2006年02月04日

舞-乙HiME 第17話3

今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの消滅によりアリカとニナの友情も消滅…。

・TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌
「Crystal Energy」

乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌) TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」

カードダスマスターズ 「舞-HiME」×「舞-乙HiME」 BOXカードダスマスターズ
「舞-HiME」×「舞-乙HiME」 BOX


■第17話 蒼の舞/想い、散るとき
先週から続き、卒業記念舞闘直前にシュバルツによるスレイブ軍団襲来。そしてナツキによって学園全生徒にローブ着用認証。

アリカはマシロとアオイ、それとミコトと共に脱出。そしてエルスも。

ミドリ達もガルデローベに乗り込んできました。
ナツキの初マテリアライズ、キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!です。
しかし、シュバルツにより認証システムは破壊され自閉モードに。ナツキとシズルのローブは消滅。
ミドリ達アスワドは退却。
ヨウコはサイボーグ・ラドを黎人さんと呼ぶ。「その名で呼ぶな…」と言うラド。やはり黎人、そうでしたか。

マシロを保護するアリカ。ヴィントブルーム国民も敵みたいな物に。
下水を通って逃げる途中にセルゲイ登場。セルゲイの案内でガルデローベへ。

ニナの前にアルタイ公国軍登場。Aパート終了。

舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)
(C)サンライズ

Bパート。
ガルデローベに到着したアリカ達。そこへスミス現れて、マシロを要求。
認証システム破壊されている為、セルゲイはアリカに蒼天の青玉を使う様に言う。マテリアライズできました。

スミスはエルスを指名。なんと黒い手紙を受け取っていたのはエルスでした!!…私はトモエだと思ってました。
エルスは涙ながらにスレイブを呼び出します。スレイブとスレイブロードの関係はオトメとマスターと同じ。

シズルを逃がしたナツキ。トモエとイリーナの人質に抵抗できず、捕まります。そういえばサコミズ達もAパートで捕まっていました。
逃げたナツキは同じく逃げようとしていた?ナオと鉢合わせ。

マシロ達の前に黒幕のナギも現れます。その側にニナ。
ナギはマシロにほとんど脅迫ですね。

エルスのスレイブからの攻撃にアリカをかばうセルゲイ。そして舞うアリカの送ったハンカチ。
セルゲイがアリカの支援者と判明します。アリカとニナは驚く。しかもセルゲイがアリカに想いがある事も。

ニナの叫びと共に漆黒の金剛石からジェム。これにはスミスも知らなかった様で驚く。
ニナはナギと契約。そしてマテリアライズ。

怒りのニナはアリカに攻撃。それを止めようとエルスは間にスレイブを入れる。ニナに切られるスレイブ。そしてエルスも倒れます。
エルス消滅。そして怒りのアリカとエルスの激突。ここで終了です。

とうとう消えてしまいましたエルス。エルスの死でアリカの戦闘モード突入…相手はニナ…ちょっと悲しいですね。
シュバルツにマキマキしてるシホは笑えました。またチエに突っ込まれてるし(笑)
それと予告でナツキの「シズルのいじめっ子」に笑いました。

暗い展開でしたので、少しでも笑える箇所を求めてしまいます(^_^;)

■舞-乙HiME 全巻(Vol.1〜9)セット
 ※キャラアニ限定オリジナル特典付き

2005年11月25日〜2006年9月30日まで予約受付中!!

舞-乙HiME 2
■舞-乙HiME 2
 2006年2月24日発売予定

舞-乙HiME 1舞-乙HiME 1
2006年1月27日発売予定


舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾
アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

やっとキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!
アリカのフィギュアです。

舞-HiME 鴇羽舞衣 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版
舞-HiME 鴇羽舞衣 完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー版(予約)

(あみあみ)

・舞-HiME 鴇羽舞衣 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
(amazon)

