2010年02月11日

とある科学の超電磁砲 18話3

とある科学の超電磁砲第18話は、寮監メインのお話。

とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]#18 あすなろ園
アバンはいきなりグキッSE…寮監に落とされた黒子からwwwww
ファミレスにて、黒子の寮監に対して不満爆発
行けず後家のヒステリーってwwwちなみに…

正:行かず後家
誤:行けず後家

ですけれども、ここはスルーして下さい

外出する寮監を目撃して後をつける。黒子の予想はお見合いwどちらかと言えばラフな格好をしているのに。
黒子はの賞味期限切れ目前の女だとか言いたい放題
ピザハットのパロ店でピザを大量購入イタリア人で名前がマルコと断定

来たのは13学区チャイルドエラーの子供が集められた児童養護施設あすなろ園ボランティアへ来た寮監。ピザは子供達へのお土産でした。

飾利と涙子もテストの成績が悪かった為ボランティアで来ていた。
何時もと態度の違う寮監は飾利と涙子の担任・大圄に惚れている様子。この恋を実らせようと黒子w

寮へ戻った寮監。目つき・態度は元の通り
おしぼりを持って出迎える黒子。恋のキューピットになると言うが拒む寮監。

黒子「一生行けず後家でも構わないとでも言うのですの!?」

苦節29年も含めて、トドメの言葉ですw
意外にも話が上手く進んで、美琴はビックリですwww

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ:LEVEL5-Judgelight- Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ

とある科学の超電磁砲 クリアファイル 横柄集合絵
Bパート。
再びあすなろ園。今度は美琴と黒子もボランティア参加。これも作戦の為。
黒子の作戦開始厨房に寮監と大圄を2人きりにしてケーキ作りをさせる。
子供達は美琴に全て任せて…黒子達はサボり不測の事態に備えてケーキ作り失敗はもう予想できていたみたいですけど。

美琴は、11話での木山春生の記憶が蘇る…同じチャイルドエラー。春生の気持ちが痛い程に(´;ω;`)

ケーキを買いに行くのにも失敗続き…飾利と涙子が一緒に行かなければもっと大変な事になっていたでしょうw
誕生日会の始まり…っとここで前回に引き続き地震発生。これも新たなるイベントの伏線でしょうね。

寮監が門限破りの生徒への注意…おもいっきり丸くなりましたw黒子の目論みは成功の様に進んでますw

大圄から相談したいと電話がありファミレスへ。
結婚相手が年上である事…これに対して「年は関係無いと思います」と答える。
寮監はちゃんと返事をする為に衣装選び 本当のおめかしであすなろ園へ。
かたや大圄は…指輪を用意してましたけれども、園長へプロポーズする事を決意(((( ;゚д゚)))
年の差…こっちでしたか〜ちょっと寮監が可愛そうです。

Cパート。
何時もと変わらない日常に逆戻りwwwまた寮監に落とされた黒子wwwww

とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローA(御坂美琴&白井黒子)[ストーム] とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローB(初春飾利&佐天涙子)[ストーム]
© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

ピザが食べたくなりました…けれども、私の住んでいる地域はピザハットのサービス区間外。それ以外にもドミノピザも区間外でデリバリーやってません。辛うじてピザーラはサービス区間に入ってます。
陸の孤島です。

次回は…メイド三昧かwwwすると土御門元春舞夏義兄妹登場もあるか

http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/1447/0

kuma_road51 at 15:48
Comments(0)TrackBack(36)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第18話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年02月11日 17:15
第18話『あすなろ園』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・寮監の話です。
2. 「とある科学の超電磁砲」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2010年02月11日 17:18
   #18「あすなろ園」
3. とある科学の超電磁砲 18話『あすなろ園』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年02月11日 17:53
規則に厳しい寮監。 いつものファミレスにて黒子が美琴にその愚痴をこぼしているところ、外でその寮監が通りがかる。
4. とある科学の超電磁砲18話 『あすなろ園』  [ 無常の流れ ]   2010年02月11日 17:53
超電磁砲18話は寮監様のメイン回との事でしたが…サブキャラ回ばかりやる意義がますます分からなくなっていきますね… 固法先輩や鉄装先生はまだこの先活躍する機会がありそうですが、寮監がこの先活躍の余地があるようには思えないし。日常を描いた話の一環とし...
5. とある科学の超電磁砲 #18  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月11日 18:28
【あすなろ園】 とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2007-11-10おすすめ度:クチコミを見る 寮監様はマルコに恋してる!? 
6. 「とある科学の超電磁砲」18話 あすなろ園  [ 蒼碧白闇 ]   2010年02月11日 19:10
今度は寮監さんの話。 オリジナルの話が続いてるけどメインとなる人はすごいメガネ率だ。 あの寮監さんが私服でどこに行くかと思えば児童餮..
7. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年02月11日 19:54
なばちゃん寮監お当番回!!まさか寮監のデレが見れるとはwほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりでクライマックスに向けての布石も打ってありましたね。前回のりっちゃん写真を持っていた...
8. とある科学の超電磁砲 第18話 『あすなろ園』 感想  [ メルクマール ]   2010年02月11日 20:08
前回に続いて「地味なサブキャラ」をフィーチャーした回ですが、前回よりは面白かったと思いますね。とある科学の超電磁砲 第18話 『あの..
9. とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」  [ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年02月11日 22:01
うーん。何でこの人をピックアップしたのかね。話の内容も、特に面白いわけでもなく、真新しい表現があるわけでもなく。むしろ古典的で良くある内容なわけで。平坦すぎてあんまり感??...
10. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年02月11日 22:17
初恋はかなわぬが定め
11. とある科学の超電磁砲 #18  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年02月11日 22:48
賞味期限切れ目前の女、寮長さんの何がし。本筋はいったい何処に? いつも厳しい寮長が、笑顔全壊で身寄りの無い子達の施設、チャイルドエ...
12. (感想)とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年02月12日 00:47
【キャスト】  ・御坂美琴   佐藤利奈  ・白井黒子   新井里美  ・初春飾利   豊崎愛生  ・佐天涙子   伊藤かな恵  ・寮??.
13. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年02月12日 00:52
一言でまとめると、今回は「寮監が人生最後のチャンスを逃す」という話でした。 うん、だいたいあってるw
14. とある科学の超電磁砲 第十八話  [ 逝く鳥 放浪難民ブログ ]   2010年02月12日 01:03
※ネタバレ注意 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせ...
15. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ シュガーライト ]   2010年02月12日 01:18
美琴が保育士キター! 最初は引きつった笑顔でしたが、思ったより楽しそうに園児と遊んでましたね。 にしてもあまり意味のない回が続きま...
16. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2010年02月12日 02:24
おばちゃんの眼力が酷かった素晴らしかったので                                            ...
17. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ 日記・・・かも ]   2010年02月12日 03:08
「どうか御自身の心に素直になって下さい、寮監様」 黒子達が寮監の恋をサポートする話。 今回は…至って普通によくある話ですね。 普段はオ...
18. とある科学の超電磁砲 18話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月12日 03:22
まぁこういう黒子暴走系のお気楽話の方があっているというからしいというか楽しいかもしれません。子供繋がりで一瞬真面目になりましたが、の..
19. 『とある科学の超電磁砲』第18話  [ ウサウサ日記 ]   2010年02月12日 06:54
第18話「あすなろ園」鬼の寮監が恋をした!お節介にも黒子が美琴たちを巻き込んで恋のキューピットに…。
20. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ ひびレビ ]   2010年02月12日 06:55
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 いつも規則規則とうるさい美琴たちの寮監。街でたまたま寮監を見かけた黒子は弱みを握るチャンスと、美琴を連れて尾行する事に・・・ あすなろ園 「行けず後家のヒステリー」「賞味期限切れ目前」「罰ゲーム」何もそこまで(汗...
21. とある科学の超電磁砲 第十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年02月12日 07:31
 今日も寮監に折檻された黒子。規則規則と五月蠅い…ってジャッジメントのお前がそれを言うな!
22. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ つれづれ ]   2010年02月12日 07:47
 寮監のお話でした。前回と違ってメインの4人が結構絡んでいるので面白かったです。ある意味黒子回でした。
23. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 3行感想。  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年02月12日 09:01
自分の夢よりも、守らなければいけない夢がある。園児たちの、美琴たちの、すべての夢見る子供たちの希望という、叶えられる夢が、すぐそこにあるのだから。
24. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ ミナモノカガミ ]   2010年02月12日 11:02
寮監の恋。
25. とある科学の超電磁砲(レールガン)第18話『あすなろ園』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年02月12日 11:21
寮監メイン回でした。…というか、つづりにすらフルネーム付いてたのに寮監の名前は不明とかちょっと切ないw お話的には堅物寮監の恋のキューピッド役を務めることになった黒子が見所でしたが、案の定、想い実らず玉砕バッドエンド。 黒子自身も強引ながら上手くことを運ん...
26. とある科学の超電磁砲 第18話  [ Brilliant Corners ]   2010年02月12日 11:21
「あすなろ園」 寮監さまのせつない片思いストーリーでありました コミカルに仕立て
27. とある科学の超電磁砲 18話 「あすなろ園」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年02月12日 11:32
「ここはひとつ…百戦錬磨のこのわたくしにお任せ下さいですの! 寮監さま!」 黒子さんの暴走が久々に見れて…黒子さん好きのオイラ歓喜??.
28. とある科学の超電磁砲 あすなろ園  [ ノイズのため池 ]   2010年02月12日 11:41
黒子は寮監に絞られていた。美琴の悲鳴も響いている。しかし寮監は容赦しない。何故なら黒子は、規則を破ったからだ。 いつものファミレスで寮監に万句を垂れる黒子とそれに付き合う美琴。すると窓の外に寮監を見かけた。何処へ行くんだろうと尾行していくと、着いたのはは...
29. とある科学の超電磁砲 第18話 あすなろ園  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年02月12日 11:45
黒子「まったく!口を開けば規則!規則!規則!!」 ジャッジメントらしからぬ毒舌から一気に反転して恋のキューピット係へ。黒子、お前は調子のいい奴だなw
30. 【とある科学の超電磁砲 第18話−あすなろ園】  [ AQUA COMPANY ]   2010年02月12日 12:37
バタフライ〜今日は〜今までの〜  どんな時より素晴らしく・・・・なったら良かったんですけどね。。
31. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年02月12日 18:19
普段、寮則を破った者にきついお仕置きをする寮監の 隠された素顔とは。それにしても今回の黒子、ノリノリである。
32. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年02月12日 20:10
ゴキキッ! いつもの事だけど、やばい音してるよなぁ。 この寮監さんは容赦ねぇな。 気絶した黒子を外に投げ捨ててるし。 さすがのレベル5第3位もビビルってもんだよ。 とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル ...
33. とある科学の超電磁砲 「あすなろ園」  [ 自由で気ままに ]   2010年02月12日 22:00
地震とかきっと伏線だよね
34. とある科学の超電磁砲 #18 2/7  [ Specium Blog ]   2010年02月14日 09:29
 今まで謎だった寮監さんの正体が、今ここにw。  今回は、生天目さん演じる寮監さんの物語です。生天目さんの声は、結構、好きなので良??.
35. とある科学の超電磁砲 #18 あすなろ園  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2010年02月15日 23:24
※行けず後家:後家の様に嫁に行けない女性 と言う訳でやっぱりあのメガネはないほうがいいと思うとある科学の超電磁砲第18話。
とある科学の超電磁砲「第18話 あすなろ園」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