2006年02月09日

Fate/stay night 第5話4

Fate/stay night第5話は、ラストにて新たなサーヴァントライダー登場です。
Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版


Fate/Stay night 初回版 Fate/stay night 通常版

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
18歳未満の方は、PS2版の発売を待ちましょう

■第5話 魔術師二人 前編
留守番のセイバーは、朝からずう〜っと寝ていた。これで体力は回復。

夕飯ですけど、セイバーは部屋で待機。豪華な夕食です。いいですね〜パスタとか。
士郎はセイバーが気になります。そして藤ねえと桜にセイバーを紹介しました。

怒る藤ねえ(笑)虎が可愛いです。

道場でセイバーと藤ねえの対決です。
怒りの藤ねえはメチャクチャな理屈を言います(笑)セイバー強し。

セイバーは藤ねえと桜と一緒に寝る事に。

翌朝、セイバーは打ち解けてます。湯豆腐、美味そうです。でも朝から鍋って我が家ではありえないんですけど(^_^;)
藤ねえと桜はセイバーと話をして、間違いは起きないと確信。

士郎はセイバーを連れずに学校へ。セイバーからは忠告を受ける。
そして校門にて突然胸に違和感。これは校門の木にいたサーヴァントのライダーのプレッシャーか?

放課後に葛城と一成から美綴が行方不明であると聞く。慎二も無断欠席。

そして凛は士郎へ攻撃。殺すってアーチャーにも言っていましたから。
逃げる士郎。士郎と凛の階段飛びは完全にギャグしてます(笑)
士郎は凛に「気をつけないとスカートの中見えるぞ。」と言うと完全に凛は怒ります。
結界を張って逃げられない様にする。

士郎と凛のバトル開始にライダーの不敵な笑い…と、続きは次回へ。
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate/stay night プロローグDVD
(初回限定生産)

Fate/stay night 2Fate/stay night 3Fate/stay night 4Fate/stay night 5Fate/stay night 6Fate/stay night 7Fate/stay night 8 (初回限定版)Fate/stay night 8 (通常版)

次回、ちばテレビトリノ・オリンピック放送により午後9時からの放送です。
ライダーの本格的な登場は来週の様です。

Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着Ver. 完成品フィギュア アルター版(予約)Fate/hollow ataraxia
間桐桜 水着Ver. 完成品フィギュア
アルター版(予約)

2006年4月未定

(C)SilverBlitz 2006 made in Japan
(C)TYPE-MOON All Rights Reserved.

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」 Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」 Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

◆TBさせていただきました(順不同)
ブログによってはTBが反映されない場合もあります
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜様★虹色のさくらんぼ★様accessのweb飛行機写真館様萌えと燃えの日記。様せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒様Brilliant Corners様Purity White様此方彼方-コナタカナタ-様少年カルコグラフィー様なななな駄文様SUGO FACTORY別館様仕様ですにゃ様パプリカのアニメ鑑賞よた話九郎の日々様自由で気ままに様もえろぐ様アニメanimeANIME中心様ぶろーくん・こんぱす様蒼天にかかる橋様endlessspace-無限空間様ボーダーライン様ねこにこばん様木下クラブlog様アニメって本当に面白いですね。様亀のいる生活様パズライズ日記様うにゃ丼亭様ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜様ミルクレモンティー様師匠の不定期日記様月の静寂、星の歌様小さな刺客の大きな野望様詩稀村通信様「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋様初音島情報局様星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜様トーマスblog様MADの日々様INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜様今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-様Heart of the Daze様押し入れ主張様朦朦たる日記様アーリオオーリオ様Cクイック様月の静寂、星の歌様King Of ヘタレ日記様A-MIX様Mugi_Sta 2様魔法先生リリカル☆ハギま!様乳酸菌の摂り方様Cosi Cosi様王様の耳はロバの耳2.0様楽園のアカンデツァ様青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜様はちみつ水。様戯言様