2006年4月未定
ちょっとぽっちゃり系です。

やっと新OPで登場しました舞衣。
本格的に本編での登場に期待です(*゚∀゚)=3

舞-HiME 鴇羽舞衣 完成品フィギュア マックスファクトリー版
鴇羽舞衣 完成品フィギュア
マックスファクトリー版

とりあえず再登場に首を長くして待ってます(;´Д`)ハァハァ
(C)サンライズ


◆TBさせていただきました(順不同)
ブログによってはTBが反映されない場合もあります
アニメって本当に面白いですね。様少年カルコグラフィー様48億の個人的な妄想様心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜様ティンカーベルをください様シュールストレンミングとかヤバいっすよ様SUGO FACTORY別館様CHAPTER X !様Kimiteru's Blog様萌えと燃えの日記。様木下クラブlog様たこの感想文様二次色ブログinアニメらいふ様よろめく様Brilliant Corners様空の空様パプリカのアニメ鑑賞よた話サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改様ラブアニメ。様〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜様アニメに漫画それが私のシアワセ様クロエレナ邪典様モノラルの奇妙な1日様ミルクレモンティー様Fere libenter homines id quod volunt credunt様ここには全てがあり、おそらく何もない様ぶろーくん・こんぱす様徒然日記様時空階段様LIV-徒然なるままに様一期一会様にゃいランド様スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)様80' ICE様戯れ言乙様舞-乙HiME トラックバックセンター様仕様ですにゃ様ボーダーライン様Cクイック様ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜様白薔薇 PunkRockerS様せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒様うにゃ丼亭様オイラの妄想感想日記様廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・様☆PINK’S ROOM☆様王様の耳はロバの耳2.0様accessのweb飛行機写真館様A-MIX様現代視覚文化研究会「げんしけん」様エッチな私の日記様蒼天にかかる橋様アニメ&漫画大好き王国様トパーズな毎日様Cosi Cosi様リネの日々様ゆうろの深夜アニメ!様salty blog様はい、どーも。様よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~様零のMISSION様angel notes.様あのそらの思い出様ヨコハマ<オタク>買い出し紀行様ハンター日記様アニメanimeANIME中心様私語する惑星様tea-oil様Mugi_Sta 2様戯言様endlessspace-無限空間様LUNE BLOG様* Girlish Flower *様乳酸菌の摂り方様鷹2号の観察日記様TKのアニゲー日記!様ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様翔太FACTORY様青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜様Phantom Moon様めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。様詩稀村通信様突撃! 俺ん家の晩ご飯様オヤジもハマる☆現代アニメ様睡魔と戦うのって大変だ様いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~様

