2009年10月06日

とある科学の超電磁砲 1話5

「とある魔術の禁書目録」スピンオフである漫画作品「とある科学の超電磁砲」アニメ化です。2クールぶりに美琴と黒子が帰って来ました。

「とある魔術〜」のレビューは書いておりませんでしたけれども、改めてこの作品から書かせていただきます。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

#1 電撃使い(エレクトロマスター)
この作品から初めて見る視聴者の為に、解説的な感じで話が進みます。

前作から続いて登場で主人公となった御坂美琴。声優の変更も無く、佐藤利奈さんが担当です。
前作と遜色のない美琴が見られますw
白井黒子ジャッジメント(風紀委員)としての活動も。新井里美さん「〜ですわ。」「〜ですの。」口調も2クールぶりです。

やっぱり…ヤシの実サイダーや黒豆サイダーも続いて登場www
更に、相変わらずスカートの下に短パン履いてる…残念
アバンで美琴の鼻歌は、インデックスの「おっ風呂〜」ですねwww

常盤台中学でシステムスキャン。
レベル5である美琴のは、半端ねえ〜。
シャワーシーンAT-X一部の地上波では湯気の量が違いますねw
チバテレビ残念だよw

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

Bパート。
黒子は風紀委員のサポートをやって貰っている初春飾利に美琴を紹介する約束をしていた。
でも黒子の計画は、途中で飾利を排除して美琴と百合百合でホテルへGO

美琴は会う事に快諾。大喜びの黒子は美琴に飛びつて抱っこwww
ファミレスで他のお客様に迷惑ですwww丁度、飾利と一緒に来た佐天涙子も現場目撃w

美琴のイメージが良い意味で崩れた飾利と涙子。

クレープ屋。美琴はサービスのマスコットのストラップ目当て。
涙子で最後の1個…崩れ落ちる美琴www涙子に譲って貰い、スキップして喜んでます

クレープのトッピングに納豆生クリーム…黒子の味覚も未知数ですけど、黒豆サイダー飲んでる美琴もどうかと

飾利は営業時間でありながらシャッターが閉まっている銀行が気になる。
銀行強盗でした。

犯人は3人。内1人は超能力者発火能力(パイロキネシス)
レベル3と判断。黒子の敵ではなく、テレポートドロップキックであっけなく。

子供を人質にしようとした犯人の一人が、子供を助けた涙子の顔面に蹴りを入れる。
これを見た美琴は怒髪天…もう黒子にも止められない。

車で特攻を仕掛ける犯人。

怒りの電撃姫
一撃必殺超電磁砲(レールガン)で車ごと撃退。

EDで当麻らしき姿は出て来ました。

とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray]
禁書目録を視聴していれば初春飾利佐天涙子は既にOPで登場済みである事はわかりますよね。
念の為書きますけど、前期OPではファミレスで黒子と同じ席にいて、後期OPでは海原光貴(エツァリ?)らしき人物と一緒に歩いて美琴の前を素通りしてます。

一部スタッフは変更しておりますけれども、作画スタッフやJ.C.STAFFの製作に変更無し。
総作画監督田中雄一さんに、作画監督が4人、作監補佐が5人…「とある魔術〜」でも同様に多人数作監でしたね。
作画クオリティーは取り合えず安心して良いかもしれません。
今後、長谷川眞也さんも作画スタッフに参加されるのか個人的に気になる所です。

以前にコメントで書きましたけど改めて…私は前作「とある魔術〜」の原作は10月5日現在、まだ未読でアニメ版のみです。
この「とある科学の〜」も単行本は軽く読んだ程度ですので、本編の主人公だった当麻やインデックスは出て来るかどうかもわかりません。御坂妹達も登場するかもわかりません。
こんな感じですけれども…宜しくお願いします。

