2010年11月19日

とある魔術の禁書目録II #064

とある魔術の禁書目録II6話は、科学側の話で御坂美琴白井黒子がメイン。
アレイスターがいる窓のないビルへの案内人結標淡希の登場です。
そして再登場キャラが一気に。どど〜んと出ました。

実は魔術の方のレビューは今回が初めてです

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

#06 残骸レムナント
当麻インデックスの出番はアバンだけ
スフィンクスに試食させようとした事でインデックスが怒るwww

天気予報が外れる様になった事が気になるインデックスですけど…

樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)破壊したのは…っと多くの方々がツッこんでいると思われますwwwww
こんな事が無ければ木山春生も幻想御手(レベルアッパー)を作ったりする事も無かった…かどうかわかりません
宇宙ではスペースシャトルが樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)の残骸(レムナント)を回収中。

とある魔術の禁書目録II(インデックス) ミサカ盛り2 BOX[コトブキヤ] とある魔術の禁書目録 インデックス BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス

常盤台中のシャワールーム。早速サービスですwww
学園都市の体育祭である大覇星祭が近い為に全校体育が続いている事を愚痴る美琴。
ショッピングに誘う黒子。黒子は健気な面を見せて押してますwww
通じなかった様で…黒子のドロップキックwww返り討ちにwwwwww

アメリカのスペースシャトル打ち上げ成功ニュース。他の国々も宇宙へ打ち上げが続いている。
ランジェリーショップ…美琴は恥ずかしいらしい。黒子は店の商品持って店外に出てますけど…駄目でしょうwww
美琴が最初に手にしたのは胸パッド類人猿(当麻)が気になるのではと、マジ反応の美琴ショックの黒子wwwwww
初春飾利から電話強奪事件発生で177支部に。
黒子を心配する美琴。黒子は少し違和感を感じた様です。

177支部には飾利だけ。固法美偉とか他のジャッジメントは出払っている。
監視カメラの映像。23学区が雇った運び屋の車のトランクより宇宙線対策が施された高気密性のキャリーケースを強奪。
強奪犯は、信号機トラブルで渋滞に巻き込まれて車を乗り捨てて逃走中。

テレポートで犯人組の所へ。直ぐにキャリーケースと犯人捕獲。2名は逃走。

美琴から電話。寮で抜き打ち検査がある為に私物を隠して貰おうと頼み事。
黒子はまだ戻れない為に、美琴は他の子に頼んでみる事と早めに帰る様に伝えると電話を切る。
嫉妬の黒子。その直後にキャリーケースが消え、黒子の右腕に激痛コクル抜きが刺さる。

現れたのは結標淡希。能力の座標移動(ムーブポイント)は、物体に触れなくてもテレポートが可能。

黒子は武器の矢を投げるも、淡希は捕獲されていた犯人を盾にして防ぐ。突進する黒子。拾った矢を投げる淡希。避けた黒子だったが、ムーブポイントで黒子の左脇腹に刺さる
とある魔術の禁書目録(インデックス) 御坂美琴 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE] とある魔術の禁書目録(インデックス) 白井黒子 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE] とある科学の超電磁砲(レールガン) 初春飾利 完成品フィギュア[アルター]
Bパート。
何も知らない黒子に信号機トラブルやツリーダイアグラム8月21日を説明する淡希。
黒子はツリーダイアグラムがインデックスに破壊された事は知りません。今も衛星軌道上にあると思っていました。
復活すれば絶対能力者進化計画量産型能力者計画実験再開の可能性もある訳で…。

とある魔術の禁書目録(インデックス)II EXフィギュア Vol.3 結標淡希(むすじめあわき) (プライズ)[セガ]隙を突いて黒子は脱出に成功した様です。

黄泉川愛穂が監視の下で、ラストオーダーの子守をさせられる一方通行。一緒に入浴中ですwww
撃たれてから反射が使えない一方通行を弄ぶラストオーダーwww
ラストオーダーがタオルを巻いて入浴していますけれども、仕方ないですねwww世間的にアウトですからwwwww

自室の浴室で怪我の手当てをしながら、飾利の報告を受ける黒子。
淡希が事故以来自分自身のテレポートを躊躇う事や、アレイスターがいる窓のないビルへの案内人である事を知る。
飾利はアンチスキルに任せた方が良いと言うが、丁度その時に美琴が部屋に戻って来る。
黒子は怪我を隠すが、美琴にはわかっていた。ドア越しで美琴と黒子の会話。お互いに嘘をついてます
美琴は再び外出。

