2006年08月29日

げんしけん…再び特典同人誌発売

またまた前の話ですけれども、月刊アフタヌーンにて連載していた「げんしけん」も終わって数ヶ月。
笹原達も卒業して、大野から荻上が5代目げんしけん会長に…以前にも書きましたけど、主人公変わってでも続いて欲しかったな〜っと思いました。

くじアンも独立して漫画、新作アニメに。

本家であるげんしけんも、最終巻である9巻が年末に発売されます。しかも…6巻の時と同じ同人誌付き特装版で(!!)


げんしけん (9) 限定版


今度は”スペシャルドラマCD”までも付いて来ます。

最後にまた何かやりそうな気はしていましたけど、やっぱり再び同人誌ネタできましたね。

付属の同人誌「PROJECT G2」は前回と参加する作家は総入れ替え。
参加メンバーには畑健二郎さん、鳴子ハルナさん、みつみ美里さんが発表されています。

前回書いた、6巻の「PROJECT G」レビューはこちらにあります。

ドラマCDの声優はアニメ版と同じ。そして、アニメでは最終回のEDに後姿だけ登場して台詞無しだった荻上も。誰が声をあてるのか楽しみですね。

伝説ふたたび。…納得のコピーです(笑)

kuma_road51 at 01:38
Comments(2)TrackBack(0)げんしけんシリーズ 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2006年09月03日 03:35
年末だったんですね。発売されますね〜!

げんしけんが終了して以来、アフタヌーンが「ラブやん」だけに…。げんしけん、もう少し見ていたかったところですねー。
過去話いれたり、季節の進み具合を遅らせたりもできたと思うんですが、きっちりと設定守ってくれたんだなあと。可能なら番外編とか読み切りで出ると良いっすね〜。

特典同人誌の作家陣に畑健二郎さん入ってるんですか^^;そういえば、「ハヤテのごとく!」のワンシーンでげんしけんのカット出て来てました^^;
2. Posted by ささぼん。   2006年09月03日 17:09
年末に発売ですね。
同人誌をまたやるとは思いませんでしたね〜。

>げんしけんが終了して以来、アフタヌーンが「ラブやん」だけに…。
>げんしけん、もう少し見ていたかったところですねー。

確かに(^_^;)…深刻な”アフタヌーン離れ”になりつつありますw

畑健二郎さんの参加は楽しみですね。前回は師匠の久米田康治さんも参加されていましたね。
色んなパロネタが望めそうです。
危ないですけど、また「開発を投資信託で行った某ゲーム」のネタもやってもらいたいです…洒落にならないかな(^_^;)

げんしけんのカットが出たんですか!?これは凄いですね。これに関しても同人で説明があるかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント