2006年11月04日

護くんに女神の祝福を! 第5話4

護くんに女神の祝福を!の第5話は、リハーサル中に倒れた絢子の回復の為に護は外部から成長に混乱しているビアトリスをコントロールする事に…。

MA・MO・RU!
オープニングテーマ

Venus Dream
エンディングテーマ

護くんに女神の祝福を! クリアファイル 護くんに女神の祝福を! クリアマウスパッド 「護くんに女神の祝福を」キャラアニオリジナルテレホンカード
(C) 岩田洋季・メディアワークス/ビアトリス製作委員会

■第5話 こころを重ねて
前回はリハーサルで倒れた絢子。

運ばれたのは屋敷。
主治医によると、原因は体の成長に伴って起こったビアトリスによる混乱。11歳の時にも熱を出して倒れた事があったと言う。
問題は無しだけれど、安静にして3日は必要。学園祭には間に合わない。

護は開いていた絢子の日記に見てはいけないと思いつつも目を通す。「人生最良の日」…護からの告白のあった日。
一緒に学園祭を…護は絢子に誓う。

学園祭初日。登校前に絢子から電話。護を心配してたのでしょう。
演劇は絢子の代役を起用。
でも生徒会の面々の出演とシナリオは強烈w…前回の通りにストーリーを展開していた。

終わって直ぐに学校を出る護。校門前に菊川が迎えに来る。

摩耶は手芸部が販売していた絢子のぬいぐるみを持って来る。…いいな〜、欲しいです(笑)
そして護は完治させる方法を摩耶から聞く。護がビアトリスを外部からコントロールする事…でも絢子へのリスクを伴う。

そして絢子と護は……まるで、やっちゃった様な(^_^;)…表現は控えさせていただきますwwwでも綺麗な演出です。

学園祭2日目。復帰した絢子。劇の中で護は頬へキス。演劇は大成功です。
絢子からも護の頬へキス。想い出に残る素晴らしい学園祭を送る事が出来ました。
ラストにエメレンツィア登場。

今回は全体的にシリアスなストーリーでした。
次回は、サブタイトルからしてエメレンツィア関連でしょう。



◆TBさせていただきました(順不同)
ブログによってはTBが反映されていない場合もあります
エラーにより重複TBにもなってしまう可能性もあります
その時は、ごめんなさいm(_"_)m
幻影現実 私的工廠 ブログ様恋華(れんか)様翔太FACTORY様accessのweb飛行機写真館様Anellia様ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様SERA@らくblog様電撃JAP様Hiroy's Blog様ねこにこばん様Cross Channel様アニメに漫画それが私のシアワセ様夢の日々。様竜人イグニール様アニメのせまくてあさい森様欲望の赴くままに…。様もえろぐ様日々是適当様bkw floor様アバトーンの理想郷様