kuma_road51 at 19:30
Comments(2)TrackBack(68)舞-乙HiME 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 『蒼の舞/想い、散るとき』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2006年02月04日 20:00
涙でディスプレイが見えません・・・orz そんなわけで、 もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
2. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年02月04日 20:03
アバンは、スレイブ襲撃のシーンから。 第2期OP、やはりいいですねぇ??。 例え、
3. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ Kimiteru's Blog ]   2006年02月04日 20:08
舞-乙HiME第17話 いよいよ完全戦闘モード突入。 新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。 むしろクライマックス感があって良い感じです。 マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。 最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。 ニナが...
4. 舞-乙HiME 第17話  [ ラブアニメ。 ]   2006年02月04日 20:16
「蒼の舞/想い、散るとき」 こんな展開、あんまりだ(泣)!! フラグは立っていたとはいえ、あまりの急展開に心が追いつきません。 今回の内容はというと、まず、アリカに救出
5. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月04日 20:16
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前作同様、怒涛の展開に突入。 今後、緊迫感は耐えることなく進むんだろうね。 いやいや、疲れそうだ。 シュヴァルツに改造されていたヴィントブルーム城から撃ち込まれる砲撃、襲い掛かるスレイヴの大....
6. 舞-乙HiME #17 蒼の舞/想い、散るとき はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2006年02月04日 20:17
『ダメだよマシロちゃん!!難しいことはよくわかんないけど、こんなやり方は間違ってる!!』 これを待ち望んでいた人も多いことでしょう。 なぜかもうAM5時になってしまうので、とっとと本題【舞乙#17】入りますよ? あらすじ シュバルツの...
7. 舞-乙HiME 第17話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月04日 20:29
 うわぁぁぁっ!!  急展開過ぎるだろ!!  エルスちんタソ!!  フクロだ!!  とりあえず、ナギと金髪眼鏡をフクロにするぞ!!  終結せよ!!(誰が?)    第17話「蒼??goonq
8. 【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 〜アニメ感想日記編〜 ]   2006年02月04日 20:40
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)
9. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2006年02月04日 21:03
エルスたん退場なんてイヤァ!(泣)
10. 舞-乙HiME 第17話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年02月04日 21:07
       「蒼の舞/想い、散るとき」  今後の展開、面白くならないわけがないじゃないか。  砲撃の二撃目が舞台に。  アリカはマシロと共に地下水路に逃げ込み。 ニナ??>??9??
11. 舞−乙HiME 第17話・「蒼の舞/想い、散るとき」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年02月04日 21:08
 今回は…取り合えず、前回の記事を見てみようか。  (前回)シュバルツの黒手紙がコーラルの誰かに渡っているシーンがあったが…このスタッフなら、それがエルスくらい平気でやってのけそうだ。俺の早とちりだと良いのだが。  当たっちまったよ!!うわーーーーい!!...
12. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月04日 21:09
4 舞-乙HiME   現時点での評価:3.5〜4.0   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www...
13. 舞-乙HiME #17  [ 徒然日記 ]   2006年02月04日 21:19
本格的に物語が動き出したようで。色々ありすぎるんでキャラ別で マシロ姫 人望の無ささ加減がもろ露呈で思わず乾いた笑いが。まともな執務なんざやっちゃいないからしょうがないで
14. 舞乙HIME 17話  [ 時空階段 ]   2006年02月04日 22:22
=== 怒涛の展開〜!!! 怒涛すぎるぜ〜舞乙!!! === {{{Aパートだけ観ると、何この糞展開は!?( ´_ゝ`)}}} と思ったんだが、'''所詮Aパートなど前座だった!!!''' 前回、シュバルツだっけ?それが来襲して大混乱かと思ったら、意...
15. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ミルクレモンティー ]   2006年02月04日 22:23
