2009年11月03日

とある科学の超電磁砲 5話4

とある科学の超電磁砲第5話は、小学生時代黒子と飾利の出会い回想がメインです。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]

#5 とある二人の新人研修
アバンは小学生の黒子と飾利の出会いから。2人の表情は、若干幼く描かれています
黒子はジャッジメントに入って1年
飾利のカチューシャの花がまだ左側だけ。
黒子が飾利にドリンクを渡す媚薬は入っていないww

Aパートの始まりはいつもの中学生。黒子と飾利は監視カメラの増設場所の確認。
警報機の鳴った方向へ。駐車場車上荒らし

とある科学の超電磁砲 風紀委員(ジャッジメント)腕章 【2009年12月出荷予定分】荒らされている車とは別に、駐車してあった日産エルグランドが気になりましたw
犯人が1人とは限らない為、応援を待とうと言う飾利。黒子は静止も聞かず、犯人を確保しようとする。
後部座席に共犯が隠れていて、ドアで突き飛ばされる黒子。飾利は犯人にスタンガンで倒される。飾利は無事も、犯人2人は逃走。
黒子の独断専行のやり方で口論に。飾利から出た約束の話…黒子は憶えていなかった
怒る飾利喧嘩になってしまいました。

ジャッジメント支部にて、飾利は涙子にスカートを捲られても反応無し飾利のパンツクローバー
怒りが治まらないのか、集中して気がつかないのか
一方の黒子は…素直になれず。寮のベッドでジタバタしてる。これもツンデレな態度
黒子と飾利に関して、涙子には固法美偉から語られ、美琴には黒子の回想として語られる。

再び小学生時代の回想。黒子は美偉に同伴で巡回。何事も無く終了。
ジャッジメントでは与えられる仕事が役不足に感じていた黒子。子供扱い・半人前扱いされる事を嫌がっている。
お金を下ろす為に郵便局に入る美偉と黒子。偶然に、中学校の下見に来ていた飾利と出会う。黒子は年下と思っていたのでビックリwww
黒子が常盤台中に行くと聞いて、尊敬の眼差しwww
黒子は、美琴に対して快く思っていなかった事も…高慢ちきってwwwこんな表現、久しぶりに聞きましたよwww

美偉は入ってきた客が挙動不審な為に警戒し、男の所持品を透視。拳銃・ベレッタM92の所持を確認。
先走った黒子が犯人を倒すも、犯人はもう一人いて飾利を人質に。こちらが主犯格

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

Bパート。
店員が警報を鳴らす。
警備ロボが動き出し、その陰に隠れながら犯人に近づこうとした黒子。
犯人がパチンコ玉位の鉄球と能力を使って警備ロボを大破させる。黒子を大破寸前で救った美偉が負傷
主犯はイコールスピードの使い手。
黒子は犯人に蹴られながらも、飾利をテレポート店外へ脱出させる。でも、まだこの頃の黒子は自分自身をテレポートできなかった

犯人はシャッターを破壊して逃走準備。
黒子の失敗は、犯人の数の認識不足による油断。車上荒らしの時も、この銀行強盗も同じ過ちを犯してました。

自分の信じた正義は決して曲げない

黒子は主犯と最後の勝負
通りかかった美琴がレールガンを放ち、主犯のイコールスピードの鉄球を粉砕
主犯を逮捕した黒子。

飾利は感激。己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし約束
黒子と飾利のコンビ結成。

回想終了…約束を思い出した黒子

黒子の携帯に美偉から、飾利が車上荒らしの居場所を特定して向かったと電話。
素直になれない黒子。でも、飾利と一緒に、約束と共に一人前になる為に走る。…青春だな〜
とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローA(御坂美琴&白井黒子)[ストーム] とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローB(初春飾利&佐天涙子)[ストーム]
© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

黒子の(妖しい)暴走も無くw、美琴と涙子の出番は少なかったですけれど、幼き日の黒子と飾利は可愛かったので良かったです。
黒子と飾利が、苺ましまろ美羽と茉莉ダブって見えてしまったのは…きっと私だけでしょう

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray] 「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1

