2008年03月09日

みなみけ〜おかわり〜 9話4

みなみけ〜おかわり〜の9話は、女装を続けるマコトの限界等々。保坂と速水のコントもwww

ココロノツバサ その声が聴きたくて
(C)桜場コハル・講談社/みなみけ おかわり製作委員会


みなみけおかわり 1 (期間限定版)みなみけおかわり 1 (期間限定版)

みなみけおかわり 2 (期間限定版)

みなみけおかわり 3 (期間限定版)

みなみけおかわり 4 (期間限定版)

■9杯目 そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん
みなみけの夕飯はすき焼き
カナは予知夢で夕飯がすき焼きだと…超能力を身に付けたと言うカナにチアキは信じる訳も無く。
翌日の夕飯を当てたら信じると言うチアキ。

で夜、カナの夢は…味噌汁の風呂、ビキニ姿で完全に女性と化したマコちゃん、ニンジン状のスティックを食べるチアキ。

ハルカに交換留学の話。
交換留学は、最低でも2〜3週間、長くて半年あたりでしょうか?悩むハルカ。

チアキの学校。シュウイチ久々の登場です…おかわりになって出番無くなってましたからね(^_^;)
みなみけにて皆で宿題をやる事に。
チアキの許可を得てみなみけに入ったマコト。でもカナは認めず突き飛ばし、チアキのスカートの下に倒れ、やっぱり追い出される。哀れ。
内田からカナが用意したマコちゃん変身セットwwwwwやっぱり女装でないと認めてないwwwww

みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)

みなみけ 2 (期間限定版)

みなみけ 3 (期間限定版)

みなみけ 4 (期間限定版)
(C)桜場コハル・講談社/みなみけ製作委員会

Bパート。
所々で交換留学に悩むハルカのカットが入ります。

全く別のSFアニメ…カナがDSで見ていた物でしたwww

吉野から質問攻めのマコちゃん。それを楽しそうに見るカナwwwww

トウマも一緒に宿題をやりに来る。クラスは別だが、同じ宿題が出される事を予想して…偉いですな〜。
マコちゃんはトウマに吉野との間に入って攻撃を防いで欲しいと頼み込むw
却下され、トウマにしがみつくマコちゃん。振り払われて、吉野の胸を掴んでしまうマコちゃんwww

吉野の笑顔が怖いですwww彼女はマコちゃんの正体を知っているのか???

限界を感じるマコちゃんですが、カナは女装でなければみなみけの敷居を跨がせるつもりは一切無し。
頑張れマコト(^_^;)

シュウイチの悩み。プレーンヨーグルト…かつてチアキに名づけられたあだ名ですwww

チアキがベッドで読んでいるのは攻略本ファミコン探偵倶楽部のパロディ??すっげー懐いwww
ちなみに1作目「消えた後継者」の犯人は、主人公に天地と偽名を使った顧問弁護士の神田
2作目「後ろに立つ少女」の犯人は、教師の日比野達也でした。

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

みなみけの夕飯…尽くし。
蟹を食べるチアキを見て…ニンジンではなく蟹だったと…黙って蟹を食す3人ですwww

翌朝、チアキの頭の毛(ホイップ)が2本に…本人が気づいていない…歯を磨く時や髪を梳かす時に鏡を見ていないのでしょうか???
ハルカは気がついていない!?留学に悩んでいてそれどころでは無いか??
放置確定wwwww学校でも驚かれる。

そして、第一期の無印みなみけの様な保坂と速水のアイキャッチwww
速水からハルカが作ったお弁当を奪おうとする保坂wwwww速水が煽ってたのは確かですwwwww
ほぼ原作通りの展開ですね。テレ東規制の関係で保坂へキックを入れた時の速水のパンチラが無かったのが残念な位ですw

 
みなみけ ドラマCD


微妙に童夢製作の無印時代を彷彿させる様な演出でした。敬意なのでしょうか??
最後の保坂と速水のコントwwwこれだけでも見応えありましたwwwwww

今回の作画監督は2回目となる本橋秀之さん。安心して見れました。
交換留学に悩むハルカ…やはり最終回まで引っ張るのでしょうか?

みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

kuma_road51 at 15:09
Comments(1)TrackBack(25)みなみけシリーズ 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. みなみけ【2期】 第9話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年03月09日 15:25
吉野「終わりも近いし、辛辣な批評に怯える事も無くなりそうね…。 えっ? 誰の事ですって? …私の口から言わせる心算?」(含み笑 みなみの..
短編集? ネタ切れ? 一応原作のお話な感じではありますが。 ホイップ二つのお話には何のオチも無かったし。 絵も遠景はかなりやばい領??..
3. みなみけ おかわり・第9話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月09日 15:46
「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」 予知夢で、夕食のメニューがわかるようになった、というカナの話から…なぜか、そこにマコちゃ??.
4. みなみけ〜おかわり〜 9杯目「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃ...  [ MAGI☆の日記 ]   2008年03月09日 16:09
みなみけ〜おかわり〜の第9話を見ました。9杯目 そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん「今日はすき焼きよ」「…ぉ…ぉ」「凄い」「なんかね、今日すっごくお肉安かったの」「どうした?夏奈。もっとバカみたいに喜んだらどうだ?」いきなり、卵を割り、お肉ばかり食べ始め...
5. 「みなみけ〜おかわり〜」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月09日 16:22
9杯目「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」夏奈の様子がおかしい。不審に思った千秋が尋ねると、2晩連続で夕食のおかずを予知したのだという。「私は超能力者だったのか、自分の才能が恐ろしい」と話す彼女にあきれる千秋だったが・・・。「蟹は黙々と食べるのものだ...
6. みなみけ おかわり 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月09日 16:25
 今夜はすき焼き。でも、何故かおとなしい夏奈を不審に思う千秋。黙々と準備をしてい
7. アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第9話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年03月09日 16:50
『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧??.
8. みなみけ おかわり 9杯目・「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」を観てもの申す  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年03月09日 17:07
 …姉様、まさか、私たちを置いてどこかに行く気じゃないでしょうね?
9. みなみけ~おかわり~ 第9話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年03月09日 17:18
第9話『そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん』 ついに、マコちゃんの秘密がバレてしまうのでしょうか?? いつものように、千秋の家でみんなで宿題を。 若干いつもとはメンバーが違うようですね。 久しぶりに男のマコトを見ましたよ。 すぐに追い出されてしましたけどね・...
10. みなみけ??おかわり?? 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月09日 17:48
姉妹のどうでもいい話で回すのが苦しいから、サブキャラを動かす意図もわからぬではない。 しかし期待されるほど動いてない。 苦しい割には夏奈の主導によるミニイベントが頻発して空回りしているから、作品としてはバランスが悪い。 三姉妹の外での出来事も高校、中学校...
11. みなみけ〜おかわり〜 第9話  [ パズライズ日記 ]   2008年03月09日 18:02
夏奈が毎日の食事の予知夢を見た話。 マコちゃんは絶対女装自体が楽しくなってるに違いないですよね。 でも夏奈の夢の中の女性化ははっきり言ってやめてください(笑)。 すき焼きなのに喜びがワンテンポ遅れてやってきた夏奈は、自分の予知夢に驚いてたということです....
12. みなみけ〜おかわり〜 9杯目  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年03月09日 18:13
前回から、そのような雰囲気は感じていましたが、 これは、“完全な路線変更”と捉えるべきなのでしょうか。 明らかに、作品のノリが変わの..
13. みなみけ〜おかわり〜 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月09日 18:20
ちょっとネタの繋がりが悪いかなって気がしました。無理矢理な感じがする。マコちゃんのネタで行くなら、それで行ききって欲しかったかな。飮..
'''今回はサブタイにマコちゃんが入っているからマコちゃんメインかと思ったらそうでも無かったw(これはマコちゃん詐欺か?''' === 超能力に開花したというカナw === なんでも予知夢で晩飯を当てたという… もちろんチアキにそんな話を...
15. みなみけ〜おかわり〜第9話 感想  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年03月09日 19:41
第2話以来見てなかったけれど、「ひみつのマコちゃん」というサブタイに誘われて 久々に見てみました(笑) 軽く感想を書いてますので続??.
16. みなみけ〜おかわり〜 第9話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月09日 20:39
みなみけ〜おかわり〜 第9話「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」 予知夢が出来るようになったと騒ぐ夏奈。周囲から「変わった」と騮..
17. みなみけ 〜おかわり〜 9杯目 「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月09日 20:44
もうヤバ過ぎ!なにがあった!? おかしい、なにかおかしいぞ? 「おかわり」が二週続けてかなり面白いっス! ヤベェっスね・・・これはマ...
18. みなみけ〜おかわり〜 第9話「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月09日 20:51
本当にもう一つのみなみけ兄とフユキは出なくなったなぁ…。特にフユキが出なくても人の内面を描けるから淋しいよなぁ…。 なんだか今日のあらすじは無駄に長いな;      ↓ すき焼きと言う豪勢な夕食を目の前に固まる夏奈。いつものように馬鹿騒ぎしないそんな姉....
19. みなみけ〜おかわり〜 #9 「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2008年03月09日 21:08
今週の保坂タイム、115秒でした♪(ロザパン風) ですがこの2分弱の保坂オンステージの内容が濃いことw あまりに濃すぎて胸焼けが(??..
20. みなみけ〜おかわり〜 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年03月09日 21:09
今回のお話は、マコトさんがマコちゃんの正体がバレているのでは?と悩むというお話でした。 何やら、予知夢を見るようになったという夏奈さん。 今日のメニューは見事に正解だったみたいですが、もちろん千秋さんはそんな話は信じません。 まぁ、確かにすでに起こった...
21. みなみけ 〜おかわり〜 #9  [ RAY=OUT ]   2008年03月09日 23:23
みなみけ 〜おかわり〜 第9話 みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)(2004/11/05)桜場 コハル商品詳細を見る
22. みなみけ??おかわり?? 第9話  [ LUNE BLOG ]   2008年03月10日 11:42
 マコちゃん♪
23. みなみけ〜おかわり〜第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月10日 19:19
みなみけおかわり。なんとなく毎回ハラハラしながら見ている気がするけど・・・気のせいだよな。みなみけ〜おかわり〜オープニングテーマ::「ココロノツバサ」早速感想。春香に留学の話が。春香は優秀な生徒だからと先生が進めるが・・・。一方南家では夕飯の予知能力を発...
24. みなみけ〜おかわり〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月10日 21:06
第9話 「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」  ホームページからあらすじ・・・  ここ数日、カナが夢で見たのと同じものが、翌日の晩ご...
25. みなみけ おかわり 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」  [ ミルクレモンティー ]   2008年03月10日 22:31
      マコちゃんじゃなきゃ南家の敷居はまたがせない!  スキ焼やら予知夢やらで始まった9話だが・・・やはり見所は  マコちゃんか(笑)  千秋たちの勉強会に参加を許された真。堂々と男として南家に  やってくるも・・・夏奈に突き飛ばされた挙句、千秋....

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのくるみ   2008年03月09日 16:32
ささぼん。が予知したの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント