2005年12月11日

舞-乙HiME 第10話4

今回の舞-乙HiMEは、ミドリが素顔を出しました。今作でも自称17歳なのかどうか(笑)
諸事情によりおもいっきり遅れましたが書きます。
乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌) TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」
「乙女はDO MY BESTでしょ?」先週のオリコン・シングル初登場26位獲得
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

■第10話 それが乙女の一大事
前回アリカがサイボーグ・ルーメンにより海へ落ちた所で終わりましたが、丁度その現場に捜索とナギに十二王戦争遺跡を見てきて欲しいと言われたセルゲイが見ていた。

救出に向かうもモーターボートごと破壊されてしまう。それを影から見ていたシュバルツのスミス。

ニナとトモエがキャンプを張ろうとした所へ、チエが今回の遠足中止、アリカとセルゲイの行方不明を知らせに来る。
トモエは心配そうな表情を見せるも、にやけてます。救出されたエルスを心配するのも演技。怖い怖い。ミーヤの胸中複雑。
ニナも最初は落ち着いていた。しかしセルゲイが不明になった場所でローブ以外の高次物質化反応があった事を聞くと、取り乱します。そしてシズルに宥められる。

気絶したアリカを抱え、何とか岸に上がったセルゲイ。セルゲイは左腕を怪我していた。
怪我の処置と、寒さに凍えているアリカを暖める為に自らの服とアリカの体操服を脱がせて裸になる。
見つかる危険性があったので火を起こす事ができなかった。
セルゲイはアリカを意識してます。義娘のニナと同い年…キケンです(笑)

アカネとチエが遺跡の前にいるサイボーグ・ダインと、ボートの破片、アリカが持っていた水筒を見つける。
しかし、ユキノもナツキも動こうとしない。エアリーズにガルデローベの介入が認められていない為。しかし、審議員3人(この場にユキノ、マシロ、ナギ)の同意により臨時決議で認められる。とりあえず3人が同意です。
ここでAパート終了。今回は出番が1カットのみのミコト。

Bパート。
一夜明けて、気がついたアリカ。裸でセルゲイに抱えられている状態に悲鳴を上げるアリカ(笑)
そして、戻る。スミスが2人の後をつけています。
その途中にミドリ達・アスワドの姿を見つけるセルゲイ。そこへスミスが銃を撃って故意に物音を立てる。見つかったアリカ達にミドリが襲い掛かる。

その時!

ハルカが現れた…までは良かったが、「認証がまだだよ。ハルカちゃん。」とユキノ(^_^;)勢い良く墜落するハルカでした(笑)
ナツキ、シズル、ニナがミドリ達の前に。
ハルカも認証されて鉄球型エレメントで先制攻撃。そしてミドリが素顔を舞-乙HiMEで初公開です。

ミドリが持っていた遺跡から手に入れた物がスミスによって撃ち落され、持ち去られる。サイボーグ4人衆が追うも取り逃がしてしまう。
ハルカとシズルにより…ほとんどシズルによってです(^_^;)ミドリの攻撃を打ち砕く。ミドリ退却。
去るミドリを見て驚くヨウコ。ヨウコが見ていた写真に幼い頃のミドリとヨウコ。そして真ん中は舞-HiMEで言う神崎黎人でしょうか?関俊彦さんはアスワドのサイボーグ・ラドを演じています。何かしら関係ありそうですね。

試験はやり直しに。
ナギ達は国に帰る事に。ナギにシュバルツの事を聞くセルゲイ。ナギにセルゲイの秘密もお見通し。
「僕を裏切っちゃ駄目だよ。」これにて10話終了です。

舞-乙HiME 1
ハルカのキャラが良いですね〜。もう彼女も前作同様にお笑いキャラとして出来てきました(笑)
ミコトもラストの方でちょっとだけ(1カットのみ)出ていた位です。
次回はニナの過去が見れそうです。そしてまた舞-HiMEキャラが登場です。

水10!ココリコミラクルタイプでニナのフィギュアがレア物として登場してました。

舞-HiME 1 舞-HiME 2 舞-HiME 3 舞-HiME 4
舞-HiME 5 舞-HiME 6 舞-HiME 7 舞-HiME 8
舞-HiME 9 舞-HiME ファンディスク
(C)サンライズ

kuma_road51 at 00:51
Comments(0)TrackBack(77)舞-乙HiME 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 『それが乙女の一大事』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2005年12月11日 01:03
巧海ーっっ!!!! たったっったたたたたたt巧海がっつっ!!!? 晶きゅんは晶きゅん・・・秘密の忍者さんは何処!?? 声優さんの都合という理由で出れないのであれば 百歩譲って、小林早苗晶きゅんじゃなくても構いません。 台詞がなくても構いません。 衣装がスカートじ...
2. 舞-乙HiME「それが乙女の一大事」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年12月11日 01:12
5 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 セルゲイはタイミングはいいが節操はないらしい アリカは胸はないが恥じらいはあるらしい トモエは外面はいいが隠すのは下手らしい ミドリは強いが変わってはいないらしい ハルカも強いがギャグ要員なのは変わらないらし...
3. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ バラックあにめ日記 ]   2005年12月11日 01:13
悔しいけどこのシナリオは上手いです。舞-HiMEの最終話であのような形を取られ、個人的に恨みとでも言えそうな(笑)悔しさはあったのですが、やはり上手いものは上手いと認めなければなりません。 ただ、上手いというか、テクニカルなんですね。ロジックの組み立てが見事...
4. 舞-乙HiME  第10話『それが乙女の一大事』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2005年12月11日 01:17
よーし今週はハルカファンを増やすために、ハルカの魅力満載でお伝えするぞ! ズビビーン!
5. 舞乙ーHIME 第10話「それが乙女の一大事」  [ 空の空 ]   2005年12月11日 02:15
やれやれ、やっと感想記事upできたよ・・・ アリカもエロスできるじゃん!とミドリちゃん大活躍な第10話キャプ感想いきます??                                                                   ...
6. 舞-乙HiME 感想 第10話  [ Ultra Escape/現実逃避行 ]   2005年12月11日 02:26
セルゲイ(とサンライズ)やりやがった!!! ようやく舞乙感想のフロントラインへ帰ってきました第10話。先週の最後、海に落ちたアリカでしたが、そこへすぐさま駆けつ...
7. セルゲイのフカフカキンタマクラ 舞乙HiME#10「それが乙女の一大事」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年12月11日 02:27
あーあー。          ∧_∧   ┌────────────      
8. 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年12月11日 02:29
舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 我らが宿願のため死んでもらう!!オトメたち!!
9. ぬるい(;´∀`)! /『舞-乙HiME』  [ 猫ようかん出張所 ]   2005年12月11日 02:34
 ■ 今週(#10)の感想と設定考察  うーむ。エルスの退学かハルカちゃんの敗北か、どちらかはあると思ったんだけどなぁ(^_^;。そろそろ前作のあかねちゃん脱落くらいのインパクトあ
10. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年12月11日 02:57
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 今回は、田村ゆかりさん=ミドリちゃんが大暴れしてくれましたよっ♪ 前作の碧ちゃん愛用チャイルド:愕天王も復活っ!! (今はどうやら前作のチャイルドもスレイブ扱いみたいです。) 予告にはデュランネ....
11. 舞-乙HiME 第10話 『それが乙女の一大事』  [ ティンカーベルをください ]   2005年12月11日 04:45
リアルタイムでこんばんは♪ とりあえず感想書いたのでUPしときます! ありえないほどぐちゃぐちゃ記事なので、あとで直しにきます!直しました♪ ※ネタバレあるのでお気をつけ〈
12. 舞-乙HiME 10  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年12月11日 06:38
