2009年10月27日

とある科学の超電磁砲 4話4

とある科学の超電磁砲第4話は、都市伝説に合わせて木山春生と本格的に上条当麻の登場です。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

#4 都市伝説
美琴、黒子、飾利、涙子の4人はファミレスで、暗幕の様な布を被って都市伝説の話。
雰囲気を醸し出す為に、蝋燭の代わり携帯電話のライトを使用。
脱ぎ女の話…全然怖くないwww
まあ、都市伝説≠怖い話ですから。

都市伝説を集めたサイト「どんな能力も効かない男」

とある科学の超電磁砲 風紀委員(ジャッジメント)腕章 【2009年12月出荷予定分】これは当麻ですねw
他にもレベルアッパーとか、風車…やはりシスターズも登場

当麻との出会い回想。
コンビニの店の名前がグリーンマート…東京の四ツ谷駅近くに同じ名前のスーパーみたいなのがありましたけど…四谷に勤務時代(良い思い出が全く無い)にお昼休みに行った事がありましたので思い出しました。

そこに偶然、上条当麻と駐車場を探している女性・木山春生に出会う。
突然ブラウスを脱ぐ春生。暑いからと…堂々とストリーキングかwww
なかなか良い体をしております春生
逃げる当麻厄介な女性を押し付けられましたwww

黒子から電話服を脱ぐ女に出会った事を言うと、飾利と涙子は興奮
春生に奢って貰った缶ジュースはカレースープ350ml…普通にカレーが食べたくなりましたw

子供が春生のスカートにソフトクリームをつけてしまって、その場でスカート脱ぐwww羞恥心は微塵も無いwww

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第 (幻冬舎よしもと文庫)Bパート。
脱ぎ女は伝染する…信じてなかった黒子も美琴の事となると心配にw
ましてや都市伝説の脱ぎ女が美琴の前に現れたとなると…煽る涙子www
テーブルに頭を打ち付ける黒子www頑丈な石頭です。

トイレで春生のスカートを乾かす美琴。春生のストッキングはノン・ガーター…どうでも良いか
春生にツンデレとwww照れ隠しの電撃で、トイレが停電。

駐車場は見つかった。
春生の愛車はランボルギーニ・ガヤルド…この車買う余裕があるならフェラーリ買った方が良かったのでは
私なら絶対にフェラーリ・458ですよ。にわかティフォシですけど。
現実には、ローンや排気量による自動車税やら取得税等々…後で苦しむのは十分わかっているので、今はプラモデルやミニカーで満足してます

特売のたまごを割ってしまって大声を上げる当麻とまたバッタリ。
美琴の挑戦を受ける当麻。場所は河川敷で。
砂鉄にしたりにしたりと、能力を最大限に生かして攻撃する美琴。

隙をついて手を掴むも、電流は流れない。そして、大袈裟に負けたフリをする当麻。
美琴のプライドはズタズタ。逃げる当麻、怒髪天で追いかける美琴
…仲の良い事で(^_^;)

帰宅した美琴。
頭にパンツ被った黒子wwwこのパンツも美琴の物でしょうwww
普通は部屋なのだから着替える為に脱ぐのは当然。でも暴走中の黒子は脱ぎ女が伝染したと思い込んで(^_^;)
最後は黒子らしいです。これが無ければ黒子じゃないwww

とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 11月号 [雑誌] 「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1