 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ〜〜〜〜!!   やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚;  うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。  冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...
16. 舞-乙HiME  第17話『蒼の舞/想い、散るとき』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2006年02月04日 22:53
シナリオ作った奴ちょっと表出ろ! エルスを泣かせる奴ぁ、俺が許さん! …ってオイッ!泣かせるどころの話じゃねぇじゃねーかよ!
17. 舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年02月04日 22:58
5 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 迎撃シュバルツ、全オトメエマージェンシー 五柱たるナツキの活躍の鐘、未だ響かず 当て馬アスワド、はよ帰れ オトメいなくて、石頼み エルスティンの、その暴露 ああニナに、バレちゃったったらバレちゃった ニナ、怒り....
18. ★舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年02月04日 23:15
【公式】 哀悼エルスティン・ホー 消えちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。 うーむ…。今回何て濃い内容の回なんだ。 ちなみに、OP変わったんですね(笑)(前3回を飛ばして見てるので)カッコいいOPになって…最後にニナとアリカが戦ってましたが、それが今回....
19. 舞-乙-HIME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ エッチな私の日記 ]   2006年02月04日 23:25
                                            <Font Size="7">ゴラァ!サンライズなにエルスティン殺しとんじゃ!!ボケ!!</Font>      あぁエルス死んじまったよ・・・やばいよぉ・・・なん...
20. 舞-乙-HIME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ エッチな私の日記 ]   2006年02月04日 23:27
                                            <Font Size="7">ゴラァ!サンライズなにエルスティン殺しとんじゃ!!ボケ!!</Font>      あぁエルス死んじまったよ・・・やばいよぉ・・・なん...
ククク・・・愉快愉快 これ程の愉悦があろうか 本編、次回予告共にシズナツの愛に悶えつつ、かたや主人公達の殺し合いをのんびり眺める・・・ 夢に向かってひたむきに生きる少女たちが、寝食を共にした仲間と闘うさまを見るのは、 楽しい・・・ (気分を害された人がおっ...
22. 舞-乙HiME#17「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2006年02月04日 23:35
ガッテム!!! なんなんだ!!この通常の3倍の欝スピードはっっっ!!! あっ!圧倒的じゃないか!!!(笑) 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
23. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年02月04日 23:44
 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴ...
24. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 舞-乙HiME トラックバックセンター ]   2006年02月05日 00:28
突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。 さらに、攻撃されたガルデローベでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。 混乱するコーラルとパールのオトメ達。 アリカは
25. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2006年02月05日 01:56
エルスたんが死んだ・・・?う・・そ・・だよね?だってエルスたんが死ぬわけないし・・・あ、そうか、消えただけか・・でも消えたって事は死んだって事?カズ君?エルスたん?やっぱり死んだの?エルスたんが?冗談だよね?アレ、もぅよくわかんないや・・・・
26. 舞-乙HiME 第17話  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年02月05日 02:09
ついに始まった、この展開。 スピード感も相まって引き込まれてしまった。 でもでも、エルスがーーーー、あぁ。。。 ☆戦いの始まり☆ 風花宮の造られた謎の施設からの砲撃を合図にシュバルツの群集が。 あれ?エルスの表情が浮かないよ?ここでいや予感がして・・・ アリ...
27. 対に目覚める漆黒の金剛石!!『舞-乙HiME』17話  [ 二次色ブログinアニメらいふ ]   2006年02月05日 02:53
今週はかなりドキドキで舞-乙HiMEを見ます。。。先週の雰囲気からしてきっと度肝を抜くような展開が待っているはずだから…舞-HiME好きとしてはヤバイ予感がビンビンしてるのですよ。てわけで舞-乙HiME17話の感想とあらすじです。→今までの感想←あらすじ第17話「蒼の...
28. 第17話 蒼の舞/想い、散るとき  [ トパーズな毎日 ]   2006年02月05日 09:22
あわわ・・・ 今までは 「あ・く・ま」 てな感じだったナギ殿下が、ついに本当に悪魔になってしまいましたよ。 前作では 「最後には、黎人さんともどもHiMEたちにボッコボコにさむ
