2006年02月04日

地獄少女 17話4

今回の地獄少女は、違ったパターンでホラーテイスト満載の内容でした。
依頼者・ニナを南央美さんが演じられました。今回ターゲットはいません。

地獄少女 DVD

地獄少女 1 地獄少女 2

・地獄少女 3


■第17話 硝子ノ風景
霧の中を走る柴田親子のアウトビアンキA112。霧で不安なつぐみ。
前にも書きました通り、一のアウトビアンキは82年以前のモデルですのでフォグランプは標準装備でありません。だからと言ってフォグランプがあれば霧の中でも安全とは言えませんけど(^_^;)

突然オルゴールの音色。つぐみを伝って一に「行くな。戻れ。」と警告するあい。

来たのはサナトリウム。笑い声が聞こえたけれど、誰もいない。
再び響くオルゴールの音色。聞こえてきた部屋へ。出ようとした時にニナが入口に立っていた。

ニナは不思議な雰囲気。先程までいなかった医者や看護士の姿も現れます。医者も実に怪しいです。

つぐみと一はニナが地獄通信の依頼者とにらむ。しかし、施設内にPCも無い。誰に対して怨んでいるのかも謎。

骨女と一目連と輪入道も現れる。これもあいのやった事と分かる。輪入道は無意識にやっているのではと言う。
今回の依頼はPCでなく、魂からのアクセスだった。
そしてニナの前に現れるあい。「待ちくたびれちゃった。」と言うニナ。ここでAパート終了。

地獄少女 1 限定版 (1)
地獄少女 1 限定版 (1)
永遠 幸
漫画本の登場です。

地獄少女 1 (1)
地獄少女 1 (1)
永遠 幸
通常版。

■地獄少女 オリジナルサウンドトラック

Bパート。
あいは依頼拒否して去っていく。依頼拒否は初めてと思われます。

ニナは柴田親子を食道に案内する。テーブルの上に誰が作ったのか分からない豪華な料理。
一はニナに地獄通信にアクセスしたか聞く。ターゲットはニナのお父さんと言う。依頼理由は一人ぼっちにされて寂しかったから。

このサナトリウムにはニナ以外いなかった。
柴田親子に襲い掛かるニナ。完全にホラーです(((( ;゜Д゜)))

骨女達が柴田親子を助ける。あい一同VS依頼者いつもと違う展開です。

気絶した柴田親子。
あいはニナに「あなたはニナじゃない」と言う。このニナは人形だった。本当のニナ…人形の持ち主は死んでいた。

夜が明けて目が覚めるとサナトリウムは古びた洋館と化していた。
オルゴールの鳴る部屋へ向かうと、ロッキングチェアにニナの人形。その人魚は砂と化して消える。

マンネリズムにさせない為のいつもと違った展開でした。

地獄少女下敷き
地獄少女下敷き


次回は依頼者を下屋則子さん、ターゲットをくじらさんが演じます。くじらさんは、予告にでたおばさんのイメージピッタリと思いました(笑)


◆TBさせていただきました(順不同)
ブログによってはTBが反映されない場合もあります
亀のいる生活様ラブアニメ。様アニメって本当に面白いですね。様オヤジもハマる☆現代アニメ様布達の橋様萌え日記様自由で気ままに様* Happy Music *様好きなものを好きと言える幸福様LUNE BLOG様パプリカのアニメ鑑賞よた話ぶろーくん・こんぱす様AGAS〜アーガス〜様今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-様少年カルコグラフィー様
zenの日記様endlessspace-無限空間様★虹色のさくらんぼ★様ルナティック・ムーン様アニメな感想様Cosi Cosi様ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様こころに いつも しばいぬ様なななな駄文様月の静寂、星の歌様KONOMIX 〜趣味に生きる〜様自堕落高校生日記様神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜様kasumidokiの日記様睡魔と戦うのって大変だ様


