2009年11月15日

とある科学の超電磁砲 7話3

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]とある科学の超電磁砲第7話は、グラビトン(重力子)事件解決編です。

#7 能力とちから
最初の怪我人がでてから1週間。捜査は進展せず、事件は多発被害者も続出

犯人は…前回、ぶつかってボコられた眼鏡の男
今回は同じ学校の3人組にカツアゲされて、3人はジャッジメントが来る前に退散。
助けに来ないジャッジメントに怒りの矛先を向ける。逆恨み

とある科学の超電磁砲 風紀委員(ジャッジメント)腕章 【2009年12月出荷予定分】常にiPodを聞いている犯人。これがレベルアッパーでしょうか

疲れている様子の黒子を心配する美琴。気遣って貰えて喜ぶ黒子…やっぱり変な行動wwwでも、今回はいつものに比べて大人しめです。
美琴はスルーw
飾利も涙子に買い物に誘われるも、事件に集中…犯人が捕まらない以上は仕方ないですね

涙子と会った美琴。4人で買い物にと誘う。でも黒子は捜査に集中する為に断る。

買い物へセブンスミストへ来た美琴と涙子と飾利。ここは渋谷109上野ABABというよりも、普通のデパートっぽい
飾利はジャッジメントの腕章をつけたまま。それを見た犯人…ターゲットは飾利
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
Bパート。
店内に入り、涙子は飾利にスカートを捲って見られても良い下着をwww飾利のパンツは見せる為の物視聴者見れないんですけれどもね〜

花柄のパジャマが気に入った美琴、涙子と飾利には不評www
涙子と飾利が水着を見ている間に、そのパジャマを鏡の前で…当麻に見られるwww
殺気立てる美琴w場所を選ばずには
当麻は、前回カバンを犬に持っていかれた女の子を案内してセブンスミストに来ていた。
偉いな〜当麻

177支部での黒子と美偉。
被害者9名全てジャッジメント犯人の狙いはジャッジメントではと、ここでやっと気付く。
セブンスミストにて重力子反応。黒子から飾利の携帯に連絡。
店内では電気系の故障により急遽閉店の放送、飾利と美琴が避難誘導。
非難終了…っと思ったら女の子がいないと当麻。美琴と当麻は店内に。

女の子が店内に残っていた飾利の所へカエルのぬいぐるみを持って来る。犯人が飾利に渡す様にと…犯人はこの女の子も巻き添えにするつもりだったのか

美琴がレールガンで吹き飛ばそうとするも、慌てていた為コインを落とす。
フロアー全体的に大爆破…今までで最大の爆発でも、当麻のイマジンブレイカーにより全員無事

何も知らない犯人は爆発を見届けた後、細い路地に歩いて行きながら喜ぶ。
背後から美琴のキック炸裂

犯人の抵抗も、レールガンで粉砕。
力が無い事を言い訳にする犯人。美琴は、何も努力もしないで文句を言う奴は許せなかった。

美琴「歯を食いしばれーっ!!」

1発殴って、その場を立ち去る美琴。

飾利も女の子も、当麻のイマジンブレイカーを見ていないので全て美琴のお手柄となりました。

とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローA(御坂美琴&白井黒子)[ストーム] とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローB(初春飾利&佐天涙子)[ストーム]
© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

Cパート。
この事件で名乗り出ない当麻は、皆が無事なら良いと…。
美琴にはムカついたみたいですまたまた自販機へ…八つ当たりキック
自販機から出てきたジュースはカレースープwww

次回は、レベルアッパーの詳細が…わかるのでしょうか

kuma_road51 at 22:37
Comments(0)TrackBack(53)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年11月15日 23:52
ちからで命は救えても、ちからで心は救われない。 収縮しているのは、重力であって心である。 爆発しているのは、ちからであって感情で??.
2. とある科学の超電磁砲<レールガン> #7「能力と力」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年11月16日 00:03
とある科学の超電磁砲<レールガン> #7「能力と力」です。 先週のfripsid
3. とある科学の超電磁砲 第7話  [ 春の恋と月の魔法 ]   2009年11月16日 00:08
「能力とちから」を見ました。 今まで視聴のみだったのですけど、 上条さんのカッコ良さに惚れたので 今回は特別に感想を書きまぁす♪
4. とある科学の超電磁砲 #07 能力とちから  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年11月16日 00:14
グラビトン事件解決編。 上条さん格好良すぎです(笑
5. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」  [ ゆる本 blog ]   2009年11月16日 00:23
学園都市内の爆弾騒動が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第7話。 ネタ「見せないで下さい、めくらないで下さい!」を追...
6. とある科学の超電磁砲 #7  [ 朔夜の桜 ]   2009年11月16日 00:25
「能力とちから」 サイコメトリーもアリなんだもんな〜便利。 お仕事大変ですね。 興奮しすぎて逆に疲れそうですが(笑) へぇ〜ちょっと授業受けてみたいな。興味ある〜。 イジメは犯罪です。暴行! その場で爆発させちゃえばいいのに。 一から根気よく。頑張れ。 微妙...
7. 【とある科学の超電磁砲 第6話−能力とちから】  [ AQUA COMPANY ]   2009年11月16日 01:00
能力の差があり過ぎる時、あなたはそれを言い訳にして納得する人? それとも努力で補おうとする人?
8. とある科学の超電磁砲 #7「能力とちから」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年11月16日 01:28
「いやぁ、なんていうか…。初春や白井さんはジャッジメントがんばってて、御坂さんは
9. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ミナモノカガミ ]   2009年11月16日 02:25
力弱き者の復讐。
10. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年11月16日 02:42
サイコメトリーってなんじゃらほい?
11. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ つれづれ ]   2009年11月16日 06:27
 上条さんが格好良かったですね。彼が出てくると美琴もかわいくなるので面白いです。
12. [アニメ][感想]とある科学の超電磁砲 07話  [ きざみ納豆 ]   2009年11月16日 06:42
 「犠牲者」とか言うから、ついに死人が出たのかと思った。爆弾事件の本編。前回描かれたジャッジメントへの不信感や都市の暗部をうまく繋げた構成でしたな。黒子や初春も大忙しか。特に黒子はろくに寝ないで調査に勤しんで、普段の変態的な言動とのギャップと相まって、す
13. とある科学の超電磁砲 第07話「能力とちから」  [ *記憶のかけら ]   2009年11月16日 07:22
上条ちゃん、やっぱりいいな・・・改めてそう感じた第7話 http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-1104.html http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-568....
14. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ひびレビ ]   2009年11月16日 07:51
とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 事件の謎 連続虚空爆破事件は尚も続いていた。遺留品を能力で探っても一向に捜査は進展せず、黒子もお疲れ気味。初春も佐天から買い物に誘われるも、まだ事件が未解決と言う事で断る。AIM拡散力場の話を真面目に聞いていないの...
15. とある科学の超電磁砲 #7  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年11月16日 09:09
【能力とちから】 とある科学の超電磁砲 第3巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-25クチコミを見る 見せないで下さい!そして捲らないで下さい! 
16. とある科学の超電磁砲 第7話  [ モノクロのアニメ ]   2009年11月16日 10:05
#7 能力とちから 体育館裏に連れ込まれると、介旅初矢は壁に押し付けられた。さらに顔を蹴られる。 「ちゃんと返すって言ってんだろう。出世払いでさあ」 目の前でデブ男がにやにやと笑っていた。 「だいたいさあ、無期限無利息無制限ってのがお前の売りだろ?」 ...
17. とある科学の超電磁砲 #07「能力とちから」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年11月16日 11:44
力の行使 なんだろう、今回の黒子がまだマシに思えるのは慣れのせいだろうかw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-...
18. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ のらりんクロッキー ]   2009年11月16日 12:23
今回もわかりやすく、しかも飽きさせない構成。 登場人物の絡め方が実にうまいですね。 さらに次回の話への布石もしっかり打ってあり、 まさに抜かりなし。 グラビトン事件解決編。 黒子は夜も遅くまでがんばってますね。 …美琴のお誘いが「2人きり」でのお出かけ...
19. とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 感想  [ メルクマール ]   2009年11月16日 14:21
階級社会である学園都市のひずみが生んだ事件、なのでしょう。とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 の感想。 能力によって厮..
20. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 日記・・・かも ]   2009年11月16日 14:59
「例えレベル1だったとしても、お姉様は貴方の前に立ち塞がったでしょう」 当麻と美琴の活躍により、虚空爆破事件が解決する話。 原作で...
力を持つ者への様々な劣等感。 そしてその感情が爆発する時・・・・・! ネタバレありです。
22. とある科学の超電磁砲 能力とちから  [ ノイズのため池 ]   2009年11月16日 18:28
引き続き、本格的に連続グラビトン事件。しかし捜査の進展なし。会議室の重々しい雰囲気になんとなく浮く初春。 寝不足の黒子、少々心配する美琴。そして買い物に誘われるも断らざるをえない初春。よって佐天さん、引き続き不憫。 場面は変わって、明らかに犯人っぽいいじ...
23. とある科学の超電磁砲 第07話 能力とちから  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年11月16日 18:44
グラヴィトン事件解決。犯人のにーちゃんは典型的な”俺が不幸なのは世界のせいなんだ!”って人ですね。ジャッジメント狙っちゃうなんてただの八つ当たりですし。自分の世界を変えられるのは自分だけなんだぜ、ってことで美琴にぶん殴られて反省。
24. とある科学の超電磁砲(レールガン) #7  [ アミューズエイド ]   2009年11月16日 19:55
 [画像] ょぅι゛ょ:お姉ちゃん!コレ、キモヲタのお兄ちゃんから・・・・ 飾利:コレって、ゲコ太のパチモンじゃ・・・・  [画像] 美琴:うにゃ♪ゲコ太と聞いて飛んできますたにゃん♪ 飾利:み、御坂さん!?  #7 能力とちから ...
25. 「とある科学の超電磁砲」7話 能力とちから  [ 蒼碧白闇 ]   2009年11月16日 20:18
前回からあった爆弾魔がついにつかまる話。 あの爆弾魔がいつもつけてたヘッドフォンが普通に怪しいけどあれがレベルを上げる機械なのか???.
26. とある科学の超電磁砲 07話『能力とちから』  [ 本隆侍照久の館 ]   2009年11月16日 20:35
連続虚空爆破事件には場所や時間の関連性が見られず、手掛かりが掴めていない状況。 風紀委員の黒子も仕事でお疲れ。だが、美琴からの優しい言葉を受けれれば疲れなど忘れてしまうだろうw
27. とある科学の超電磁砲7話 『能力とちから』  [ 無常の流れ ]   2009年11月16日 20:43
超電磁砲の7話は爆弾事件の解決編でしたが、取り合えず、犯人の眼鏡少年は無関係のジャッジメントじゃなくて、不良達に直接仕返ししろよと言いたいです(-_-;)というかあの不良ども、カツアゲしておいて何の制裁も受けてないじゃないですか。ああいう連中こそボコられるべきだ...
28. とある科学の超電磁砲 7話 「能力とちから」  [ 穹翔ける星 ]   2009年11月16日 22:28
幻想殺しの英雄
29. とある科学の超電磁砲 第07話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年11月16日 22:38
 とある科学の超電磁砲  第07話 『能力とちから』 感想  次のページへ
30. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年11月16日 22:39
グラビトン事件の捜査に謀殺される初春たち。 手伝えない佐天は寂しそうですね。 見かねた美琴が買物に誘うが、黒子は事件を優先。 ジャッギ..
31. とある科学の超電磁砲 「能力とちから」  [ 自由で気ままに ]   2009年11月16日 22:55
1クールは幻想御手で2クールは何やんのか
32. とある科学の超電磁砲 #07  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年11月16日 23:07
今回は短パンチラ多めでお送りする超電磁砲。あれだけファンシー系&カエル好きなんだから、短パンもカエルマーク付きとかにすればチラリす...
33. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年11月16日 23:10
久々に幻想殺しこと上条さんの出番到来! 上条さんは相変わらず困っている女性キャラとの遭遇率が異常に高くかつそれを見過ごせない性格のよ...
34. とある科学の超電磁砲 第7話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年11月16日 23:40
超電磁砲の第7話を見ました。徐々に威力を増し、 ついに負傷者まで現れ始めた連続虚空爆破事件だったが…… 第7話-能力とちから- 量子変速の能力を用いた連続爆破事件。 通称「グラビトン事件」は事件の関連性や法則性が見出せず、 第一容疑者が入院中でアリバイが存在す...
35. とある科学の超電磁砲 7話 「能力とちから」  [ ゆりかもめかんブログ ]   2009年11月16日 23:53
今回は御坂さんが華麗に事件を解決し、爽快に悪党を成敗する話!…になるかと思いきや、いい所は上条さんに全部持ってかれちゃった…!?(笑)...
36. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2009年11月17日 00:16
