2010年12月12日

侵略!イカ娘 10話3

侵略!イカ娘第10話は、イカ娘の(触手による)意外な才能てるてる坊主のAパート、早苗のイカ娘断ちのBパート、野球のCパート。

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]

てるてる坊主じゃなイカ?
台風で外は雨
外へ宿題の絵を描きに行こうと思っていた猛は、てるてる坊主を作る。
てるてる坊主を見るのは初めてのイカ娘。首を吊るしてる様に見える

その発想は無かったな〜www

人物を描くなら家族という決まり。イカ娘を描く事に…でも上手く描けず。
モデルでじっとしているのは大変。今度はイカ娘が、手で描くと下手だが、千鶴に言われて触手で描くと写実的で上手かった

触手はイメージを描いているので、千鶴を描くとなまはげ風…この絵に関して千鶴は怒らないwww栄子を描くとロボットに…以前にも想像で出てきたロボットですwww
猛を普通に描けたのは特徴が無いからwww
悟郎は水泳帽だけ…イカ娘にはほとんど印象無いみたいですwww渚は天使。早苗はゾンビの如くw早苗オブザデッドwwwwシンディーも早苗同様www
イカ娘が自分自身を触手で描いたら…水木しげる先生風の海坊主www

とりあえずイカ娘を再びモデルにして猛が描く…一応宿題ですから
猛はマンガチックになったと言うけど、忠実に描かれてますwww元々漫画ですからwww

今度はイカ娘にてるてる坊主の作り方を教える。
苦しんでいる様な怨念すら出ている様なてるてる坊主にwww糸で首を絞めている様子からこうなったwww

自らてるてる坊主になるイカ娘。雨が止むまでじっとするwww結局、雨は大降りにwww

猛の為に大きいてるてる坊主を作ったイカ娘。やはり顔が怖いwww夜中に猛の部屋にwww
翌朝、晴れたが恐怖のあまり猛のベッドに局地的な雨www見事な世界地図ですwww

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)

好かれなイカ?
イカ娘に飛びつこうとして、触手で叩かれる早苗めげずに何度もwww
栄子からイカ娘断ちを奨められる。イカ娘からウザがられている早苗の為に、普通に接する様にアドバイス。早苗にはテンション高く接している自覚が無かった。

距離を置いてイカ娘に接する早苗。
暫くして禁断症状他人の小学生、ゴミ袋、江ノ電がイカ娘に見えたり…鎌倉の大仏までwwwミニイカ娘幻想が早苗の周りを回る。
自らPCに入ったイカ娘のデータを消去し、イカ娘の衣装も焼き捨てる。
毒気の取れた早苗。イカ娘の警戒も解けて、普通に接する事が出来る様に。
イカ娘から早苗に挨拶してくる様になったけれど、物足りなさを感じる早苗。これがフラッシュバック

後ろからイカ娘に抱きつく早苗www触手でボコボコ…幸せ感じる早苗wwwやっぱりMなのね

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)

野球しなイカ?
清美の部活(女子野球)でピッチャーの娘が熱を出してダウン。練習試合があるも、人数が足りなくなってしまう。
イカ娘が代理で入る事に。イカ娘と清美が話していた場所はここですね。イカ娘の後ろにあった建物をGoogleストリートビューで確認できました。

野球未経験のイカ娘。バッティングキャッチボールも出来ず

練習試合の相手は強豪校。清美がピッチャー。イカ娘はライト
ゴロのボールはキャッチできたが、ボールじゃなくグローブを投げる…ベタですねwww3点を奪われる。
再びピンチとなり、バッターは全国で有名なピッチャーの田中さん右投げ左打ち
ホームラン級の当たりを触手でジャンプしてキャッチ、2塁にいたショートに返球、1塁ランナーにもタッチしてトリプルプレー
その後は両校共に0行進。

清美のマメがつぶれて投げられなくなり、イカ娘がリリーフ
触手でピッチング。清美も疑問にしてますけど…あの投げ方はボークになるのではwww
田中さんはファールで粘るも、イカ娘の触手での高角度からのピッチング。田中さんのバッティングフォームオリックス時代のイチローの振り子打法。バットを砕いて討ち取る。木製バットを使ってたので、金属バットだったら打たれていたかも。

田中さんも疲労が出てきて打たれる様に。
満塁でイカ娘の打席。手が滑って投球がイカ娘の顔面に…触手が条件反射でバットを振り、江ノ電と民家を越えて海に。特大の逆転サヨナラ満塁ホームラン

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】 メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】

EDミニイカ娘の行進

才能を侵略に全く生かせないイカ娘www
投げっぱなしのオチが定番でしたけれども、今回はオチのついたお話でしたwww

http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2188.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-474.html
http://thetwinkleofstars.blog71.fc2.com/blog-entry-1050.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/44423931.html
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/blog-entry-809.html
http://nekoko.at.webry.info/201012/article_7.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-1871.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201012070000/
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1852.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/51929539.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1133.html
http://blog.livedoor.jp/tachibana201/archives/1860644.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/1654097.html
http://blogreblog.at.webry.info/201012/article_6.html
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/blog-entry-269.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2010/12/-10-7.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-446.html
http://yumesaba.blog89.fc2.com/blog-entry-195.html
http://mekabisyo.blog118.fc2.com/blog-entry-71.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/47c0af6ab432c57ac3fcbe3fa23998c2
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/833/


kuma_road51 at 13:49
Comments(0)TrackBack(42)侵略!イカ娘 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『侵略!イカ娘』第10話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年12月12日 15:23
見れば見るほどクセになるスルメアニメも早くも10話。 終わりが見えてくると寂しいですね。 『#10−A てるてる坊主じゃなイカ?』 チャレンジャーなイカ娘。 今作の絵の上手い下手の基準が分か...
2. 侵略!イカ娘 #10  [ 日々の記録 ]   2010年12月12日 15:37
今回は、イカ娘がてるてる坊主になるお話ほかいろいろでゲソ。一本目は、イカ娘がてるてる坊主を知るお話でした。雨降りで絵の宿題ができないたけるは、てるてる坊主を作っ
第10話のあらすじ ・てるてる坊主じゃなイカ? 雨が止むように、とてるてる坊主を作るたける。興味を示したイカ娘も作ってみることに。 そしてイカ娘の意外な才能がまたしても? ・好かれなイカ? ...
「駄目・・・ッ こんなモノじゃ満足出来ない・・・! イカちゃん――・・・」 これが海への愛じゃなイカ!(2010/12/15)イカ娘(金元寿子)商品詳細を見る
5. 侵略!イカ娘第十話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2010年12月12日 16:11
早苗・オブ・ザ・デッド 「侵略!イカ娘第」十話感想です。 これが海への愛じゃなイカ!(2010/12/15)イカ娘(金元寿子)商品詳細を見る
6. 侵略!イカ娘 10話  [ アニメ徒然草 ]   2010年12月12日 16:18
野球回があるアニメは名作。何度も言わせんな恥ずかしい。というわけで、「侵略!イカ娘」10話触手封印フェアプレーの巻。イカちゃんは家族ですか、そうですか。何だかこの台詞だ ...
7. 侵略!イカ娘 10話  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年12月12日 16:31
『てるてる坊主じゃなイカ?』 雨が降り出してくる。 それを不満に思うのはたける。宿題の絵を描きに行こうと思っていただけにタイミングの悪いところだろう。 とことで、たけるはてるてる坊主を作る。
8. 侵略!イカ娘 10  [ GIGASSA!! ]   2010年12月12日 16:39
第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」1話目。雨対策でテルテル坊主。首つってるのに笑ってる、確かに!!タケルの絵の対象はイカ娘になった模様。じっ ...
あらすじ 「てるてる坊主じゃなイカ?」 宿題の絵をスケッチしに出かける為、晴れを願っててるてる坊主を作っていたたける。せっかくならこの場で描いてしまおうということで、イカ娘はたけるのスケッチを手...
 雨は雨なりに、風情が有ったりするのですけど。  スケッチには向かないかも。  窓から見た、庭の景色じゃ駄目なのかしら。  なんて、いい場所を探すのだって、楽し
「私自らてるてる坊主になるでゲソ!!」 外で宿題の絵のスケッチをしたかったたけるだが、外はあいにくの雨。 晴れるようにとてるてる坊主を作るが、 それにイカ娘が興味津々☆ 見よう見まねで作り出したが、たけるの絵のモデルをやることになり〜
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 早苗のイカちゃん愛がすごすぎて、たしかに危ない気もしますが それでも目一杯応援してあげたくなってしまいました☆w
13. 侵略!イカ娘 第10話 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年12月12日 19:54
第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」 / 「好かれなイカ?」 / 「野球しなイカ?」 相変わらず侵略以外には多才な才能を持つイカ娘。 触手は万能ですね。 ●「てるてる坊主じゃなイカ?」  宿題の絵...
14. 侵略!イカ娘 10話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年12月12日 20:07
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 またもや新たな才能を見せ付けたイカ娘。 (本体ではなく触手が優れているだけではという感もありますけど…) 今...
イカ娘好き、っていうか・・・もはや単なるM? ってな訳で今週も面白かったですね! イカちゃんの感想でっす。 野球回は多分オリジナルですよね。バトミントン回なら原作にもあるけど。 昔懐かしい アニメらしいアニメをきちんと楽しめた、って印象です。 たけるも早...
16. 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」  [ 無限回廊幻想記譚??アニメ・映画感想?? ]   2010年12月12日 20:57
●てるてる坊主じゃなイカ?宿題の写生で外へ行こうとしていた相沢たけるですが、生憎の雨。そこでてるてる坊主を作る事にしたところ、イカ娘が興味を持ちました。笑顔で首を吊ってるとか、確かにその通りなんだけど嫌な表現だな。相沢千鶴や相沢栄子は宿題は家でもできるは...
●てるてる坊主じゃなイカ? 宿題の写生で外へ行こうとしていた相沢たけるですが、生
18. 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」ほか  [ ミナモノカガミ ]   2010年12月12日 21:41
人気者、嫌われ者。
19. 侵略!イカ娘 #10  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年12月12日 21:55
【てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?】 侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)著者:安部 真弘秋田書店(2010-04-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
20. 侵略!イカ娘 第10話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年12月12日 22:36
イカ娘がお絵描きとテルテル坊主作りに挑戦するお話。 早苗が“イカ娘断ち”をするお話。 イカ娘が清美の野球チームに助っ人として参加するお話。 という内容の三本立てでした。 そんな第10話、僕...
毒気が抜けてきれいな早苗。 普通にしてりゃ美少女なのに(笑
万能じゃなイカ―
23. 侵略!イカ娘 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年12月12日 23:34
イカ娘の特殊能力オンパレード回でした。なんだかんだ言って結構凄い能力を持っていたりするのですがその割にしょぼい感じがするのは何故なんだろう。その癖一部には絶大な人気を誇っていると言う辺りがまた憎...
24. 侵略!イカ娘・・・第10回「てるてる坊主じゃなイカ?」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年12月12日 23:38
2010/12/07 放送分総評!ネタ切れ感今回の話。早苗の話はまあ面白かったのでいいとして、一話目と三話目。ちょっとよろしくなかったかな・・と。面白くないとは言いませんが、「イカ ...
25. 侵略! イカ娘 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年12月13日 01:49
侵略! イカ娘 第10話 『てるてる坊主じゃなイカ/好かれなイカ/野球しなイカ』 ≪あらすじ≫ てるてる坊主を作るイカ娘。 イカ娘に好かれるために頑張る早苗。 清美のために野球の助っ人として活躍す...
26. 「侵略!イカ娘」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2010年12月13日 06:34
  第10話「てるてる坊主じゃなイカ?」宿題の絵をスケッチしに出かける為、晴れを願っててるてる坊主を作っていたたける。せっかくならこの場で描いてしまおうということで、イ...
イカちゃんは触手を使えばスーパースターでゲソ!スポーツに芸術に才能をまんべんなく発揮。すごいじゃなイカ。イカちゃんはイメージで絵を描く!千鶴さんと栄子...
芸術家は誰にも理解されない
平成イカ娘。 期待の野球回でしたが作画以外にもパロディ満載で楽しめました。 というか全パート安定の面白さ。 早苗さんはもう色々と次元の壁を越えてしまったよ・・・・ 変態黙示録 SANAE OF THE DEAD
30. 侵略!イカ娘10話感想  [ 遊乙日記GO NEXT ]   2010年12月13日 23:04
今回の早苗ヤバ過ぎワロタwww
大門でゲソ 最初の話は私がアニメでやってほしい、と願っていた話!! スタッフの方々、ありがと〜 たけるが宿題で風景画を書こうとするが・・・ 外は雨
32. 侵略!イカ娘 (第10話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2010年12月13日 23:32
侵略!イカ娘 第10話A「てるてる坊主じゃなイカ」 タケルの宿題の手伝いをするイカ娘 イカ娘画伯 「千鶴」 「栄子」 自分の手で書くと幼稚園のラクガキになるけど、触手を使って描くとイメージそのまんまで絵にできるよ...
33. 侵略!イカ娘  第10話  [ 三十路男の失敗日記 ]   2010年12月14日 00:38
癒し系侵略者・イカ娘も、大台の10話です。 12月8日にはコミックス第8巻発売。あ、今日じゃなイカ。 今週はまず、「イカ娘の才能(勝手にタイトルつけるな)」   
34. 【アニメ】侵略!イカ娘 10話 てるてる坊主のあるべき姿  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年12月14日 05:20
侵略!イカ娘 第10話 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 の感想を いつもとの通りにアニメを見てたら、はっときずかされた いつもは見えないことが見えてくる これは感想はアニメの感想を書いてきた立場として、書かないといけないじ...
35. 侵略!イカ娘 第10話 感想  [ 橘の人類補完計画  ]   2010年12月14日 07:17
今回のイカ娘はおもしろかったでゲソ。しかし何かが欠けて、もの足りない感じだったゲソ
36. 侵略!イカ娘・・・第11回「人形じゃなイカ?」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年12月14日 16:00
2010/12/14 放送分総評!イカちゃんの触手はおいしいのか?全体的にテンション低めで・・・まあ、ホラーチックな話も多かったししょうがない気もするけど。イカちゃんははっきり言っ ...
37. 侵略!イカ娘 第10話  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年12月14日 17:44
イカ娘触手万能説に新たな1ページがw 似顔絵はそのキャラを実に的確に表現しててワラタw 栄子の扱いが酷いw 結構仲良いのにさw 野球で触手使うとすげー!ってのもベタだけど面白い。まぁ、一番凄いのはイカ娘の球を捕れるキャッチャーかもしれんけどw もうイカ...
38. 侵略!イカ娘 【10話】 「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年12月14日 19:25
侵略、イカ娘、10話。 ・てるてる坊主じゃなイカ? イカ娘に新たな才能。 まさか絵までw イカ娘のてるてる坊主も笑えましたが、たけるが妙に多く目立っていました。 たけるの味がよく出てたのかな? ・好かれなイカ? 早苗がこちらはメインのお話。 イ...
39. 侵略!イカ娘第10話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2010年12月15日 01:34
・てるてる坊主じゃなイカ?・好かれなイカ?・野球しなイカ?【BD】侵略!イカ娘(1)(初回生産限定)早速感想。まずはまたもや判明するイカちゃんの卓越した?身体能力。まさか触手で本...
あらすじ ●てるてる坊主じゃなイカ? 宿題の絵をスケッチしに出かける為、晴れを願っててるてる坊主を作っていたたける。せっかくならこの場で描いてしまおうということで、イカ娘はたけるのスケッチ...
41. 侵略!イカ娘 #10  [ しるばにあの日誌 ]   2010年12月28日 17:35
雨でもイカ娘は侵略するでゲソ
42. ◎侵略!イカ娘第10話「てるてる坊主じゃなイ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年05月16日 19:58
雨が降ったためタケルがテルテルボウズを作る。イカ姉ちゃんが笑っているのにクビをつってるのが奇妙でげそいう。そして、人物を書くなら家族じゃないとだめなんだよとタケルがいう...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com



復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
  • フジミからよろしくメカドック再販
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