2005年09月17日

苺ましまろ 8話4

今週の「苺ましまろ」は、お祭り。Aパートは学校と家で浴衣の着付け。Bパートでお祭り。美羽の暴走もお約束です(笑)

苺ましまろ 1 (電撃コミックス) 苺ましまろ 2 (電撃コミックス) 苺ましまろ 3 (3)    電撃コミックス 苺ましまろ 4 (電撃コミックス)

■第8話 お祭り
夜にお祭りがある為に一人浮かれてテスト中に騒ぐ美羽。縦笛を使って太鼓の練習。”一人学級崩壊”(笑)…先生も大変だ。

伸恵が千佳やアナや茉莉の浴衣の着付けをする。
アナは浴衣を持っていなかったので、伸恵は美羽の浴衣を剥ぎ取ってアナに着せる。

美羽は忍者衣装で虚無僧…ムチャクチャな姿で戻ってくる(笑)更にお面…そしてパンダと泥棒っぽいメイク通称ドロパン。伸恵もノッて色々暴れまくる美羽。
そして伸恵の幼い頃の浴衣を美羽に貸す。

Bパートに入り、お祭りへ。
金魚掬いで美羽はお小遣いを漫画で使い果たし、家から持って来たお父さんの靴下等をお金代わりに(笑)結局、伸恵がお金を出す。
美羽は金魚掬いが上手かったが、金魚もキャッチアンドリリース。

射的の所で早口言葉。
フルーツジュース抽出中…茉莉はうまく言えない。早口言葉ではないが手術中…これ私も言いづらいです(^_^;)
輪投げでも美羽は景品でなく、店の親父に輪を投げる。この親父が欲しいのか(笑)

美羽は家から持って来た品物を広げて勝手に商売を始めてしまう。おじさんに注意を受けるが、囃子が聞こえてくると突然どこかへ行ってしまう。
そして暫くすると適当な太鼓の音…美羽が叩いていた。

取り押さえられる美羽は伸恵の名前をフルネームで叫んだり…もう逃げられません(^_^;)
伸恵は引率保護者として謝る。大変ですよね。
そんな時、天竜川の花火大会が始まってしまう。木が邪魔でほとんど見れない状態だった。

家に帰り、伸恵がしまってあった花火を持ってくる。
線香花火…夏の終わり…いい雰囲気です。しかしまた美羽が輪投げで伸恵の頭に。

美羽の暴走祭りでした(笑)
苺ましまろ TV-BOX [DVD] 苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] 苺ましまろ 2 [DVD] 苺ましまろ 3 [DVD]

”苺ましまろ”その他のグッズ
(C)ばらスィー・メディアワークス/苺ましまろパートナーズ

次回は野球やったりサッカーやったりの話。

CD


kuma_road51 at 23:36
Comments(0)TrackBack(19)苺ましまろ 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ 第08話  [ MADの日々 ]   2005年09月18日 02:04
苺ましまろ 第08話 「お祭り」 今日はお祭りの日って事で、トバしてるな美羽よ! 「りんごあめ、あんずあめ、ドンドン、のどあめ〜♪」 は?のど飴?? 「それは無い」って千佳の冷
2. 苺ましまろ・第8話  [ たこの感想文 ]   2005年09月18日 02:45
「お祭り」 あらすじは…別に良いか…。 美羽…滅茶苦茶、大迷惑だな…。 伸恵、浴
3. アニメ「苺ましまろ」8話「夏祭り」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月18日 03:49
 なんだか今回はちょっといまいちな感じを受けました。  きれがないというか、マンネリ感を感じてしまいました。  基本的に美羽さんがトラブルメーカーで、周りがそれに振り回されるという展開なんですよね。今回はすべてがそのパターンに終始していて、それがちょっと....
4. 「苺ましまろ」第8話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年09月18日 08:06
第8話:お祭り 常識ってなに? 大迷惑な美羽は健在です……。 子供になってもう一度あんな祭りを楽しんでみたいな。
5. 苺ましまろ 第八話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年09月18日 08:10
タッカッ、タッカッ タッカッ、タッカッ… 今日はお祭りで〜〜♪ らしいです。いつも通りの元気な美羽ですが、 テストの時間に騒いでました。 お祭りにのど飴…いいですね。こういうネタ(笑) 写生をしている茉莉とアナ。 アナは浴衣を着たことが無いそうです。 ...
6. 苺ましまろ 第8話「お祭り」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年09月18日 10:20
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 今回は、美羽のクレしんパワー前回の巻でした。 前半が、お祭り直前で、後半が本番と、いつもながらきっちり分けていただいておりましたね。 前半の脅威は、やはりテスト中のお祭り連呼でしょう! あの耳障り....
7. 苺ましまろ第8話・「お祭り」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月18日 11:49
 さて今回は…お祭りに出かけた一同が、主に約一名に振り回されるお話。    なんて言うかさ、美羽って…よね、俺もそう思うよ、アナ。  小テスト中だというのに、訳の分からない祭りの歌を、笛でリズムを取りながら歌う少女M。  アナに浴衣を奪われた(アナが直接...
8. 苺ましまろ 第8話  [ ティンカーベルをください ]   2005年09月18日 14:00
夏だ!みんなでお祭りへ! いやぁ、みんな浴衣似合うね。可愛いね…v そういえばアナちゃん、いくら小声とはいえ、学校で日本語喋ったよね?(笑) あ。今日も美羽は美羽でした(笑
9. 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ アルカリスタン ]   2005年09月18日 15:16
 可愛く生まれてきて良かったね。 頭がお祭りモードの美羽。小テストでもお構いなしに浮かれまくっています。先生も大変だ。 浴衣の着付けが無茶苦茶だった美羽はアナちゃんの為に仲恵に浴衣を奪われてしまいます。肌着で逃げた美羽は虚無僧な忍者で再登場。間違いまくっ
10. 苺ましまろ 第8話  [ ナナメから見てみる ]   2005年09月18日 18:41
おまつりっ! という訳で、今回はお祭りのお話。 格好の的の名前の方がいらっしゃいますが果たして。 でも、自分としては一番期待したネタが・・・ まぁよく考えれば無理なんでしょうが、無念です。 今回は、おまつりの歌とセクスィーアナとふるーちゅじゅ....
11. 苺ましまろ 8話「お祭り」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月18日 19:52
美羽ってこんなにアホでしたっけ? コミック版の美羽は、もう少し可愛げのある子ですww
12. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月18日 20:02
金魚すくい、射的、りんごあめ お祭りだね。 あの金魚は、未だ生きているかな。
13. 苺ましまろ 第08話  [ ボーダーライン ]   2005年09月18日 21:15
「夜は天竜川で〜打ち上げは〜な〜び〜 屋台で焼きそばそば〜 たこ焼き綿飴〜 りんごあ〜めあんずあ〜めドンドン のど飴〜」 カッカカッカとリズムを刻む美羽@折笠富美子。今夜のお祭りが余程楽しみなのか歌まで口ずさんでいる。ただ問題なのは、これがテスト中だと言....
14. 苺ましまろ 第08話  [ ボーダーライン ]   2005年09月18日 21:16
「夜は天竜川で〜打ち上げは〜な〜び〜 屋台で焼きそばそば〜 たこ焼き綿飴〜 りんごあ〜めあんずあ〜めドンドン のど飴〜」 カッカカッカとリズムを刻む美羽@折笠富美子。今夜のお祭りが余程楽しみなのか歌まで口ずさんでいる。ただ問題なのは、これがテスト中だと言....
15. 苺ましまろ 第8話  [ アキバ世代blog ]   2005年09月20日 02:12
5 夏祭りなお話 美羽の行動が普通に笑えます 金ないからと言って靴下とか紙パックとかを金目のもんとか言って出すところがなんというか大物? 紙パック出すときの台詞がツボったw 『地球環境にエコロジーできるプラチナアイテムだよ!スーパーのリサイクル....
16. 苺ましまろ 第8話  [ アキバ世代blog ]   2005年09月20日 02:13
5 夏祭りなお話 美羽の行動が普通に笑えます 金ないからと言って靴下とか紙パックとかを金目のもんとか言って出すところがなんというか大物? 紙パック出すときの台詞がツボったw 『地球環境にエコロジーできるプラチナアイテムだよ!スーパーのリサイクル....
17. 苺ましまろ 第08話 「お祭り」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月20日 06:18
今週も美羽が暴れまくっておりますw
18. 苺ましまろ 第08話 「お祭り」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月20日 06:19
今週も美羽が暴れまくっておりますw
19. レビュー・評価:苺ましまろ/第8話 「お祭り」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月28日 19:32
品質評価 13 / 萌え評価 51 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 16 / お色気評価 21 / 総合評価 22<br>レビュー数 37 件 <br> <br> 今日は近所のお祭りの日。テスト中もひとり浮かれる美羽は笛で太鼓のリズムを取ったり(当然先生に怒られる)。放課後、千佳の部屋...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
お疲れ様でした


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
カテゴリー別
最新コメント