【追記】
原作読みました。細かな設定まであってラノベのレベルを超えてますねwww


kuma_road51 at 19:49
Comments(2)TrackBack(82)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第01話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月06日 19:57
美琴メイン!それが率直に嬉しいですね
2. とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ リリカル☆スアラ ]   2009年10月06日 20:09
いよいよ始まりました!! 今期期待の一作『とある科学の超電磁砲』 前評判も高いみたいですが、その期待に十分答えた一話だったのではない??.
3. とある科学の超電磁砲 #01 電撃使い(エレクトロマスター)  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年10月06日 20:13
美琴マジパネェ!!黒子マジヘンタイww って言うことで「これは劇場版ですか?」と思いたくなるとある科学の超電磁砲第1話。
4. とある科学の超電磁砲 #1(新)  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年10月06日 20:17
【電撃使い(エレクトロマスター)】 とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2007-11-10おすすめ度:クチコミを見る ツンツンビリビリでお馴染みのキャラが帰って来ましたね! 
5. 新アニメ「とある科学の超電磁砲」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年10月06日 20:40
  「とある魔術の禁書目録」の人気ヒロイン・レベル5能力者『常盤台中の超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品をTVアニメ化。編主人公の上条当麻が別の事件に巻き込まれている裏で、本編に絡んでない時の美琴が何をしていたのかが、一部ザ...
6. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年10月06日 21:00
新作アニメ第3弾!!シリーズは私は初参加です。気にはなってましたが、機会がなかったので、今回はということで。様子見したら面白かったので、レビューしていこうかと。総人口230万人の8割を学生が締める街。風力発電用風車や清掃用・警備用ロボットの実用化が進んだ都...
7. とある科学の超電磁砲 第01話 電撃使い  [ 心のプリズムNavi ]   2009年10月06日 21:01
ということで、始まりました超電磁砲! スカートの下に無粋なものを穿いているのはお約束ですね♪ 第01話の感想です。
8. とある科学の超電磁砲 #01 電撃使い(エレクトロマスター)  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年10月06日 21:17
最強無敵の電撃姫参上! 2009年10月期新番レビュー第二弾です。
9. とある科学の超電磁砲<レールガン>「#1 電撃使い(エレクトロマスター)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年10月06日 21:46
とある科学の超電磁砲<レールガン>「#1 電撃使い(エレクトロマスター)」です。
10. とある科学の超電磁砲第1話  [ 空の下屋根の中 ]   2009年10月06日 21:54
とある魔術の最終回から半年振りに、びりびりむすめと黒子ちゃんがかえってきましたこの2人が活躍していれば、いいんだよ当麻さんは、今回は出番なしこれでいつ出るんですかね初回から百合やサービスもあった初春チャン、下の名前どおり、頭にお花飾ってます愛生さん、唯とか...
11. 「とある科学の超電磁砲」 第1話  [ HARIKYU の日記 ]   2009年10月06日 22:02
☆ 「とある科学の超電磁砲」 第1話  ☆ 半年前まで放映していた「とある魔術の禁書目録」で人気のあった、「御坂美琴」を主人公に仕立てた派生作品のようだが、ストーリーは直接「禁書目録」には関係ない模様。 「禁書目録」では男主人公「上条当麻」と敵役の説 ...
12. とある科学の超電磁砲第1話電撃使い(エレクトロマスター)  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年10月06日 22:09
「美琴が主役で繰り広げられるとある魔術の禁書目録の外伝…」「とある科学の超電磁砲第1話電撃使い(エレクトロマスター)」「お姉さじゃなくて美琴が大活躍する話です」「原作というか漫画の方の第1話がいい意味合いで改変されているアニメ第1話。カエルのマスコット…...
常盤台のエース、ここに―
14. とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年10月06日 22:19
とある魔術よりスピンオフ作品、ビリビリこと電撃姫・美琴メインですの(笑) 学園都市でも7人しかいないレベル5の美琴は、常盤台のエース...
15. とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年10月06日 22:59
出来ないこと。やらないこと。 レベル0は、無能力者と呼ばれる。 能力が無い。それは、ただの人間である。 レベル??.
16. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年10月06日 23:16
