2009年10月26日

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 5話3

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第5話は、レイナ対ユーミルカトレア対アイリの続き。新たな闘いは、クローデット対メナス

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [DVD]クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [DVD]
(C)2009 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドパートナーズ

第5話 策謀!嘆きの王宮
前回のカトレア対アイリ御前試合続きから。

アイリ vs カトレア
ガイノス王宮・嘆きの間…実は中継されていない
これに関してはナナエルやシズカが疑問に感じている。

ラナがカトレアの盾になっているアイリでも良心はあるのですから攻撃出来ない。

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-5 武器屋カトレア(通常版) 1/8 完成品フィギュア[メガハウス] 【中古】(本体B/箱B)エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-4 冥土へ誘うものアイリ (ノーマルVer.) 1/8 完成品フィギュア[メガハウス] エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ 通常版 完成品フィギュア[メガハウス]
圧倒的にカトレアが優勢。
しかし、アイリの上に倒れた石柱には行方不明だった旦那のオーウェンの姿。

戦意喪失したカトレア。アイリの勝利となる。
そしてアルドラによりオーウェンらと同じ様に石化されるカトレア。ラナは目をふさいで、アイリは石柱の陰に隠れて無事。

レイナ vs ユーミル
ユーミルは中継を利用して闘いながらも鋼鉄山の武器のCMwww
ジャパネットたかたの高田明社長トーカ堂の北義則社長みたいなwww

ドワーフのユーミルにとっては慣れた環境での闘い。体力の消耗が激しいレイナ。
でも、意外とあっけなくレイナの勝利で終了。

勝因はレイナの技と言うよりも、カトレアの精錬した剣のお陰

【中古】(本体A-/箱B)エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ(通常版) 1/8 完成品フィギュア[メガハウス] エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド スペシャルエディション 鋼鉄姫ユーミル 1/8 完成品フィギュア[メガハウス]

勝敗も決まって、嘆きの間から去ろうとするアイリ。
アルドラにメローナが石化された姿を見せられる。
アイリも石化されかけるが、ラナがアルドラに攻撃をかけて防がれる。退散するアイリとラナ。
ガイノス王宮からの脱出するには雑魚が囲んでいる。雑魚を倒し終わった時には霊力を使い果たして衣装が消えかかってます精気を吸って回復

そして洗脳されたリスティが現れる。しかし、アイリはよくリスティとわかりましたね
ラナを見て記憶の混乱を起こすリスティ。孤児院の子供達の面影を見た…洗脳は完全では無い様子です。

脱出に成功したアイリとラナ。ラナを見捨てるつもりだったが、結局連れて行動する事になったアイリこれは仕方が無いです。カトレアを元に戻すまでは…。
メナスの所へ戻ると…相変わらずのメナスですwww女性がかなり増えてます。またまた呆れるアイリwwwww

レイナは試合後に宿屋へ戻って爆睡
部屋に訪れたユーミルに、カトレアが負けて行方不明になった事を知らされる。
そしてレイナの剣を鍛えさせて欲しいとユーミル。これも武器屋の性でしょう。
剣をユーミルに託すレイナ。

新たな対決はクローデット対メナス
砂嵐の砂漠…環境的には砂漠育ちのメナス有利っぽい場所。

対戦は次回へ続く

TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」 TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」


kuma_road51 at 01:27
Comments(0)TrackBack(14)クイーンズブレイド 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想)クイーンズブレイド 王座を継ぐ者 第05話 「策謀!嘆きの王宮」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年10月26日 02:01
あらすじ レイナと戦うユーミルはパワーでレイナを圧倒する。 戦場の暑さにじわじわと体力を奪われていくレイナ・・・。 一方、カトレアとギ..
2. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年10月26日 02:02
第5話『策謀!嘆きの王宮』クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]今回は、アイリメインの話?
3. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第05話「策謀!嘆きの王宮」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月26日 04:57
御前試合の目的って・・・
4. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年10月26日 09:14
【策謀!嘆きの王宮】 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]出演:川澄綾子販売元:メディアファクトリー発売日:2010-03-25クチコミを見る アイリが可愛過ぎる件について・・・ 
5. 「クイーンズブレイド玉座を継ぐ者」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2009年10月26日 12:17
★予約特典:りんしん描き下ろしお風呂ポスター付き!★初回版!(DVD)クイーンズブレイド玉座...第5話「策謀!嘆きの王宮」ドワーフが鍛えた斧の使い手ユーミルと、武器屋カトレアの夫であるオーウェンが鍛えた剣を持つレイナ。2人の対決は、同時に武器同士の対決という...
6. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話 『策謀!嘆きの王宮』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年10月26日 15:01
ババアとメイドのパンチラー 前回の続きで、カトレアVSアイリ アイリのパンチラは嬉しいけど、カトレアのは・・・ 何と言うか……マヮ..
7. クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第5話  [ どっかの天魔BLOG ]   2009年10月26日 18:35
第5話 『策謀!嘆きの王宮』 うーん。 何か色々と“巻き”で。 ※感想記事も“巻いて行こう”…です(滝汗 多忙故、申し訳候。
8. [感想][アニメ]クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話「策謀!嘆きの王宮」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年10月27日 07:47
邪眼 カトレア対アイリレイナ対ユーミル 能力的に鍛冶屋組の方が強そうだなまぁレイナは主人公補正で勝っちゃうんだけれどバトルの魅せ方はいいとしてもうちょっと駆け引きもほしいよねレイナは最後のほうできっちり活躍してくれるだろうけど カトレアは女王の間でやっと夫
9. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話「策謀!嘆きの王宮」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月27日 16:52
意外な試合結果になりました\(゜□゜)/ ユーミルの噛ませ犬ぶりが(泣) しっかり営業は出来たからいいか(マテ レイナ??ユーミル戦はここでレイナが負けては困るので(ぇ ナナエルにしょぼいと言われましたが(^_^;) 最後はレイナ勝利。 勝っちゃったぁ?? ...
アスラクライン 4(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 多忙のため、アスラクライン2とクイーンズブレイド両方の感想を書きます。しかし、クイーンズブレイドはもう5話に突入ですか・・・早いものですね。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂...
11. アイリのパンチラ祭り開催中♪「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第5話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館) ]   2009年10月29日 19:55
深夜32時のエロアニメ! アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第5話の感想です。 アイリのパンチラとエリナのおっぱい! 元記事: ...
12. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話  [ モノクロのアニメ ]   2009年11月07日 13:36
第5話 策謀! 嘆きの王宮 洞窟の壁面が赤く染まっていた。ぐつぐつと煮えたぎった溶岩があちこちに流れている。肌を焼くような強烈な熱気が辺りを満たしていた。 ユーミルが斧を手に飛びついてきた。勢いよく振り落とす。 レイナは盾で防いだ。ユーミルは間を置かず...
13. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話「策謀!嘆きの王宮」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年11月07日 16:04
城の最奥にある嘆きの間で、逢魔の女王 アルドラを前にして行われる武器屋 カトレアと冥土へ誘うもの アイリの戦い。わざわざこの二人の組み合わせをここに呼び寄せた理由は察しが尽きますね。・第4戦流浪の戦士 レイナ vs 鋼鉄姫 ユーミル鋼鉄姫 ユーミルは強力なパワーと...
14. ◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第5話「策謀!嘆きの王宮」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年02月14日 14:49
おっぱい大きすぎのカトレアさんと、メイドのアイリと戦う。カトレアさん、自分の子供を盾にする。アイリさん、一応躊躇するのか?そして、レイラとユーミルが戦う。ユーミルさんは武器の宣伝をしながら戦う。周りが溶岩なため、ユーミルが有利だが、オノを剣で受け止める...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント