2005年09月11日

苺ましまろ 7話4

今週の「苺ましまろ」は、まだ続く夏のネタ。30分で夏休みが終わる…流石アニメです(笑)

それと発売された「よりぬき苺ましまろ」は……10作を雑誌掲載時の大きさで読める事と、他の作家さんの書き下ろし漫画やイラストを楽しむならば買っても良いかも。
◆原作本◆
苺ましまろ 1 苺ましまろ 2 苺ましまろ 3 苺ましまろ 4


■第7話 海水浴
夏休み前日。大荷物を持って帰る美羽。これ私も経験ありますから(笑)

茉莉は親戚の家へ、アナは家族と軽井沢の別荘へ。美羽は夏休みの宿題を1週間で終わらせる為に伊藤家へは来ていなかった。…と美羽の噂をした途端にビデオカメラで伸恵と千佳を盗撮(笑)
伊藤姉妹の観察日記…一歩間違ったらストーカーですよこれ(^_^;)

茉莉とアナが帰ってくる。
アナのビデオレターはベタな初歩的英語と日本語を英語っぽく言ってるだけ(笑)更にビデオの続きで和食を食べるアナ。
美羽が撮影した特ダネ…深夜に千佳の部屋に入って眠っている千佳の胸にぬいぐるみを入れて「衝撃、千佳ボイ〜ン」(笑)

学校のプールへ…でも突然の雨で中止。傘を持って迎えに来る伸恵。
伸恵は美羽と自由研究を終わらせる条件で来週皆で海へ行く約束をする。

海水浴当日。美羽はビデオカメラは持ってきていない…自由研究の事など忘れていた。
千佳と茉莉はスクール水着で、美羽は。伸恵に胸が無い事を言われ、アナと比較された美羽は伸恵のビキニを取る。いきなりトップレスの伸恵は男性から注目の的(笑)

罰として埋められる美羽。にもかかわらずノーボインシスターズと伊藤姉妹を罵り、西瓜割りの的にされる。
反省したのか出してもらい改めて西瓜割り。茉莉は回されただけでダウン。千佳は美羽に誘導されて西瓜ではなく焼とうもろこし屋の前へ。

茉莉は伸恵に泳ぎを教えてもらう。それに嫉妬する美羽。泳げるにもかかわらず伸恵に教わるが、途中でほったらかし(笑)

アナは土用波を良く知ってますね。日本に完全染まってます。

学校が始まると、美羽の自由研究「美羽ちゃん総合ニュース」が銀賞獲得。
内容は「伸恵の禁煙するにはパリジェンヌ」「茉莉が河童と友達に」「アナが別荘で名探偵ごっこ」「千佳がロマンと宝とバストアップで大海原」…全部デタラメ。
美羽は「必殺千佳ボイン」の写真を出せば1等賞だったかなと言って千佳にまた殴られる。
そんな千佳も糸瓜を放置して立派に成長させました(笑)それともちゃんと観察日記にしたのでしょうか?

前からそうですが、色々なエピソードを繋ぎ合わせて1本のストーリーになりました。
海水浴場ではアナの活躍が少ないのは原作でまだ未登場だったからでしょうか。

■DVD
・苺ましまろ 1 (初回限定版)
・苺ましまろ 1 (通常版)
・苺ましまろ 2

PS2 苺ましまろ 発売中
苺ましまろ(限定版) 苺ましまろ(通常版)

苺ましまろマグカップ(予約) 苺ましまろ 下敷き 苺ましまろ ミニノートセット
”苺ましまろ”その他のグッズ
(C)ばらスィー・メディアワークス/苺ましまろパートナーズ