      前回敵に襲われ崖からアリカが落ちてしまうところで続きだったがセルゲ
13. ★舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年12月11日 07:50
【公式】セルゲイが、アリカにドキドキしてます(笑)お粗末な胸なのに…。ひんぬーラブ
14. 舞-乙HiME 第09話 「それが乙女の一大事」  [ Anime Watch ]   2005年12月11日 08:43
☆今回イチオシの台詞 ミドリ「貴様らの相手は私だ!出でよ、鋼の牙、愕天王!」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 考察中心で行く。 まあ感想は、、、 トモエ怖えー!!! ↓ セルゲイラッキースケベ!!! ↓ マシロが....
15. 舞-乙HiME 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2005年12月11日 08:53
「それが乙女の一大事」 前回、アリカ達が遭難したのって、やっぱりトモエの仕業だったようですね。 はっきり口にしたわけではありませんが、アリカ達が行方不明を聞いたときの黒い
16. 舞乙HiME・第10話  [ たこの感想文 ]   2005年12月11日 09:01
「それが乙女の一大事」 遭難したアリカとエルスティン。アリカが海へと投げ出された
17. 第10話「それが乙女の一大事」  [ よろめく ]   2005年12月11日 09:22
「お止めなさい!」 ハルカちゃん初のマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! と、思ったら、 「認証がまだだよ、ハルカちゃん」 で、ズッコケorz 「改めて、マーテリアライズ!!」 ハルカちゃんの変身シーン、マッチョでカッコヨス! 60キロはありそうな肉体...
18. 舞‐乙HiME 第十話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年12月11日 09:36
4 先週は崖から落ちるというクリフハンガーで終わってやきもきしたがやっと一週間たったよ。 はぁ、やっと続きが見られる。 それじゃ、今週の妄想感想いきます。
19. 舞−乙HiME第10話・「それが乙女の一大事」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年12月11日 09:50
 今回は、表立った行動に出た、「アスワド」の連中のお話。  前回は、タイトルから水着展開を妄想しつつ、実は水着なしといいようにあしらわれたものですが、それもその筈、よくよくタイトルを見直すと「−(マイナス)水着」と書いてある事に気付き、感嘆せざるを得ま...
20. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年12月11日 10:07
アバンは先週のおさらいから。 某アニメを思い出しちゃいましたよ(笑)   今週は
21. 舞乙HIME 10話 〜セルゲイ+アリカ=アリカ−服=裸〜  [ 時空階段 ]   2005年12月11日 10:28
== セルゲイ〜!!! == = ロリコン爆発だ〜!!! = {{{「何も無かった」だと!}}}おいおいスタッフも'''どうぞご自由に想像してください'''と言わんばかりの演出だろ! === つうか何でアリカの服脱がして密着してんのセルゲイは? === ...
22. 舞-乙HIME 第10話『それが乙女の一大事』  [ 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜 ]   2005年12月11日 10:35
連続更新です。 先週見事に録画失敗→キャプできず。 一応、内容は見ましたので、かろうじて話には着いていけてるかなと。 それでは行ってみましょう!! エルスちゃん病気にかかってしまい助けを呼びに行ったところでオカマに襲われたんですよね(爆) 今週はそんなところから...
23. 舞-乙HiME 10話『それが乙女の一大事』  [ Girlish Flower ]   2005年12月11日 11:31
ハルカちゃん大・活・躍☆の回かと思いきや…あれじゃあお笑い担当だーっ! おいしいとこは全部シズルさんに持っていかれた_| ̄|○ 前々から思っていたけど、今作のハルカちゃんは漢む
24. 『舞-乙HiME』10 ミドリ!!そして顎天王!!  [ アニメらいふ ]   2005年12月11日 13:00
今週も舞-乙HiMEのダイジェスト+感想!!→今までの感想←うおぉぉぉ!!いよいよミドリちゃん登場!!しかもミドリちゃん強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!2刀流かっこぃぃぃぃぃぃ!!あれはエレメントかなぁ?ミドリ「出でよ!!鋼の牙!!顎天王!!!!!」うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!...
25. セルゲイのフカフカキンタマクラ 舞乙HiME#10「それが乙女の一大事」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年12月11日 13:04
あーあー。          ∧_∧   ┌────────────      
26. セルゲイのフカフカキンタマクラ 舞乙HiME#10「それが乙女の一大事」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年12月11日 13:17
あーあー。          ∧_∧   ┌────────────      
27. 今日の舞-乙HiME・10話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2005年12月11日 15:29
3 これはどこの仮面ライダーですか。 ハルカちゃんのマテリアライズはキメポーズ含めてちょっとダサ……いえ、彼女らしかったです。認証忘れて崖から落下とかのギャグもあって、戦隊モノなら彼女は間違いなく黄のポジションですね。 しかし、今回はマイスターローブが出た....
28. BLOOD+ 第10話  [ Cosi Cosi ]   2005年12月11日 16:30
4 BLOOD+(1) 完全生産限定版 2005/12/21発売 ◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC)  特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを  収録したスペシャルディスク ◎封入特典:  ・カラーブックレット    寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の    ビジ....
29. 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年12月11日 16:53
前話で、熱を出したエルスティンのために助けを呼びに行ってアリカ二重遭難。 そして、エルスティンはあっさり助け出される。 アリカ意味なし。。。 原因を作ったのはやっぱりト
30. 舞-乙HiME 第10話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年12月11日 16:54
アスワドのサイボーグ・ラドと遭遇したアリカは崖から落ちてしまう。 そこへ、アリカ捜索&遺跡を見てくるようにとのナギの命を受けたセルゲィがボートで助けに来る。 しかしラドはスレーブを召喚しアリカとセルゲィはピンチに!{/kaeru_shock2/} ユカリコによってエルスは...
31. 第10話 それが乙女の一大事  [ トパーズな毎日 ]   2005年12月11日 17:18
愕天王 (ガクテンオー) キタ――――(゚∀゚)――――!! 黎人さん (写真) キタ――――(゚∀゚)――――!! さらに巧海くん (予告) も キタ――――(゚∀゚)――――!! あとは舞
32. 舞-乙HiME #10 「それが乙女の一大事」  [ 詩的私的悠季 ]   2005年12月11日 17:29
謎の洞窟は移民暦のごく初期に作られた研究施設らしい。 以前に調査は行われているが、その時は何も発見できなかったそうだ。 アリカとルーメンの戦闘時、 隠れるようにして様子を窺っていたジョン・スミス。 今更だが、シュバルツとアスワドって別の組織だったんだ。 アリ...
33. 舞-乙HiME 第10話 感想  [ 隠れおたマイナス雑記 ]   2005年12月11日 18:04
先に言っておく。次回予告……………………ネ申すぎ!! あと遅くてさらに今回関係ないけど、公式ホムペでミコト人間verの名前が「ハルモニウム」と出てました。それとキャラ紹介の??
34. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年12月11日 18:18
もしかしてエロフラグ!?◇アリカ「お願い・・・置いてかないで・・・」 エルスを助けるために、一人走り回るアリカですが、アスワドのメンバーにやられ、セルゲイと共に一夜を過ごすことに。それにしても、今日のアリカは可愛かった。女の子っぽいシーンにドッキドキ。◇ニ...
35. 舞-乙HiME #10 「それが乙女の一大事」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年12月11日 19:28
崖から落ちてしまったアリカ、予告で出ていたセルゲイとの裸・・・一体どうなるのか一週間ワクテカしてました。今回はハルカにミドリも大きく動くので見応えありました。
36. 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年12月11日 19:51
でぼちんマテリアライズ!!キタ━━(゚∀゚)━━!! ・・・いや、ちょっとそのポーズわwwww 今週も楽しかったんじゃない?!私はテレビの前で萌え燃えでしたw 舞乙やっぱり今期一番楽しいかも( ´艸`)ムププ では早速感想行ってみたいと思います!
37. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年12月11日 21:13
 第10話のストーリーは「行方不明になった【アリカ・ユメミヤ】。【ナツキ・クルーガー】をはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足(踏破試験)を中止し、その捜索に乗り出す。【アカネ・ソワール】たちや【セルゲイ・ウォン】もその協力を買って出た。しかしそれは【ナ...
38. 舞-乙HiME 第10話  [ 蒼天にかかる橋 ]   2005年12月11日 21:16
バトルあり、謎も満載で内容の濃い回だったなぁ いろんな謎がどんな風につながっていくのか気になるし。 主となる勢力も見えてきましたね。 ☆アバン☆ 体調が回復しないエルスを助けるため、救援を求めに行くアリカ。 マシロも心配になる。セルゲイはナギの命令でアリカ...
39. 舞乙HiME 第10話  [ 押し入れ主張 ]   2005年12月11日 21:32
次回予告がすごかった「それが乙女の一大事」 本編の内容を忘れさせるぐらいのインパ
40. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2005年12月11日 21:38
最近、舞-乙HiMEが面白くて溜まんないんですけどww 昨日の放送も「萌え」と「燃え」のバランスが絶妙でしたね(あそこで愕天王の登場とか、マジ犯則ですから) 今一番楽しんでるアニメは間違いなくこの舞-乙HiMEだと思います。 舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 ....
41. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2005年12月11日 21:39
最近、舞-乙HiMEが面白くて溜まんないんですけどww 昨日の放送も「萌え」と「燃え」のバランスが絶妙でしたね(あそこで愕天王の登場とか、マジ犯則ですから) 今一番楽しんでるアニメは間違いなくこの舞-乙HiMEだと思います。 舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 ....
42. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ Cクイック ]   2005年12月11日 22:09
まるで舞-HiMEの第一回のようなタイトル。 まだ期末テスト中ですが感想いってみます♪ 人間関係がごちゃごちゃしてきましたね〜 でもまだ消えた人はいないんで このまま鬱にならない
43. 舞-乙HiME 10話  [ クロエレナ邪典 ]   2005年12月12日 00:03
2週連続ナオチャンの出番はなかったが…先週以上に濃かった。いろいろ詰め込みまくりだったので頭の中で整理していたら、突き抜けた予告のせいで本編
44. セルゲイのフカフカキンタマクラ 舞乙HiME#10「それが乙女の一大事」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年12月12日 04:30
あーあー。          ∧_∧   ┌────────────      
45. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ ハンター日記 ]   2005年12月12日 06:56
4 崖から海に落ちたアリカ。 捜索に来ていたセルゲイによってなんとか救出されました。 アリカと裸で向き合うセルゲイはドキドキw あわや凄い事態になりそうでしたよw アリカの行方不明を知ったトモエは悲しがる振りをしながら、陰では不適な笑みを・・・ 相変わらず....
46. それが乙女の一大事  [ Kimiteru's Blog ]   2005年12月12日 09:51
舞-乙HiME第10話 全編通じて緊張感に包まれ。 そしてアリカ×セルゲイの距離が一気に短縮。 あっさりとセルゲイ呼ばわりしたのはサプライズですな。 オトメの資格を失いかねない由々しき事態です。 ニナの心境も複雑ですよ。 敵は当然敵としていて、内側にも敵が...
47. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年12月12日 10:44
愕天王キターッ!! マイスター2人を相手にして互角に渡り合えるとは。やはり愕天王は燃えるっス。
48. 舞乙-HiME#10  [ 80' ICE ]   2005年12月12日 18:18
ミドリちゃん大活躍の巻。 まぁ前半はアリカたちに振り回される人々でしたが(笑) アリカが行方不明になったと聞いた時のトモエの顔ったら! それでこそ舞-HiMEシリーズでしてよ! 愛憎劇でしてよ! それにしてもシズル大好きなトモエは、どうしてシズル・ニナを見てないの....
49. 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年12月12日 19:46
あらすじ:行方不明になったアリカ。ナツキをはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足を中止し、その捜索に乗り出す。アカネたちやセルゲイもその協力を買って出た。しかしそれは、ナギから命じられた、エアリーズに残る旧暦の遺跡調査をするカムフラージュでもあった。
50. 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年12月12日 19:48
あらすじ:行方不明になったアリカ。ナツキをはじめとする学園関係者たちは、急遽遠足を中止し、その捜索に乗り出す。アカネたちやセルゲイもその協力を買って出た。しかしそれは、ナギから命じられた、エアリーズに残る旧暦の遺跡調査をするカムフラージュでもあった。
51. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ 私語する惑星 ]   2005年12月12日 19:53
・・・。 「それは、こっちの一大事だコンチクショーメ!」と、私、思ってしまいました(苦笑)。 私は、勿論アリカだって好きなのである。 次回予告に垣間見えた不吉な予感は、遂に現実となってしまったよ(泣)。 セクシュアルな描写では、アリカは舞衣や他全て....
52. 舞−乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年12月12日 21:10
今回のみどころは碧ちゃんだと思ったデスヨ。 前回誰かの策略ってまあ誰かはもうわかっているようなものですがw ともかく長距離踏破試験中に遭難したアリカ&エルス。 倒れてしまったエルスティンのために助けを呼びに行って運悪く アスワドのサイボーグと出あって海に...
53. 舞-乙HIME 舞踏10武  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2005年12月12日 22:24
言葉をそのまま信じるな。よく言葉の意味を考えましょう。  「それが乙女の一大事」
54. 「舞-乙HiME」#10「それが乙女の一大事」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年12月12日 22:53
だいぶ遅れてしまいましたが舞乙は今期私の中で1、2位を争う面白い作品!! 断じて、見過ごすわけには参りませぬ!! といいつつもキャプチャー画像がないなどの何たる手抜き具合??
55. セルゲイのフカフカキンタマクラ 舞乙HiME#10「それが乙女の一大事」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年12月13日 08:57
あーあー。          ∧_∧   ┌────────────      
56. 舞-乙HiME 第10話  [ 戯言 ]   2005年12月13日 12:08
アリカとエルスの発信機壊してたのはトモエだったのかぁぁぁ しかも、発信機だけじゃなく活性化剤まで・・・。 トモエのそのニヤリとした笑い方 幕張の塩田と同じ笑い方だよ! 海に落ちたアリカはセルゲイに助けられる。 凍えるアリカを人肌で暖めるセルゲイ。 ちゃんとパ...
57. 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2005年12月13日 16:51
■舞-乙HiME■ 最近少しずつ舞-HiMEキャラが出てきて嬉しい限りです さらに今週は戦闘もあったし(・∀・)イイ!! やっぱ舞-HiMEは戦闘が見物です
58. 舞-乙HiME #10「それが乙女の一大事」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年12月13日 18:08
アバンタイトル セルゲイはアスワドのメンバーに突如襲われる。 アリカが行方不明になり試験が中止になる旨を伝える アリカを気遣いながらも裏で微笑むトモエ(気になる・・・ アスワド暗躍してますねぇ 倒れてるアリカを見つけ、とりあえず岸まで運ぶ...
59. 舞-乙HiME 第10話 それが乙女の一大事  [ なななな駄文 ]   2005年12月13日 21:46
舞-乙HiME 第10話 それが乙女の一大事 それが乙女の一大事、ということで前作1話も似たようなタイトルでしたッス。 いきなり結論、これはトモエ黒過ぎでしょ幾らなんでも。 アリカが行方不明で皆が慌てているのを見てなお不敵な笑みを浮かべる姿は怖すぎます。 そん....
60. 第10話『それが乙女の一大事』  [ 翔太FACTORY ]   2005年12月13日 21:53
「超変身ッ♪」(左手を腰にあて右手を左斜めに掲げ「超変身?」「古いよ翔兄…」「舞-乙HiME第10話それが乙女の一大事で珠洲の黄玉ことハルカ・アーミテージがマテリアライズした時の姿の第1印象が仮面ライダークウガの超変身の姿に見えてね」「クウガじゃなくても」「で...
61. 舞-乙HiME・第10話  [ かがりゅんのサイケデリック日記 ]   2005年12月13日 22:38
 今回は無事に次回放送前に視聴しました、舞-乙HiME10話。 ぶっちゃけ前半最大の見せ場でまたもやトモエが描きたくなったんですが我慢我慢。 ていうか次回予告がはっちゃけ過ぎなんですよ。 うっかり映像を見逃しそうになります。 では、今回も垂れ流しイってみましょ...
62. セルゲイのフカフカキンタマクラ 舞乙HiME#10「それが乙女の一大事」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年12月13日 22:56
あーあー。          ∧_∧   ┌────────────      
63. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月13日 23:13
前回はタイトルどおりお約束満載かあ〜!?と思われたのですが思わぬ肩透かしを食らわされました。まあ、スタッフの狙いだったのでしょうけど。今回も色んな意味で楽しみですねw。それでは今回もプッチャンたちにお願いします。では〜!
64. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月13日 23:14
前回はタイトルどおりお約束満載かあ〜!?と思われたのですが思わぬ肩透かしを食らわされました。まあ、スタッフの狙いだったのでしょうけど。今回も色んな意味で楽しみですねw。それでは今回もプッチャンたちにお願いします。では〜!
65. が、愕天王っすか。(舞-乙HiME)  [ 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集〜八変堂〜 ]   2005年12月14日 01:02
 アリンコ、お前、ブルマーの下、何も穿いてないんだな…。  なっ…ば、ばっちゃが、ブルマーの下には何も穿いちゃいけないって…。  そうすると、殿方が喜ぶからって…。 いやー、今週も…って、2週連続同じこと書くのも、何かな(^^; だって、ばっちゃの教えが....
66. 舞-乙HiME_TV10  [ 一期一会 ]   2005年12月14日 07:19
第10話「それが乙女の一大事」 私的「HiMEタイマンランキング」においてNo.
67. それが乙女の一大事  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月14日 14:36
『舞??乙HiME』10話【それが乙女の一
68. 舞??乙HiME第10話  [ TKのアニゲー日記! ]   2005年12月14日 14:53
いよいよ節目の第10話。 アリカとエルスティンの行方が不明な中、 セルゲイはナギの命令もあり、アリカたちの捜索に。 ついでに十二王戦争以前の遺跡を見てきて欲しいといわれます。 そのとき、アリカが崖から落ちるところを目撃。 助けようとしますが、 ...
69. 舞-乙HIME 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年12月14日 20:32
今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ
70. 舞-乙HIME 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年12月14日 20:36
今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ
71. 舞-乙HIME 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年12月14日 20:41
今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ
72. 舞-乙HIME 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年12月14日 20:47
今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ
73. 舞-乙HIME 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年12月14日 20:53
今回どの部分をとっても面白い! 予告までナツキがミドリに顎天王の持込がずるいとツ
74. 舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」  [ めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 ]   2005年12月14日 22:12
やっと書くことが出来ました。 では早速、感想いきます。この前の続きで、アリカが助け求めに飛び出していくところからスタート。 で、セルゲイが捜索(とナギの頼み事)に向かいますが、 そこにオカマ声の輩に襲われ落ちるところに出くわす。 でスレイブに巻き込まれ...
75. 舞-乙Hime 第10話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年12月15日 06:27
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」  サブタイトル「それが乙女の一大事」   ミドリが操るスレイブは...やっぱりコレか!   以下詳細  ***********
76. セルゲイのフカフカキンタマクラ 舞乙HiME#10「それが乙女の一大事」  [ ドぶろぐ(ほぼ日刊舞乙HiME状態) ]   2005年12月15日 08:16
あーあー。          ∧_∧   ┌────────────      
77. 舞-乙HiME「それが乙女の一大事」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年12月17日 18:15
ナギに言われ遺跡を見に行くセルゲイは、アリカが海へ落ちる所に出くわしてしまう。 セルゲイもアスワドに攻撃されボートをぼろぼろにされてしまのであった。 セルゲイさすがにその武器じゃ無理なんじゃないかと思うんだが(笑) アリカが行方不明になり遠足は中止。その事....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
カテゴリー別
最新コメント