29. 今週の舞-乙HIME☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2006年02月05日 10:22
DVD: 1. 舞-乙HiME 2 新品 Y 5,569 PINKのポイント☆ エルスちゃんがぁ(涙)PINK号泣しました エルスちゃんが死ぬことないのにぃ
30. 舞-乙HiME  [ アニメ&漫画大好き王国 ]   2006年02月05日 10:24
公式ページhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maiotome/ 大ヒットアニメ「舞-HiME」プロジェクト第2弾! サンライズが贈る恋!友情!美少女!ラブコメ!なんでもありの変身美少女アクション!! 【キャスト
31. 舞-乙HiME 第17話 最後まで、二人の友達だった  [ ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 ]   2006年02月05日 12:20
スーパー・バスト・インパクトをまだやっていないぞ。 シズル達と並んでいる金髪仮面はやっぱりエルスじゃないのか… あまりにもフラグ通りな展開だ…○TL 黒い手紙を受け取ったのは、やはり、エルスティンだった。 エルスがトモエの事を黙っていたのは、同じシュヴァ...
32. 舞-乙HiME_TV17  [ 一期一会 ]   2006年02月05日 12:20
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 いよいよ本領を発揮(?)してきた「舞-乙Hi
33. 舞-乙HiME 第17話  [ Brilliant Corners ]   2006年02月05日 12:21
「蒼の舞/想い、散るとき」 エルスちゃんが… エルスちゃんが〜!! (*/□\*
34. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ angel notes. ]   2006年02月05日 13:37
ついにやってきてしまったこの展開。 アリカとニナが全面戦闘開始。 二人を止めたかった、争いを止めたかったと言うエルスの想いが今は未だ二人に通じることは無かったようだ。
35. 舞乙ーHIME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」  [ 空の空 ]   2006年02月05日 17:56
萌えと燃え&鬱!それが舞乙クオリティ。新OP見たときからいやな予感はしてたけどさ・・・「嘘だって言ってよ・・・○○○ちゃん!」(お好きなキャラをご自由に)♪失うものは何もない?? 鬱のフラグをいっぺんに消化してきた感じ・・・               ...
36. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ゆうろの深夜アニメ! ]   2006年02月05日 18:03
裏切り・嫉妬・虚偽・真実・死・そして悲しみから怒りへ・・・ とうとう本作のもっも見所である後半がついにやってきました。 皆様と同様にすごく期待大です! さっそくといわんばかりのエルスの裏切りを皮切りに どんな展開が待ち望んでいるのか待遠しい限りです♪ こ...
37. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年02月05日 18:10
急展開キターッ! 新オープニングは今週からにしたほうが良かった気がする。 これは勢力が三つ巴になってますか。 なつきのマテリアライズ初めて見たーッ。 でも今回の主役はむ?? /??
38. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ よろめく ]   2006年02月05日 18:46
前半がのんびりペースな気がしてたので、今回は急展開って感じがしました。 ですが、これくらい進展があると面白いですね。 このドキドキ感こそ、舞-HiMEクオリティですな(´∀`*) 今回はナツキマテリアライズ、シズナツ萌え、エルスの秘密バレ、 おじ様バレ、ニナ逆上...
39. 舞-乙HiME 第17話  [ あのそらの思い出 ]   2006年02月05日 19:37
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 ついに死人が出ちゃった…。 舞-HiMEのように最後に生き返ってくれればいいんだけど…。
40. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年02月05日 20:39
欝&ドロドロ展開の始まりです。 エルスが退場して、アリカとニナが憎しみ合って・・・もう怒涛の展開ですね。 てか、エルスちゃん消えちゃイヤ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング :...
41. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2006年02月05日 21:02
舞−乙HiME第17話感想!ガルデローベが完全に戦場化しました!今回はマイスターローブのオンパレードでしたwwナツキ、シズル、アリカ、ニナと4人。ナツキとニナ両方ともテラカッコヨス!!どちらもよく似合ってました。まぁ、シズルには敵いませんが(ぉぃ話の内容もなかなか....
42. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」  [ はい、どーも。 ]   2006年02月05日 21:07
あわわわわわ!!! 一気に話が濃くなりましたよ! そしてついに仲間が一人消えました・・・ まさか最初がエルスだなんて〜。(カズくんじゃないのかよ) 今回はどこをキャプったらいいか全然わかんなかったんで画像多め。 しかも要点をつかんでない最悪仕様ですw ...
43. 舞-乙HiME第17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年02月05日 22:23
最近非常に急激な展開になってきたこのアニメ、今回はどうなることやら・・・舞-乙HiME2早速本編。前回は、意味不明な兵器がいきなり新しい城にできて、怪しい軍団が襲撃してきたんだっけ・・・んでもって、みんなマテリアライズして、逃げるってわけ。そしてオープニング...
44. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ボーダーライン ]   2006年02月06日 01:31
「五柱の二、学園長たる我、ナツキ・クルーガー、ご真祖様に願う。エマージェンシー、全ての僕にローブの展開を認められたし」 最高。 これは名作だと言いたくてうずうずしてきましたよ? もうね、熱すぎる。 衝撃の展開の連続、引き込まれる演出、そして今週のラスト....
45. 舞-乙HiME17話 蒼の舞/想い、散るとき  [ tea-oil ]   2006年02月06日 05:06
 最初の犠牲者はエルスティンか・・・。妙に目立ってるところとかあったし、いい人イベントの連打から予想はできたが。鬱来ちゃったか、来ちゃったよ。エルスティンに黙祷。  今回の話で自分がいかに設定を理解していなかったことを実感した。五柱やガルデローベの生徒の...
46. 舞-乙himeを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年02月06日 06:53
鬱展開キターーーーwww いやはや、まあ、こうなるとは思ってはいたのですが、こんなに、あっという間にすべてが壊れてしまうとはw エルスちゃんが、スレイブを出して暴れる ↓ エルスちゃんを止めるべく、アリカちゃんが相手をする ↓ アリカちゃんを助け...
47. なみだなみだのエントリー  [ 私語する惑星 ]   2006年02月06日 23:06
エルス・・・・・っ!! 生き返るなんて、そんなこと、ありはしないんだろう。 どこかで、柱が立ってくれない限り。 さらば。エルスティン・ホー・・・・・(泣)。
48. 舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年02月07日 02:52
感想 面白かった。 面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ? エルスティンは確かに前から怪しかったけど このための伏線だったのか。 もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`) ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・ マシロ普通に民衆の信用...
49. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ハンター日記 ]   2006年02月07日 03:53
4 エ、エルスティン〜〜〜!!!。・゚・(つД`)・゚・。 どう見ても前作と同じ鬱展開です。 本当にありがとうございました。 エルスが実はスミスの部下。 スミスに命令されたエルスとアリカが激突。 セルゲイがアリカの「おじさま」であることが皆の前で判明し、さら...
50. 舞-乙HIME 第17話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年02月07日 08:37
 鬱展開は耐性がある方だけど・・・ショックだ。これがOPでエルスを出さなかったわ
51. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 戯言 ]   2006年02月07日 11:12
とうとう、ナツキのマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しかし、すぐにシュバルツにより認証システムに強力な干渉波が与えられたためローブを着れなくなってしまう。やはりナツキはヘタレキャラなのか・・・wトモエは今回も相変わらずヘタレでしたがwそして、....
52. 舞-乙HiME#17  [ 80' ICE ]   2006年02月07日 18:43
もう急展開!? 前回がアレで次がコレ!? はやっ!!!!! 本当に怒涛の急展開ですよ! Aパートまでは、エルスが偽者なんじゃないかとか疑ってたんですが(オトメはみんなローブ着用してるのに、一人だけ通常服だったので)違いましたね! 手紙の受取人はエルスだったんですね! あ....
53. 舞-乙HiME 第17話  [ TKのアニゲー日記! ]   2006年02月07日 20:02
エルスちゃんが消えちゃった―――――――っ!!!!!!Σ(゚д゚lll) ショックだよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) こんなに早く退場しちゃうなんて… これがOPいない人物の運命なのでしょうか? ついでにさっきまで書いてたのも全部消えた―――...
54. 舞-乙HiME 第17話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年02月07日 22:04
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
55. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月07日 22:44
舞-乙HiME 2 しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよいよ戦いが始まるわけですが今回も熱い展開を期待しています。それでは...
56. 蒼の舞/想い、散るとき  [ 翔太FACTORY ]   2006年02月07日 22:46
「ニコル〜ッ!!」「に、ニコルって…」「じゃあスバル?」「スバル?」「何が言いたいのよ…」「アリカとニナのマジ切れ、ブチ切れ同士の衝突がSEEDの時のキラとアスラン、電童の銀河と北斗の激突に似ていてね」「そうなの?」「そうなの。舞-乙HiME第17話蒼の舞/想い...
57. 舞-乙HiME 第17話  [ LUNE BLOG ]   2006年02月07日 22:51
どんなに構えて見たところで、やはり流石です。 また裏切られるかもしれないって、過去があるってわかってても見てしまうよ、これじゃあ。 でもエルスちゃんは聞いてないよ・・・。
58. 舞-乙HiME 第17話『蒼の舞/想い、散るとき』キャップ感想  [ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年02月08日 00:33
何このイキナリのすごい展開!! 面白い面白すぎるよ〜〜♪ 期待してた以上〜〜〜名作ですな〜 だが!! ちょっチョィ待ったーーー!!! それだけはしたらいかんだろ〜〜・゚・(つД`)・タgoonq
59. 舞乙HiME 第17話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月08日 00:37
4 2/2 TX 25:30- エルスが敵側だったとは… この作品は相変わらずびっくりさせてくれますねw 学園長ナツキまで出てくる緊急事態 しかし、交戦中にローブが解かれてしまう ナツキのマテリアライズした姿は初披露かな? シズルが戦っている姿もかっけー 1期を思い...
60. 舞ー乙HiME@第17話。の粗筋っぽいの  [ Phantom Moon ]   2006年02月08日 14:44
舞-乙HiME: 前回、突然の攻撃によってその幕を閉じた16話。 17話もまた更なる攻撃によりその幕を開けます。 そして、それと同時に、リントブルームの街を大量のスレイブが占圧。 ??
61. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 ]   2006年02月08日 18:21
2??3日(テレ東地域は1週間弱)TBを送ること、本当に申し訳ないです<(_ _)> それではいきます。アバン: 前話の砲撃から… 砲撃によるスレイブ大量発生の緊急事態に、 5柱であるナツキが真祖様にエマージェンシーとして ガルデローベ生徒全員にローブ着用の認証をし...
62. 蒼の舞/想い、散るとき  [ 詩稀村通信 ]   2006年02月09日 00:00
『舞??乙HiME』17話【<font c
63. 今日の舞-乙HiME・17話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2006年02月09日 00:20
5 学園長の、ちょっと良いトコ見てみたい! ついにきました、マテリアライズ!! ……でもすぐにマテリアライズが解けちゃって、消化不良。やっぱりナツキはヘタレですかそうですか。 ところで、学園長のローブって左右非対称なんですね。そのうち右肩(バスターバロンな肩パ...
64. 舞-乙Hime 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年02月09日 06:23
サブタイトル「蒼の舞/想い、散るとき」   ガルデローベをも占拠したシュバルツ。  そしてついにニナが...エルスが...   舞-乙HiME 1  以下詳細  ***********
65. 舞-乙HiME 第17話  [ Cosi Cosi ]   2006年02月11日 12:39
5 舞-乙HiME 2舞-乙HiME(3) TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」アニメ『舞-乙HiME』ドラマアルバムVol.1タイトル未定アニメ「舞乙HiME」&amp;lt;マイオトメ&amp;gt;オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り 【蒼の舞/想い、散るとき】 ...
66. 第17話「運命・・・それは回り始めた歯車」  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年02月12日 01:01
17話【蒼の舞/想い、散るとき】  良き女王となる為の第一歩と考えていた マシロ様デザインのひまわりの宮殿は、とんでもない物だった シュバルツも手によって旧世界の兵器と化したそれは、城下の街を恐怖に落し入れます。 さらに城外から謎の旧世界の兵器が侵入に...
67. 舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2006年02月12日 22:42
シュヴァルツによって混乱状態になるヴィントブルーム。 そして、ガルデローベの技術をねらいアスワドの面々も表れさらにピンチ状態。 それにしても、市民にすら信用されていないのかマシロは。まあ、好きかってをやっていたツケという感じもしなくもないけれど。慕われ....
68. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 私語する惑星 ]   2006年02月23日 19:51
第9話「海ー水着+遭難=?」の感想。熱を出し、弱気になってアリカに泣き崩れたエルスを目にして、それは、オトメに対する消極的な姿勢の現れなのだろうなと思い、私はこんな言葉を書いていました。 エルスは、もっと普通に、市井の民として暮らしたいんだろうな。恋愛....

この記事へのコメント

1. Posted by あおやますなお   2006年02月06日 23:13
いやー、つぶやき記事にTBいただきまして、ありがとうです。
時間差TBになりますが、本感想書けたときに、また返させてください。

エルスは死亡ではなく、「消滅」したと解釈しておきたいところです。
前作がありますからね!
2. Posted by ささぼん。   2006年02月07日 01:25
>あおやまさん
こちらこそTBありがとうございます。
本感想、お待ちしております。

>エルスは死亡ではなく、「消滅」したと解釈しておきたいところです。
「死亡」という表現は間違っていました。
心よりお詫び申し上げます。本文も訂正しておきます。

エルス消滅は予想外でした。いい娘だったのに残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
カテゴリー別
最新コメント