑さが伝わる画面だ。これだけ口は災いの元ということわざが似合い女の子も珍しいよ。 伸恵が読んでいたのは「丸太のタカ」。火浦功ファンなのか。 ファミレスのお爺さん、再登場!! 夏の怪談
9. 「苺ましまろ」第6話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年09月05日 02:20
「苺ましまろ」 第6話:真夏日 エアコンもアイスもない生活なんて考えられませんね、アイスはなくても平気か……? いつものように、千佳の部屋にて美羽ワールドが炸裂したお話です。 (以下追記)
10. 苺ましまろ・第6話  [ たこの感想文 ]   2005年09月05日 03:08
「真夏日」 先週の放送事故の関係もあって、5話の再放送を含めた2本立てになった今
11. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月05日 15:53
今回も苺ましまろもおもしろかったね。 じじいが再登場するとは思わなかったわw
12. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月05日 15:54
今回も苺ましまろもおもしろかったね。 じじいが再登場するとは思わなかったわw
13. アニメ「苺ましまろ」6話「真夏日」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月05日 18:33
 笑いました。「しゃべるの禁止」といってみんなでスケッチブックで筆談をしているシーンがすごく笑えました。 千佳「しゃべるのつらいよー」 美羽「たえろ」  のシーンとか爆笑ですし、あの絵の目の部分を折って笑い顔にするシーンとか、かなり受けました。  冒頭の....
14. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年09月05日 19:12
とおりゃんせ!!某所でも信号の押しボタンの音(?)とおりゃんせだった!! かばん持ち!!真夏の激闘甲子園!! 茉莉ちゃんじゃんけん弱いよ茉莉ちゃん!! おどおどしたのがTモエス!! じゃんけん負けたよ茉莉ちゃん!!鞄もって倒れたよ茉莉ちゃん!! サブタイ...
15. 苺ましまろ 第6話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月05日 19:34
真夏。もう実際暦では九月だけどまだまだ外は暑い今日この頃。 一番「暑い、暑い」言ってたのは美羽ちゃん。一番元気だったのも美羽ちゃん(^_^)
16. 苺ましまろ 第6話「真夏日はおにゃのこの露出増えて幸せ」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年09月05日 19:48
第6話 『真夏日』 汗かいた小学生おにゃのこのわきを舐めたいとか言うやつはどこのどいつだ!? 激しく賛同するではないか。 とりあえず舐め舐めしたいヘンターイは挙手汁  (゚ω゚;)ノシ 美羽ちゃんのかいた汗、まぁ~、デラうまそう⊂( ・∀・)こいつ出頭させようぜ...
17. 苺ましまろ・第6話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年09月05日 20:16
「真夏日」  今回のギャグは微妙だなぁ・・・、面白いと言えば面白いし・・・、つまらないと言えばつまらない。見終えた後に、「今日はどんな内容だったかな?」と、内容
18. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月05日 21:01
突然の2話連続放送でしたが、何とか見れました。 これも、富美子嬢のお陰です!?
19. 苺ましまろ 第06話  [ ボーダーライン ]   2005年09月06日 00:40
くそ暑い学校の帰り道、「じゃんけんで負けた人が鞄持ち」と言い出す美羽@折笠富美子。予想通り負ける茉莉@川澄綾子。ところが重かったのか鞄を持ちきれず、千佳@千葉紗子とアナ@能登麻美子が私のは持たなくていいよとやっているときの美羽の台詞。 「おいおいおいおい....
20. 苺ましまろ 第06話  [ ボーダーライン ]   2005年09月06日 00:41
くそ暑い学校の帰り道、「じゃんけんで負けた人が鞄持ち」と言い出す美羽@折笠富美子。予想通り負ける茉莉@川澄綾子。ところが重かったのか鞄を持ちきれず、千佳@千葉紗子とアナ@能登麻美子が私のは持たなくていいよとやっているときの美羽の台詞。 「おいおいおいおい....
21. 苺ましまろ #06 「真夏日」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年09月06日 18:31
補完中。今の季節、これは非常に良いタイトルですね。暑いよね、アイス美味いよね、ビール美味いですよね伸姉!この先は以下でどうぞ。
22. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月07日 15:29
今回の話は、真夏の部屋でしゃべらずに過ごす話です・・・以外に受けたwwwそれだけ・・・後は、まぁまぁでした。 前回登場したじぃさんです。二度と登場しないかと思ってましたwwwもう登場しないと思うけどねwww     なんか・・・エロい・・・ここは....
23. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月08日 17:40
今回の話は、真夏の部屋でしゃべらずに過ごす話です・・・以外に受けたwwwそれだけ・・・後は、まぁまぁでした。 前回登場したじぃさんです。二度と登場しないかと思ってましたwwwもう登場しないと思うけどねwww     なんか・・・エロい・・・ここは....
24. レビュー・評価:苺ましまろ/第6話 「真夏日」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月01日 15:11
品質評価 38 / 萌え評価 44 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 2 / お色気評価 17 / 総合評価 23<br>レビュー数 34 件 <br> <br> 暑い日が続くある日、いつものように千佳の部屋で過ごしている、伸恵、千佳、美羽。突然探検隊ごっこをはじめる美羽だが、適当にあ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