kuma_road51 at 22:45
Comments(1)TrackBack(47)Fate/stay night 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. Fate/stay night #5  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年02月09日 23:51
第5話 【魔術師二人】 桜ちゃんの料理を褒める虎姉。 って今日も士郎宅で朝飯かよ・・・w このままセイバーを部屋に閉じ込めるのも・・・。 と言うことで虎姉と桜にセイバーを紹介することにした士郎。 あまりの驚きでミートボールを落とす虎姉w "私より強かったら...
2. Fate/stay night 第5話 「魔術師二人 (前編)」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年02月09日 23:59
今回の話は、誰が見ても大河がメインッ!ヽ(´∀`)ノ 士郎がセイバーを家に住まわせたいといったことから大河吠えまくりヽ(´∀`)ノ セイバーから士郎を守るためと言われて、大河
3. Fate/stay night 第5話「魔術師2人」  [ 九郎の日々 ]   2006年02月10日 00:01
士郎とセイバーと凛と、それぞれの関係のお話。 実は、原作をプレイしてしまったんですが、未プレイっぽく書いていこうと思ってます。 いきなり書き方を変えると、気持ち悪いですかむや??
4. Fate/stay night 第5話 「魔術師二人(前編)」  [ ミルクレモンティー ]   2006年02月10日 00:07
 一足早くやってまいりました!Fate 第5話です。  今回は気合いを込めて書きます!200%増しです。(キャプも)  今回は「藤ねぇ」こと「タイガー」の独壇場仕様になっております。  あしからず〜。その他のやつ?  はっはっはっ・・・何のことやら・・・。( ゚Д...
5. Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第5話「魔術師二人<前編>」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月10日 00:11
Fate/stay night アニメ・パプリカ 今年、1月から始まったアニメの中では、「かしまし」と共に期待している本作。 今回、Aパートが、士郎の家でのセイバーの過ごし方を決めるもので、 士郎の強い意向で、藤ねえと桜にセイバーを紹介、嘘をつかずに生活できるよう....
6. ■Fate/stay night【第5話】魔術師二人  [ 此方彼方-コナタカナタ- ]   2006年02月10日 00:13
遅くなりましたが#5です。 変わり始める日常。 広がり始める異常。 覚悟と自覚。 なにもかもが不足している。 ↑さぁポチッとな
7. Fate/stay night 第05話 「魔術師二人(前編)」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月10日 00:39
4 Fate/stay night   現時点での評価:3.5〜   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS京都   : 日曜 25:15〜   テレビ神奈川 : 日曜 25:30〜   東京MXテレビ : 火曜 25:30〜   サンテ....
8. Fate/stay night 第05話 魔術師二人  [ なななな駄文 ]   2006年02月10日 00:44
セイバーは外人さんなのに、布団の敷き方とか分かるんだなぁ、と思うも後に理由は判明。 箸が使えるということと同じく慣れているのだろう。 ただ、普通の家庭の食卓に、醤油差しに並べてソースを置くなんてそうそう無いと思う、のは私だけだろうか。 醤油差しに入れるソ....
9. Fate/stay night 「魔術師二人(前編)」  [ 自由で気ままに ]   2006年02月10日 00:55
セイバーと暮らすようになったその日
10. Fate/stay night 第5話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年02月10日 01:04
3 副題「魔術師二人(前編)」  何だかんだ言っても、凛は優しいなぁ、と思った第5話でした。 (#私は原作ゲームは未プレイです)
11. Fate/stay night 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年02月10日 01:10
 大河、桜と朝食をとる士郎。でも、セイバーをひとりぼっちにしていることを心苦しく
12. Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年02月10日 01:16
