2008年01月11日

ケロロ軍曹 193話3

今回のケロロ軍曹は、年明けという事でAパート、Bパート共にお正月ネタ。
EDが変わり…かつて一世風靡した皆川おさむさん(!!)が担当です。


© 吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS

ケロロ軍曹 4thシーズン 全13巻セット
※キャラアニオリジナル特典(2点)付き



■ケロロ 仁義なき初詣 であります
ケロロは一人、西澤タワーで初日の出…かなり気合入ってます。

初詣は大魔神社…元横浜ベイスターズの佐々木が出てきそうですねwww

日向家とケロロ小隊…クルルだけコピーロボット。

ムカエマの世界 (ちくま文庫)賽銭、絵馬、おみくじと、初詣のお約束。
絵馬はザ・スライドショーでやってる「むか絵馬」みたいな物www
「立てよ国民」ってのもありましたねwwwケロロの絵馬もむか絵馬みたいな物ですねwwww

おみくじはそれなりに良い結果。
そしてケロロがひいたおみくじは…微凶wwwww

意表をついた結果ですw本当に微妙ですwwwww

Bパート。
■ケロロ セチラ対ゾニラ であります
西澤邸に招待された面々。秋ママは仕事初めで来られず…出版社の方々は大変ですよね。

冬樹は桃華に日向家特製お雑煮を持って来る。
微凶を振り払う為か、ケロロは桃華にお年玉を全て使って宇宙おせちを用意。名前は宇宙おせちRX…やっぱり中身は生きてますwww

66式メーサー殺獣光線車 (プラモデル)桃華を襲うおせち。
RXではなくRX(バツ)…セチラは大暴れ。
メーサー殺獣光線車スーパーXもどきが登場してセチラを攻撃。
でも全く効果無し。
ケロロは日向家のお雑煮で対抗策へ。ゾニラ登場し、セチラと戦う。

モアによって西澤邸に何時の間にか現れた休火山を噴火。
これでクレバスに落ちたセチラとゾニラは温められ…雑煮も大きくなって皆でいただける様になりました。
宇宙おせちは火を通さないと食べられない訳ですね。

ケロロにシュララから年賀状が届く。若本さんの出番これだけwwwww

EDはかつて「黒ネコのタンゴ」で一世風靡した皆川おさむさん
私の生まれるだいぶ前ですから良く分かりませんけど…改めてケロロ軍曹って凄いですね〜。

オトメディウス 空羽亜乃亜 on MMS アクションフィギュア[コナミデジタルエンタテインメント] オトメディウス エリュー・トロン on MMS アクションフィギュア[コナミデジタルエンタテインメント] OSアイドルWinちゃん2 完成品フィギュア[海洋堂] OS-IDOL Winちゃん 通常Ver. 完成品フィギュア[オーガニック]
©MINE YOSHIZAKI/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC.
©2007 Konami Difital Entertaiment Co.,Ltd

お正月らしいネタ…Bパートはちょっと違うかもしれませんけれども。

大晦日、ハッスル・マニア再び参戦したケロロ。今回は勝利…しかしペコポン人スーツはちょっとがwwwパワー不足でも前回の方が良かった気がします。
セコンドにギロロタママが付きました。一緒に参戦かと思っていましたけど、そうではなかったですね。

それと、対戦相手のコブラ男爵…いっその事「ヴァイパー」にすれば良かったのでは?



ケロロ軍曹 - livedoor Blog 共通テーマ


kuma_road51 at 00:14
Comments(0)TrackBack(10)ケロロ軍曹 4th〜5th 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. 日本の元日  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2008年01月11日 00:29
{/kaeru_fine/}新年最初のアニメはケロロからです {/kaeru_en4/} 1回しか見てないんで、サラッとな☆ 『ケロロ軍曹』 第193話 【ケロロ 仁義なき初詣 であります】 今年のケロロは、初日の出や初詣にメチャメチャこだわってます☆ ハロ型の目覚まし時計でバッチリ...
2. ケロロ軍曹 第193話  [ パズライズ日記 ]   2008年01月11日 00:39
今回は元旦とお節料理の話。 微凶って何なんでしょう(笑)。 Aパートは、一年の計は元旦にあり。 だからといって有名な神社に行くというのは、まぁ本人の気持ち次第ならそれでもいいのですかね。 正しい参拝の手順なら、二礼二拍手一礼も忘れないように。 何気に....
3. はつもうでぃっ  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年01月11日 01:50
 1月5日放送の『ケロロ軍曹』第193話は、「ケロロ 仁義無き初詣 であります」・「ケロロ セチラvsゾニラ であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュア...
 陸上自衛隊70式メーサー殺獣光線車 お正月内容だからこそ 着物は栄える^^
来週のBパートはクルル のお当番回ですよ! ↑めっちゃ宣伝(笑) 「カレーもいいけどお節もね☆」 今年も相変わらずカレープッシュなクルルです(笑) てか 微凶自重w あとね、ED変わってた! そういえば、これが2008年初アニメだったのね!初アニメで子安声が聞...
6. ケロロ軍曹 第193話  [ Anellia Neo ]   2008年01月11日 17:04
「ケロ猫のタンゴ」を歌っているのは「黒猫のタンゴ」の皆川おさむさんなんですね。元歌との関係性は微妙な感じがする。ちなみにうちにはレコードがあります。 ケロロ 仁義なき初詣 であります 同じサンライズの作品とは言え、何故そこでハロがでてくるんでしょうかね(...
7. 【アニメ感想】ケロロ軍曹 第193話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2008年01月11日 19:29
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」 新年一発目は、お正月ネタと日本映画ネタですか? 微妙に殮.
8. ケロロ軍曹 第193話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2008年01月11日 22:57
新しいエンディング、いいわあ ちび達に猫のかぶりものだなんて、可愛いの二乗じゃないですか そのうえ「ケロ猫のタンゴ」で皆川おさむ氏とは、芸が細かいね さてさて、Aパートは「ケロロ 仁義なき初詣 であります」。 毎年寝正月の軍曹が、今年は早起きして初日の出を拝...
9. 絵馬に願いを&スペクタクルな雑煮 〜アニメ「ケロロ軍曹」第193話  [ iRRESPONSiBLE GENERATiON ]   2008年01月14日 19:54
あらすじ…ケロロの微妙な一年の幕開け。 かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
10. 1/5ケロロ軍曹193話  [ 144分の1から ]   2008年01月15日 21:28
Aパート 「ケロロ 仁義なき初詣」新年明けましておめでとうございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント