2010年02月25日

とある科学の超電磁砲 20話4

とある科学の超電磁砲第20話は、飾利と同部屋になった春上衿衣。そして花火大会RSPK症候群

とある科学の超電磁砲(レールガン) 涙子のVARIOUS FASHIONs企画 ボーダー柄ですけど…? 完成品フィギュア[マル美舗]とある科学の超電磁砲(レールガン) 涙子のVARIOUS FASHIONs企画 ボーダー柄ですけど…? 完成品フィギュア[マル美舗]
© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT−RAILGUN

#20 乱雑開放(ポルターガイスト)
アバンは、またまた光子は被害者に…。

飾利の新たなルームメイトは、第19学区からの転入生…

第17話に登場したロケット(ペンダント)を失くしてた娘・春上衿衣。第19学区は再開発に失敗して寂れた学区でした。
語尾に「〜なの」を…多いですね
引越し荷物は黒子のテレポートで簡単に。

作業も終わって遊び…でも、黒子と飾利はジャッジメントとアンチスキルの合同会議
先に行く美琴、涙子、衿衣。最初はやっぱりクレープ屋へ。

合同会議では愛穂の説明で、地震もポルターガイスト現象も超常現象では無くRSPK症候群の同時多発と推定。
MARのテレスティーナ…今回の黒幕らしき人物ですね。
ポルターガイストという騒ぎを起こさせない為にジャッジメントから注意を促す様にとの事。

既に噂に翻弄されている涙子でしたwww

会議が終わって合流…あのゲーセンへ。
モグラたたきゲーム…ただ見てるだけでお金入れてるって可愛くて叩けないw

みんなでプリクラ。相変わらず黒子はやってくれてますwww

衿衣はかなり天然。涙子によると、入学したての頃の飾利と似ているみたいです。
ガラスがあるのに突っ込む衿衣。見とれていたのは学園都市の花火大会の告知ポスター

皆で行く事に。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ:LEVEL5-Judgelight- Real Force:テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
とある科学の超電磁砲 クリアファイル 横柄集合絵
Bパート。
飾利と衿衣は浴衣の着付けネットで調べて…っで絡まって涙子を呼び出しwww

涙子は着付けがちゃんとできる。
最初から涙子を呼んでおけば良かったと後悔。でも涙子は飾利が頑張っている事を褒める。
今まで涙子に励まされたり相談に乗って貰ったりしてきた事を、今度は衿衣の力になれる様に…偉い娘ですね〜

かたや美琴と黒子は、寮監に見張られてますwwwお嬢様学校の寮だけに門限は厳しい
テレポートで寮を脱出www
黒子は美琴が浴衣の下に短パンを履いているのが不服www私も同意www

美偉は会議が終わってからRSPK症候群に関して引っかかるらしく調査中

美琴と黒子は飾利達と合流。早速、夜店へ。
たこ焼き、林檎飴、イカ焼き、綿菓子…定番ですけれども、こういう場所で食べるのが醍醐味ですよね〜。

黒子の輪投げでテレポートは反則でしょうwww
ゲコ太のお面wwwやっぱり美琴は買いましたwww

MARのトラックが2台…ムードぶち壊し。涙子が花火観覧の穴場を知っていた。

再び美偉。調査は進まず、花火大会へ行けば良かったと後悔。ムサシノ牛乳飲み過ぎですよwww
諦めかけた時に”AIM拡散力場”…再び登場のワード。

衿衣は突然表情を変えてその場を去り、後を追う飾利と涙子。謎の行動に出ました。
美琴と2人きりになれた事を喜ぶ黒子。そこへ美偉から電話。AIM拡散力場への人為的干渉の可能性を指摘。
その直後に局地的な地震…美琴達の居た場所が陥没。間一髪でテレポート脱出。
飾利と衿衣に外灯が倒れ…それを救ったのはテレスティーナ。パワードスーツらしき物で倒れた外灯をキャッチ。

ペンダントを握る衿衣。そして同じ行動をする女性…目は見えませんでしたけれども木山春生らしい
そしてテレスティーナの不敵な笑み。
とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローA(御坂美琴&白井黒子)[ストーム] とある科学の超電磁砲(レールガン) アームピローB(初春飾利&佐天涙子)[ストーム]
© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

