2006年04月29日

地獄少女 26(最終)話3

放送終了してだいぶ経ちますけど(^_^;)地獄少女の最終回を。
仙太郎の子孫である柴田家への復讐…依頼者(!?)は何と柴田つぐみ。ターゲットは柴田一

地獄少女 DVD

地獄少女 1 地獄少女 2 地獄少女 3
地獄少女 4 地獄少女 5 地獄少女 6
地獄少女 7 地獄少女 8 地獄少女 9


公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)公式アニメガイド
地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)

地獄少女プロジェクト

■第26話 かりぬい
仙太郎の子孫である柴田家への復讐が本格的に始まります。

あいを監視していた蜘蛛の声は柴田秀勝さん。渋いですね〜。
関係ないですけど、深夜にやっていた稲垣吾郎さんの番組で顔出しされていましたね。柴田さんに色んなキャラの声をやってもらって、稲垣さん感激してました(笑)

話を戻して(^_^;)…
24話終盤で初めて感情をむき出しにして柴田親子に襲い掛かった閻魔あい。


母の死をあいに見せられるつぐみ。
スクープ取材で議員の不倫相手は一の妻だった事も以前の話にて明かされました。
事故現場を見て「俺のせいじゃない」と言っている一を見るつぐみ。
つぐみは半ば強制的に藁人形を受け取る。あいはつぐみに一を地獄に送らせようとしております。

一目連と骨女は一に全てを話す。
あいの祖母から一に頼み事。…これって何だったのだろう。

あいはつぐみに何とか糸を引かせようとする。
一と一目連と骨女が止めに来る。

そして再び事故現場。「俺が死ねば良かったんだ…。」、と一の後悔…本当の気持ちを知るつぐみ。
地獄へ送ってくれと一。しかしそんな事など出来る筈もなく、ましてやする事の意味など無い訳ですから。親子愛です。

それを見たあいは、つぐみに仙太郎との楽しかった思い出を諭されます。藁人形をあいに返すつぐみ。そして輪入道は元の姿に。
仙太郎の建立した寺を燃やして立ち去るあい。400年の怨みはあいの心から消えたのか疑問ですけれども。
勝ち負けを決めるのは変かもしれませんけど、親子の絆に負けたあい。

あいは再び復讐請負人に戻りました。地獄からのお咎めは無しみたいです。

地獄少女 1 (1)
地獄少女 1 (1)
永遠 幸

■地獄少女 オリジナルサウンドトラック

これで全て終了しました。
既にキッズステーションでは1話からリピート放送中です。

第2期が決定したそうで…地獄少年・ジルの復活もあるかな?ゴスロリ衣装のあいは良かったですよ…って関係ないか(笑)
それと輪入道、一目連、骨女が拾われる話とか、他にも謎の部分とか解明されると良いですね。

総括として…復讐がメインになっていましたので、虚しさを残して終わる話が多かったですね。
ホラー物と言えど、「エルフェンリート」等の過激な残虐シーンがある訳では無かったのですんなり見る事ができました。ホラーと言うよりもサスペンス!?かな???
スタッフでも、TV版機動戦士ガンダムや劇場アニメ版浮浪雲 の作画監督・ベテラン富沢和雄さん機動戦艦ナデシコ後藤圭二さんもスタッフとして参加されました。
声優陣も豪華でしたね。上げるときりが無いですけど(^_^;)

第6話のレビューで多くのアクセスがありました。本当に感謝です。
東京MXテレビは放送中止になったとかで、別の時間にて放送される事になったんでしたね。
サービスシーンを提供してくれた依頼人・安田遥と、ターゲットの戸高奈美子様々です(笑)

地獄少女グッズ(アニメイト)
地獄少女 テレホンカード 地獄少女 タオル

地獄少女(第一期)レビューは終了ですが、書いていない話も機会がありましたら…。
コメントやTBして下さった皆様、そして駄文でありながらも読んで下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_"_)m
他のレビュー等でも宜しくお願い致します。


◆TBさせていただきました(順不同)
ブログによってはTBが反映されていない場合もあります
パプリカのアニメ鑑賞よた話月の静寂、星の歌様オヤジもハマる☆現代アニメ様うつわの器様ラブアニメ。様ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様今日もコレクト!様ルナティック・ムーン様今日もお部屋で -アニメ中心生活-様こころに いつも しばいぬ様ぶろーくん・こんぱす様自由で気ままに 〜L'ala di libertài〜様なななな駄文様よせあつめ離島様奇跡の旅様Cosi Cosi様★虹色のさくらんぼ★様LUNE BLOG様アニメ探索小隊様zenの日記様* Happy Music *様kasumidokiの日記様世界のどこかでアホ毛と叫ぶ様布達の橋様