黒子は飾利に淡希の逃走ルートをシミュレートを依頼。
爆発音の先に向かう黒子。そこには美琴と淡希が居た。完全に怒髪天の美琴
無関係な人間をもムーブポイントで盾にしてその場から消える淡希。
覚悟を決めて黒子もテレポートで淡希を追う。

御坂妹の一人・10032号も察知して行動に出る所で終了。
No buts! 〈初回限定盤〉 Magic∞world 〈初回限定盤〉
本格的に一方通行の復活も次回から。
あと数時間後には東京MXテレビで7話の放送です。

http://nontananime.blog33.fc2.com/blog-entry-125.html

kuma_road51 at 18:49
Comments(0)TrackBack(44)とある魔術の禁書目録 | とある科学の超電磁砲

トラックバックURL ※2017年6月末日にトラックバックは廃止されました

この記事へのトラックバック

1. [アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #06 残骸(レムナント)  [ 窓から見える水平線 ]   2010年11月19日 19:15
禁書II 第6話。 今回は黒子が主役、残骸(レムナント)をめぐる話。 以下感想
2. とある魔術の禁書目録II 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年11月19日 22:07
とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 ≪あらすじ≫ 御坂美琴が大きく関与し、妹達(シスターズ)を巡り、学園都市最強を誇ったレベル5・一方通行(アクセラレータ)と幻想殺しを持つ上条...
3. とある魔術の禁書目録?? 6  [ GIGASSA!! ]   2010年11月19日 22:08
第6話 「残骸(レムナント)」  キタ、ようやく平和な回が来ましたよ(笑)やっぱ私はレールガンの方が好きだな。てか、黒子ってそんなに腹出てるの?「いじりようのないマジ反応...
4. とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年11月19日 22:19
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る 舞台は科学サイドへ―
5. 『とある魔術の禁書目録?』第6話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年11月19日 22:33
新井さんが黒子の声を当てている。 それだけで安心しました。 『超電磁砲』OVAの時も書いたのですが、本当に良かった。 さて本編。 既読者の方々が「『超電磁砲』の方で語られるかも」と言ってい...
6. 『とある魔術の禁書目録II』#6「残骸(レムナント)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年11月19日 22:35
「あれが復元されてしまえば、 また実験が繰り返されてしまう」 アバンはのんびり過ごす当麻たちの姿が。 最近まで完璧だった天気予報がはずれだしたというが、 それに関係あるのか、宇宙では残骸(レムナント)がシャトルで回収されていた。
7. とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」  [ 日記・・・かも ]   2010年11月19日 22:36
「さぁ、行きますわよ白井黒子。 必ず帰るために、戦場の一番奥深くへと」 黒子が『樹形図の設計者』の残骸を狙う淡希の奇襲を受ける話。 今週の大体の内容としては ・美琴との買い物中に黒子が初春...
8. ■とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2010年11月19日 22:49
 あ、インデックス、以前のインデックスに戻っちゃった…。  折角のヒロインの座を、あっさり美琴に明け渡してしまうのでしょうか。  勿体無いの。  唐揚げ位で、あ
9. とある魔術の禁書目録?:6話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年11月19日 22:57
とある魔術の禁書目録?の感想です。 今週から科学サイドへ。
10. とある魔術の禁書目録II #06 「残骸(レムナント)」  [ マサのまったり日記 ]   2010年11月19日 22:59
こんばんは、マサです。 週末の締めくくりは、やはりコレです。 今後、土曜日は小説で日曜日は「禁書」で。 ・・・進められたら良いなぁ。 さて。 #06「残骸(レムナント)」、いきます。 ちょっとたて込んでるので、簡単に。
11. とある魔術の禁書目録II #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年11月19日 23:04
【残骸】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-03-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 一方通行さん&打ち止めさんキター(゚∀゚)ー! 
12. とある魔術の禁書目録II #06「残骸(レムナント)」感想  [ ライトノベルシアター ]   2010年11月19日 23:11
今度は、レールガンサイド!?
「さあ、行きますわよ白井黒子  必ず帰ってくるために、戦場の一番奥へと・・・」 Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る
14. とある魔術の禁書目録II 6話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年11月19日 23:17
黒子ネタはそれだけでシリーズでも特異な程楽しいんですが、前作のメインイベントに繋がるエピソードということで、これが今期一番の山場になるかもしれません。当然ですが、これに当麻やらがどう絡んで来るの...
15. 「とある魔術の禁書目録II」第6話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年11月19日 23:39
レールガンの方で似たようなやり取りは飽きるほど見させてもらったんですけど、 やっぱりなんだかんだ面白かったです(≧∇≦) 店で買い物をしてる時の会話とかそうですけど、 あの流れるようなギャグ会...
16. とある魔術の禁書目録?? 6話  [ アニメ徒然草 ]   2010年11月19日 23:54
インなんとかさん再び空気化の予感!というわけで、「とある魔術の禁書目録??」6話黒子無双の巻。懐かしの面々が続々再登場。なんだか同窓会気分になってしまったのだわ。一期や超電??..
17. とある魔術の禁書目録? #06  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年11月20日 00:02
第6話『残骸(レムナント)』  ってミサカはミサカは気の毒そうな視線を向けてみたり♪ 黒子主体の科学サイドのお話  テレポートが大きな鍵になる―
18. とある魔術の禁書目録? #06  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年11月20日 00:03
第6話『残骸(レムナント)』  ってミサカはミサカは気の毒そうな視線を向けてみたり♪ 黒子主体の科学サイドのお話  テレポートが大きな鍵になる―
19. とある魔術の禁書目録II  第6話 「残骸」 なんという黒子  [ あらがい ]   2010年11月20日 01:07
科学サイドで美琴や黒子の話となるともうほとんどレールガンだなぁ。 しかし原作知ってても解りにくいというストーリー展開はやはり禁書。 昔インデックスが破壊したツリーダイアグラムの残骸、レムナ...
20. とある魔術の禁書目録? 第6話 「残骸(レムナント)」  [ のんたんのanime大好きブログ ]   2010年11月20日 01:49
・残骸(レムナント)  前回まではどちらからというと当麻やインデックスを中心とする宗教色の強いストーリーを展開していましたが、今回からは美琴ちゃんや黒子ちゃんを中心とする学園都市のストーリーへ...
21. とある魔術の禁書目録II 第6話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年11月20日 01:49
第6話『残骸(レムナント)』とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子達メインの話でした。
22. とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」  [ White wing ]   2010年11月20日 02:22
6話にしてようやく、準主役が本道においでなさった。 6話だけだと、あれだな主役は黒子。キャラの魅力を十二分に発揮。 初春の登場もあったけど、残念、佐天涙子は出てませんがな。 そうそう、一方通行と御坂妹も出ていたっけ。
23. とある魔術の禁書目録II #06  [ 自由にゆる〜〜く ]   2010年11月20日 02:28
とある魔術の禁書目録II #06 「残骸(レムナント)」 お姉さま〜ときたら超電磁砲。 全裸ドロップキックで最初からノリノリの黒子さんです。
24. とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 感想  [ メルクマール ]   2010年11月20日 02:38
美琴と黒子の、言葉のいらない絆が印象的。 とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 の感想です。
25. 「とある魔術の禁書目録II」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2010年11月20日 06:15
   #06「残骸」初春から強盗事件の一報を受け、ジャッジメント支部にやって来た黒子。犯人と思しき学園都市外部の人間と接触して、盗品を奪い返すが、そこで謎の少女に襲われ、...
26. とある魔術の禁書目録? 第6話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年11月20日 06:29
美琴、黒子、初春ら“超電磁砲”のメンバーが大活躍! メインは黒子で、残骸(レムナントをめぐって同じテレポート系の能力を持つ 結標淡希と激突!! 負傷した黒子、怒る美琴、逃げる淡希、そして動き...
27. とある魔術の禁書目録II 第06話 『残骸』  [ Vivid Station ]   2010年11月20日 07:26
黒子かなり久しぶりの登場!
28. とある魔術の禁書目録?(2期) 第6話の感想  [ 赤嶋情報 ]   2010年11月20日 08:05
前回の話もそうだったけど、今回の話も分かりにくかった。 原作未読者には、つらい内容な気がする。 きっと、超スピードで進んでいるんだろうな。 禁書目録(2期) 第6話 「残骸(レムナント)」の感想です。 「とある魔術の禁書目録』クリアファイル[2]
29. とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」  [ ノイズのため池 ]   2010年11月20日 10:07
オルソラの件が決着を迎え、のんびりモードの当麻とインデックス。そんななか、強盗事件が発生。黒子がジャッジメントとして犯人を追い詰めるも、自分と同系統の能力を持つレベル4結標淡希に返り討ちに合ってしまう。そして、ツリーダイヤグラムが破壊されていること、その残...
30. とある魔術の禁書目録?? 第06話 残骸  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年11月20日 10:26
黒子「ジャッジメントですの!」 うおー!レールガンが始まったぞー!w 美琴や黒子達が出張ってくるとなぜかしっくりくるのはやっぱり超電磁砲のおかげだよな??w
31. とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年11月20日 10:50
原因はあなた達・・・なんじゃ(笑)
32. とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』 感想  [ てるてる天使 ]   2010年11月20日 11:23
インデックス、通常モードに移行。
33. 「とある魔術の禁書目録II」6話 残骸(レムナント)  [ 蒼碧白闇 ]   2010年11月20日 13:17
なんだかアバンを除けば「とある科学の超電磁砲」が始まったかのような展開だな。科学サイドだからって上条とか出番少な! 「スペースシャトルの落日」って本を読んだこともあっってかああいう翼が付いてる...
34. とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年11月20日 14:13
黒子回ですの! 今日の黒子は健気ですの! いきなり全裸でドロップキックですの♪ 相変わらず変態だー! 黒子だいすきーヾ(*´∀`*)ノ゛ 美琴に初春も登場して、超電磁砲な雰囲気 佐天さんはドコですか?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
35. とある魔術の禁書目録?? 【#6】 「残骸(レムナント)」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年11月20日 14:43
とある魔術の禁書目録??、6話。 完璧な天気予報・・・、最近までは・・・。 完璧ってのがまたすごいですね。リアルだと余裕で外れまくってますしw いよいよインデックスメインパートから、美琴パートへ移行でした。 個人的には美琴ルートの方が熱くて見る甲...
36. とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年11月20日 15:29
インデックスは天気予報を見ていた。 その間に、上条さんはスフィンクスに餌としてから揚げを与える。 それを見たインデックスは、自分の餌である上条さんをガブリ。 あまり美味しそうには思えないのだが、どうなのだろうか……
37. とある魔術の禁書目録? 第06話 「残骸(レムナント)」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年11月20日 17:14
大門ダヨ 今回は科学サイドの話
38. とある魔術の禁書目録II 第6話 残骸(レム...  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年11月20日 18:10
インデクスさんは何でもかんでも魔術的な考えで大事なのは上条さんが記憶喪失だと言うこと ようやく黒子が上条さんと接触する時が来たか 本当に黒子は美琴のことが …&...
39. とある魔術の禁書目録?第6話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2010年11月20日 19:15
むこうが美琴で禁書がこれで(笑) ヒロインどころか主人公までハブられだしたよ! 以下、ネタバレします。ご注意を。
40. とある魔術の禁書目録? #6「残骸(レムナント)」感想  [ 翠の匣 ]   2010年11月20日 23:28
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)鎌池 和馬 近木野 中哉 スクウェア・エニックス 2010-11-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools   冒頭での当麻とインデックスのやりとりがなければ、「超電磁砲」?と思ってしま....
41. とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年11月21日 05:39
今週も可愛いインデックスたん♪…出番がアバンで終わってしまった(^_^;)いわゆる教会がらみのエピじゃないと、インデックスたんを活躍させるのはハードル高そう。とりあえず12月半ばぐらいまで空気になりそうな予感が(ぇ本編は完全にレールガンワールド(笑)というより黒...
42. とある魔術の禁書目録II 「残骸」  [ 説得能力はない ]   2010年11月22日 23:35
こういう役の櫻井さんは好きですね
43. とある魔術の禁書目録II #6 11/14  [ Specium Blog MkII ]   2010年11月24日 15:41
 今回は科学サイドのお話です。  冒頭は、当麻くんとインデックスちゃんの平和な?シーンからw。しかし、そのシーンには重要な意味が含まれていたのです。外れるようになった天気予報、そして、各国が打ち上げ始めたスペースシャトル…。  場面変わって、常盤台女...
とある魔術の禁書目録II「第6話 残骸(レムナント)」に関するブログのエントリページです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
お疲れ様でした


ワンダーフェスティバル
2018[冬]

幕張メッセ
2018年2月18日(日)


ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • スタッフ総入れ替え!?…だがしかし2期
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • ガールズ&パンツァー OVA 愛里寿・ウォー!…そして最終章
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6〜9回
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
カテゴリー別
最新コメント