実に気になる展開になって来ました。
春生の出所は早かったですね。あれだけの損害なら直ぐに出られるとは思えませんでしたけれども…。

kuma_road51 at 23:52
Comments(0)TrackBack(33)とある科学の超電磁砲 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 20話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月26日 00:25
色々と怪しい要素がてんこ盛りでしたが、どうにも概念が複雑過ぎて理解出来ません。こういう専門的な要素を扱うのであれば、もう少し時間をの..
2. とある科学の超電磁砲 20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年02月26日 00:30
最近頻繁に起こる地震。それはただの地震ではないようす。
 春上ってちょっと変わった子ですね。
4. とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放<ポルターガイスト>」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年02月26日 00:51
黒子、軽々しく能力使いすぎw 便利そうでうらやましい。
5. とある科学の超電磁砲 #20「乱雑開放」  [ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年02月26日 01:23
新キャラが怪しすぎるなあwそれにしても婚后さんはどうなったんだーあれー何にも描写がねえじゃねえかーw
6. とある科学の超電磁砲 第20話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年02月26日 02:17
第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・頻発していた地震の原因が明らかに?
7. とある科学の超電磁砲 #20  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月26日 02:25
【乱雑開放(ポルターガイスト)】 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る 浴衣姿が非常に可愛いです・・・ォィォィw 
8. とある科学の超電磁砲 第二十話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」  [ 逝く鳥 放浪難民ブログ ]   2010年02月26日 06:16
※ネタバレ注意 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになる??.
9. 「とある科学の超電磁砲」第20話  [ 日々“是”精進! ]   2010年02月26日 06:22
   #20
10. とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年02月26日 07:32
また可愛いキャラの登場ですね
11. (感想)とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年02月26日 07:48
【キャスト】  ・御坂美琴  佐藤利奈    ・春上衿衣   花澤香菜  ・白井黒子  新井里美    ・テレスティーナ    大原さ...
12. とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑開放  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年02月26日 10:29
やっと本筋に突入。RSPK症候群が引き起こすポルターガイスト現象って、能力者の無意識の力が集まって起きてるらしいです。これってAIM拡散力場が生み出す力と似てるなぁ・・・。しかもそれが故意に引き起こされてるとしたら、擬似ミサカネットワークとAIM拡散力場...
13. とある科学の超電磁砲(レールガン)第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年02月26日 11:40
春上衿衣&テレスティーナの本格参戦回でした。 というか、アレだけ悪者オーラ出してたら流石に実は良い人でした!展開は無理なんじゃないかと。 (^_^;) サブキャラ回で登場していた人物達が、ちょこちょこと画面内に出て来るのがちょっと新鮮でしたね。 大吾先生なんてもう...
14. とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年02月26日 13:44
いよいよ最終エピソード。これまでの話が見事に生きてますね。「わあ〜こうつながってくんだぁ〜」とうなりっぱなしでした。度々劇中で触れられてきた地震はポルターガイストだった?光子ちゃん被害シーンはちょっとかわいそう。この子こんな役回りばっかだなあ。前回エピの...
15. (アニメ感想)とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年02月26日 20:22
あらすじ 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐宮.
16. 『とある科学の電磁砲』 第20話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年02月26日 23:24
婚后さん、部屋であのニシキヘビを飼っているとは・・・他の寮生には内緒なのか、知っていても放置なのか・・・それはさて置き・・・そんなとこで頻発地震が発生。 でも、彼女の部屋の中での出来事はただの地震じゃないみたい。 その理由は、部屋中の人形が宙に浮いて・・・...
17. とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年02月26日 23:29
こんなにカワイイ子を、 モブで使うわけがない!!! と言うことで、やはり再登場した花澤香菜声の女の子・春上衿衣(えりい) 初春??.
18. とある科学の超電磁砲 #20  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年02月26日 23:46
実に残念だけど、本編っぽいエピソードが始まってしまいました。眼鏡先輩の時見たく、前後編で終わりとか言うオチになったら笑うけど。さて...
19. とある科学の超電磁砲 20話 「乱雑解放(ポルターガイスト)」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年02月26日 23:57
 「佐天さん、春上さんのスカートをめくったりしないで下さいね?」 「え? なんでわたしがそんな事するの?」  ここに、佐天さんと初春??.
20. とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」  [ シュガーライト ]   2010年02月27日 00:08
盛りあがってきたー! 今回は「なのっ娘」の衿衣が転入生として登場。 この子が地震というかポルターガイストを引き起こしてるとしたら??.
21. とある科学の超電磁砲 「乱雑解放」  [ 自由で気ままに ]   2010年02月27日 00:10
おーなんか出てきたー
22. とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」  [ ミナモノカガミ ]   2010年02月27日 00:50
無自覚の暴走。
23. とある科学の超電磁砲 第20話 新キャラなの  [ みすけblog ]   2010年02月27日 01:42
とある科学の超電磁砲 第20話 乱雑開放<ポルターガイスト>いよいよ新編が始まったようですね。 今回は物語の「起」の部分ですね。 語尾が??.
24. とある科学の超電磁砲 第19話  [ Brilliant Corners ]   2010年02月27日 09:37
「乱雑開放」 新展開キタ━━(゚∀゚)━━!! もうそれだけで気分が盛り上がりま
25. とある科学の超電磁砲 乱雑開放  [ ノイズのため池 ]   2010年02月27日 09:39
光子の部屋。地震が起きる。収まったかと思えば、カップが動く、人形が動く。これはまさに、ポルターガイスト現象。   各地で多発する地震を憂うDAIGO先生と初春。それはともかく、初春のところに新しいルームメイトがやってきた。違う学区からの転校生、春上衿衣。「...
26. とある科学の超電磁砲(レールガン) #20  [ アミューズエイド ]   2010年02月27日 10:47
 [画像] 衿衣:あのぅ…頭の花飾り、素敵ですね♪ 飾利:ハァ?ナンノコトデス  [画像] 飾利:そんなことより、あなたの被ってる帽子の方がとっても素敵ですね♪ ???:ハァ?ナンノコトデス 涙子:この二人にとって頭の装備品は禁句なんですね、わ...
27. 『とある科学の超電磁砲』#20「乱雑開放(ポルターガイスト)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年02月27日 11:38
「これは地震ではない。正確にはポルターガイスト」 初春たちの学校に季節外れの転入生がやってきた。 奇しくも初春のルームメイトとなるの..
ようやく本編が動き出した出すね。
新しい章の始まりということで、情報量の多い回でした。とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 の感想。
30. とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年02月28日 00:09
事件も起きて、OPで黒幕っぽいキャラが出て、木山先生再登場とかで、ようやく面白くなってきましたねぇ〜 今までのショートストーリーには飽きだしていたんでこれはうれしい。 まぁ、今までのSSがなかったら固法先輩どんだけ牛乳好きなんだよwwwwって感じになりますが...
31. とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年02月28日 01:14
YES!ポルターガイスト! 夏と花火とポルターガイスト。 佐天さんは都市伝説にも食いついてたし、オカルト大好きなんですね( *´艸`) そ...
32. とある科学の超電磁砲 #20  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年02月28日 16:09
第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』  どこ・・・どこにいるの・・・? 季節外れの転校生がやって来て・・・?  物語は遂に動き宮.
とある科学の超電磁砲「第20話 乱雑開放(ポルターガイスト)」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2016[夏]

幕張メッセ
2016年7月24日(日)


コミックマーケット90
東京ビッグサイト
2016年8月12日(金)
〜8月14日(日)


COMIC CITY
コミックシティ
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • だがしかし 第12話(最終回)
  • ヘヴィーオブジェクト 第17話
  • 2016年 あけましておめでとうございます
  • 2016年 あけましておめでとうございます
  • 2016年 あけましておめでとうございます
  • ガールズ&パンツァー劇場版
  • 藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道
  • 『ポートピア連続殺人事件』と『オホーツクに消ゆ』
  • さんまの名探偵
  • さんまの名探偵
  • さんまの名探偵
  • アメトーーク! ストリートファイターII芸人
カテゴリー別
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄
最新コメント