連続グラビトン事件。 威力、範囲は事件が起こる毎に拡大。 場所、時間に関連性なし。 風紀委員が来るのはいつも事件後。 そんな風紀委員を無能と言う介旅初矢。 何も反撃せずお金を取られるお前のほうが無能なんじゃ…。 黒子と飾利は風紀委員、美琴はビリビリ。 ...
37. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年11月17日 00:55
連続グラビトン事件は依然範囲拡大中。 遺留品からも手がかりなしのようで、 難航してるみたいだな。 あれ、アバンに登場の、このめがね君は!? とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29売り上げラン...
38. とある科学の超電磁砲#7  [ ライトノベルシアター ]   2009年11月17日 01:02
「能力 と ちから」 グラビトン事件の続報!事件解決の影に、「イマジンブレイカー
39. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年11月17日 01:52
「これなら私にスカートめくられても堂々と周りに見せ付けられるんじゃない?」 「見せないでください!めくらないでください!」 スカーヮ..
40. 『とある科学の電磁砲』 第7話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年11月18日 19:47
今回は、グラビトン事件の解決編。 視聴者的には、犯人の逆恨み犯行であるのは見え見えなんですけど、それをいかにキャラたちが解決するのかが見所ですね。 と、言うわけで非常に盛り上がった回でした。 ジャッジメントの黒子さんも初春さんも徹夜に近い捜索作業でヘロヘロ...
41. とある科学の超電磁砲(レールガン)#7 能力とちから 録画視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog ]   2009年11月18日 20:26
レールガンの第7回感想メモコーナー。例によって、あらすじなどは、他のブログや公式サイトで嫌というほど書かれているだろうから省略。私はただ、思うところを綴るのみである。 ということで、第7話感想メモは続き部分で
42. とある科学の超電磁砲 #7 11/15  [ Specium Blog ]   2009年11月18日 20:41
 重力子爆弾魔事件の解決編です。今回も、美琴の趣味が判る話でしたw。隠れて、あのパジャマを買っても黒子にはバレてしまうと思うのですの..
43. とある科学の超電磁砲 第7話 能力と力 感想  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2009年11月18日 21:29
みなさん びりびりびりびりぃ〜〜〜www とある“ラジオの超電磁砲” の ぱくり的なあいさつwww 引用です。Σ(・ω・ノ)??.
44. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ あにめっき ]   2009年11月19日 00:49
冒頭からいきなりなんですが、 今回は非常によかった! 上条かっこえーーーー!!なにあの、最後。なんかもうヒーローとしかいえない感じ??..
45. とある科学の超電磁砲 第7話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2009年11月19日 11:47
「能力とちから」 えーと、アレでしたね… 上条さんヒーロー! …なんですけど、釈然としないというか、素直に喜べない まあ外伝ですから??.
46. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ からふるdays ]   2009年11月20日 13:42
グラビトン事件解決編。序盤のゆるい感じからテンポも上がり、盛り上がってきましたね。 上条さんつええええ。
47. とある科学の超電磁砲 第7話 能力と力 感想  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2009年11月20日 22:35
みなさん びりびりびりびりぃ〜〜〜www とある“ラジオの超電磁砲” の ぱくり的なあいさつwww 引用です。Σ(・ω・ノ)??.
48. アニメ「とある科学の超電磁砲」見た?  [ 希望の光 ]   2009年11月21日 04:36
 今週のアニメ・・・とある科学の超電磁砲 見ましたかー?  今回は、前回の話の続き・・・爆弾魔のグラビトン事件です。  かなりの難事件でジャッジメントの面々も頭を抱えてしまう・・  そんな時、黒子があることに気づく・・・負傷者はなぜか、ジャッジメ...
49. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年11月21日 13:12
なにがジャッジメントだ(○`д´)ノムキーー!! ジャッジメント、予知能力者はいないのかな? 事件が起きる前にわかったら、ラクそうw つの..
50. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ 二次元への扉 ]   2009年11月21日 17:58
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 上条当麻大活躍( ゚∀゚)o彡°  被害が拡大するグラビトン事件??.
51. とある科学の超電磁砲 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年11月23日 00:22
とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 被害がひどくなっていく虚空爆破(グラビトン)事件。黒子も初春も風紀委員(ジャッジメン??.
52. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年11月26日 13:49
 能力と悩みと    話の中心は、能力に対する考え方にありそうな回でした。  背後関係は割と早く明らかにされそうですね。  今回、...
とある科学の超電磁砲「第7話 能力とちから」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
カテゴリー別
最新コメント