2010年04月15日

Angel Beats! 2話3

読売新聞のAngelBeats!広告Angel Beats!2話は、弾薬・武器の調達地下のギルドへ。ゆりの生前エピソードも明かされました。
2話よりレビューを書かせていただきます…原作は未読です。1話を見て、ネットゲーム的な世界観に興味が沸きました。

EPISODE:02 Guild
弾薬の備蓄がもう直ぐ尽きる…これにより地下のギルドへ調達に。
校長室で会議に参加しているメンバーで出発。

体育館ステージ下より入る。

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

楽しいダンジョン、愉快なダンジョンとはいかず…天使対策でギルドが仕掛けたトラップだらけ。最初の犠牲者は、音無に食って掛かった直後の野田www

トラップ毎に1人ずつ犠牲に。
音無に「次はお前の番だ。」と言っていた藤巻は…Bパート始まりにwww
カナヅチだった藤巻は水攻めで犠牲

最終的に残ったのはゆりと音無だけ。

地下17階で休憩。リーダー失格と自分を責めるゆり。
ゆりの生前のエピソード麻枝准テイスト炸裂してます。
両親が留守中に強盗に襲われて、妹達を無残に殺され自分だけ生き残った。
でもゆりはこの世界へ来たのは自殺ではない…ここは自殺では来れない世界

ギルド最深部に到着。
天使はトラップにかかっても進んで来る。真上まで来てしまい、ギルドも安全な場所ではなくなった。
ギルドを破棄し、オールドギルドへ戻る事に。記憶さえあれば形だけの物は生み出せる。

ゆりと音無は天使の足止めに。

列車砲モドキを出す…でも暴発で失敗www記憶に無い武器適当wwwゆりがエルボーでツッコミ入れてますwww
この適度な緊張感の緩さが実に面白いですwww

手榴弾で応戦。そしてギルドを爆破。天使も瓦礫と共に落下
オールドギルドに到着。作業を再開するギルドメンバー。
ゆりも、目が覚めたメンバー達を天使が復活する前にオールドギルドへ来る様に呼び出す
個性的なメンバーをまとめて立派にリーダーやってます。

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 Crow Song

電撃G'sマガジン電撃PCエンジン時代から読んでおりました。
でもここ数年読んでなかったので…目当てはTONG KING SHOW(佐々木晃さん)の表紙イラストやさいとうつかささん七瀬葵さんのイラストでした。降板された頃から買わなくなって…。

新聞に全面広告出して気合入ってるAngel Beats!は賛否両論あるみたいですけれども、私は…何も考えず、楽しませていただきます。

kuma_road51 at 01:20
Comments(0)TrackBack(48)アニメ関連その他 | 新聞・雑誌広告

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第02話 『Guild』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年04月15日 01:27
地下ダンジョンには危険がいっぱい。 武器弾薬の補給の為に、トラップ満載の地下のギルドに降下する戦線諸君。 体育館の椅子を収納しの..
2. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年04月15日 01:53
生きる意思の同調性。
3. Angel Beats! 第2話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年04月15日 02:10
第2話『Guild』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・地下ダンジョンの冒険ですか。
4. Angel Beats! 第02話「Guild」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年04月15日 02:19
かなり重い過去の持ち主だったんだね
5. 『Angel Beate!』 第2話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年04月15日 03:17
今回からLiaさんの歌う主題歌なOPでオーソドックスに始まりました。 テレビCM等でLiaさんの『My Soul,Your Beats! 』のサビは知っていたのでどんな画で観られるのかと思っていたら天使な彼女が弾くピアノに合わせて歌声が響くようになっていてビックリ。最初、ピア...
6. 「AngelBeats!」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月15日 06:05
 EPISODE.02Guild「私は、本当に神がいるなら、立ち向かいたいだけよ!」今回のオペレーションは、ギルド降下作戦武器を調達しに地下へ!体育館の椅子格納庫から入って行く単独行動の野田が待ち構えていました。いきなり巨大ハンマーなぜかトラップが解除されておらず。...
7. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年04月15日 07:15
「Angel Beats!」第2話。オープニングは天使、エンディングはSSSメンバーの構図をどう受け止めればよいだろう。あまり先読みをしたくないのだが、何となく見えてくるものがあるような気がする。それは倒すべき相手は天使ではなく、また抗っているSSSも正義ではない、そこに運...
8. AngelBeats! 第2話「Guild」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年04月15日 08:05
抗って戦う------------!!今回からOPがついたわけですが、やっぱりクラナドを思い出すねぇ(^^)まぁあれとは比べ物にならないキャラの登場数。キャラ紹介も名前表示って・・・笑いましたわ。でもやっぱ動画の完成度はすごいなぁと。それだけは関心しましたわ。1回目放送...
9. Angel Beats!(エンジェルビーツ) 2話 「Guild」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年04月15日 13:39
「わたしは本当に神がいるなら立ち向かいたいだけよ。だって理不尽すぎるじゃない」 澪:「死生観や神の存在といった哲学的なテーマも盛...
10. Angel Beats!第2話『Guild』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年04月15日 18:32
2話目から展開重っ(^o^;) 俺の屍を越えてゆけ的に仲間達が脱落していく中、ゆりっぺが神に反抗する理由が語られるお話でした。 普通なら、不死的存在になったら平穏無事に生きていけそうなところですが、生前の後悔を抱える死んだ世界戦線のメンバー達にとっては、それも単...
11. Angel Beats! episode.02  [ Brilliant Corners ]   2010年04月15日 18:37
「Guild」 今週もすごい勢いでした〜 トラップ回避、ゆりの悲惨な過去、対天使
12. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ ミナモノカガミ ]   2010年04月15日 18:41
天使と戦う理由。
13. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ tsugaku side ]   2010年04月15日 18:42
Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       今回...
14. (アニメ感想)Angel Beats! 第02話「Guild」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年04月15日 19:24
あらすじ 銃弾の補給などをするために地下のギルドへと向かうSSSメンバー。 しかしギルドへの同中で対天使用トラップが作動する! それはつの..
15. [アニメ感想] Angel Beats! 第2話 Guild  [ 窓から見える水平線 ]   2010年04月15日 19:31
Angel Beats!第2話。 音無を加えた「死んだ世界戦線(SSS)」の次なる任務は…。 以下感想
16. AngelBeats! 第2話Guild   [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月15日 19:35
OPが遂にきました。う??ん。優しいのに力強さを感じますな。映像も綺麗で気合いの入りようが分ります。 さて本題の前に 1時25分かと思って2時25分まで待って、気がついたら3...
17. Angel Beats! EPISODE.02「Guild」  [ * Happy Music * ]   2010年04月15日 19:42
武器弾薬の補充のため、学校の地下にある武器製作施設“ギルド”へと向かう事になった音無たち。 でも、あらかじめ対天使用の即死トラップを...
18. Angel Beats! EPISODE:02「Guild」  [ 翠の匣 ]   2010年04月15日 19:44
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   朝に弱い自分が(仕事ある日は)早起きして朝に視聴しているため、見落としや何かもいろいろ出てくるだろうなぁ...
19. Angel Beats ! Episode 02.『Guild』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年04月15日 19:50
ゆりっぺ輝いてたな! 悲惨な過去の持ち主だったんだねw しかし立派にリーダーやっ
20. Angel Beats! EPISODE.02『Guild』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年04月15日 20:49
対天使用作戦本部 高松の報告によると、武器庫では弾薬の備蓄がそろそろ尽きるとのこと。音無も加入したため新しい銃も必要とことで、次なる作戦。
21. Angel Beats! 第2話 Guild  [ つれづれ ]   2010年04月15日 20:51
 地下は凄いですね。まるでダンジョンです。
22. 「Angel Beats!」2話 Guild  [ 蒼碧白闇 ]   2010年04月15日 20:51
OPが初披露。今回やるシーンが先にちょこちょこと出るパターンなのか。罠が展開してるからなにかと思ったよ。 罠に次々とかかっていくみ??.
23. Angel Beats! 2話 「Guild」  [ 穹翔ける星 ]   2010年04月15日 21:07
魂に記憶を刻み付けろ!
24. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ シュガーライト ]   2010年04月15日 21:09
こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という??.
25. 『Angel Beats!』#2「Guild」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年04月15日 21:19
「本日の作戦は、ギルド降下作戦といきましょう!」 OPは綺麗な曲でしたね〜。 弾薬と武器調達のため、ギルドへ向かうことになった音無の..
26. AngelBeats #2「Guild」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年04月15日 21:20
一話とは打って変わって良くなったと思いました。テンポのいいストーリーとギャグ展開のバランスは絶妙だったかと。まあ、相変わらずどっちに進んでいくのかがよく分からないところが...
27. Angel Beats! #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月15日 21:40
【Guild】 AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2008-11-28おすすめ度:クチコミを見る 待ちに待ったOP&EDがついに来ましたね(☆゚∀゚) 
28. (感想)Angel Beats! 第2話「Guild」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年04月15日 23:23
Angel Beats! 第2話  「Guild」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・椎名    斉藤楓子  ・ゆり    櫻井浩美    ヮ..
29. Angel Beats #2  [ 朔夜の桜 ]   2010年04月16日 00:02
「Guild」 沢山のトラバをいただきビビった作品。うちみたいなブログにすみません。。 もしかして話題作だった?(今更) OPもどこかで見たような感じ。 高いとこを想像しちゃいますよね。 あぁそんなとこに入口とは面白い。 トラップ解除したんじゃないんだ。 大変ね〜...
30. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 日々前進 ]   2010年04月16日 00:51
それにしてもこの作品はギャグシーンとシリアスシーンの切り替えがおかしいだろう。 と突っ込みたくなるほど、それまでの流れと比較するとゆ...
31. Angel Beats! EPISODE.02「Guild」  [ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2010年04月16日 01:00
今回からオープニングがスタート。 天使がピアノ伴奏という形ですか。 オープニングテーマ 「My Soul,Your Beats!」歌:Lia Liaの歌声は素晴らしい...
32. Angel Beats! 第2話 「Guild」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年04月16日 01:03
「私は本当に神がいるのなら、立ち向かいたいだけよ。だって理不尽すぎるじゃない!」  こんにちは、エンジェルビーツ2話ですね!1話は??.
 いろいろな賛否両論が飛び出しまくった第1話であったAngel Beats!  とにかく、第1話からいろいろと忙しいところでありまして、さすがのシュヮ..
34. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2010年04月16日 02:51
ライブよりもOPの方が凄いんだけどw Liaさんの歌声が素晴らしいのはもちろんだけど、個人的に天使さんのピアノから始まったところが鳥肌も...
35. Angel Beats! 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年04月16日 06:59
 武器弾薬の備蓄が心許ないということで、地下にある秘密の武器工場・通称ギルドに取りに行くことに。しかし、それに先駆けて天使が秘密通路に侵入。通路のトラップは作動させたままで、天使を追撃。ギルドへの侵入を阻止しなければならない羽目に。
36. Angel Beats! 第2話「Guild」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年04月16日 07:28
 今回、死んだ世界戦線のメンバーは、武器や弾薬を補充するため、学園の地下奥深くにあるギルドという場所へ向かいます。ところが、天使の侮..
37. Angel Beats!2話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年04月16日 11:28
Angel Beats!の感想です。 ギルドへは大変な道。
38. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年04月16日 16:44
ここまで緊張感のかけらもなく見れたアクションは初めてだわ〜wwwwwwww まぁトラップシーンはお笑いパートな感が強いのでしょうがないっちゃしょうがないんですけどね〜 とはいえ、それのせいで最後の天使戦といい、ギルドの破棄といい、シリアスな雰囲気ではあ...
39. Angel Beats! EPISODE.02  [ アミューズエイド ]   2010年04月16日 17:24
 [画像] ゆり:本日のオペレーションはギルド降下作戦といきましょう 音無:ギルド降下作戦!?  [画像] 音無:…って、だいたい犠牲系って俺たちが生き残るパターンは避けられないんだよねぇ ゆり:他のみんなはドラゴンボールで生き返るからいいの...
40. Angel Beats! 第2話 『Guild』 感想  [ メルクマール ]   2010年04月16日 20:58
完全な天使と、不完全な人間との戦い。Angel Beats! 第2話 『Guild』 の感想です。
41. Angel Beats! 第2話「Guild」 感想  [ らび庵 ]   2010年04月16日 21:01
OPキター!
42. Angel Beats!【2話】 「Guild」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年04月16日 21:29
Angel Beats!2話です。 今期の2大アニメの1つになったこの作品。今週も期待して視聴させていただきました。 今回は、武器施設「ギルド」のお話。 と、大半は、ギルドへ向かう際の仮定だけでしたが・・・。最初は結構仲間も大勢いたのですが、ギルドに仕掛け...
43. Angel Beats! #02  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年04月16日 21:49
死ぬほど痛いのに死ねない世界、と言うのは一体誰に対して見せたいのか疑問だなぁ。地下ギルドへ向かう迷宮にて死の痛みを実感しつつ、次々...
44. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ 明善的な見方 ]   2010年04月16日 23:42
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...
45. Angel Beats!#2「Guild」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年04月17日 02:58
前半のギャグと初登場のOP曲が良かったです。 「死んでて死なない」って設定は便利ですね
46. Angel Beats!・第2話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年04月17日 08:32
「Guild」 音無が参加することになった対天使戦線。武器が足りない状況になったことから、ゆりは、地下のギルドに武器補充作戦を宣言??.
47. (アニメレビュー) Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年04月17日 09:12
(アニメレビュー) Angel Beats! 第2話 「Guild」 待望のOPでテンション上がりまくり! 今話で漸く待ちに待ったOPが流れたAngelBeats!第2話。AirやCLANNAD...
48. Angel Beats! #2 4/10  [ Specium Blog ]   2010年04月19日 17:18
 前回から謎に思っていた銃器の調達方法が明らかになりました。  今回は、降下作戦だそうで、天使と戦うための武器弾薬を補給するのが目??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー
記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
カテゴリー別
最新コメント