2009年11月10日

とある科学の超電磁砲 6話4

とある科学の超電磁砲第6話は、美琴の1日ジャッジメントです。

#6 こういうことにはみんな積極的なんですよ
頻発する小規模な爆発グラビトン(重力子)事件
最初はアルミ缶から始まり、ぬいぐるみ子供用のカバンに仕込まれる。
アルミを爆弾に変える能力者…しかし該当者の1名は入院中というアリバイあり。捜査に鈍詰まり。
犯人捜査を楽しそうに感じた美琴。黒子は部外者である為に、美琴には手出しはしない様に忠告
そこから色々と…

とある科学の超電磁砲 風紀委員(ジャッジメント)腕章 【2009年12月出荷予定分】忠告から小言に発展

いつものファミレスで黒子の小言を愚痴る美琴。

美琴「あんたは私のママか〜っ!!」

その愚痴を聞かされるのは飾利。飾利からグラビトン事件の詳細を聞く。

美琴の奢りジャンボフルーツパフェ…いいな〜、パフェ食いてえ〜w
でも、一口も食べる事ができずに黒子に引っ張られる。
飾利が腕章を置き忘れて、渡そうと追いかけるも間に合わず。

そこへ美偉が来て、美琴を応援と勘違い
美偉は、苗字の御坂と聞いてもこの時は直ぐに思い出せず。美琴にとっては犯人探しができる好都合

美琴の1日ジャッジメントの始まりです。

掃除から始まり。そして、地図も読めず、加減知らず、空気読めない失敗続き
黒子の言う通り、ジャッジメントは甘くない

置き忘れた腕章を取りに来た飾利と黒子。そこに、カバンを犬に持って行かれて泣いている女の子に会う。
美偉に探し物の要請。美偉は普通の探し物として、美琴はグラビトン事件によりカバンは爆弾と思い込み

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)

Bパート。
一所懸命に探す美琴…でも、虫にビビりまくる美琴www
足の多い虫…ゲジゲジでしょうか橋桁探してる時に落ちて来たのは毛虫っぽいです。

177支部で子守りを兼ねて待機する飾利と黒子。女の子は眠ってます

涙子「花はいつ生えてくんの?」
飾利「これは生えてるんじゃありませんっ!!」

涙子の出番はここのみ御守りは…別の講釈です。

疲れ果ててる美琴。
2人の男が、予告にて犯人らしき発言と行動をしている男とぶつかってボコる
怒りの電撃…は堪える美琴。

最後に公園で探す。相変わらず美偉と会話が噛み合ってない
美琴は子供達にジャッジメントで常盤台中の制服で注目され囲まれるwww
スカートを捲られると短パンを履いている為に、ノーパン呼ばわりwww

履いているのに…ノーパン・ジャッジメントwww

そこへ、犬が該当するカバンを銜えて現れる
ビックリした犬。カバンを放したら噴水に…ダッシュで美琴は無事にカバンをキャッチ。美琴はずぶ濡れ。

持ち主の女の子にお礼を言われ、報われた美琴です。

寮の部屋にて、ジャッジメントの大変さを知って黒子を見直したと言う美琴。
この言葉に感激の黒子wwwやっぱり暴走www巻いていたバスタオルを広げ…ほとんど露出狂ですwww
これがなくては黒子じゃないですw

とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローA(御坂美琴&白井黒子)[ストーム] とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローB(初春飾利&佐天涙子)[ストーム]
© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

そしてCパート。
コンビニでグラビトンの爆弾騒動。今までと違って爆発の規模が大きくなり、とうとう怪我人が出てしまいました。
被害にあったのはジャッジメント。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD] only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ 「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1

次回は…グラビトン事件は解決か

kuma_road51 at 01:21
Comments(0)TrackBack(67)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

ジャッジメントを初体験。そんな美琴達に迫りくる、「グラヴィトン」?
2. とある科学の超電磁砲 第6話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年11月10日 01:55
第6話『こういうことにはみんな積極的なんですよ』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・美琴がジャッジメントになる話。
スカートの下に短パンを穿かない!! いやいやそれもまた一興。これも一つの萌え要素なわけで…。 子供にスカート捲られるシーン好きだ??.
本格的に話が動き始めたようですね
5. とある科学の超電磁砲 #06 こういうことにはみんな積極的なんですよ  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年11月10日 03:36
みさかみこと、はじめてのおつかい。 「ちゃんとお仕事やってみせます!」
最後に黒子らしかった! 淡々とした展開でいいお話でしたちゃんちゃん!で終わるのか
7. とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ のらりんクロッキー ]   2009年11月10日 07:06
アルミ缶爆弾事件をバックに、美琴の1日ジャッジメント体験を描いた6話。 美琴を新人ジャッジメントと早とちりした固法先輩は結果的にGJでしたね。 ストーリー展開や登場人物も無駄がなく、今回も秀逸の1本でした。 まだ中学生なので、世間知らずはやむなしの美琴...
 美琴のジャッジメント体験。こういうことにはみんな積極的なんですよというのは初春の台詞でした。最近佐天分が少ないですね。
とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 虚空爆破事件 近頃、能力によりアルミが爆弾に変えられ、あちこちで小規模な爆発が発生していた。書庫を検索すると対象者は「量子変速(シンクロトロン)」のレベル4ただ1人。しかしその人物にはア...
10. とある科学の超電磁砲 第06話 こういうことはみんな積極的なんですよ  [ 心のプリズムNavi ]   2009年11月10日 09:19
そんな///ヌレヌレでビショビショだなんて(/ω\) 第06話の感想です。
今度の黒子の仕事は爆破事件について。 とは言っても小規模で被害者は出ていないと。
12. とある科学の超電磁砲 #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年11月10日 09:28
【こういうことにはみんな積極的なんですよ】 とある科学の超電磁砲 第2巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-24クチコミを見る PVのマギーさんに吹きました・・・w 
美琴の1日ジャッジメント体験回&レベルアッパー編本格開始回でした。 アルミを爆弾に変える程度の能力を持つ犯人が暗躍していると聞かされた美琴が、子どもの無くしたカバンに爆弾が仕掛けられていると誤解して必死に捜索するも、それは普通のなくしものだった、というベタ...
「私にだって風紀委員の仕事ぐらい出来るってとこ、見せてやるんだから」 美琴が風紀委員の新人と勘違いされる話。 アバンとAパート冒頭...
15. とある科学の超電磁砲 第6話 こういうことにはみんな積極的なんですよ  [ ゆったりと過ごす ]   2009年11月10日 18:11
ひょんなことからジャッチメントの腕章を手に入れてしまった美琴。 その先刻、黒子の「ジャッチメントのお仕事はお姉様(美琴)が思っている...
16. とある科学の超電磁砲  第6話 こういうことにはみんな積極的な...  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年11月10日 19:32
ピザハットの企みにまんまと乗ってしまいピザデブ街道まっしぐら&hellip;wだって、ピザもだけど&nbsp;パクチキも美味いんだもんwwwwwww&nbsp;&nbsp;※あらすじ事件の捜査を手伝うと言う美琴に、好奇心や興味本位で風紀委員(ジャッジメント)の真似事をするなと釘...
17. [アニメ][感想]とある科学の超電磁砲 06話  [ きざみ納豆 ]   2009年11月10日 23:28
 美琴、一日ジャッジメント体験の回。学園都市の治安維持という一見格好良さそうに思えるジャッジメントの仕事も、実は地味な活動の積み重ねなんですよというお話。それにしたって、見回りなんかは分かるけど、コンビニ前の清掃までするかね。どう考えても店の管轄だろうに
見習いジャッチメントと少女の笑顔
19. とある科学の超電磁砲 第6話  [ モノクロのアニメ ]   2009年11月10日 23:49
#6 こういうことにはみんな積極的なんですよ 御坂美琴は屈みこんで、自動販売機の取り出し口からジュース缶を引っ張り出した。 「また例の事件?」 訊ねながら立ち上がる。 「これで5件目ですの。例によって爆発そのものは小規模で怪我人はなし。けれど&hellip;&he...
20. とある科学の超電磁砲 #6  [ 朔夜の桜 ]   2009年11月10日 23:57
「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 ぬいぐるみが生きてるのかと思った(笑) 衛星まで使ってすごいな。 操作の息詰まり。 さすが(笑)図星ですね。 三つ目からおかしい件。 パンチラするよりいいじゃん。 オカンですね〜変態オカン。 パフェもったいない。 ...
21. とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年11月11日 00:06
黒子かっこいいよ!美琴かわいいよ! ジャッジメントに対するおばちゃんの態度はかっこいいね。 逆に、ビリビリちゃんは幼いカンジw なんの..
22. とある科学の超電磁砲 第6話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年11月11日 00:17
アニメ とある科学の超電磁砲 第6話 『こういうことにはみんな積極的なんですよ』 の感想です。 揺れて・・・ないよな・・・。
23. とある科学の超電磁砲 #06 こういうことにはみんな積極的なんですよ  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年11月11日 00:20
今日も佐天はチョイ役… と言うことでこう言うタイトル好きですね。な、とある科学の超電磁砲第6話。
24. とある科学の超電磁砲 #6  [ 満たされぬ想い ]   2009年11月11日 00:21
ネタバレあります 今回の話、エピソードもテンポも良くて楽しかったです。 思わずスタッフを調べてしまいましたが、脚本、絵コンテ、演出の..
25. とある科学の超電磁砲#6「こういうことにはみんな積極的なんで...  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年11月11日 00:35
「ちゃんとお仕事、やってみせます!」風紀委員・美琴、デビュー!!!「こういうことにはみんな積極的なんですよ」あらすじは公式からです。事件の捜査を手伝うと言う美琴に、好奇心や興味本位で風紀委員(ジャッジメント)の真似事をするなと釘を刺す黒子。ついでとばか...
美琴がジャッジメントのお仕事にこっそり挑戦ですよー。 あなたも今日からジャッジメントに。 http://nijigencospa.com/detail/id/0000030914 微妙に欲し??.
27. 『とある科学の電磁砲』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年11月11日 01:36
今回の話は、ジャッジメントのお仕事の紹介回だったようです。 最終的には字形への伏線が仕込まれていましたけど、これはこれでなかなか良かったです。特に、美琴さんが黒子さんにジャッジメントについて説教されている冒頭のシーンは見物でした。ある意味正義感が強いけど、...
風紀委員のお仕事。
ジャッジメントとして一日を過ごした美琴の倫理的な成長が心地好いエピソードでした。この年頃では何事でも間違っていると思うことに対し??.
30. とある科学の超電磁砲 第6話「そういうことにはみんな積極的なんですのよ」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年11月11日 02:14
「三つ!スカートの下に短パンを穿かない!!」 そのとおり!黒子よくぞ言ってくれた!短パンだと分かっているのにスカートがめくれるたの..
31. とある科学の超電磁砲 6話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2009年11月11日 05:45
今回は「御琴がジャッジメント体験」という話 この学園都市では怪奇事件が起きているらしい・・・いきなりアルミが爆発するのだというのだ ...
32. 「とある科学の超電磁砲」第6話  [ 日々“是”精進! ver.LD ]   2009年11月11日 06:36
ここは「とある科学の超電磁砲」第6話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200911070001/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。#6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」事件の捜査を手伝うと言う美琴に、....
 常盤台中学のエースで、学園都市に7人しかいないレベル5の内の第3位、御坂美琴。そんな彼女がふとしたきっかけから風紀委員(ジャッジメンヮ..
34. とある科学の超電磁砲 #06 『こういうことにはみんな積極的なんですよ』  [ ブルーのあしあと ]   2009年11月11日 06:50
TBのお返しをしていたら何故か本文が消えていた!どういうことなの・・・。というわけで、覚えている限りで書き直します。 黒子の小言たまりませんな〜wこの声にガミガミ言われたい!美琴の入浴中の様子まで知り尽くしているとはさすがです。美琴にデレデレな黒子もいいけ...