次回はまたギャグに戻りそうですね。

kuma_road51 at 00:49
Comments(0)TrackBack(52)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ ミナモノカガミ ]   2009年11月03日 01:58
想い貫く為に。
2. とある科学の超電磁砲 第5話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年11月03日 02:08
第5話『とある二人の新人研修』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は、黒子と初春の昔の話。
3. とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年11月03日 02:10
黒子&初春の出会いの馴れ初め回でした。 第5話「とある二人の新人研修」です。 とある科学の超電磁砲公式サイト 頻発する車上荒らし対策の..
4. とある科学の超電磁砲 #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年11月03日 02:56
【とある二人の新人研修】 とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 己を信念を従い正しいと感じた行動を取るべし! 
5. とある科学の超電磁砲 #5 『とある二人の新人研修』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年11月03日 03:01
愛生ちゃん誕生日おめでとう! 10月28日で23歳に御成りになりましたw 小6の
6. とある科学の超電磁砲 第05話「とある二人の新人研修」  [ *記憶のかけら ]   2009年11月03日 03:29
黒子と初春の、始まりの時
7. とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」  [ つれづれ ]   2009年11月03日 09:48
 小学校時代の黒子と初春がかわいかったですね。まだ初春の頭の花がおとなしいのがいいです。
8. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ 日記・・・かも ]   2009年11月03日 11:41
「自分の信じた正義は、決して曲げないと!」 些細な事から、初春と黒子が喧嘩をしてしまう話。 今回は黒子と初春の過去がメインでしたけ...
9. 「とある科学の超電磁砲」5話 とある二人の新人研修  [ 蒼碧白闇 ]   2009年11月03日 12:16
黒子と初春の出会いの話。そんなに前でもないはずなのになんだか2人ともちっこいんでちょっと変な感じだった。女子の方が成長が早いし第2??..
10. とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修」』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年11月03日 12:58
「ほらほら捲ってるよ〜〜」 こんなことされても、全く無反応な初春。 これだけ無反応だと、えちぃことし放題ですね、ぐへへへ スカーヮ..
11. とある科学の超電磁砲第5話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年11月03日 13:05
#5「とある二人の新人研修」 「思いを貫き通す意志があるなら、結果は後からついて
12. とある科学の超電磁砲 第5話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年11月03日 14:09
アニメ とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 の感想です。 偉い人が言いました。ロリは正義であると(マテ。
13. 『とある科学の超電磁砲』#5「とある二人の新人研修」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年11月03日 14:19
「少しは反省してください! このままじゃ、私たちの約束はどうなるんですか!?」 監視カメラの増設を思案していた黒子と初春の目の前で??..
14. とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年11月03日 14:48
前々から思ってたけど、黒子さんが主人公だよね? 白井黒子と初春飾利の出会いと約束の物語。 なんか幼いカンジの2人が風紀委員の訓練して??.
15. ハードル高すぎじゃないか?(ささめきこととかDTBとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2009年11月03日 15:28
BAYONETTAやってます。面白いけど&hellip;短いNowLoadingが多いな〜。【ささめきこと 第4話】新キャラ2人がメインの回&hellip;とみせかけて朱宮君の女装を楽しむ回。つか、新キャラ2人は一見アクが強そうなキャラに見えたけど、そうでもなかったな〜。&ldquo;女子部&rdquo...
16. とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年11月03日 15:50
とある科学の超電磁砲<レールガン> #5「とある二人の新人研修」です。 「とある
17. 「とある科学の超電磁砲」第5話  [ 日々“是”精進! ver.LD ]   2009年11月03日 15:52
ここは「とある科学の超電磁砲」第5話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200910310001/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。#5「とある二人の新人研修」頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしてい....
18. とある科学の超電磁砲 第5話  [ Brilliant Corners ]   2009年11月03日 16:26
「とある二人の新人研修」 ロリ初春かわいいよ! 頭のお花が少ないのね 中学生にな
19. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年11月03日 17:20
ロリ黒子とロリ初春かわええ(*´Д`) そういやこの頃の黒子は変態じゃないんだよな〜やっぱりお姉さまとの出会いが黒子を変えてしまったの??.
20. とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想  [ 毎日がHappy!? Sorry!! ]   2009年11月03日 17:46
今回は黒子と初春のある約束についての昔話です。 ロリ黒子もでてくるよ! 続きは とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修..
21. とある科学の超電磁砲(レールガン) #5  [ アミューズエイド ]   2009年11月03日 17:53
 [画像] チビ黒:この子、どう見ても来年小学校に入学するくらいの年齢にしか見えませんわ・・・  #5 とある二人の新人研修  [画像] 強盗:おい、動くなっ! ロリ春:ひぃ!  [画像] 強盗:大丈夫、キミみた...
22. とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 感想  [ メルクマール ]   2009年11月03日 19:13
ストーリーにやや難があるものの、黒子と初春の違う面が見られてよかったなと。とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 ...
23. とある科学の超電磁砲 「とある二人の新人研修」  [ 自由で気ままに ]   2009年11月03日 19:57
青春です
24. とある科学の超電磁砲 第05話 とある二人の新人研修  [ 心のプリズムNavi ]   2009年11月03日 20:14
あっ・・・んっっ!!
25. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年11月03日 20:25
 今回は白井黒子と初春飾利、風紀委員(ジャッジメント)の二人のお話です。黒子の独断専行で車上荒らしを捕まえるのに失敗して、しかも黒孮..
26. とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年11月03日 20:33
 黒子と初春の青春物語  簡易版    冒頭大文字は「黒子の成長物語」にしようかと思ったんですが、  制作者の意図はこっちかなあ??.
27. とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年11月03日 20:59
自分の代わりなんてどこにもいない。でも、自分に出来ることなんて何もない。 能力は使うものであって、使われるものである。 使うこと??.
28. とある科学の超電磁砲5話 『とある二人の新人研修』  [ 無常の流れ ]   2009年11月03日 21:18
超電磁砲5話のメインは黒子と初春の過去、ジャッジメントでのコンビ結成に関わる話。「もうすぐ中学生になる」という台詞から、2人が小6の、服装からおそらく冬頃の話だと思いますが、という事は、せいぜい半年程度しか経ってないはずですよね?何かえらいロリ&hellip;という...
29. とある科学の超電磁砲 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年11月03日 21:33
 車上荒らしを黒子の独断専行で逃がしてしまい、黒子と初春は仲違い。初春にとっては
30. とある科学の超電磁砲 #05  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年11月03日 21:46
黒子と初春の出会いを描くエピソード。初春を年下扱いする黒子ですが、現在の容姿からすれば黒子の身体的成長しなさっぷりが光ります。髪は...
31. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ ウタカタビトの備忘録 ]   2009年11月03日 22:18
今回のメインは我らがヒロイン 黒子様の小学生時代でございます。
32. とある科学の超電磁砲 とある二人の新人研修  [ ノイズのため池 ]   2009年11月03日 22:24
第5話ですね。 前回、前期を見ていたほうが楽しめる部分が増えると分かった以上、逆に放送中には原作を含め前期分を見ないことを決めた。 知らないまま楽しめる期間は貴重だからね。ハルヒもそうやって見てたしね。 &nbsp; &nbsp; 黒子と初春の過去の訓練から始まる。一...
33. とある科学の超電磁砲 #5「とある二人の新人研修」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年11月04日 01:55
「そんな悠長なことを!犯人に逃げられてしまいますの!」  自分の能力に自信がある
34. 【とある科学の超電磁砲 第5話−とある二人の新人研修】  [ AQUA COMPANY ]   2009年11月04日 03:12
それは、とある二人が交わした、とある約束・・・。
35. とある科学の超電磁砲 第5話「 とある二人の新人研修」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年11月04日 06:49
前話では美琴サイドから見た当麻との出会いの頃を書き起こし、脱ぎ女の伏線も張った。 この第5話では小学生時代の黒子と初春を通して、ジャッジメントの任務の責任と誇りを描くと共に、二人の約束と友情も見せてくれている。大上段に構えた「禁書目録」サイドの物語では拾え...
幼女黒子と初春キター! 初春の頭の花が少ないですね。
37. とある科学の超電磁砲 第5話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年11月04日 12:07