新番はじまたので感想記事再開。 久しぶりだぜメルツェーーーーール!てことで第一弾、とある魔術の禁書目録外伝「とある科学の超電磁砲」カテゴリは禁書のものを流用していきます。
17. とある科学の超電磁砲(レールガン) 第1話  [ だらだらな日々 ]   2009年10月06日 23:17
とある魔術の禁書目録の外伝『とある科学の超電磁砲(レールガン)』が始まりました。とある魔術の禁書目録が個人的にちょっと説教ばかりで叮..
18. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い -エレクトロマスター-」  [ 日記・・・かも ]   2009年10月06日 23:24
「常盤台中学が誇る、最強無敵の電撃姫ですの」 初春達と遊びに来てた美琴が、銀行強盗に遭遇する話。 自分にとって、秋の新番組第3弾。...
19. とある科学の超電磁砲 第1話 電撃使い(エレクトロマスター)  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年10月06日 23:32
禁書目録見たことなくても楽しめましたよ!? 続編(?)にありがちな一見さんお断りではなく、 キャラ紹介・サービスカット・アクションありと、羮..
20. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年10月06日 23:41
やべぇ、黒子かっこよすぎるwww
21. とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 感想  [ メルクマール ]   2009年10月06日 23:51
美少女アクションアニメ、としてシンプルに楽しめそうです。とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 の感想。 『禁...
22. (新)とある科学の超電磁砲  1話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2009年10月06日 23:51
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)クチコミを見る ご存知「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品、人気№1にしてヒロイン争いの最有力候補と目されるビリビリさんこと、御坂美琴が主人公の「とある科学の超電磁砲」もついにアニ...
(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 ■とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト ...
24. とある科学の超電磁砲#1「電撃使い(エレクトロマスター)」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年10月07日 00:17
超能力者が集う学園都市。その頂点に君臨するレベル5、7人のうちの一人、御坂美琴、登場!「電撃使い」あらすじは公式からです。一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメ...
25. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年10月07日 00:28
本編始まった!w えっ、超電磁砲はスピンオフ?…おぉ!期待通り、いや期待以上の面白さだったのでまた間違えてしまいましたwてへぺろ??..
26. (アニメ感想)とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年10月07日 00:31
あらすじ 一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジ...
27. とある科学の超電磁砲1話 『電撃使い』  [ 無常の流れ ]   2009年10月07日 00:34
今回から『とある科学の超電磁砲』の感想記事を始めます。美琴は学園都市第3位の貫禄を見せ付け、黒子はお姉様に対するセクハラ全開と、第1話から早速飛ばしてますね(´∀`;)美琴は学園都市でも7人しかいないレベル5の超能力者、その中でも第3位の実力者。能力測...
28. とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い  [ つれづれ ]   2009年10月07日 00:36
 これはまた人気でそうなアニメですね。黒子が面白すぎです。
29. とある科学の超電磁砲第1話『電撃使い』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年10月07日 00:39
お姉さまのお話ですの♪
30. とある科学の超電磁砲#1  [ ライトノベルシアター ]   2009年10月07日 01:11
「電撃使い<エレクトロマスター>」<あらすじ>学生の超能力開発を行っている町、通
31. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ 新さくら日記 ]   2009年10月07日 01:41
 このお話はとある魔術の禁書目録の外伝、学園都市に7人しかいないレベル5の超能力者の一人、第3位の超電磁砲(レールガン)こと御坂美琴の洮..
32. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」  [ ミナモノカガミ ]   2009年10月07日 01:50
常盤台のエース。
33. とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ *桜日和のお茶会* ]   2009年10月07日 01:51
ついに始まりました!『とある科学の超電磁砲』 間違いなく今期1位(予定)のアニメです! っていうか、やっぱり秋はこれが1番楽しみ??.
34. とある科学の超電磁砲 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年10月07日 01:57
第1話『電撃使い(エレクトロマスター)』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)新番組7本目!
35. とある科学の超電磁砲 #01 「電撃使い<エレクトロマスター>」  [ べっ子さんの日頃 ]   2009年10月07日 04:36
「4人の少女達が交差するとき、物語が始まる!」 まちにまった「とある科学の超電磁砲」が始まりました! 本編(インデックス)のより好きなんですよねぇ・・・w 話の内容は「とある魔術の禁書目録」の外伝のお話で、「インデックス」の方で 当麻が不幸に苛まれ...
36. とある科学の超電磁砲 ep1 「電撃使い ??エレクトロマスター??」感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年10月07日 05:46
とある科学の超電磁砲 ??レールガン?? 第1話 「電撃使い ??エレクトロマスター??」感想です。 学園都市に在る名門常盤台中学に通う 「御坂 美琴」 はツンでもデレでもない普通の女の子。 ちょっと人と違う能力有るけど、普通の女の子! 今日もゲコ太マスコットを手に入れる...
■秋アニメ感想 第二弾!「とある科学の超電磁砲」 「とある魔術の禁書目録」も全話視聴していましたが実は私的にはイマイチだったので、??.
最先端科学なのに人を追うのにあんなにキーボード打たないといけないのか。ちょっと違和感 モブが反応するとか細かいつくりで気合入ってるなあ 「とある科学の超電磁砲」1話。なかなかクオリティが高くて好印象。これは見続けるしかない。ラノベ的なお約束展開はちょっと鼻...
39. とある科学の超電磁砲 第1話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年10月07日 06:21
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はとある科学の超電磁砲です。 第1話-電撃使い(エレクトロマスター)- 鎌池和馬原作 冬川基作画 アスキー・メディアワークス発行 コミック電撃大王連載漫画のアニメ化作品 「内と外では技術力に30年の開きがある」と言われ...
40. 『とある科学の超電磁砲』 第1話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年10月07日 06:22
前作、と言うかその元ネタの禁書目録は未視聴、未読なんですけど、今期ガチ最有力候補作品なだけに期待度も高く観てみました。なかなか面白いですね。各所で映像が見られただけのことはありましたですよ。 それにしても… ツインテールの黒子ちゃんの言うところの『スカート...
個人的には、今のところ今期アニメ第1位ですね。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 自分??.
42. とある科学の超電磁砲 01話『電撃使い(エレクトロマスター)』  [ 本隆侍照久の館 ]   2009年10月07日 08:18
学園都市。
とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」 今期1番の期待作。 学園都市 人口の8割が学生であり、外の世界より遥かに進んだ技術を持った1つの実験都市。それが学園都市。万全の治安体制と言いながらも、突如信号が故障。 一方その頃、不良を追いかけ...
44. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年10月07日 09:47
今期一番の期待作! やっぱり雰囲気から作画から良い感じです。
45. とある科学の超電磁砲 第1話  [ Brilliant Corners ]   2009年10月07日 10:28
「電撃使い」 楽しい! 楽しいですよ〜ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
46. とある科学の超電磁砲 第1話 電撃使い  [ モノクロのアニメ ]   2009年10月07日 10:44
#1 電撃使い(エレクトロマスター)&作品解説 男は路地裏に逃げ込んだ。白井黒子はその後を追って、路地裏に飛び込んでいく。 「くそっ! ついてねえな。いったい何なんだ、あいつは……」 男は走りながらぼやいた。 白井は男を追って走り、その背中...
47. とある科学の超電磁砲第1話『電撃使い-エレクトロマスター-』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年10月07日 14:02
電撃文庫のとある魔術の禁書目録(インデックス)の人気ヒロイン、美琴を主人公にすえたスピンオフコミックをアニメ化した作品。 と禁原作ラノベ、レールガンコミック共に全巻既読。 と禁ファンなら見て当然という雰囲気の作品で、今期本命作品に上げる方も多い印象です。 ...
48. とある科学の超電磁砲 1話感想  [ 桜杏 ]   2009年10月07日 15:36
『電撃使い<エレクトロマスター>』一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる沮..
49. 『とある科学の超電磁砲』#1「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年10月07日 16:06
「常盤台中学が誇る、最強無敵の電撃姫ですの!」 「超電磁砲(レールガン)」、こと御坂美琴を主人公にしたこのアニメ。 登場人物は女の孮..
50. ■とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年10月07日 17:55
 美琴も黒子も、激しいのです。  その激しさが魅力だったりもするのですけど、黒子は美琴ラブな部分が、溢れまくってたりとかして。  どうして最終的なゴールがホテル
とある科学の超電磁砲 第1話感想です。 電撃姫キター♪
原作というか元になってる漫画は読んだことなし。でも「とある魔術の禁書目録」の方のアニメは知ってるので美琴や黒子や舞台となってるとこの..
53. とある科学の超電磁砲 「電撃使い<エレクトロマスター>」  [ 自由で気ままに ]   2009年10月07日 21:40
自分の中では今期一番待っていたってところでしょうか とりあえず禁書同様にこれもブルレイでも集めるか
54. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月07日 22:01
メチャメチャ面白かったです!! 今期ナンバーワン確定かな? 演出、音楽、キャラ、どれをとってもいうことなし。 ストーリーはわかりやすいし、作品世界に引き込まれました。 キャラがすごく生き生きと動いてましたね。 バトルシーンは迫力満点、アングルの選び方が...
55. とある科学の超電磁砲 #01  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年10月07日 23:15
あまりに突っ込みどころが多すぎて、突っ込む事に疲れてしまった『とある魔術の禁書目録』の外伝にあたる作品ですが、前作同様作画クオリテ...
56. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い<エレクトロマスター>」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年10月07日 23:43
とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い<エレクトロマスター>」 一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日...
57. とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年10月08日 00:19
 2009秋開始アニメ感想第2弾はとある科学の超電磁砲。感想は書く気はなく、普通に視聴していく予定でしたが、思った以上に面白かったのでとりあえず軽く感想書いてみます。とにかく御坂が戦う姿がカッコよかったです!これからに期待が持てる1話でした。
「とある魔術の禁書目録<インデックス>」の外伝、ビリビリこと「御坂 美琴(みさかみこと)」を 中心にした「学園都市」の少女達にスポッヮ..
59. とある科学の超電磁砲 ♯1 「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年10月08日 11:07
 キャラが面白い!  日頃小説原作アニメは避ける傾向にある私ですが、  今期はこの作品の視聴を決定!  その理由は、3割が最萌トーナヮ..
60. (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年10月08日 15:58
とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」の活躍があった。しかし、彼らの目が届かぬ暗がりもある....
09秋アニメの感想二発目は”とある科学の超電磁砲 ” 今期の注目作だけあって期待を裏切らない面白さでした! _____________...
62. とある科学の超電磁砲 #1・「電撃使い(エレクトロマスター)」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年10月08日 18:41
 面白いです。女の子ばっかし出てくるのに、『可愛い』ってよりは『格好良い』んですね、特に電撃使いさんが。
63. とある科学の超電磁砲  [ ノイズのため池 ]   2009年10月08日 19:12
おはようございます。取り合えず見ました。 「とある科学の超電磁砲」。ざっと感想を。     おもしろいっすね。期待してたよりずっと。 特に主人公のまっすぐなキャラクターは好きです。無駄につっぱってないし、最後は正義は勝つって感じで。しかもカワイイ...
64. とある科学の超電磁砲 第1話を観ていた  [ 停留所 -BusParade- ]   2009年10月08日 19:22
作画は凄く良かった.日常シーンは勿論,戦闘シーンも動いて面白い. 禁書目録の時と比べて学園都市のスケール感がよく表現されていた. ...
65. とある科学の超電磁砲  1話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年10月08日 20:11
        とある科学の超電磁砲  1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 とある魔術の禁書目録の番外編です。 上条当麻が主役??.
66. とある科学の超電磁砲 #1「電撃使い<エレクトロマスター>」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年10月08日 20:42
 待ちに待った超電磁砲!!ワクワク!  と、思いながら本編を観始めたんですが…い
67. とある科学の超電磁砲 #1 「電撃使い(エレクトロマスター)」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年10月08日 21:28
さって、レールガンが始まりましたぁ。 ということで、感想などを。 よかったっすねぇ。すごいっすねぇ。 あ、ちなみに原作コミックス既読。本編ラノベ既読となっております。