kuma_road51 at 17:15
Comments(0)TrackBack(32)地獄少女 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 地獄少女 17話「硝子ノ風景」  [ * Happy Music * ]   2006年02月04日 17:37
霧のかかる森の中、車を走らせる一ちゃん。 やっぱり、つぐみも一緒なんだな。 と、どこからかオルゴールの音が聞こえて――誰かに車を止めさせられた? そのとき、つぐみの口から〈
2. 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月04日 17:47
3 地獄少女   現時点での評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   キッズステーション 火曜 24:00〜24:30   アニマックス 金曜 18:30〜19:00   毎日放送   土曜 25:55〜26:25   東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30   原案:わたなべひろし   アニ....
3. 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」  [ 布達の橋 ]   2006年02月04日 18:05
(公式サイト) うはwww地獄少女おもしれーーー!! また新たな切り口を見せてくれた! まさか、地獄通信に魂でのアクセス方法があるとはなぁ〜。 主に使われてるインターネットを使ってのアクセスってのは一つの方法。最近の流行ってやつで。新聞→手紙での方法も....
4. 地獄少女 第17話  [ LUNE BLOG ]   2006年02月04日 18:29
晴らせない恨み。
5. 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月04日 18:42
公式サイトを見ると、依頼者はいるけどターゲットがいませんね。
6. 第十七話「硝子ノ風景」  [ 萌え日記 ]   2006年02月04日 18:59
 久しぶりに地獄少女の感想をば!進展しそうでしない展開にやきもきしつつも、今回はちょっと面白かったので…。  さて、今回の舞台はサナトリム。  柴田親子が車で移動してい〉
7. 地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月04日 20:09
地獄通信 アニメ・パプリカ 大好評の社会派アニメ「地獄少女」。 今回も冒頭から柴田親子は、あいちゃんからの情報提供で現地に向かって車を走らせています。 でも、現地といっても、具体的な目標はないようで、霧深い山道を走っていました。 すると、何処からとも....
8. 地獄少女 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年02月04日 20:27
 せっかく、あいが「行くな、戻れ」と忠告してくれたのに、それを無視して霧の中、サ
9. 地獄少女 第17話  [ ラブアニメ。 ]   2006年02月04日 20:30
「硝子ノ風景」 地獄送り阻止より前に、依頼拒否があるなんて!? 今回の依頼者は、サナトリウムに入院中の少女・ニナでしたが、そこはただのサナトリウムではなく幽霊屋敷みたい〉
10. 地獄少女 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年02月05日 00:44
サブタイトル「硝子ノ風景」   地獄通信に依頼した少女の周囲に起こる数々の不思議な出来事...  ハジメたちは少女に目をつけられるが...   以下詳細  ***********
11. 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年02月05日 02:10
{{{: 霧の中をドライブする柴田親子、突然オルゴールが聞こえてきた。 目の前に人影が見えたので急ブレーキ、するとつぐみがあいの言葉で「行くな、戻れ、行くな・・・」 車降りると近くにサナトリウムを発見。 中に入ると誰も居ない、するとつぐみがオルゴールを夢で...
12. 地獄少女#17「硝子ノ風景」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年02月05日 03:10
霧、サナトリウム、硝子・・ といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。 結論から言うと、かなり満足しています(^^ というわけで。詳細な感想、いきます! 「先が見えれば、嫌なことが待っててもがんばれるのに」 と、いきなり大...
13. 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月05日 04:47
3 地獄少女   現時点での評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   キッズステーション 火曜 24:00〜24:30   アニマックス 金曜 18:30〜19:00   毎日放送   土曜 25:55〜26:25   東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30   原案:わたなべひろし   アニ....
14. 地獄少女 まるっきりホラー(((((゜д゜;))))  [ zenの日記 ]   2006年02月05日 05:33
今回の地獄少女の舞台は霧のサナトリウム… つぐみちゃん 「霧は嫌い…  先が見れれば  嫌な事があっても頑張れるのに…」 ハジメちゃん 「子供が難しい事考えるな」 なんて話ながら車で走る2人 いきなり聞こえるオルゴール イクナ モドレ ト...
15. 地獄少女 #17  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年02月05日 06:50
第17話【硝子ノ風景】 霧の中を車で走らすハジメ。 つぐみ『霧は嫌い、道の先が見えなくなって不安になる・・・』 ハジメ『子供が難しい事を・・・』 つぐみ『子供じゃないよ、ハジメちゃんの保護者だもん♪』 逆ですか・・・w 突然ラジオも聴いてないのにオルゴー...
16. 今週の地獄少女(硝子ノ風景)  [ アニメな感想 ]   2006年02月05日 07:23
 今週は、公式サイトにターゲット役の名前が無くおかしいなあと思っていましたが、どうしてなのか放送を 観てわかりました。一風変わった今回の作品は意欲的であると思います。いつもワンパターンの内容では面白くないないので、たまには良かったですね。(更新中)
17. 地獄少女 #17「硝子ノ風景」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年02月05日 08:38
感想 面白かったけど、なんだろう・・・ いまいち釈然としない。 まずターゲットがいなかったこと。 #13「煉獄少女」では呪いの現場はなかったものの 依頼はあったわけですし。 それに人形ってw 魂からのアクセス、なんじゃそら それでも話としては続い...
18. 地獄少女 第17話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月05日 11:11
 わぁ・・・。  今回、個人的に好きな雰囲気です。 (これまでの地獄少女のベクトルとは、若干異なりますけどね) 第十七話「硝子ノ風景」
19. 地獄少女 第17話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年02月05日 12:56
硝子ノ風景。 [霧の中を車で行く柴田親子。しかしある建物の前でつぐみは「来るな」というあいの声を受信してしまう。そこはサナトリウムだった。人がいるようでいない、そんな不思耤oor1
20. 地獄少女 17話「硝子ノ風景」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年02月05日 16:12
■土曜アニメ 地獄少女 17話「硝子ノ風景」 あらすじカットで短めに。 今回は依頼人が人形。 ホラー色が強かったな… いろいろ魂からのアクセスってアリかよ、とか 「ええええええ」って思ったけど、ホラーにいちいち突っ込むのも無粋だな。 柴田親子もこれで....
21. (アニメ感想) 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月05日 17:47
地獄少女 2 車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突然目の前に現れた人影に急ブレーキを踏む柴田。そこには、サナト....
22. 地獄少女 「硝子ノ風景」  [ 自由で気ままに ]   2006年02月05日 22:24
積もり積もった思いは実体化へと
23. 地獄少女 第17話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年02月05日 23:21
4 副題「硝子ノ風景」  穴が空いたコンクリートの天井、  風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、  ひび割れた壁、  あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。  窓からは白樺並木、  そして――。 「……助けて……!」
24. 地獄少女 第17話 硝子ノ風景  [ なななな駄文 ]   2006年02月05日 23:21
ホラーだわ、このアニメは最近やたらとホラーが多いわ。 どうやって地獄通信にアクセスしたのかとも考えることもあるけど、もともとあちら側の世界の人間なら簡単か。 魂だけの存在に地獄送りにされてしまっては、どないせえっちゅうねんていう話です。 偶然その世界に迷....
25. 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年02月06日 17:15
                今回はあるサナトリウム(病院)で起こる謎の怪奇現象と悲しき結末が待っている話
26. 地獄少女  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2006年02月07日 11:37
第17話 硝子ノ風景 地獄少女VS心霊少女(笑)。 これまた毛色の違った心霊モノ
27. 地獄少女第17話「硝子ノ風景」  [ 自堕落高校生日記 ]   2006年02月08日 00:03
5 病弱な少女のお話か・・・って南央美さんかよΣ 今までのキャストを見返してみると本当に豪華だなぁ 同じくキッズステーションの番組で松風さんがゲストに出てたのは笑いましたw 逆さまの蝶
28. 地獄少女第十\七話「硝子ノ風景」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年02月08日 22:43
依頼者は、ニナ。 いざなわれる柴田一、つぐみ親娘。 「行くな、止まれ」 地獄少女・閻魔あいの声。 柴田親娘への、骨女、一目連、輪入道の監視も厳しくなります。
29. 第拾七話 【蒼い目が見ていたもの】  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年02月09日 17:26
第拾七話 【硝子ノ風景】  深夜だと寒い…指が動かない為現在仕事帰りの漫喫からです 体内時計の修正がある程度できたのに何故更新できないのかその理由が寒波にある事にようやく気が付きました、でもそのおかげかまだ風邪を引いていません、やはり睡眠時間の確保は予防...
30. 地獄少女 第17話  [ Cosi Cosi ]   2006年02月11日 12:44
4 地獄少女 2〔DVD〕 2006/02/22発売 22%OFF 3話収録 4つの初回生産特典 ● 岡真里子描き下ろし三方背BOX ● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入 ● スーパーピクチャーレーベル ● シリアルナンバー入り地獄少女画集 全プレ応募券封入(全巻初回購入者特典) 地獄少女...
31. 蟲師 第十五話 春と嘯く  [ 今日もコレクト! ]   2006年02月19日 01:20
雪深い山奥の一軒家に宿をとるギンコ。 その家には姉と弟が二人で暮らしていた。 蟲の見える弟は、冬の食べ物が少なくなると どこかに姿を消し、晩に帰ってくると春まで眠り続ける。 懐にはたくさんの山菜や木の実を持って・・・ 春だと思わせて誘い込み生気....
32. アウトビアンキ AUTOBIANCHI  [ 自動車メーカーナビ ]   2006年06月29日 11:54
自動車メーカーナビです。応援しています。宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第5〜6回
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
カテゴリー別
最新コメント