次回はお祭りの様です。

CD


kuma_road51 at 17:46
Comments(0)TrackBack(24)苺ましまろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ 第07話 「海水浴」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月11日 18:27
今回の話は、海水浴と自由研究です。前の、肖像画のネタより面白くありませんが、面白いところや痛々しいところが増えてました。 盗撮・・・1回目です。女の子に盗撮されるのはちょっと・・・ポ シカト食らってますwwwいつものことだけど・・・カナリイイ!!  ...
2. 「苺ましまろ」第7話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年09月11日 18:27
必殺千佳ボイン! いつもよりのんびりとしたお話だったかな。 アナの日本知識を披露するお話かも?
3. 苺ましまろ 第7話[とりあえず、スイカ割ったし]  [ キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない ]   2005年09月11日 18:47
第7話<海水浴>長いようでいて、実はとても短い「夏休み」なるものが始まり、いつもの5人はそれぞれの予定に則って、帰省やら避暑の地やらへと旅立っていった。
4. 苺ましまろ「海水浴」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年09月11日 18:52
美羽計画性がないなあ、1学期中に学校に持って行った自分の荷物を全然持って帰ってないとは(笑)あまりの荷物の多さにに、みんなに荷物運ばせようとしてるし。自分は荷物運ばないようにしているし、なんて調子がいい奴なんだ! 美羽がのぞきを行っていると思っていたら、夏...
5. 苺ましまろ 第7話 「海水浴」  [ アルカリスタン ]   2005年09月11日 18:55
 とりあえずサブタイトルだけでニヤニヤする駄目人間。 美羽の自分勝手な性格は女の子だから許されるんだよなぁ。 夏休みから一週間で田舎から帰ってくるってお盆の時期を外したのか。 アナちゃんの似非貴族趣味なバカンス風景に大笑い。きっと家に帰ってきたら「うちが
6. 苺ましまろ 第7話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月11日 18:59
夏休みー。九月だけど夏休みー。残暑お見舞い申し上げます。 必ずいたよ、終業式に大荷物抱えて帰る人w
7. 「苺ましまろ」第07話  [ アニメ好き日記 ]   2005年09月11日 19:42
今回は夏休みの話ですね。 美羽は夏休み前に学校に置いてある荷物を 少しずつ持って帰ってなかったみたい。 それですごい荷物に。 まあ美羽らしいというか(笑) その荷物をみんなに何気なく持たせたけど みんな平気で道路に置いていっちゃうのは面白かったです(笑) アナは...
8. 苺ましまろ第7話・「海水浴」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月11日 20:18
 今回は、伸恵とお馴染みの面々が夏休みに入り、いろいろ遊びまわるというお話。  夏休みになった途端、アナは家族と軽井沢へ、茉莉は田舎へ。残された伸恵と千佳はのんべんだらりと美羽の相手。自由研究と言いつつビデオカメラを回す美羽は、一体何が撮りたいのやら。 ...
9. 苺ましまろ 第07話  [ ボーダーライン ]   2005年09月11日 20:32
いましたねぇ、終業式の日になってようやく荷物を持ち帰る奴。習字セット、絵の具セット、裁縫セット、雑巾にお道具箱…。ちなみに美羽@折笠富美子は最終日にようやく持って帰るだけでなく、他人に持たせようとするんですね。ひと味違うなw ところがその怠け者がなんと夏....
10. 苺ましまろ 『海水浴』  [ 蛇苺 ]   2005年09月11日 21:02
5 わたしも、終業式までに物を持って帰らなかった組です。 以下追記
11. アニメ「苺ましまろ」7話「海水浴」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月11日 21:11
 相変わらずののりで楽しめます。  最終日に荷物を全部持っていくミウさんがよかった。「ちびまるこちゃん」の1話みたいだなと感じました。  ビデオレターで頑張るアナが個人的にはすごく良かったです。そして私の好きな茉莉さんも活躍してくれて、満足できる回でした。...
12. 苺ましまろ 第七話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年09月11日 21:53
始まる夏休み。 美羽の持ち物は大量でした。ああ、こんな経験ありますね。 置いてくのはやっぱ、わかりやすい展開です。 とんでもない自由研究をしようとしている美羽ですが、 人間観察って確かに面白い。伊藤姉妹が面白いかは不明ですが。 つまらなさに、出て行って....
13. 苺ましまろ第7話「海水浴」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年09月11日 22:03
4 夏!海!水着!! トップから間違ってるんですが、まぁ気にせずに。 でも・・・。もう少し海水浴のシーンが多くてもいいんじゃないかなぁ?タイトル海水浴だし。
14. 苺ましまろ第7話「海水浴」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年09月11日 22:05
4 夏!海!水着!! トップから間違ってるんですが、まぁ気にせずに。 でも・・・。もう少し海水浴のシーンが多くてもいいんじゃないかなぁ?タイトル海水浴だし。
15. 苺ましまろ 第7話 「海水浴」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月11日 22:10
今週は海の話でした。 世間ではもう2学期始まってますが・・・。 いや〜でも海はいいなぁ。海といえばポロリ! と意味がわからなくなったきたところで感想です。
16. 苺ましまろ 第07話  [ MADの日々 ]   2005年09月11日 22:25
苺ましまろ 第07話 「海水浴」 終業式の日こういう姿見たことあるなぁ〜。 私は持って帰りません、学校に置きっぱなしでしたよ。教科書なんか持って帰る訳無い! 美羽の自由研究 
17. 苺ましまろ 7話「海水浴」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月11日 22:46
7話「海水浴」 自分が気に入ったところをキャプってたら美羽だらけになった件。
18. 苺ましまろ@第07話、海水浴  [ Phantom Moon ]   2005年09月11日 22:46
苺ましまろ: 先回夏になった苺ましまろの世界ですが、あれから少し時間がたった様で今回は終業式を終え、一学期最後の通学路を帰る苺たちのシーンから始まります 軽井沢の別荘に行??
19. 苺ましまろ・第7話  [ たこの感想文 ]   2005年09月12日 10:22
「海水浴」 夏休みの予定を語る面々。茉莉は祖父の家へ、アナは軽井沢へ。 最近、千
20. 苺ましまろ 第7話 「海水浴」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月13日 10:57
今週は海の話でした。 世間ではもう2学期始まってますが・・・。 いや〜でも海はいいなぁ。海といえばポロリ! と意味がわからなくなったきたところで感想です。
21. かみちゅ!第9話「君に決定!」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年09月13日 17:08
3 9月11日に選挙だと皆が騒いでいる今 会長選挙の話ですか 何かしらの意図があるとか思っちゃうのは、考えすぎですかねぇ・・・。
22. 苺ましまろ 第7話  [ ナナメから見てみる ]   2005年09月14日 03:49
始める前にいいですか? この二日で「苺ましまろ」を3本分目を皿のようにして 見ている訳ですが、今更ながら 幼女キャミがもうわんさかで!わんさかで! もう 俺 かえってこれないかもっ!折角帰ってきたけど! てかもう俺ここの子になる!  TVの....
23. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月14日 06:30
TB遅くなって、済みません! 海水浴で、お馴染みのネタ満載。 伊藤伸恵は、未羽に胸のことを逆襲される。 なんてこった!
24. レビュー・評価:苺ましまろ/第7話 「海水浴」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月29日 14:53
品質評価 15 / 萌え評価 47 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 10 / お色気評価 84 / 総合評価 31<br>レビュー数 38 件 <br> <br> 待ちに待った夏休み。アナは軽井沢の別荘へ、茉莉はおじいちゃんの家へとそれぞれ出かけているが、伊藤姉妹は自宅でごろごろ。そ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