アバンは、先週のおさらい&士郎とセイバーの会話から。 今週は、大河姉さんメインっ
13. Fate/stay night 第05話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年02月10日 02:11
■Fate/stay night■
14. Fate/sty night 第5話「魔術師二人(前編)」  [ トーマスblog ]   2006年02月10日 02:25
第5話。なんかまったりしていたかと思えば、いきなり緊迫した場面になったりと見逃せない感じでしたね。 引き絵が微妙な所も結構ありましたが、まぁ仕方ないんじゃないんですかね…。それでも他と比べればクオリティーはずっと高いですね。 セイバー...
15. Fate/stay night #5「魔術師二人」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年02月10日 02:27
先週からずっと気になっていた、衛宮家におけるセイバーの処遇ですが。 とりあえず、桜と藤ねぇには隠すことにした士郎です。_| ̄|○ 心の準備ができていなかったから仕方ないのかもしれないけれど。 小部屋でポツネンと「待機」させられるセイバーは、やっぱり可愛そ...
16. 【アニメ】 Fate/stay night 第5話 「魔術師二人」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年02月10日 02:36
【アニメ】 Fate/stay night 第5話 「魔術師二人」 (キャプ感想)
17. Fate/stay night #05 「魔術師二人〈前編〉」  [ 師匠の不定期日記 ]   2006年02月10日 02:53
マズイ、ホトンド1週間遅れじゃないか・・・とか思いながらも平然とキャプやります。今回は割とギャグ加減が強いような気もしますがタイガー良かったよ。やはり伊藤美紀さんの声は、
18. Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」  [ 初音島情報局 ]   2006年02月10日 03:43
Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」 なんとなくセイバーを紹介しない方が良かったのではと思った 朝。 桜に呼ばれたものの、セイバーをどうしようか迷う士郎。 結果としてセイ
19. Fate/stay night 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月10日 04:13
 第5話にして、ようやく物語始動・・・って感じですね。
20. Fate/stay night 第5話  [ パズライズ日記 ]   2006年02月10日 07:21
先に来週のことについて。 KBS京都では来週の放送を休止して再来週に2話連続放送とのこと。 そういうわけで私は水曜日深夜のサンテレビでの放送分を視聴することにするので、いつもより3日遅くなります。 それでも週遅れにならないだけマシなんですけどね。 セ....
21. Fate/staynight第05話「魔術師二人<前編>」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年02月10日 07:45
Fate5話、今回もちょっといまいちだった・・・?Fate/staynight(6)早速本編。なんかいきなりコミカルな感じでスタート。セイバーを隠そうと必死ですな。んで、見ていて思ったけど、なんか原作と結構違う感じがするんですけど・・・もしや、原作の別ルートってこと...
22. Fate/stay nightを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年02月10日 08:15
セイバーvsタイガー!! 衛宮家居候の座をかけてッ!!www >違ッ!! タイガーも剣道有段のツワモノなのですが、剣の英霊セイバーの前では…… なすすべも無いですなwww タイガー面白いですねw ウニメになって、一番動きがステキなのは、間違いなくタイガーです...
23. Fate/stay night 5話  [ Brilliant Corners ]   2006年02月10日 08:46
「魔術師二人<前編>」 やはり藤ねえと桜ちゃんにセイバーの存在を隠した士郎 しか
24. Fate/stay night 第05話「魔術師二人」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月10日 10:30
作画があやしくなってきましたね。
25. Fate/stay night 第5話 『魔術師二人 』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   2006年02月10日 12:15