68. とある科学の超電磁砲 第1話 電撃使い  [ ルナティック・ムーン ]   2009年10月08日 22:29
[180万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」、そこでは学生たちによる治安維持組織・ジャッジメントの活躍があった。そんの..
69. とある科学の超電磁砲 第1話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年10月08日 23:04
ただいま「とある魔術の禁書目録」と平行視聴中!!
体中を駆け巡る電撃
71. (アニメ感想)とある科学の超電磁砲 #1『電撃使い(エレクトロマスター)』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年10月09日 03:42
新番組第2弾は「とある科学の超電磁砲」。 今期楽しみにしていた作品のひとつです。 「とある魔術の禁書目録」でもイイ味出しまくってる 微..
72. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ 青空の下のゲーム日誌 ]   2009年10月09日 04:49
アニメの「とある魔術の禁書目録」を見てはまって漫画も集めて原作は今読んでる最中です。 「とある科学の超電磁砲」は、漫画を3巻まで読ん...
73. とある科学の超電磁砲 #01「電撃使い<エレクトロマスター>」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年10月09日 05:15
電撃姫の日常 禁書目録からもう半年、今度は美琴が短パン見せながら活躍するのですねw ではレールガン感想です。 only my railgun TVアニメ「と...
74. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い <エレクトロマスター>」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年10月09日 20:02
御坂美琴おねーさま頼もしい゚・*:.。. (*≧∀≦*).。.:*・゜ 上条さんといるときはデレてた気がするけど普段はこんな感じなんですねw 新キャ??.
今期一番の期待作と言っても過言はないでしょう。 超電磁砲であります。 のっけは風紀委員のお仕事から。 これ見ると黒子が主役な気がして...
76. アニメ とある科学の超電磁砲 「#1 電撃使い」  [ アーリオ オーリオ ]   2009年10月10日 01:21
こっからは私の個人的な喧嘩だから 手出させて貰うわよ ビリビリ・レールガンですね。 インデックスの外伝的ストーリーなのかな。 イン??.
77. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」  [ からふるdays ]   2009年10月10日 04:40
2009年秋新アニメ3発目。 「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品。 監督長井龍雪に変更。安心と信頼のJCスタッフ。 OPはfripSide。カッコよく...
今期の大本命!!! というわけで待ちに待った今期大本命のアニメ「とある科学の超電磁砲」なのですが 原作は未読です。アニメ始まる前に読??.
79. とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い(エレクトロマスター)...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年10月12日 22:57
新番組第4弾。とある科学の超電磁砲(03)早速感想。とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品。一応、全話見ているので、この作品の序盤に出てくるキャラたちは一応知ってます。・・・が、見覚えのない新キャラたちもぼちぼちと。頭がお花畑な人と、レベル0。パンツ〜見る...
80. とある科学の超電磁砲 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年10月15日 15:38
 とある科学の超電磁砲  第01話 『電撃使い “エレクトロマスター”』 感想  −キャスト−  御坂 美琴:佐藤利奈  白井 黒子:新...
81. とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」  [ またーり日記 ]   2009年10月18日 23:34
超電磁砲<レールガン> というわけで、レールガン第1話感想です。 これはなかなか面白いかもしれませんねー。 というか、美琴さん可愛いの..
とある科学の超電磁砲「第1話 電撃使い(エレクトロマスター)」に関するブログのエントリページです。

この記事へのコメント

1. Posted by ピッコロ   2009年10月10日 00:00
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2. Posted by ささぼん。   2009年10月10日 02:33
ピッコロさん>
どうも、いつもお世話になっております。

> この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
> 最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

是非とも参加させていただきます。
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
カテゴリー別
最新コメント