2007年10月20日

みなみけ 2話4

2話から視聴となりました「みなみけ」です。
桜場コハル先生の漫画は「今日の5の2」しか読んだ事なかったので、アニメ化に合わせて読みました。
個人的にアニメ版の方が絵柄好きです(^_^;)

みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)

■第2話 おかしな学校
おかしいのは学校ではなくて、カナマキマコトだと思うのですけどwwwチアキのツッコミもある意味おかしい!?

高校の昼食時間。マキが学校辞めると3日続けて言っている。あまりにも唐突過ぎますwww
制服(特にスカート)に不満があるらしい。

アツコの勇気ある大声による発言wwwでブルマを履いた…が、履いたのはアツコであり、アツコのスカートを捲らされたのはハルカ
無責任なマキですwww

場面変わって、みなみけの夕食。
TVニュースのふんどし祭りが気になるんですけどwwwwwwww
ハルカが委員会の仕事で帰りが遅かった事からとんでもない会話(!?)に発展。
男と女二人きりになればおかしな事をする…カナの発想ですかwww
おかしな事とは!?…チアキの疑問。ハルカは顔を赤らめて説明できず。

チアキはシュウイチマコトから吉野と共に家に誘われる。
「ひょっとしておかしな事をするのか?」…ぎょっとする一同wwwアタフタしているマコト。

・みなみけ 2 (期間限定版)
・みなみけ 3 (期間限定版)
・みなみけ 4 (期間限定版)

Bパート。
台風14号局地的豪雨が職員室で喧嘩で開かないビニール傘が仲裁…とマコトがチアキが名付けた先生のあだ名で解説。
でもチアキは全く憶えていない。
マコトはクラス全員にあだ名をつけて貰おうと言う。そのマコトには「マコちゃん」、他には「馬鹿な子供」www
シュウイチには「プレーンヨーグルト」。それぞれに変なあだ名に。
チアキは自分のあだ名に「姫」。自分だけずるいwww

掃除の時間。ここは個人的に似た様な事を体験していますので良くわかる気がします。
チリトリでゴミ…2人でやると絶対こうなりますよ。
マコトはバケツ持たされて罰…チアキの命令通りにするマコトwww

夜のみなみけ。
茶の間で勉強するチアキに問題…どのページの問題ってwww
チアキからカナへの問題。なぞなぞですwww
カナはカープファン…頑張れ、兎に角頑張れ。栄光の旗は公平に靡く…筈ですから。
予告だとハルカはイーグルスファンの様です。
男女が一緒にいて起こるおかしな事を400字以内に説明…難しい問題ですねwww直球で答えるとダメでしょうwwww
帰宅したハルカにも同じ問題wwwハルカはそれをおいといて夕食について。
カレーうどんに決定。


パロディに頼らないギャグは久々に見た気がしますwww王道ですね。

このアニメでは1クール目と2クール目で製作会社が別という、他のアニメでも採用されている方式を取ってます。
1クール目は童夢で2クール目はアスリード。面白い試みですので2クール目も楽しみにしてます。
あと、テレビ東京ですから仕方ないですけれどもパンチラは全てカット(´・ω・`)

今日の5の2 DVD BOX(仮)
今日の5の2 DVD BOX(仮)

みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

kuma_road51 at 22:43
Comments(0)TrackBack(28)みなみけシリーズ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ 2話「おかしな学校」  [ 時空階段 ]   2007年10月20日 23:34
時は長女ハルカの学園w === なんと友達の女子がいきなり退学宣言!? === '''おいおい大それた話なのにハルカは冷めてるな、まあこれが日常茶飯事なのだろうけどw''' {{{でその理由がスカートの丈が短いから… って二次元的には全然OKな...
2. みなみけ 第2話  [ アミューズエイド ]   2007年10月20日 23:38
 ハルカさんの友達、マキが学校を辞めたいと宣言してるんだけど、3日連続って( ̄∇ ̄;)  理由はスカートを強制されていること(えー  力説中にジャムパン圧死(つД`)・゜・。  第2話 おかしな学校  前回はスルーしてたんだけど、何気に人気あるなふん...
3. みなみけ 第2話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月20日 23:55
おかしなことについて訊いたりとか渾名をつけたりする話。 千秋の通う小学校のクラスメイト達も特定1名がなんだか愉快で楽しくて(笑)。 そして今回はリアル顔が多かったですね。 春香のクラスメイトのマキは制服に対して不満があるようで。 スカートは国家によるセ....
4.  みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月21日 00:11
「不満だらけ」 原作1巻でも特に好きな話。 マキとアツコが可愛くなってるのがいいですw ていうか、アツコは別人にしか見えない(^^; マキには悪いけど、スカートじゃない制服なんていりません(ぇw
5. みなみけ 第2話 おかしな学校  [ 極上生徒街-Creato- ]   2007年10月21日 00:14
えぇ〜てか、春香姉さん軽く流したしw (△) え? スカートが強制されているだけでかw 気づいたらサービスシーンw あ、そんなところに行ったら見えるw 姉さん怖いw 二重人格w ブルマも良いが……スパッツを勧める...
6. みなみけ 第2話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月21日 01:44
第2話『おかしな学校』 今回は、ふんどしの話。 いや、違うか。妙にニュースでふんどしばっかり取り上げていたからなぁ。 体操服にブルマは普通なのに、スカートの中のブルマだと、なんか変な気分になりますね。性的な意味で。 おかしなことって何なんでしょうねぇ? し....
7. みなみけ 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年10月21日 01:50
[南家長女・春香。委員会で帰りが遅くなって帰ってみると夏奈に「男とおかしなことをしていたんじゃないか」とつっこまれる。学校ではおかしな友達からスカートの悩みを聞かされてしまう。3女・千秋は、学校で先生やクラス??!
8. みなみけ 第2話  [ うたかたの雪 ]   2007年10月21日 02:38
この感想は、ロリイズフリーダムな男が書いた千秋かわいいよ千秋な感想です。 過度の期待はしないでください。
9. みなみけ 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月21日 02:44
夏奈だのみなのかと思ったら、きっちり梶切りをして、今回は千秋ネタでした。ま、確かに千秋も普通とは言い難い部分があると言えばあるので、比較的ネタは作りやすかったのかもしれ...
10. ★みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年10月21日 03:35
【公式】南家のTVがふんどし祭り
11. みなみけ #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月21日 04:10
今回は、学校にまつわる諸々を描いたお話でした。第1話が予想外によかったので期待していたのですが、第2話になったら作画もギャグもパワーダウンが激しかったです。よくよく考えて...
12. みなみけ 第2話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月21日 06:01
「私はね、これ! スカートを強制されているのよ!」この主張は、分らないでもないです。オチが、先人が既に試みた知恵なのが、物足りませんでしたが(笑)。
13. みなみけ 第2話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年10月21日 07:51
みなみけ 第2回 折角、某サイトで「補完」して見直したのに、睡魔に襲われて寝て
14. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 電撃JAP ]   2007年10月21日 09:21
博士「最近の教育はおかしい!!」 助手「あんたに言われたくない!!」
15. みなみけ第02話「おかしな学校」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月21日 10:43
前回はとんでもない百合姉妹でやばく発狂しましたが、まぁこのアニメはそこがポイントにはならないだろうし、まぁ普通の面白さを期待しましょう。【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】早速感想。やべぇ、今回も面白すぎる〜!!文章にすると何が面...
16. みなみけ #02  [ Brilliant Corners ]   2007年10月21日 11:20
「おかしな学校」 ハルカの赤面が可愛い〜です 見えないスカートの中身よりも100
17. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月21日 13:29
「みなみけ」も2話目で、さすがに南家三姉妹だけで話が進むはずも無く、学校での話も取り入れている。 テレ東だから下着見せないのは致し方ないが、見えそうで見えなさそうな、しかも穿いてないわけではない微妙な演出は悪くない。冒頭からスカートの下にブルマ穿くとかのネ...
18. みなみけ #2  [ RAY=OUT ]   2007年10月21日 15:00
この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
19. みなみけ【第2話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月21日 16:20
前置と異なり、今期期待できる数少ない作品。ってか今期ほとんどのアニメを録画しつつも見ていないんだが・・・
20. +みなみけ【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月21日 16:26
第2話「おかしな学校」   今回は長女と三女の学校風景ですかね。   いやーw なんだか”おかしなこと”に反応しちゃう思春期真っ只中な少年w つか早熟ですな!きみ!   とちょっと気になっていたら ものっそい”バカ”な子だったようでww   ”バケツもって...
21. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月21日 16:46
「男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」
22. みなみけ (2)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月21日 19:36
[アニメ みなみけ #2 「おかしな学校」] なんだかめちゃくちゃ可愛いなぁ。この三姉妹。 この作品、凄く気に入ってきました。 実年齢は離れているようで、精神年齢では逆転す??.
23. 「みなみけ」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月21日 21:21
第2話「おかしな学校」委員会で帰りが遅くなった春香に、「男とおかしなことしてたんじゃ?」とちゃかす夏奈。それを聞いた千秋の脳裏に疑問がわく。”おかしなこと”とは何だ?「スカートの下にブルマかなんかはけばいいんじゃないかなーっ!!!」春香、友達が学校を辞...
24. みなみけ 。。。。 第2話 おかしな学校  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月21日 21:32
2話目ですが どことなく 笑のツボが 合わないよ。 つまらなくもなく、面白くも無く。 どーも 3姉妹のキャラ個性が 明確じゃぁ ないような。 長女は しっかり者だと思っていたら 今回の「おかしなこと」テーマでは 墓穴掘ってたし。 では 2話目の感想の〆は。。。。 ス....
25. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月21日 22:05
<国家的セクハラ>  場所は春香のクラス、時は昼時。スカートは国家的セクハラ  じゃないかと訴えるマキ。ふとしたことで見えてしまうんじゃ  ないかと言うのだ!普通にしてりゃ見えんだろと言う春香。  しかしパンを捜して机の下にダイブしたマキは言う・・...
26. みなみけ 「おかしな学校」  [ 自由で気ままに ]   2007年10月21日 22:26
系統的には脱力系アニメなのか?
27. みなみけ 第02話 おかしな学校  [ なななな駄文 ]   2007年10月21日 22:32
言葉にモザイクって・・・おかしなおかしなこともあるものだ。 おかしなことって二回に分けるようなことだったのだろうか。 同時にふんどしまで引っ張ってしまっているし。 宇宙時代のふんどしってなんなんだよ。気になってしまうじゃないか。 そもそもこんなニュース....
28. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月21日 23:38
3 みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