超電磁砲の第5話を見ました。 今回は黒子と初春の過去話です。 第5話-とある二人の新人研修- 防犯カメラ増設の下見として、とある学校を訪れていた黒子と初春は、 車上荒らしの現場に遭遇する。 応援の到着を待つよう進言する初春を無視して、 現場を抑えようとした黒子...
38. とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」  [ 二次元への扉 ]   2009年11月04日 15:28
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 今回はキレイな黒子!  車上荒らしを見つけた黒子と初春...
39. とある科学の超電磁砲(レールガン)第5話『とある二人の新人研修』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年11月04日 17:45
黒子と初春の過去エピソードでした。 現在の仲違いシーンを追加して青春感増量という感じでしたね。 銀行強盗撃退の緊迫感をアクションとかけひきの両方でうまく演出していたので見応えがありました。 黒子の内面の心理描写が多めだったので、基本的には黒子回だったと思いま...
40. 『とある科学の電磁砲』 第5話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年11月04日 20:06
今回の超電磁砲は、黒子さんと初春さんとのコンビの由来でした。 ただ時系列的にかなり前後していた様子でちょっと判り難かったかな? おそらくモノローグの訓練の話は、コンビ結成前の彼女たちが小学6年生だったときの研修の様子だったみたいですけど、二人の頭身が、現代...
41. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年11月04日 21:18
とある科学の超電磁砲 第7巻 [Blu-ray](2010/07/23)豊崎愛生新井里美商品詳細を見る 昨日、漫画版3巻を読みましたので、すでに内容を知っている話の..
42. とある科学の超電磁砲 第5話 とある二人の新人研修  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年11月04日 21:42
今日は二人の出会い的な感じかな? OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 11/4ってことはもうすぐじゃん テンションあがってきた〜 あーの..
43. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ 明善的な見方 ]   2009年11月04日 22:49
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る今回は、黒子と初春の出会い話。 う〜ん、青春だねぇ〜( ̄??.
44. ■とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年11月04日 23:07
 ちっちゃい頃の黒子と飾利、可愛いね。  二人は結構昔からの、黒子にとっては、美琴よりも古い付き合いだったんだ。  ちなみに、その時点で美琴は既に中学生なのです
とある科学の超電磁砲<レールガン> - 第5話 『とある二人の新人研修』 風紀委員(ジャッジメント)訓練所での話みたいですね。 飾利と...
※!CAUTION!※ 今回の『超電磁砲』の記事は、「物理的領域の因果的閉包性」さんの1周年企画「レールガン感想対決」で評価対象の記事になって??.
47. とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』  感想。  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2009年11月05日 11:52
はろはろハロウィン☆ とりっく おぁ とりーと! かぼちゃ頭のすずにゃん ですですっ! (殴 とりあえず・・・ なギ..
48. とある科学の超電磁砲 第05話 「とある二人の新人研修」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年11月05日 23:53
ジャッジメント訓練所・秋 ロリ黒子来たっ! ショートツインテ可愛い??。こんな黒子もいいねぇ。 その隣にはロリ初春も!! 花飾り少ないな。 何時?どんな理由で増えたんだ? とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバー...
49. とある科学の超電磁砲 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年11月08日 21:20
とある科学の超電磁砲 第5話 『とある二人の新人研修』 学園都市の治安を守る自警組織の一つ・風紀委員(ジャッジメント)。専ら学生で構殮.
チビ黒子激カワ!! というわけでレールガン第5話感想です。 ちっちゃい黒子めちゃくちゃ可愛いっすね! ぶっちゃけ普通の黒子よりも好き...
51. とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」  [ からふるdays ]   2009年11月11日 00:31
黒子を中心とした話が多い「とある科学の電磁砲」 黒子の言動を楽しめるかがこの作品を好きになれる鍵かも。
とある科学の超電磁砲「第5話 とある二人の新人研修」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)


コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ホビー,フィギュア,鉄道模型,プラモデル,美少女フィギュアを買うなら【リバティーショップ】秋葉原 通販

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
  • 今期(2016年10〜12月)のチェックアニメその1
  • ルパン三世 DVDコレクション延長!
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