35. とある科学の超電磁砲 第6話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2009年11月11日 08:22
「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 美琴おねえさまがヌレヌレのグチョグチョのノーパンジャッジメント初体験のお話でした(*´д`*N..
36. とある科学の超電磁砲 第06話 こういうことにはみんな積極的なんですよ  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年11月11日 10:49
眼鏡先輩再登場! 私じゃ隙間に入れないって!? おっぱいデカいからですね!!!w
37. 『とある科学の超電磁砲』#6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年11月11日 12:06
「大変なんだね、ジャッジメントって。 私見直しちゃった、黒子のこと」 お、お姉さま!! 学園都市内で、愉快犯小規模な爆破事件が5件も...
いよいよ本格的にドラマが動き出すのかと思いきや、もう1クッション挟んできた。なんだか足踏みしている印象を受けるなぁ。
39. とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年11月11日 20:00
能力者の集まる学園都市では犯罪が多発している。これはジャッジメントサイドで描写するには、犯罪なくして彼らの活躍の舞台なしだから当然のこと。特別に犯罪率が高いわけでもないだろうが、銀行強盗2件に続き、今度は爆弾事件。警察で言うところの捜査第一課がらみの事件ば...
美琴がかなり出ずっぱりの回だった。 4話もわりとそうだったけどあの回は他にも新キャラの木山晴生や上条が出てたんで印象としては今回の方...
41. とある科学の超電磁砲 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ 自由で気ままに ]   2009年11月11日 22:12
そろそろレベルアッパーすね
42. とある科学の超電磁砲 第6話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年11月11日 22:30
美琴奮闘記! グラビトン事件との関わりは?!
美琴回でしたが、今回も黒子が印象的でした。とある科学の超電磁砲 第6話 『こういうことにはみんな積極的なんですよ』 の感想。 美琮..
とある科学の超電磁砲<レールガン> #6「こういうことにはみんな積極的なんですよ
45. とある科学の超電磁砲 第06話 「こういうことにはみんな積極的...  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年11月12日 00:27
美琴の一日ジャッジメント。 まるまる美琴のターンなんだが、 さりげなく固法先輩の出番が多かったりして。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見るby G-Tools...
46. とある科学の超電磁砲 6話 「こういう事にはみんな積極的なんですよ」  [ ゆりかもめかんブログ ]   2009年11月12日 00:29
実を言うと、前回の予告での黒子のトークの内容から連想して、てっきりこのサブタイにはえっちい意味が込められてるのかと思って…もしや黒孮..
47. ♯6 『こういうことにはみんな積極的なんですよ』  [ ゆ〜さんの愉快なブログかもwww ]   2009年11月12日 01:00
こんにちわ^^; 見るアニメが溜まっていて感想遅くなってしまった;; はいー今回は〜美琴ちゃんオンパレード^^ 来ました〜この時が??.
48. とある科学の超電磁砲 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ ノイズのため池 ]   2009年11月12日 01:33
至って日常的な話。いいですね、この普通の日々。普通のストーリー。タイトルはどういう意味ですの? &nbsp; 美琴と黒子の痴話喧嘩。事件に首突っ込まないでという話。美琴の喧嘩っ早さはようやく分かった。でもそういう下りはやっぱり印象にないんだよなぁ。まぁ、分かっ...
 普段の黒子はアレなのですが、ジャッジメントとしての黒子は、真面目にお仕事しています。  ジャッジメントって、本当に大変なのですねー。  ゴミのお掃除までしなく
50. とある科学の超電磁砲#6  [ ライトノベルシアター ]   2009年11月12日 01:40
「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 御坂美琴が、ジャッジメントに・・・!
51. とある科学の超電磁砲 第6話とか。  [ Palmyra ]   2009年11月12日 01:41
「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 はい、これが今回のタイトル・・・2話もそうだったが、無駄に長いネ(苦笑) しかも、観終...
いよいよ、というかやっとw・・幻想御手編開幕です。
53. 『とある科学の超電磁砲』第6話  [ ウサウサ日記 ]   2009年11月12日 04:44
第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」美琴、一日ジャッジメントになる??の巻。
54. とある科学の超電磁砲 第6話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年11月12日 06:21
超電磁砲の第6話を見ました。 というわけで、感想です。 第6話-こういうことにはみんな積極的なんですよ- 最近、学園都市内で頻繁に発生している事件。 アルミを核とする量子加速運動(グラビトン)能力を利用したそれは、 都市の治安維持を受け持つ警備員や風紀委員から、...
55. とある科学の超電磁砲 第6話 感想とか いろいろです。  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2009年11月12日 09:44
咳がでまくりなので辛い 。・゚・(ノД`)・゚・。 風邪が一週間も直りません orz 熱とないのですけどね♪ んで・・・・・ 家にず??.
56. とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな…」 感想  [ あにぷらねっと ]   2009年11月12日 14:38
「ジャッジメントですの!!」
57. とある科学の超電磁砲(レールガン) #6  [ アミューズエイド ]   2009年11月12日 19:06
 [画像] 黒子:いいですか、お姉様?一日ジャッジメントとして少々の悪さでも無闇やたらとご自身の能力を使ってはいけませんよ! 美琴:わ、わかってるわよ・・・  #6 こういうことにはみんな積極的なんですよ  [画像] ょぅι゛ょ...
58. とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ 空の下屋根の中別館 ]   2009年11月12日 22:06
黒子ちゃんの言うとおり、スカートの下に短パンをはくのは・・・・
59. とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的な...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年11月12日 22:28
美琴紛争記----------------!!最近連続して爆発事件が勃発。ま、爆発そのものは小さくて、怪我人などは出ないが、愉快犯だとしても危険すぎる。その能力者は、アルミを爆弾に変えてしまう力を持っているよう。それは量子変速(シンクロトロン)という力で、能力データー...
60. とある科学の超電磁砲 第06話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年11月12日 23:39
「みっつ、スカートの下に短パンを履かない!」(キリッ さすがに黒子からの要望でもそれは飲めないな!(キリッ  短パンじゃないとち??.
61. (アニ感)「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#6  [ アニオタ限定。 ]   2009年11月14日 02:55
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
ヤシの実サイダー、飲んでみたいヾ(*´・∀・`*)ノ 学園都市で、グラビトン事件発生! 犯人は、未知の能力者!? アルミを爆弾に変えるの..
63. ♯6 『身体が、熱いんです・・・・・』  [ ゆ〜さんの愉快なブログかもwww ]   2009年11月14日 16:51
春香の振袖いい感じです・・・・・。男親の性ですな^^裕人敵対しすぎな気もするんですが・。・ 初詣という事で色々期待しちゃいますよねw...
美琴、奮闘。 というわけで遅ればせながらレールガン第6話感想です。 約1週間ぶりの更新ですね……。 ちょっと最近予定が立て込んでまし...
65. とある科学の超電磁砲 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年11月15日 22:52
 とある科学の超電磁砲  第06話 『そういうことにはみんな積極的なんですよ』 感想  次のページへ
66. とある科学の超電磁砲 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年11月16日 21:42
とある科学の超電磁砲 第6話 『こういうことにはみんな積極的なんですよ』 風紀委員の仕事を甘く見ていると散々黒子から小言を言われまく??.
とある科学の超電磁砲「第6話 こういうことにはみんな積極的なんですよ」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント