2010年09月06日

けいおん!! 第22話4

けいおん!!22話は、受験バレンタイン第一志望合格発表
唐突に年を越してました
今回も字幕にて3年2組の生徒でフルネームが判明したのが2人居ります。

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

#22 受験!
もうバレンタインの季節になってます。
純はジャズ研の先輩にあげる為に手作りお菓子作りの研究
梓も過去に渡そうとしたが…

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)紬がベルギー王室御用達のチョコを用意。羨ましがる純www
どこのでしょうね。メジャー所でゴディバガレーとか…。

唯達は部室で受験勉強
律は既に鉛筆転がし正解率6割六角君7号を用意済みwww
でも試験は選択肢9個wwwww2本使えば何とかなりそうですけど

受験当日は雪
律は受験票を落とす…駅のホームで良かったけれども、あれは青くなります
唯はもういっぱいいっぱいな状態

梓はバレンタイン用ケーキの買い物でスーパーに。
純も来ていて、材料選びに手伝ってもらうが…あまりにも適当過ぎではないでしょうか
憂も来て、唯の分の材料…かなりの量ですwww
平沢家で一緒に作る事に。憂の信頼性は高いwww

  

試験を終えて唯が帰宅。
憂はチョコケーキを作っている事をばらす。いつもお菓子を作っているからバレンタイン用と思わないから問題なし。

粉砂糖が無かったので買いに。
最初は純が行こうとしたが、風の音を聞いて留守番www憂と梓が行く。

憂は隣の神社の前を通る度にお参り。願いは、唯達の合格

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

Bパート。
出来たケーキを純はジャズ研の先輩に渡せたが、梓はまだ唯達に渡せず。
澪ファンの生徒に先を越される。

ギターケースにそっと入れる…まず入らないでしょうw爆弾ネタ…多分、唯と律がやりかねないwww
机の中…律だと確かに気がつかずに潰す可能性は高いwww

なかなか渡す勇気が出ない梓。
純が憧れのベーシストの澪に渡すからと…ナイスなフォローです。ちゃんと用意してました。
3年2組へ行くが、教室には居らず職員室へ。
字幕にて、ちか美冬苗字が判明しました。ちかは藤井で、美冬は松本です。

唯達はさわ子先生にそれぞれ第二・第三希望まで合格した事を報告。
残りは第一志望のみ。

梓に気がついた唯達。梓は渡せずにその場から走り去る。
唯達が卒業していなくなる寂しさ。

けいおん部の部室にて。
ティータイムにて、紬は今回お菓子を用意しておらず。代わりに梓のチョコケーキ。皆に好評です。
5人でまったりとした時間…いい雰囲気です。

梓は奮発して千円を賽銭箱に。願いは唯達の第一志望の絶対合格と、卒業までみんなで笑って過ごせる様に。

発表当日。
4人揃って合格

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(通常盤) TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(通常盤)

猛暑日が続く最中、冬のアフレコ…声優も大変ですね〜。
今回、3年2組の生徒で松本美冬藤井ちかの2人のフルネームが判明しました。
番外編を含めて最終回までに3年2組の生徒全員のフルネームがわかるのでしょうか

http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-3502.html

kuma_road51 at 23:09
Comments(0)TrackBack(54)けいおん! 

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. けいおん!!#22「受験!」  [ ライトノベルシアター ]   2010年09月06日 23:37
下級生たちが、バレンタインのチョコ作り♪<あらすじ>
2. けいおん!! #22  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年09月06日 23:54
【受験!】 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-30おすすめ度:クチコミを見る ちょっとビターでとっても甘い私のスウィートハートです! 
3. けいおん!! 第二十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年09月06日 23:57
 唯達は受験。その間にあずにゃんはバレンタインのチョコケーキ作り。
4. けいおん!! 第22話 「受験!」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年09月06日 23:59
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/09/15)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 敏感なスイートハート―
5. けいおん!! 第22話  [ アニメ与太話 ]   2010年09月07日 00:15
(驚きと喜びと嬉しさが混ざり合った感情の奔流が顔だけで分かる) けいおん!! 第22話の所感です。
6. (アニメ感想)けいおん!! 第22話「受験!」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年09月07日 00:22
あらすじ 受験勉強で忙しい唯たちのために梓がバレンタインのチョコを作るのだが、 なかなか手渡せずに・・・。 「べ、別にバレンタインの...
7. けいおん!! 第22話 「受験!」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年09月07日 00:23
より少ないことは、より豊かなこと
8. けいおん!! 第22話 「受験!」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年09月07日 00:26
あずにゃん、先輩達のためにチョコケーキを作る!
9. けいおん!! 第22話「受験!」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年09月07日 00:29
「別に、バレンタインのことなんか考えてないんだから」
10. 『けいおん!!』#22 受験!  [ シュミとニチジョウ ]   2010年09月07日 00:47
【あらすじ】 バレンタイン。 去年あげられなかった先輩たちに今年こそ チョコをプレゼントしようかと考える梓。 一方、唯達は受験本番。 ??.
11. けいおん!! #22 受験!  [ 在宅アニメ評論家 ]   2010年09月07日 01:33
バレンタインにキャッキャウフフ。 …はたしてサクラサクか!?
12. けいおん!!22話  [ アニメ徒然草 ]   2010年09月07日 01:33
憂ちゃんの「今舐めちゃダメだよぅ」に反応してしまってごめんなさい。というわけで、「けいおん!!」22話サクラサクの巻。ちょっとビターだけど、とっても甘いあずにゃんのスイート??.
13. けいおん!!・第22話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年09月07日 02:08
「受験!」 もうすぐバレンタイン。ふと思えば、去年は先輩たちにチョコをあげていない梓は、今年こそは、と思う。そして、そんな軽音部の宮.
14. けいおん!! 第22話 「受験!」  [ シュガーライト ]   2010年09月07日 02:17
バレンタインの季節がやってきた! 1期でもこのあたりの時間の流れは早かったですよね。 ホッカイロで温まるあずにゃんマジ天使。 去...
15. けいおん!! 第22話 「受験!」  [ ドラマティックオンラインライフ ]   2010年09月07日 02:39
みんなで「せいのっ」で合格発表をみる唯たちけいおん部の4人
16. けいおん!! 第22話「受験!」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年09月07日 05:57
首尾よくみんな合格!お互いを思い合う気持ちがよく出ていていい話だったなー(^-^)2年生トリオは回を追うごとに魅力が増してますね。バレンタインと受験を絡めたのは2年生トリオの出番も作れてナイスアイディア。ちゅんでれあずにゃん可愛かったо(ж>▽<)y ☆憂ちゃんの...
17. けいおん!!(第2シリーズ)#22 受験!  [ しるばにあの日誌 ]   2010年09月07日 08:21
(けいおん!シリーズ 第36話)
18. けいおん!! 第22話 『受験!』 感想  [ メルクマール ]   2010年09月07日 08:55
受験かぁ。懐かしい、、、とは全然思わないですね。 けいおん!! 第22話 『受験!』 の感想です。
19. けいおん!! 第22話  [ モノクロのアニメ ]   2010年09月07日 09:46
#22 受験! 音楽準備室の部室へ行くと、先輩たちが机に教科書を広げて勉強を始めていた。私は邪魔にならないようにベンチに座り、ギターを抱いて黙って弦を見詰めていたんだけど……。 「むむ……フー? 誰? 誰だ!」 唯先輩が疑問を口...
20. けいおん!! #22受験!  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年09月07日 09:52
(゚Д゚)こっちみんな!いや訂正!あずにゃん以外ね(ぉぃむしろあずにゃんは、ずっとこっち見ててくれ!(゚∀゚)ってなわけで、今回は受験andバレンタイン回。バレンタインを部活の...
21. けいおん!! #22『受験!』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年09月07日 10:29
もうすぐバレンタインという時期。 純はジャズ研の先輩に手作りチョコを渡そうと画策しているが、梓は考えていなかった。 去年は渡そうと考えていたものの、紬がベルギー王室での御用達のチョコを持ってきてそのあまりの美味しさに渡すのを忘れてしまったという。
