2009年11月16日

ケロロ軍曹 289話3

今回のケロロ軍曹、AパートはTVショッピングパロ、Bパートはウソがホントにドラえもんのパロ

ケロロ軍曹 2010年 カレンダーケロロ軍曹 2010年 カレンダー
(C)吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS

ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります
ギロロの生い立ち。父と兄・ガルルの影響で、周囲から期待されるギロロ。
友人としてインタビューを受けるケロロとドロロ。

本人のインタビュー。ギロロの幼い頃の夢は…

銀河鉄道の職員になる事。でも、夢を封印して訓練に励むギロロ。

訓練校を卒業すると、ガルルが銀河鉄道職員採用試験願書をギロロに渡す。
ガルルはギロロが夢を封印した事を知っていた…弟思いなガルルです。

兄に報いようと勉強するが、ガルルが派遣された小隊がヴァイパー達の猛攻に苦戦のニュースを見て応援に行くギロロ。
しかし、ヴァイパーの兵器でピンチに。
ガルルがギロロに赤汁を投げる。受け取って飲むと元気に。

ポパイみたいですw

赤汁のCMでした。しかもフィクションwww
CATV・CSUHF系でよく放送されている30分使ったTVショッピングのパロですね。

「まずい、もう一杯」八名信夫さんキューサイ・青汁パロ…長く使われ続けてますね。

モアのミルクと、ケロロの玉子と混ぜるのは、大村崑さんが出演したオロナミンCの飲み方CMでもあった奴ですね。
私も昔のCM特集でしか見た事がないのでYouTubeにはその特番で見たのとは違うバージョンがありました。しかも音がズレてるし。

Bパート。
ケロロ そのウソ、ホント? であります
夏美、冬樹のついたウソが現実に。
クルルの作った”ダレカイイヒトデキタノネシステム”。また衛星こまわりを使った作戦です。

秋ママが担当している漫画家・吉崎先生
漫画制作の時間稼ぎの為の嘘も

エレベーター内の桃華のオナラも…罪を自ら被ったポールに浣腸www下品ながらも大笑いさせていただきましたwww

壊したのに壊してない、出来てないのに出来てるとの嘘にも…ピンチの筈が大丈夫。
こういうのは使える嘘ですね

ケロン軍から報告書提出要請
ケロロの父と母がヴァイパーに襲われ云々の嘘をつくケロロ。報告書提出は延期、ケロロの両親も地球観光へ出たと連絡…現実にΣ( ̄□ ̄)

襲われた宇宙船の救出へ。
ブラックホールの出現。ケロロはホワイトホールに繋がってペコポンへと嘘…時限爆弾は打ち上げ花火となって宇宙船の救出成功

最後にケロロがついたウソ(自分は優秀w)システムダウン

Bパートは、帰ってきたドラえもんのパロ(オマージュ)と考えてもよさそう…。

次回のAパート・サブタイトルはポールのミラクル大作戦パロですね。
Bパートはケロゼロです。

kuma_road51 at 23:58
Comments(0)ケロロ軍曹 6th〜7th(乙) 

この記事へのトラックバック

1. ウソとマコト  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2009年11月17日 06:53
{/hiyoko_cloud/}ウソはつけないですね。アタマ悪いんで☆ 笑ってしらばっくれて誤魔化したりはしますが、 謝るのが一番ですよ {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第289話 【ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります】 ギロロ伍長の知られざる過去の紹介。 という事ですが、 ナ...
作り話でもギロロがカッコよかった。 噛ませ犬もいいですが、たまには 下士官として戦場での勇ましいギロロを見たいものです。 しかし、赤汁ですか。 トマトジュースしか連想できん。 ウソも方便ってのは 確かにありますね。 いい話のオチなんですが、結局は ボケガエ...
3. ケロロ軍曹 第289話  [ Brilliant Corners ]   2009年11月17日 10:19
「ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります」 泣かせる兄弟秘話、ギロロの過去話 …かと
4. ケロロ軍曹 第289話  [ Anellia Neo ]   2009年11月17日 16:43
ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります ケロロ大百科でギロロの顔の傷は世にもくだらない秘密があると吉崎先生が明言しているから、それが明らかになる話と思っていました。 一見、ドキュメンタリー風、しかし、どこかで観たことがあるような構成と思ったらテレビショッピング...
5. 『ケロロ軍曹』 戦場の赤い悪魔&そのウソ、ホント?  [ ふるゆきホビー館 ]   2009年11月17日 19:39
JUGEMテーマ:漫画/アニメめずらしくドキュメンタリータッチで進行する回。鬼伍長の父とエリート士官の兄をもったギロロの運命は、ケロン軍訓練所に入ったときから。猛訓練もこなし、ひとすじに戦士の道を歩み、夜の読書も軍事関係・・・と、思ったら。銀河鉄道の時刻表を読...
6. ケロロ軍曹 第289話(11.14放送)  [ まりねこの足あと ]   2009年11月17日 23:18
青汁は、ファンケルのスタンドで飲む「アップルマンゴー」味が好きです{/hearts_pink/} 「ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります」 何故、今になって、ギロロの生い立ちが語られるの? ・・・と思ったのは、私だけでしょうか? ああ、彼は家族に愛され、進路に迷い、 それで...
ようやく、追いつきました・・・ マンガと設定が違うのね・・・と、思ったらw いつか、ギロロの傷の由来の話もアニメでやってくれるかな?[E:happy02] Aパート 「ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります」 いつものサブタイトルと違ーーーーう! そして、何故かインタビューを...
8. 宣伝担当侵略者  [ 銀河後悔日誌〜ともかく〜 ]   2010年01月06日 20:43
 『ケロロ軍曹』11月14日放送の第289話「ギロロ 戦場の赤い悪魔 で あります」と「ケロロ そのウソ、ホント? で あります」について(2010年1月6日視聴)。またまたたまって来たので、なるべく片付けて行きたい。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ニコニコ
会議2019

幕張メッセ
2019年4月27日(土)
〜4月28日(日)
平成最後・令和直前の開催
お疲れ様でした

ワンダーフェスティバル
2019[夏]

幕張メッセ
2019年7月28日(日)

コミックマーケット96
東京ビッグサイト
2019年8月9日(金)
〜8月12日(月)
初の4日間開催
ショップ関連

キャラ&ホビー格安 あみあみ

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

F:NEX(フェネクス)

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

ガリバー

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

アーカイブ
ギャラリー
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 マインクラフト編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 『にじさんじ』に夢中 にじさんじのくじじゅうじ編
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 2019年 明けましておめでとうございます
  • 『にじさんじ』に注目
  • 『にじさんじ』に注目
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • ハセガワからティレル021・ヤマハ再販
  • 今期(2018年10月〜12月)アニメをチェック…その1
  • ちおちゃんの通学路 第12話(最終回)
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
  • あそびあそばせ 第11話
カテゴリー別
最新コメント