kuma_road51 at 23:27
Comments(0)TrackBack(19)護くんに女神の祝福を! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ 電撃JAP ]   2006年11月05日 00:05
博士「儂としては体も重ねられるとより一層・・・」 助手「下品な台詞禁止!!」
2. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月05日 00:10
第5話 「こころを重ねて」  学園祭のつづきです。 護くんは、絢子さんと同じ舞台に立てるのか? 今回もラブラブです(笑)  学園祭前日倒れてしまった絢子さん。原因は、絢子さんの体の成長に混乱したビアトリスの暀
3. 護くんに女神の祝福を! 5話 『こころを重ねて』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月05日 00:15
裸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  精神世界での事だから実際には何も起きてないのかもしれませんが(つか実際に何かあったのなら絢子が照れ死してるなw)むしろリアルで何かあった時以上にエロいと思うのは瀧À
ビアトリスは諸刃の剣? 体内のビアトリスが制御不安定になって 倒れた絢子さん。 その絢子さんの体内のビアトリスを 正常な状態に戻そうと 護と 力を合わせる2人。 これって ある意味 2人は結ばれちゃった?て事と同意語ですよね? いやぁ、アツアツなのは 重々承知...
5. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ ねこにこばん ]   2006年11月05日 01:55
絢子さんのテレテレ人生.
6. 護くんに女神の祝福を!第05話 「こころを重ねて」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月05日 03:42
会長「俺の気持ち…受け取ってください!!」 絢子「キ…キモ…」
7. 護くんに女神の祝福を! 第 5 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月05日 08:52
         「こころを重ねて」  今回メガデレはなりを潜め、 その分生徒会長摩耶がいい仕事ッぷり。  やっぱり愛か、生徒会長。 いや、この作品で一番好きかもしれない。 次点は汐音かな。  絢子??B
8. 護くんに女神の祝福を!第05話「こころを重ねて」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月05日 11:36
入間基地航空祭とんでもなく疲れた〜!!戦利品(っていってもブルーのツアーパッチだけ・・・飛行点検隊の部隊パッチ販売してたらしんだけど、気がつかなかった・・・。もちろんあっという間に完売・・・。)おっと、話がそれた。あと写真を整理しなきゃいかんが、まぁと...
9. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月05日 12:06
文化祭前日に倒れてしまう絢子。熱を帯びてるのか顔が常に赤い状態でまるで照れてるみたいだ! そうそう、今回は生徒会長がすごいかっこよく見えました!
10. 護くんに女神の祝福を! 第5話 「こころを重ねて」感想  [ 日々是適当 ]   2006年11月05日 16:18
今回のサブタイトルを見てエヴァを、ラストのエメレンツィアの台詞で究極超人あ〜るを思い出した管理人はもう若くないのであろうか… 今週は第5話、ストーリー的にも前回の続きです。 先週のラストで突然倒れた絢子さんで??RPC
11. 護くんに女神の祝福を!第5話  [ Anellia ]   2006年11月05日 17:10
第5話「こころを重ねて」 倒れた絢子は熱を測ると39度5分の熱があり、とても長時間舞台に立っていられない状態と診断される。身体の成長がビアトリスを混乱させたのが原因。3日安静にしていればバランスは元に戻ると言うが、学園祭は明日とあさっての2日間。 「それでは学...
12. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2006年11月05日 17:23
■どうやら絢子は風邪ではなくビアトリスが問題して身体に影響を与えているようです。  というわけで絢子の体調を治療するのは護の仕事。ベッドの上で正座で向かい合ってどう見ても初夜です。しかも絢子脱ぎ出すし、最後には精祀
13. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ Cross Channel ]   2006年11月05日 18:51
絢子が発熱で倒れた学園祭前夜の模様を、先週に引き続き描く。 正直、学祭に2話充てるのは間延びして感じるので、1話でまとめるか構成の工夫でコンパクトにして欲しかった。 とはいえ、絢子の発熱の原因からビアトリスの秘密を
14. アニメ「護くんに女神の祝福を!」第5話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2006年11月05日 18:54
第5話「こころを重ねて」 天下無敵の相思相愛物語、第5話。 文化祭前日に、遂に体調を崩して倒れてしまった絢子。体調不良に気づいてあげられなかった護は何とか絢子の熱を下げようと考えるが―― 倒れた絢子の熱は39.5度の高熱だった。原因は絢子の体内のビアトリ...
15. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ bkw floor ]   2006年11月05日 20:00
倒れ伏す絢子さん。
16. 護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月05日 22:07
護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」生徒会長さんって、意外とイイ人なんですね。
17. (アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第5話 「こころを重ねて」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月08日 04:54
TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆 学園祭を明日に控え、演劇の練習を続けていた絢子と護。しかし、絢子が突然熱を出し倒れてしまいます。原因は、絢子の体の一部と化しているビアトリスが彼女の体の成長に混乱したため。幸い、安静に...
18. 護くんに女神の祝福を! 第4話&5話 「私だけの玉子様・瞬間こころ重ねて」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月09日 00:44
今日も絢子さんは全身に殺気というオーラをまとっておりますw
19. レビュー・評価:護くんに女神の祝福を! (アニメ)/第5話 『こころを重ねて』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年06月29日 20:24
品質評価 35 / 萌え評価 44 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 8 / お色気評価 50 / 総合評価 26<br>レビュー数 59 件 <br> <br> 学園祭で公演する劇の練習中に突然熱を出して倒れてしまった絢子。 医者から数日安静と告げられ、『眠れる森の美女』を演じること...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