2006年01月09日

地獄少女 14話3

今回の地獄少女は、依頼者の父が悪い?ターゲットの息子が悪い?…勧善懲悪でない話で、ターゲットが流されるのに虚しさを感じました。
依頼者・桐野沙樹を小林ゆうさん、ターゲット・楠亮造を広瀬正志さんが演じられました。

地獄少女 1DVD 地獄少女 1
2006年1月発売予定

■第14話 袋小路の向こう
またあいの動きを感じ取るつぐみ。下校途中に自殺した依頼者の父、そしてターゲットが見える。
一方のあいもまだ悩んでいます。

そして一に話すつぐみ。現場の楠木町へ向かう。楠木町長の楠亮造は息子共々悪い噂のある人物。


依頼者の桐野沙樹は、父は自殺したのではなく町長に殺されたと思っていた。
外出する時に持っていた楠が暴力団と繋がりがある証拠写真が入った封書が無かった。警察でもその証拠品は見つからなかった。

町長を敵に回した事で近所住民や老人ホームの人々から冷たくされる沙樹。
そして一が沙樹に接触。沙樹が既に地獄通信に依頼していた事も知る。一は時間をくれと言う。

■地獄少女 2

■地獄少女 オリジナルサウンドトラック

Bパート。
楠を取材する一。応対するのは息子。一もかなり強気で出てきました。
そして町長自ら一に応対する。

老人ホームにて何もかも話す町長。老人ホームの園長が亡くなって暴力団から救う為に起こしたアクションだった。
それを沙樹の父が脅迫のネタ…実は娘の大学入学の資金が欲しいとと言ってきた。そんな沙樹の父が自殺する訳が無いと町長。…息子の仕業だったのでしょうか?

その息子は沙樹に大金を渡そうとする。そして厳しい事を言う…もっと違った言い方があると思うのですけど。

町長は一の説得で沙樹に謝罪する気になった。
そして一から沙樹に電話。でも沙樹の気持ちは復讐へ。藁人形の紐を解く。
輪入道の声も少し小さめに「怨み、聞き届けたり」

そして地獄に流される町長。もう覚悟があった様です。
沙樹に謝る事が出来なかった…これだけが町長唯一の後悔。

閉鎖された老人ホーム。町長一人だけでなく、老人ホームの人達にも被害があった訳で…。
今回も虚しさを感じる話でした。楠亮造よりも息子の方が流されるべきだったのでは!?とも思いました。

次回のキッズステーションでは総集編となります。予告も違う感じの物が放送されました。

kuma_road51 at 18:27
Comments(1)TrackBack(21)地獄少女 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 地獄少女 第14話  [ Cosi Cosi ]   2006年01月09日 19:32
4 地獄少女 1〔DVD〕 2006/01/25発売 22%OFF 3話収録+エンディングテーマ「かりぬい」のビデオクリップを収録 4つの初回生産特典 ● 岡真里子描き下ろし三方背BOX ● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入 ● スーパーピクチャーレーベル ● シリアルナンバー入り地獄少女...
2. 地獄少女 第14話  [ ラブアニメ。 ]   2006年01月09日 20:57
「袋小路の向こう」 楠木町長が不憫すぎる!! 今回も後味の悪い話でした。 町長と暴力団が一緒に映っている写真を持って外出した父が自殺し、死体となって戻ってくることになり goonI
3. 地獄少女 第14話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年01月09日 21:39
サブタイトル「袋小路の向こう」   今回の話も、暗い...   以下詳細  ***********
4. 地獄少女 14話「袋小路の向こう」  [ * Happy Music * ]   2006年01月09日 23:16
今回もまた、後味悪すぎだなあ。 ああん、もう、こんなんばっかですか? つぐみが、また何かビジョンを見てる・・・いっぽう、あいは悩んでる様子? 「みんな悲しい眼をしてる」っ〈
5. 地獄少女 第14話  [ LUNE BLOG ]   2006年01月10日 10:19
一度外れてしまった箍は、最後まで元に戻ることはありませんでした。 次第に物語の善悪の境界すらあやふやになってきた。
6. 地獄少女 「袋小路の向こう」  [ 自由で気ままに ]   2006年01月11日 02:32
前回で新たな展開を見せたが 今回もまたイレギュラーパターンとなるのか
7. 地獄少女 第14話  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年01月14日 04:15
<B>地獄少女 第14話「袋小路の向こう」</B> 町長('・ω・) カワイソス、どうみても依頼者の誤解なのに。 あい達は依頼者がターゲットにした人間が地獄送りされるのにふさわしいのかどうか判別してるのか?、してないのならあい達の調査が意味無く思え...
8. 地獄少女 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年01月14日 19:09
 つぐみに積極的に情報を流すあい。今回はあい自身、どうにかして止めて欲しいんだろ
9. 第拾四話「真実は地獄へと」  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年01月15日 04:30
第拾四話 【袋小路の向こう】  これから先は、依頼人視線でなく柴田親子視線でお話が進むのでしょうか? 先週に続き面白かったです  つぐみの瞳に写る大きな木とそれに吊られる人間、その傍にいる二人の影、授業中の彼女に閻魔あいが見せる、衝撃的な光景(子供にこん...
10. 地獄少女 コレは迷いますよね( ̄▽ ̄;)  [ zenの日記 ]   2006年01月15日 06:47
今回の地獄少女は自殺した父のために 地獄少女に依頼する沙樹のお話でした… つぐみちゃんはいきなり授業中にトリップ トリップ ヽ(。_゜)ノ トリップ その中であいちゃんからの 次のターゲットに関するメッセージを受け取るとる。 そこから次のターゲッ...
11. 地獄少女 #14  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年01月15日 09:32
『袋小路の向こう』 今回もつぐみの超能力から始まりましたね。 ある日、桐野沙樹の父親は自殺をしてしまう。 しかし封筒に入っていた写真がきっかけで楠亮造に殺された事に気付く。 警察に行って事情を話す沙樹。 警察官『お金が欲しければもっと良いやり方があ....
12. 地獄少女 14話  [ 帰ってきた(?)Anime impression ]   2006年01月15日 10:40
ここ最近の地獄少女は、つぐみが見た地獄少女の風景から、柴田が地獄少女を呼び出した人間に復讐を止めるよう、説得するパターンが多い。 今回もそのパターンで、とある町の役場の職員の娘、沙樹が町長とその息子(助役)の不正を暴こうとしたが、自殺に見せかけられて殺され...
13. (アニメ感想) 地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年01月15日 13:27
地獄少女 1 前回から気になっていたのですけど、なんかアイの顔が変わってませんか?作画が崩れているとかそういうのではなくて、なんか微妙に変わってきている気がするのは気のせいでしょうか?さて、地獄少女も14話まできました。相変わらず無駄に柴田親子で話しに絡ん....
14. 地獄少女#14「袋小路の向こう」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年01月15日 17:43
いつまで経っても復讐を止められないはじめちゃんのため、今回は相当早くから送られたきたビジョン。 あいちゃんも色々大変です。 が。 そうまでして止めさせようとしたのには、やはりそれなりの訳があり。 ゆ、、ゆすり? その挙げ句、返り討ちに? 確かに情けな...
15. 地獄少女 第14話「袋小路の向こう」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月15日 21:43
地獄通信 アニメ・パプリカ 大好評の社会派アニメ「地獄少女」。 町民から圧倒的な支持を得る町長が、暴力団関係者と写っている写真を入手した、桐野沙樹の父親は、夜、その写真を持って家を出て、自殺遺体として発見された。 持っていたはずの写真は見つからず....
16. 地獄少女 第14話 袋小路の向こう  [ なななな駄文 ]   2006年01月15日 22:52
親父がタネにつかった写真に写っている町長の密会の場が岡星。 某新聞社の記者の行きつけの店で密会とは度胸がありますというかなんというか。 そんなことは今回の話には関係ない話。 どっちが悪いかなんていうのは難しいモノがありますよね。 政治家を強請る男に、そ....
17. 地獄少女 第14話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年01月15日 23:19
4 副題「袋小路の向こう」  娘を想うが故の父の過ち、  父を信じるが故の娘の復讐。  怨みが無ければ  見ることすらできない地獄通信は、  しかし、  怨みさえ有れば  絶対の力を以て善人すらも裁く――。  閻魔あい の想いさえも、  置き...
18. 今週の地獄少女(袋小路の向こう)  [ アニメな感想 ]   2006年01月16日 00:22
                                  今週はなんともやりきれない話でした。また地獄少女を追いかけているジャーナリストの娘つぐみが地獄 少女閻魔あいの姿と自殺したある町の職員とその町長の様子を見た後柴田に報告すると、週刊誌で ...
19. 地獄少女 第14話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月16日 01:11
 今回は、誰の立場で見るかで、意見が変わるかも・・・。  ・・・イヤ・・・総合的に見た方が良いのかな!? 第十四話「袋小路の向こう」
20. 遅すぎる地獄少女感想  弟14話「袋小路のむこう」  [ 蜂蜜とアメーバー ]   2006年01月17日 02:19
         やりきれない・・・・・・・・・・・・・・・っ 私はよく後味があまりよくない映画やらを 割と好んで観たりするんですが 久々にやりきれないものを観ましたw この回のストーリーは 他のブログの方々がたくさん書いて下さってると思う...
21. 地獄少女第十\四話「袋小路の向こう」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月17日 22:54
桐野沙樹が恨む相手は、町長である楠亮造。 地獄少女も折り返し地点ですね。 町長は今まで流された人々と少し趣きが違ったように思います。

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのくるみ   2006年01月10日 10:40
きょうは、ささぼん。と楠木までささぼん。は息子みたいな通信する?
そしてささぼん。は楠木へ沙みたいな依頼すればよかった?
そしてきょうくるみは後悔するはずだった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