〜アニメ Fate/stay night 第5話 『魔術師二人 』 について〜 〜プロローグ記事は コチラ 〜 【 衛宮 士郎 〜セイバーを気遣う〜 】 士郎は、間ま桐とう 桜さくらと藤村ふじむら 大たい河が (藤ねぇ) にセイバーのことを知られないように、 一日中、セイバ...
26. Fate/stay night 第5話 魔術師二人<前編>  [ 木下クラブlog ]   2006年02月10日 13:50
さて、今週は日常パートを主に描くお話。 魔術師二人<前編>・・・・・・・・ やっぱりまんまのサブタイはダサいよorz
27. Fate/stay night 第5話「魔術師二人 〈前編〉」  [ ねこにこばん ]   2006年02月10日 15:05
ブラウスとアップの髪がクセになってきた第5話.
28. fate(5)  [ 小さな刺客の大きな野望 ]   2006年02月10日 18:39
第05話 「魔術師二人<前編>」 藤ねえvsセイバー、士郎vs凜の二本立てでお送りします
29. Fate/stay night 第5話  [ 押し入れ主張 ]   2006年02月10日 19:08
今までの説明が終わり、本編が始まりだした? 第5話「魔術師二人(前編)」でしたが
30. フェイト/ステイナイト 第5話 魔術師二人(前編)  [ Cクイック ]   2006年02月10日 20:15
ここ数回は埼玉テレビの映りがいいです♪ 大きな戦闘も無く、なかなか平和?でしたね。 ネタバレ含みますんで続きからどうぞ。
31. Fate/stay night #5「魔術師二人(前編)」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年02月10日 20:48
とりあえずセイバーをみんなの目から離すために 家に隠れているようにする。 帰ってきたらセイバーは朝からずっと寝ていた。 寝起き襲いてぇ それだとセイバーがかわいそうなので 藤ねぇ・桜に紹介することに。 タイガーでたよw 確か藤ねぇは剣道5段...
32. 『Fate』第5話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年02月10日 21:11
遅れましたが、ようやくビデオを見る時間を作って視聴しました。 さて、前回一部で囁かれていた通り、衛宮邸の既存の二人とセイバーとの軋轢が、紹介したとたん発生してしまいましたね。でも、それは朝の食事ではなく翌日(たぶん)の晩御飯での時のことでした。(これには...
33. Fate/stay night 第05話  [ MADの日々 ]   2006年02月10日 21:21
Fate/stay night 第05話 「魔術師二人 」 やっぱり藤ねえは亜紗先輩にしか聞こえません <挨拶 しかし、この家の食事は豪勢だなぁ〜 普通3人で食べる量じゃない気がするのだが... 良く見む. !
34. Fate/stay night #05 「魔術師二人<前編>」 (キャプ感想)  [ せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒ ]   2006年02月10日 23:46
二人の魔術師は士郎と凛様でおk? それとも学校に潜んでいた変なやつかな。
35. Fate/stay night 第五話「魔術師二人(前編)」 ⊂二二( ^ω^)二⊃  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年02月10日 23:55
正直微妙だった今回。 とりあえずBパートは黒歴史決定wwwww
36. (アニメ感想) Fate/stay night 第5話 「魔術師二人 前編」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月11日 00:41
Fate/Stay night DVD版 いよいよ、士郎とセイバーが一つ屋根の下に・・・。桜とタイガーがいるだけでも羨ましいのにセイバーまで。しかし、セイバーのコトを二人にどう紹介するのかは見物ですね。場合によっちゃ一回目の修羅場迎えるかもね(笑)。後、学校での凛と士郎の...
37. アニメ フェイト ステイナイト  [ アーリオオーリオ ]   2006年02月11日 01:55
待ってました・・・ プレジデントマン! 専用のステルス戦闘機に乗り サムライ魂で 侍! 極秘任務を遂行せよ! 武士道! 出撃!チャック・ノリス! がおー これがオヤジ・アクションの決定版! サムラァイ! サムラァイ! ブシドォ! 金曜洋...
38. Fate/stay night 第5話 「魔術師二人(前編)」  [ 楽園のアカンデツァ ]   2006年02月11日 08:25
昨日4話感想に続き今日は5話感想ww今回は前回と違って落ちついた感じの話に仕上がってるかな? やっと何話かぶりに落ち着いた感じに話がもどってきたような。セイバー凄ぃまだキザだねぇぃ。はやくあれかと楽しみなんだけどwでも今のままでも、ときどき可愛いいしぐ...
39. Fate/stay night 第5話「魔術師二人<前編>」(2006/2/4)  [ A-MIX ]   2006年02月11日 08:26
桜ちゃん手作りのゴージャスな夕飯に藤ねえも大喜び。藤ねえが出てくると話も日常になり、 ちょっとホッとしますね。 傍若無人なのは困りものですが(笑) 士郎は正義感がありすぎて、そして優しすぎます。セイバーはサーヴァントとしての扱いになれているのに、士郎はセイバ...
40. Fate/stay night(フェイト/ステイナイト) 第5話  [ Cosi Cosi ]   2006年02月11日 12:34
3 Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 2 【魔術師二人(前編)】 セイバーを大河と桜に紹介しちゃったよ! 無謀なことするなぁ、士郎。 セイバーの冷静なフォロー?と大河のもてなし?で丸く納まったけれど…。 セイバーが人に馴染めることがすごいのか...
41. Fate/stay night 第5話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月11日 12:47
3 2/5 tvk 25:30- セイバーと同居する事になった士郎ですが どうするのかなと思っていたら結局紹介しちゃうんですね 士郎の人柄が出ていると思いますよ 一人や二人くらいって誤解されるような発言かと… そりゃ、セイバーをいきなり紹介されても困ると思います か....
42. Fate/stay night 第5話『魔術師二人(前編)』キャップ感想  [ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年02月11日 14:42
今回は大河が大活躍〜♪ 凛の見所もいっぱいあってなかなか良かったよ〜^^ (イリヤは出てこなかったけど・・・orz)
43. Fate/stay night 第5話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年02月11日 15:38
Fate/stay night 第5話 「魔術師二人<前編>」
44. Fate/stay night 第5話「魔術師二人<前編>」  [  はちみつ水。 ]   2006年02月11日 19:02
ディアッカこら 出タ━━━(゜∀゜)━━━!!!! ライダーも クル予感━━━(゜∀゜)━━━!!!! ☆OP☆ BELMさん、 ライダー発見しましたっ! ☆士郎とセイバー☆ セイバーは寝てた方がいいんだって。てか今回セイバーが微笑んだよ! セイバーセイバーセイバーいい性....
45. Fate/stay night 第5話「魔術師二人<前編>」  [ 戯言 ]   2006年02月11日 19:55
あんまり物語をよく理解してないけど、毎週見てるFateです。これはゲームやるべきなのか・・・。今回は、藤ねえこと藤村大河が特に面白かった。出てくるときはいつも面白いけどw士郎が連れてきたセイバーと剣道で勝負する藤ねえ。当然勝てるわけもなく、完敗。セイバーに竹....
46. Fate/stay night(5)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年02月12日 14:34
[TVアニメ Fate/stay night フェイト/ステイナイト 5話「魔術師二人<前編>」] 今回は普通に楽しめましたよ。 やっぱ魔術師二人というのは士郎と凛のことのようで。 しかしその裏で二人を瀀
47. Fate/stay night(フェイト/ステイナイト) 第5話  [ Cosi Cosi ]   2006年02月14日 18:38
3 Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 2 【魔術師二人(前編)】 セイバーを大河と桜に紹介しちゃったよ! 無謀なことするなぁ、士郎。 セイバーの冷静なフォロー?と大河のもてなし?で丸く納まったけれど…。 セイバーが人に馴染めることがすごいのか...

この記事へのコメント

1. Posted by サイネリア   2006年02月10日 10:29
ブログ閉鎖のお知らせ

どうも。「亀のいる生活」の管理人、サイネリアです。
この度、ブログを閉鎖することになりました。
今までうちのブログにTBやリンクして下さりありがとうございました。
このコメントは削除していただいて構いません。

では、コピペで誠に申し訳ありませんが、閉鎖の挨拶と代えさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
お疲れ様でした


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
カテゴリー別
最新コメント