kuma_road51 at 16:22
Comments(0)TrackBack(17)地獄少女 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 地獄少女 第26話(終)  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年04月29日 17:12
サブタイトル「かりぬい」   完全に記憶を戻したアイは、執拗にツグミに迫る。  ハジメはこの状況を打破できるのか?   以下詳細  ***********
2. 地獄少女 最終話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年04月29日 17:59
副題「かりぬい」  いつだって、行き止まりで  決して、逃げられない……。  怨みと呪い、  妄執と復讐の果てに何が見えるのか――。
3. 地獄少女 #26  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年04月29日 18:23
最終話 【かりぬい】 "お前にはもうこの仕事を任せる事は出来ない、地獄に帰るのだ!!" "まだダメ、地獄へは戻れない!!" 往生際が悪い娘ですねw "違う、俺のせいじゃない・・・" ハジメとあゆみの過去をつぐみに見せる地獄少女。 "あの時お父さんが許していれば助か...
4. 地獄通信(最終話)  [ 奇跡の旅 ]   2006年04月29日 18:35
第二十六話 「かりぬい」 終於到了最終話了!應該説是「地獄少女」第一部的最終話,皆因官方今天才剛公開了「第二彈製作決定」的消息,是不是很意外哩?究竟這動畫的故事如何能延續??etcQ
5. 地獄少女第二十\六回最終話「かりぬい」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年04月29日 19:46
柴田はじめ、つぐみと、地獄少女・閻魔あいの「えにし」も、ここまでです。
6. 地獄少女 最終話  [ LUNE BLOG ]   2006年04月29日 20:15
この作品で、今期最終回作品は最後。 まさか最後の最後で涙ぐむとは。。
7. 地獄少女 第26話 かりぬい  [ ルナティック・ムーン ]   2006年04月29日 21:48
[地獄流しの途中で現世に戻った閻魔あいは、つぐみの前に現れる。ハジメがあゆみと別れ、そしてあゆみが死ぬ場面を見せて、つぐみに藁人形を渡すのだった。] 最終回。 もっとも、
8. 地獄少女 第二十六話「かりぬい」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年04月29日 21:58
地獄通信 アニメ・パプリカ いよいよ最終回。 ということで、あいちゃん、つぐみに対し、かなり強引な悪徳商人ぶりを発揮していますね。 事実を改竄してまで、何とか赤いいとを引かせたいようで、部屋に上がり込むは、お母さんをみせるは、脅しをかけたり、優しく....
9. 地獄少女 #26かりぬい(終)  [ うつわの器 ]   2006年04月29日 23:05
柴田の初登場、第8話「静寂の交わり」で柴田がスキャンダルをネタに女優に強請りをかけていたので、この人いつか地獄送りのターゲットになりそう、と書いた記憶があるのですが糸を解きかけたのが娘とはまさかまさかの展開でした。 でも、つぐみは糸を解かないと安心して観....
10. 地獄少女 26話「かりぬい」(最終回)  [ * Happy Music * ]   2006年04月30日 03:26
地獄へ行く船の上で、あの蜘蛛の声を聞くあい。 どうやら蜘蛛の声の正体は、閻魔大王みたい? 禁を破り心を開いてしまった彼女を、地獄へ連れ戻そうと来たわけね。 でも、あいは「逈^@^@
11. 地獄少女#26「かりぬい」  [ 今日もお部屋で☆アニメ中心生活 ]   2006年04月30日 04:00
復讐を果たすため、クモの制止を振り切って現世に舞い戻ったあい。 クモによれば、あいは元々地獄にいて、地獄少女になるにあたって「心を閉ざす(=個人的な感情に左右されない)」と誓っていたもよう。 地獄で与えられた罰、「地獄少女」という仕事。 あのくらいやり切...
12. 地獄少女 〜かりぬいの果てに〜  [ zenの日記 ]   2006年04月30日 07:00
前回仙太郎の過去… そして…閻魔あいちゃんの過去を見た柴田親子… 仙太郎の気持ちがわかると言うハジメちゃんに対し サッパリなつぐみちゃん… 今回いよいよ最終回… 一体どうなってしまうのでしょうか(・・? クモ 「お前は禁を犯した…  お前には...
13. 【終】地獄少女 第26話  [ Cosi Cosi ]   2006年04月30日 10:36
4 地獄少女 4 2006年4月26日発売  価格:¥5565(税込) 第十話「トモダチ」 第十一話「ちぎれた糸」 第十二話「零れたカケラ達」 特典映像 「地獄少女・総集編」(キッズステーションのみで放送)を収録 (レンタルDVDには収録されていません) <初回生産特典> ● 岡...
14. 地獄少女 最終話 『かりぬい』  [ よせあつめ離島 ]   2006年04月30日 15:58
放送前に2期が決定したことを知って ある程度は丸投げなんだろうなと思ってたらその通りでした。 しかし、最低限の結末は見せてくれたので満足でした。 あいの復讐はつぐみにわら人形の糸をひかせて、はじめちゃんを地獄送りにすることでした。 その為にあいはあの...
15. 地獄少女 第二十六話「かりぬい」  [ 今日もコレクト! ]   2006年05月01日 12:52
柴田親子との因縁が明らかになった地獄少女。 親子をこのまま地獄に流してしまうのか、それとも地獄少女が地獄に流されるのか・・・ ついに最終回です!
16. 地獄少女 「かりぬい」 /*最終回*/  [ 自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜 ]   2006年05月01日 13:00
地獄送りの終焉は復讐の終焉とも繋がっている
17. 地獄少女  [ saaya_holic ]   2006年10月10日 18:50
日本テレビ「黄金の舌」内「地獄少女」に紗綾が出演。2006.11.05 (日) 01:20〜01:50 (土曜の深夜。念のため。)柴田つぐみ役。「神の左手悪魔の右手」でいうと想に近い気が。地獄通信より。日本テレビ公式サイトより。アニメの二籠のナレーションが今回の輪入道、とこれは余談...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
  • AbemaTVの虜
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