色々と今後の伏線を都市伝説として出して来ました。
今後の展開が楽しみです。

kuma_road51 at 00:16
Comments(0)TrackBack(58)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 #4  [ 朔夜の桜 ]   2009年10月27日 00:49
「都市伝説」 あるある。 先輩の友達のカレシって冷静に考えると遠いよなっていう(笑) 変態さんか酔っ払いじゃね? くだらね〜。 無効化もアリだろうと普通に思いますが(学園アリスの影響) シャナ応援中? チョロいな〜。 あら勇気ある。台なしだけど。 あらら。電撃...
2. とある科学の超電磁砲 第04話「都市伝説」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月27日 01:06
上条ちゃんが出ると、やっぱり面白いね
3. ■とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年10月27日 01:14
 脱ぎ女って、都市伝説にしては、確かにあんまり怖くないかも…。  でも、自分が関わった人間が突然抜き出したら、それは確かに迷惑なのです。  どーすればいいのやら
4. とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年10月27日 01:15
黒子!!お前もある意味都市伝説だと思う!! ってことでいよいよ上條さん本格出演!!のとある科学の超電磁砲第4話。
5. とある科学の超電磁砲 第04話 都市伝説  [ 心のプリズムNavi ]   2009年10月27日 01:27
もっかい寝ようかな。。そんな気分にさせられます。 カエルのパジャマだって十分可愛い、第04話の感想です。
6. とある科学の超電磁砲 第4話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年10月27日 02:01
第4話『都市伝説』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は、上条当麻さんが登場しました。
7. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年10月27日 02:03
どんな能力も効かない能力を持つ男 上条さんついに都市伝説化したwww しかし、この都市伝説、脱ぎ女に虚数学区、幻想殺し、そしてレベ...
8. とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年10月27日 02:35
あながち黒子達の言っていた学園都市「都市伝説」は嘘ではなかったという… 脱ぎ女さんは小萌先生のお友達? 少しずつ禁書と交錯していく感??.
9. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ ミナモノカガミ ]   2009年10月27日 02:47
気になる存在。
10. とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 感想  [ メルクマール ]   2009年10月27日 03:14
『説教男』というのも都市伝説級なのでは。とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 の感想です。 高位の魔術師だろうと、最強の超胮..
11. とある科学の超電磁砲 #04「都市伝説」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年10月27日 03:54
信じるか信じないかは・・・ちょっと古いなw てかこの人のイメージはどちらかといえば箱男のほうが強いんだw ではレールガン感想です。 ...
12. とある科学の超電磁砲4話 『都市伝説』  [ 無常の流れ ]   2009年10月27日 05:52
超電磁砲の第4話は、今後の重要人物となるであろう木山女史が初登場し、禁書本編の主人公である上条さんと美琴の因縁の始まりを描いた話となりました。怪談話で盛り上がる美琴・黒子・初春・佐天。何故わざわざ暗幕持ち込んでまでファミレスでやるのかwどうやら人前で服を脱....
13. とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年10月27日 06:27
「脱ぎ女」 と、「脱がされた女」。 伝説は言い伝えによってその役割を果たすが、木山春生は言わずして美琴に伝えている。 ...
14. とある科学の超電磁砲<レールガン> #4「都市伝説」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年10月27日 06:55
とある科学の超電磁砲<レールガン> #4「都市伝説」です。 うわっ、そう来るかぁ
15. とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」  [ つれづれ ]   2009年10月27日 06:58
 新旧主人公対決。ビクっとして涙目な美琴がかわいかったですね。
16. とある科学の超電磁砲 #4 『都市伝説』(感想)   [ アニメ-スキ日記 ]   2009年10月27日 07:52
ツンデレも都市伝説!? この世界ではツンデレは昔流行ったものらしいw 都市伝説と
17. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ ひびレビ ]   2009年10月27日 08:13
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 都市伝説 学園都市にまつわる様々な都市伝説。突然服を脱ぎだす「脱ぎ女」、風力発電のプロペラが逆回転、4時44分に学区をまたぐと虚数学区に連れて行かれる、能力者のレベルを上げる「幻想御手(レベルアッパー)」・・・どれもこ...
18. とある科学の超電磁砲 04話『都市伝説』  [ 本隆侍照久の館 ]   2009年10月27日 08:27
初っ端は涙子が話す怖い話……とみせかけたよくわかんない学園都市伝説話。 とことで、いつもの4人で学園都市伝説の噂を見る。
19. とある科学の超電磁砲 第4話  [ パズライズ日記 ]   2009年10月27日 08:46
今回は、脱ぎ女の都市伝説になっているらしい木山春生が登場するお話でした。 同じく都市伝説として能力の効かない能力を持つとされる当麻も登場。 この時点で禁書目録のときと時系列でどうなっているのか何気に気になります。 いきなり雰囲気を演出しつつの怪談話、何....
20. とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」感想  [ らび庵 ]   2009年10月27日 09:07
都市伝説には真実が混じってます。 ていうか真実ばかりね。
21. 『とある科学の超電磁砲』#4「都市伝説」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年10月27日 09:44
「ちゃんと私の相手しろ!!」 なぜかファミレスにて、都市伝説を語りだすいつものメンツ。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」に逆回転する颮..
22. とある科学の超電磁砲 #4  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年10月27日 09:44
【都市伝説】 「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版著者:鎌池 和馬販売元:角川(メディアワークス)発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る 上条さんマジパネェッス(゚∀゚)! 
23. とある科学の超電磁砲 第4話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2009年10月27日 09:47
「都市伝説」 脱ぎ女のお話でした そして後半は上条さんとビリビリがラブコメする展開に ううむ、見事な脱ぎっぷり 大人の女性下着がエヮ..
24. とある科学の超電磁砲 第4話  [ モノクロのアニメ ]   2009年10月27日 10:03
#4 都市伝説 真っ黒の影が落ちていた。携帯電話の光に、佐天涙子、初春飾利、白井黒子の三人の顔が浮かんでいた。 「……これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したって話です。ある蒸し暑い夏の夜。その彼氏さんが人気のない公園を通りがかったときのこ...
25. とある科学の超電磁砲 第04話 都市伝説  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年10月27日 10:59
上条さんキタァーー!w 美琴との出会いから本気バトルまで今週は出ずっぱりだぜ! 困ってる人を見捨てて置けない、そんな上条さんの説教が私は大好きですw
26. とある科学の超電磁砲第4話『都市伝説』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年10月27日 11:35
嘘か本当か都市伝説♪
27. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ 日記・・・かも ]   2009年10月27日 13:49
「それで気が済むってんなら、相手になってやる」 美琴が偶然知り合った研究者の木山を、駐車場まで送り届ける話。 やはり今回のメインは...
28. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月27日 16:45
都市伝説を信じない美琴ですが(^_^;) 今回も構成が巧みでとても面白かったです。 都市伝説には虚数学区にレベルアッパーの話も。 そして「脱ぎ女」に「どんな能力も効かない能力を持つ男」の存在。 …どれも伝説でないところがwww よろしくない人たちに囲まれち...
29. とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年10月27日 18:20
よし、期待通り! いままで視聴していて二つほど期待して事があったのですがそれが適いました。 という事であいかわらずな安定感のとある??..
30. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2009年10月27日 19:00
これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したっていう話です。 ガバッと! ファミレスで何やってんだよ。 いきなり脱ぎだす都市伝説、脱ぎ女。 これは都市伝説ではなくて、ただの変質者。 都市伝説の1つ、どんな能力も効かない能力を持つ男。 これは当麻の事だね。 都...
31. とある科学の超電磁砲(レールガン) #4  [ アミューズエイド ]   2009年10月27日 19:49
 [画像] 涙子:白井さん!脱ぎ女に会った御坂さんは『脱ぎ女』として感染するんだって!? 黒子:何ですって!?  [画像] 黒子:これでお姉様とのムフフ☆タイムに私の能力を使わずに済みますわぁ〜 飾利:もちつけ、汚物  #4 ...
32. とある科学の超電磁砲 第4話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年10月27日 21:26
「とある都市伝説の上条当麻」的なお話ww
33. 「とある科学の超電磁砲」4話 都市伝説  [ 蒼碧白闇 ]   2009年10月27日 22:00
OPでなんだか特殊な雰囲気をかもし出してる木山晴生が登場した。 OPだと悪役っぽい印象受けたけど違うのか?今回の感じだといろいろずれ...
34. とある科学の超電磁砲 「都市伝説」  [ 自由で気ままに ]   2009年10月27日 22:12
先生出てくるの早いですね
35. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2009年10月28日 00:19
都市伝説の『脱ぎ女』が出た! ということで、御坂たち少女探偵団は捜査を開始します。すいません嘘です。 しかし、『脱ぎ女』は実在しての..
36. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年10月28日 02:12
初春と佐天の私服姿は眼福眼福♪
37. とある科学の超電磁砲 第4話 都市伝説  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年10月28日 02:31
確かにいっこも怖ないww やっぱOPいいねぇ〜 テンションあがってきた〜 どんな能力も効かない能力・・・ 上条キタ━━━━(゚∀゚)━━??.
38. とある科学の超電磁砲 第4話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年10月28日 10:01
とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 それは、根も葉もない噂話のはずなのだが、ごく稀に真実が混じっていることも……。 美琴は??.
39. とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年10月28日 14:13
ツンデレールガンさんの本領発揮!(対上条さん的意味で) 佐天さんのおどろおどろしい朗読で始まりました。 「―突然がばぁっと…ブラウス??.
40. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ アニ虎部屋S.S. ]   2009年10月28日 18:24
ということで、久しぶりにレビューを感想中心でお送りしたいと思います。 (画像は公式HPのものの転載なわけですが、) なんといっても今回は [[attached(1,center)]] === 上条当麻 === が話に絡んでくる回でしたね^^ 私的にはCLANNADの朋也並みに主人公キャラと...
41. 『とある科学の電磁砲』 第4話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年10月28日 20:45
今回は都市伝説! それにしても、ファミレスの中で黒いクロスを被って怪談話をするってのは… ものすごく怪しいとおもうですよ。 都市伝説…確かに初春さんの言うとおり、実際に起こった事例を面白く脚色したのが都市伝説だって言う説は、結構正しいですよ。実際、そんな学...
42. とある科学の超電磁砲 第04話  [ アニメ与太話 ]   2009年10月28日 21:45
とある科学の超電磁砲 第04話の所感です。
43. とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」  [ ウタカタビトの備忘録 ]   2009年10月28日 22:47
 原作「とある魔術の禁書目録」では主人公でありながら周りの超人っぷりに、その異能殺したる右手が最後の切り札になる以外、もはやその存圮..
44. とある科学の超電磁砲 #04  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年10月29日 00:04
ついに説教男、本格参戦? ドラマ上の時系列が良くわかりませんが、ビリビリと説教男のやり取りから察するに、まだ出会ってからさして時間...
45. とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」  [ ゆる本 blog ]   2009年10月29日 00:59
一週間が過ぎて特殊インクで描かれた太眉は無事に消えたのか? アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第4話。 怪談?「先輩の友鮮.
46. とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年10月29日 06:29
恐怖!!脱ぎ女の怪(((;゚д゚))) 街中で突然脱ぎ出す女って、丸っきり痴女じゃねーかww 私も脱ぎ女と出会いたい・・・いやいや、正直...
47. とある科学の超電磁砲<レールガン> 第4話 『都市伝説』  [ Vivid Station ]   2009年10月29日 10:09
とある科学の超電磁砲<レールガン> - 第4話 『都市伝説』 出だしは夏でもないのに怖い話の始まりです・・・・ ある彼氏が、ひとけの無...
48. とある科学の超電磁砲 第4話『都市伝説』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2009年10月29日 12:56
{{{ とある科学の超電磁砲 第4話『都市伝説』 }}} 『都市伝説』の話題で盛り上がる(?)4人娘 いきなり服を脱ぎだす女 どんな能力も効かない能力を持つ男 そんな都市伝説的な二人が美琴の前に立ち塞がるという話 あぁ、ついに上条さんが本格参戦で...
49. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ 新・黒ネコ生活 ]   2009年10月29日 13:59
<感想>『とある科学の超電磁砲』第4話を観ました。上条当麻登場。相変わらずというか、なんかひさしぶりに彼の(不幸な)日常を見て和んだりしました。(笑)脱ぎ女ことAIM拡散力場ギ..
50. とある科学の超電磁砲 第4話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年10月29日 16:35
とある科学の超電磁砲の第4話を見ました。 というわけで、感想です。 第4話-都市伝説- 夏休みを間近に控えたある日の放課後、 いつものようにファミレスに集まっていた4人は、 学園都市で話題になっている都市伝説の話をしていた。 白昼の往来で突如服を脱ぎだす「脱ぎ...
51. とある科学の超電磁砲(レールガン)第4話『都市伝説』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年10月29日 18:31
脱ぎ女こと脳関係の事情に詳しい木山晴生登場回でした。 出会いに上条さんが絡んできたり、その上条さんと美琴の馴れ初めが描かれたりと、着々と駒が揃っていく感じでしたね。 美琴と木山の間には、今はまだ強固な関係が出来たレベルではありませんが、これが今後のイベント...
52. (アニメ感想)とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年10月29日 23:59
あらすじ ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎ...
53. とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年10月30日 00:08
 美琴かわいい!!  いつもは年下の黒子や初春、佐天と一緒にいるせいか、年のわり
54. とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」  [ マサのまったり日記 ]   2009年10月30日 01:35
こんにちは、マサです。 今から(正確には2時間後)大阪へ発ちます。 月曜まで戻って来れないので、感想を書いておきます。 ああ、「超電磁砲」の原作4巻がフライングで発売されてました。 「禁書目録」もです。 ついでに、漸くゲットできました「ヘヴィーオブジェクト」。...
55. とある科学の超電磁砲 ep4 「都市伝説」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年10月30日 13:14
とある科学の超電磁砲 ??レールガン?? 第4話 「都市伝説」 感想です。 さて… 様々な都市伝説をお話してきましたが、これで最後となります。 怖がらず、構えず、純粋な気持ちで聞いて頂ければと思います。 皆さんの都市伝説に対する見方が、少し変わるかもしれません。 そ...
56. 「とある科学の超電磁砲 第4話 都市伝説」を観た  [ 渡り鳥はま の今日の一言 ]   2009年10月30日 20:15
ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どんな能力も効かない能力を...
57. とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年10月31日 07:42
いきなりガバッと脱ぎ女! なんでそんなトコで怪談してるのか意味がわからない( ノ∀`*) でも楽しそうw 今回は学園都市の都市伝説に迫り...
とある科学の超電磁砲「第4話 都市伝説」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ョイントェスティバル4
2016

東京ビッグサイト
2016年12月18日(日)


ワンダーフェスティバル
2017[冬]

幕張メッセ
2017年2月19日(日)


コミックマーケット91
東京ビッグサイト
2016年12月29日(木)
〜12月31日(土)


COMIC CITY
コミックシティ
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • 海外版ファミコンのソフト
  • ハイスクール・フリート #12(最終回)
  • ハイスクール・フリート #12(最終回)
  • ばくおん!! 第12話(最終回)
  • ハイスクール・フリート #9
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.09
  • ハイスクール・フリート #8
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.08
カテゴリー別
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄
最新コメント