22. 「けいおん 一番くじ」の人気商品  [ けいおんオークション ]   2010年09月07日 11:07
「けいおん 一番くじ」の人気商品
23. けいおん!! 第22話「受験!」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年09月07日 13:14
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯(2010/09/21)平沢唯(CV:豊崎愛生)商品詳細を見る ひ...
24. けいおん!! 第22話「受験!」  [ 日記・・・かも ]   2010年09月07日 13:21
「お姉ちゃんたちが全員同じ大学に合格して、無事卒業できますように…って」 梓が唯たちの為にチョコケーキを作る話。 恐らく単行本3巻の殮.
25. 卒業まで 皆で笑って過ごせますように・・  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2010年09月07日 16:04
{/kaeru_love/}ゴミ分別! 一気にホカロンの季節ですかっ☆ なにげな季節感の出し方が上手いですね^^ 『けいおん!!』 #22 受験! 今は、友チョコ、先輩にあげるチョコもフツーなんですかね? (しかも手作り) 心の声がだだ漏れなあずにゃんが可愛かったです{/he...
26. けいおん!! #22 『受験!』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年09月07日 23:41
  季節は過ぎ、早くも2月。そして時期はバレンタイン。 憂や純の薦めもあって、梓は唯たち3年生のために チョコレートを作りプレゼントの..
27. けいおん!!〜第22話 感想「受験!」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年09月07日 23:46
けいおん!!ですが、平沢唯たちは軽音部部室で受験勉強をします。関係代名詞WHOなどをやっていますが、田井中律は鉛筆を転がして回答するようです。中野梓が演奏すると唯たちは集中できませんが、秋山澪は音楽があった方がいいと言います。 梓は先輩たちにバレンタインの...
28. けいおん!! 22話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年09月07日 23:55
基本的には精神病患者同士の馴れ合いを見せられるというのがメインなので、その時点で好意的な印象を持つ事はあり得ないのですが、そこに上??..
29. けいおん!! 22話(通算36話) 「受験!」  [ 穹翔ける星 ]   2010年09月08日 00:22
あなたに思いを伝えたい まっさらなこの思いを
30. けいおん!! 第22話 「受験!」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年09月08日 00:30
「べ、別に、バレンタインのことなんか考えてないんだから!」by梓 「いいなぁ〜、梓ちゃんの手作りチョコ〜」by純 「青春ね〜!!」b??.
31. けいおん!!第22話  [ めでぃあみっくす ]   2010年09月08日 01:04
サブタイトルは「受験!」 「あったか、あったかだよ。あずにゃん♪」「あったか、あったか♪」で思わず感涙してしまいました。 本当に中野梓は平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬だけでなく平沢憂や鈴木純などみんなから愛されているんだなと思えると、凄く心が優しく、そ....
32. けいおん!! 第22話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年09月08日 01:32
けいおん!! 第22話 『受験!』 ≪あらすじ≫ 二月も半ば。受験も佳境に入ってきた唯たちに、近づきてきたバレンタインデーをきっかけに??.
33. けいおん!! 第22話 「受験!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年09月08日 01:34
今回は受験&バレンタイン回! 梓「べ、べつにバレンタインの事なんか考えてないンだからー」 図星を付かれてどこかおかしい口調で否定する??.
34. けいおん!! 22  [ GIGASSA!! ]   2010年09月08日 01:37
 第22話 「受験!」作中ではもう2月。リアルは猛暑続き、早く冬になって欲しい。やっぱ女子校では女子同士でチョコの交換するのかな?今回は梓がメインでしたが、唯たち軽音部のメン??.
35. 『けいおん!!』  第22話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年09月08日 03:56
あれ? 一気に三学期になっている? 流石にクリスマスで浮かれているわけにはいかなかったと… なのでいきなりヴァレンタインと受験に話が一気に進んだと。 むぅううう〜〜〜〜 一気にここまで話が進むとは思っていなかっただけにちょっとビ...
36. 【あずにゃん】けいおん!! 第22話「受験!」【感想】【ぼっち】  [ 失われた何か ]   2010年09月08日 04:29
4人の本命校への受験、バレンタイン、そして合格発表。 梓は4人の先輩の為にチョコを作り、渡そうとするのだが。 完全な梓視点で描かれの..
37. けいおん!! 第22話「受験!」  [ カザミドリ♪ ]   2010年09月08日 05:39
観終わってからジワジワくるな・・・
38. けいおん!! 第22話 「受験!」  [ つれづれ ]   2010年09月08日 06:42
さわちゃんは本当にいい先生ですね。優しいです。
39. けいおん!! 第22話 受験!  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年09月08日 07:18
バレンタインデーかこの話題は小学生の頃を思い出して地味にダメージを受ける高校時代は黒歴史月にでも行かないと分らないよ 嗚呼 紬のレベルの高さでは渡しづらいと思うけど...
40. けいおん!! #22  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年09月08日 07:24
第22話『受験!』  絶対! 唯センパイたちには言っちゃダメだよ? 今回で高校3年間の全てが決まる  4人の桜のつぼみは花開いた...
41. けいおん!!:22話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年09月08日 09:14
けいおん!!の感想です。 冬でもサクラ咲く。
42. けいおん!! #22 9/1  [ Specium Blog MkII ]   2010年09月08日 16:54
 今回は、梓ちゃんの目線で進みます。  巷は、既に、バレンタインムードが漂っています。今年は、梓ちゃんも、先輩たちにチョコを贈ろうかと考えていました。それに、憂ちゃんや純ちゃんも乗ってきて、三人でチョコケーキを作ることになります。  一方、唯ちゃんた...
43. けいおん!! 第22話 受験!  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年09月08日 17:20
あぁ・・・ヤバい・・・あずにゃんの寂しさがバレンタインの甘さと雪景色の美しさにのせて伝わってくる・・・。今まで唯達はもうすぐ卒業するんだなって漠然としてたのが一気に現実味を帯びてきちゃったなぁ。渡り廊下のシーンで胸がキューン!て締め付けられちゃ...
44. けいおん!! 【#22】 「受験!」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年09月08日 18:12
てかもう終盤じゃないか。 けいおん!!22話でした。 ちなみに余談ですが、6:45の時刻が出ているこの場面。実は、時間も6分45秒だったんですよね・・・。偶然なんでしょうが、これはちょっと感動したな・・・。 部室を受験の勉強部屋として使う3年生メンバーと...
45. けいおん!! #22 『受験!』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年09月08日 19:27
記事はこちら
46. けいおん!!#22「受験!」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2010年09月09日 00:35
でも別れはくる。いつか必ず…永遠に続くものなんてありはしないだからこそこの時を、この一瞬を走りきっていくんだって…けいおんミッドナイト的なノリで。みんなで同じ大学に進ん...
47. けいおん!! 第22話 「受験!」  [ 時雨の製作日記 ]   2010年09月11日 14:15
前回で第1志望が決まったと思ったら、あっという間に受験シーズンまで進んだよ! クリスマスも正月とか飛ばして、一気に受験とは早いですな...
48. けいおん!!  「受験!」  [ 説得能力はない ]   2010年09月12日 23:04
ホントにもう終わりだなー
49. けいおん!! 第22話「受験!」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年09月13日 12:01
晩秋からクリスマスも正月もすっ飛ばして、2月の受験シーズンとバレンタインデーをそれぞれの視点からミックスした「けいおん!!」第22話。今回をシリアスとか欝とか捉えるよりも、後輩からの応援と3年生たちの頑張りを感じながら、フィナーレに向けて心の整理をする大切なチ...
50. けいおん!! 第22話 感想(遅ればせながら)  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年09月13日 16:44
#22 「受験!」 2年のあずにゃん達は受験意識が無いね。 今でもそうなのかな(就職活動スタートシーズンはどんどん早くなってるようだけど)...
51. けいおん!! 第22話 「受験!」 感想  [ ☆*Rolling Star*☆ ]   2010年09月13日 19:28
「卒業しちゃうんだな・・って・・ みんないなくなっちゃうんだなあ・・って・・」 「・・よしよし・・」 とうとうあずにゃん...
52. アニメ けいおん!! 第22話 「受験!」 感想  [ とっくりん ]   2010年09月13日 20:18
アニメ けいおん!! 第22話「受験!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ やめろ・・・やめてくれ(´Д⊂グスン
53. けいおん!! #22 受験!  [ Old Dancer's BLOG ]   2010年09月16日 20:02
 う………。  うごはうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...
54. けいおん!!??♯22「受験!」  [ ピンポイントplus ]   2010年09月22日 20:02
 めずらしく勉強しているシーン、3年生のけいおんメンバーは受験をひかえる 2年生のあずにゃんは、バレンタインに先輩にチョコレートをあげようと考える 先週紅葉で今週は雪景...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット93
東京ビッグサイト
2017年12月29日(金)
〜12月31日(日)

ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)

ョイントェスティバル4
2016

COMIC CITY
コミックシティ

ショップ関連

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com

復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場

ガリバー

記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第5〜6回
  • 意外!ハセガワからザクスピード・ヤマハ再販
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1〜4回
  • ブレンド・S 第参話
  • 少女終末旅行 第3話
  • アニメガタリズ 第2話
  • 放送開始30周年・ミスター味っ子
  • 穴埋めは…中二病でも恋がしたい!
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • これが噂の…まにきゅあ団
  • セガ・ゲーム・ミュージック VOL.3
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第12回(最終回)
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第10回と第11回
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
カテゴリー別
最新コメント