2006年02月10日

落語天女おゆい 第5話3

落語天女おゆい5話は、雅の天女への覚醒です。
それと、妙のサービス(笑)にドキドキしてしまいました。

落語天女おゆい キャラクターソング
 おゆい キャラクターソングス


■第五席 おーっほほほ!落語天女みやび登場
前回、焼けてしまった家から長屋へ。
長屋の部屋割りはくじの組み合わせで、元気のいい唯と雅、江戸オタク同志の晶と鈴、ネクラな涼と妙となりました。

圓朝の本名と、雅と唯は幼い頃に会っていた事が回想で判明。

唯や他の面々はこの世界に馴染んでいるけど雅は一人悩む。
圓朝は唯に天女になる覚悟を聞く。唯は宝珠によって来た事、人が泣いたり苦むのは嫌と覚悟は決まっていた。そして扇子と手拭いを渡される。
焼けた圓朝宅にてカラクリの修理。源内に興味津々の晶。顔を赤らめる源内。

雅は、悩みひとり歩いていた時に老人に声をかけられる。
お土産とナンパされた話を皆にする雅。相手は老人なのに二十歳と言ってしまう(笑)
ここで妙のポーズにドキドキ(;´Д`)ハァハァ
-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX
-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX


Bパート。
雅はまた老人と会います。お嬢様だけに茶道はOKの様です。
それを見つめるのは小塚原右京。老人に催眠術みたいなのをかけられる雅。この老人は化け物使いでした。

帰って来ない雅を心配する唯達。
晶から話を聞いてイヤイヤポーズをとっている唯は微妙ながらフルアニメ(^_^;)小刻み故に出来た事。
そして妖怪登場。唯は言霊天女へ。早速、扇子で攻撃。しかし妖怪の物量に応対できず。

宝珠で雅に声をかける唯。それに反応する雅。
そして言霊天女・雅に変身です。

弓で化け物使いを倒すと、妖怪も消えました。
しかし、また唯と雅の醜い争い(^_^;)圓朝は雅の為に扇子と手拭いを用意してました。

右京にまた左京から京から3人の妖怪を送ったと手紙。ここで5話終了です。

今回は、晶のでっかい胸のアップ妙の見えそうで見えないスカートに見応えを感じてしまいました(笑)
今回は春風亭小柳枝師匠桂竹丸師匠春風亭柏枝師匠の出演でした。
次回は鈴の覚醒です。


◆TBさせていただきました(順不同)
ブログによってはTBが反映されない場合もあります
パズライズ日記様endlessspace-無限空間様九郎の日々様アニメって本当に面白いですね。様少年カルコグラフィー様LUNE BLOG様ぶろーくん・こんぱす様亀のいる生活様なななな駄文様アーリオオーリオ様ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様布達の橋様Mugi_Sta 2様今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-様初音島情報局様A-MIX様自堕落高校生日記様けん太のアニメ・コミック徒然草様

kuma_road51 at 02:20
Comments(0)TrackBack(15)落語天女おゆい 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 落語天女おゆい 第五席「おーほほほ!落語天女みやび登場」  [ 九郎の日々 ]   2006年02月10日 03:22
サブタイトルを書いてる時、ちょっと恥ずかしかったんですが・・・。 気にしたら負けなので、なるべく気にしない事にします。 バトル以外はお気に入りになりつつある作品なので、頑??
2. 落語天女おゆい 第05話 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月10日 03:25
2 落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜   メ〜テレ   : 金曜 28:15〜   テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜   ちばテレビ  : 月曜 26:10〜   サンテレビ  : 月曜 26:10〜   AT-X  ....
3. 落語天女おゆい 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月10日 04:14
 最近、少しまともに観れるようになって来ました・・・。 第五席】「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 脚本:頼経康史 絵コンテ・演出:松澤建一 作画監督:澤田譲治
4. 落語天女おゆい 第5席  [ パズライズ日記 ]   2006年02月10日 07:27
今回は雅が変身。 サブタイトルからしてぶっ飛んでましたが、実際に覚醒しても雅は雅でしたね。 唯と雅のやりとりには笑わされっぱなしなのですが、ジャンケンの後出しには笑いました。 早く出しすぎるのがいけないって凄い理屈ですね(笑)。 長屋に引っ越すのはい....
5. 落語天女おゆい 第5話  [ LUNE BLOG ]   2006年02月10日 08:04
まだ、いやもう五話。1クールだということが惜しく思えてきました。 最初はずば抜けて変な道だったのにさ。雅ちゃんだっていい娘なんです。
6. 落語天女おゆい 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年02月10日 08:17
 お屋敷を焼き出され、長屋に住むことになった圓朝と唯たち。  後出しと言われて、
7. 落語天女おゆい 第五席「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月10日 10:32
戦闘はいらないね。
8. 落語天女おゆい#5「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年02月10日 12:26
火事のせいで長屋住まいの身となった、圓朝師匠ご一行様。 住むというより、なんだか修学旅行みたいですね??。楽しそう♪ 引率の先生よろしく、各部屋を見回る圓朝師匠。 気になる部屋割りはくじで決めたそうですが・・ 1部屋目。唯&雅。 やっぱりね♪ なんだか...
9. 落語天女おゆい 第5話「おーっほほほ!落語天女みやび登場!」  [ 初音島情報局 ]   2006年02月10日 12:49
落語天女おゆい 第5話「おーっほほほ!落語天女みやび登場!」 え?百合アニメに転向? 妖魔に屋敷を焼かれてしまったため、引っ越してきた唯たち。 6人を2人ずつにくじ引きで逐??!
10. 落語天女おゆい 第05話 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2006年02月10日 17:40
圓朝の屋敷が焼け、長屋で暮らすことになった唯たち。だけどみんなそれぞれにやることを見つけて生活していた。涼は剣術の稽古、鈴は伊勢屋さん、晶と妙はカラクリの修理。そして唯はというとテキパキと家事をこなし、長屋の人気者になっている。さらに圓朝からも天女として....
・・・なんかタイトルからして凄いですね(笑) さて、唯ちゃんと雅さんの"日課"の喧嘩が始まっちゃいました。 割り当てられた部屋での勢力争いをジャンケンで決めようとした結果がこの有様。 この二人を同じ部屋に割り当てるなんて何の因果でしょう。 まぁ、面白いからいっか...
12. アニメ 落語天女 おゆい  [ アーリオオーリオ ]   2006年02月11日 01:50
ちょっと分ってきたじゃない。 でもまだ甘いかな。 もっとプッチンプリンっぽく! 落語家のオジサマ達がこのアニメ真剣に観てたりするんでしょうか。 楽屋にテープ持ってきて。 「昨日のおゆい、持って来ましたよ」 「お、いいねえ。山田君座布団とお茶持って来とくれ」 ...
13. 落語天女おゆい 第5話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月11日 12:40
2 2/4 tvk 25:30- 今回は雅覚醒の話でした 部屋割りをした面々 早速もめてます… 唯と雅ってどうしてそんなペアにしたのかな? 後ろから何か圧力かかってるでしょ?w 雅がじゃんけんを後出ししたって言われて 「早出し過ぎた、唯さんが悪いんですのよ」 には笑....
14. 落語天女おゆい 第05話「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ 布達の橋 ]   2006年02月12日 19:30
(公式サイト) 源内のカラクリが唯達が元の時代へ戻れる鍵になるようで。 今回で雅が変身。 長屋暮らしをする事となった圓朝ご一行。 皆それぞれやる事があるのに雅自身にはそれがない。 思いつかない。お嬢様暮らしの性もあるんだけど。 人気者になっている唯に....
15. (アニメ感想) 落語天女おゆい 第5話 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月12日 20:35
最近はマジで唯の面白顔見るのが楽しみになってきました。このアニメ唯一の楽しみと言っても過言ではありません(笑)。いや、ストーリーの方は面白くなる要素はあるのですよしかしそれがうまく機能していないと言う気がします。平賀源内の登場でその辺を変えて欲しいで....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