2010年12月23日

それでも町は廻っている 十一番地4

それでも町は廻っている11話は、ジョセフィーヌがメインAパート、へ行く前日の歩鳥と双葉のBパート。
今回はジョセフィーヌのつぶやきに代わってビンボウくんが登場www

figma(フィグマ) それでも町は廻っている 嵐山歩鳥[マックスファクトリー]figma(フィグマ) それでも町は廻っている 嵐山歩鳥[マックスファクトリー]
(C)石黒正数・少年画報社/それ町製作委員会

十一番地 紺先輩号泣の夏
アバンは、表記されませんでしたけれど3巻巻頭カラー海の家号泣事件です。
海に来た歩鳥と双葉。
転んで買ったばかりの浮き輪に穴があき、天気が崩れて大雨になり、大波に買ったばかりの水着を流され、慰めの為に双葉が海の家でカレーを驕ろうとするも品切れ。
尽く不運な歩鳥

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]

ビンボウくん 第一巻・第二巻・第四巻・第五巻・第七巻
場面転換でのジョセフィーヌのつぶやきに代わって登場。歩鳥達の世界の新聞に掲載されている4コマ漫画という設定。
始まる時の「カ~ン」というSEが個人的に気に入ってますwww
5本のネタ…実はカネモチさんも貧乏ではwww

「ジョセフィーヌの夏」 第二巻第19話より
SCENE.1 嵐山歩の朝
朝起きてジョセフィーヌの散歩をする歩鳥の父・歩。
朝の静かな商店街を散歩するも、真田親父や菊池やランニングする叔母ちゃんに声をかけられる。台風が近づいている事を楽しそうにしている感じwww

100円の自販機で缶コーヒーを買おうとしたら故障中で100円飲まれる故障中の貼り紙が強風で捲れて見えず。もしかして、歩鳥の運の悪さは父親譲り
大量の新聞紙が強風で飛んでくる。歩鳥が歯ブラシ片手に泣きながら拾いにwww
この新聞は7話にてウキが読んでたのと同じ記事が載ってます
タケルとユキコが歩にどっかへ連れてってとねだる。夏休みでよくある家族の光景です
ユキコがラジオ体操のスタンプカードを首にかけているのも夏らしい演出です

SCENE.1 嵐山歩鳥の夏
数学の補習授業で学校に行く歩鳥。タケルとユキコに責められる歩鳥。
リードで届かない所に餌をずらしてジョセフィーヌを弄ぶ歩鳥。そんな事をしているから遅刻www
原作で歩鳥のパンツが見える所があるのですけど、アニメでも一応用意してくれています。でも規制で白い光が入っていて見えませんのでDVD・ブルーレイでって事ですねwww

補習授業は歩鳥だけwww期末で数学16点、追試4点。数値だけ変えて出した追試が下がってますwww

探偵と数学は似ている…歩鳥に数学をやる気にさせる為の工夫。効果あったと思いきや、迷宮入りwwwww森秋の胃痛が増す

SCENE.3 ジョセフィーヌ
歩鳥は帰宅してジョセフィーヌの散歩に。
双葉と春江にバッタリ。

双葉「ア歩鳥。」
歩鳥「双葉カ。」

醜い争いwww春江も呆れるwww
双葉は初めてジョセフィーヌを見て…

双葉「狸が狸の散歩してるwwwww」

春江も笑うwwwジョセフィーヌは喜んでますwww

昼寝して、ジョセフィーヌが犬ではなくだったから山に帰るという夢を見た歩鳥。庭に出るとジョセフィーヌは居ない…正夢と思い込む歩鳥。
ジョセフィーヌは台風で家の中に入っていたwwwずぶ濡れになりながら宝塚の様にジョセフィーヌを呼ぶ歩鳥www家族が呆れて見てましたwwwwwwwww

ジョセフィーヌの心の声。ここでは語尾にポコは付かない
嵐山家の格付けは、1位・母、2位・歩鳥、3位・ユキコ、4位・タケル、5位ジョセフィーヌ、ビリが歩www
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

「紺先輩の静かな怒り」 第六巻第49話より
翌日、海へ行くので双葉の部屋に泊まる歩鳥。
双葉が帰って来ると、エアコンの設定温度勝手に3度下げられ、飲み物は出しっ放しで温くなり、行く前に浮き輪を膨らませ、ヨダレたらして眠ってるwww猫のコバンが閉め出し…双葉の仮装大賞の様な怒りメーター合格ラインを越えましたwww

エアコンを切って、窓を開ける双葉。
夢の中でジョセフィーヌを召使に快適に過ごしていた歩鳥。たいまつを持ってきたジョセフィーヌ。ハンモックが絡まって火あぶり状態…目が覚めると、双葉が上に乗っかってましたwww

真田親父に刺身を貰った双葉。夕飯はカレーの予定から、味噌汁と刺身に。
歩鳥は、玉子焼き作る時に砂糖を入れると美味しくなる事を今さら知りw味噌汁にも砂糖を入れたがるwww
最初はじゃれ合った感じだったが

双葉「止めろって言ってんだよ!
マジ怒りwww

双葉は歩鳥に歌詞を作る用に言う。
カモメはいいよ~ カラスは嫌だな~ バ~イ港のジョニーwwww

歩鳥が休みなので、タッツンは広章がシーサイドに来た時に海に誘おうとする。
広章は、歩鳥が別の男と海に行ったと勘違いwwwタッツンは結局言えずwww
お互いに決定力不足ですwww

広章「海なんて俺の心の涙で曇らせてやる~!!」
タッツン「私の想いで荒れ狂うがいいわ!!」

二人の怨念が届いたのかwww雨が本当に降り始め、海では歩鳥がアバンの通り大被害www
それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

次回の最終回2巻「それでも町は廻っている。」前編・後編
ネタバレになってしまいますけど歩鳥の臨死体験です。
放送が終わったその日は、DVD・ブルーレイ第1巻発売日

アカデミーナイトで放送された、歩鳥役の小見川千明さんが丸子のモデルとなった下丸子を歩いてシーサイドのモデルとなった喫茶店へ向かう「小見川千明のちあ散歩」。これの完全版DVD・ブルーレイ特典映像として収録予定だそうです。

ポニーキャニオンのサイトで公開された「それでもキャメラは廻っている」特典映像になるそうです。
DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付) メイズ参上!

http://blog.livedoor.jp/geallza/archives/51163886.html
http://aragaiaragai.blog133.fc2.com/blog-entry-125.html
http://monochromenote.blog114.fc2.com/blog-entry-1213.html
http://bosel.blog64.fc2.com/blog-entry-128.html
http://bestnudist.blog118.fc2.com/blog-entry-452.html
http://uhdintd.blog121.fc2.com/blog-entry-899.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2010/12/post-475a.html
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/blog-entry-184.html
http://intyo649.blog77.fc2.com/blog-entry-71.html
http://droberthing.blog86.fc2.com/blog-entry-71.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/44460636.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-1004.html
http://cocoreview.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/11-33dc.html
http://tori-toki.at.webry.info/201012/article_16.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-682.html


kuma_road51 at 00:42
Comments(0)TrackBack(24)それでも町は廻っている 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. それでも町は廻っている 第11話「紺先輩号泣の夏」  [ カザミドリ♪ ]   2010年12月23日 01:51
珍しく可愛い白のワンピースを着てる歩鳥。歩鳥には似合わないと思うが、可愛いな
2. (アニメ感想)それでも町は廻っている 第11話「紺先輩号泣の夏」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年12月23日 02:18
あらすじ お帰りなさいませ、ご主人様。 ええ、今日はいやに静かな日ですねえ。 ご覧の通り、お客様もあなたお一人だけ。 さては嵐の前触れかもしれませんよ…… 「う・み・に・い・か・な・い・?」
3. それでも町は廻っている 第11話 「紺先輩号泣の夏」  [ Attendre et espérer ]   2010年12月23日 02:36
それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明、悠木碧 他商品詳細を見る 地味にサービス回だった気がしますが、個人的には紺先輩が素敵ならそれでいいのです。 「それ町」に露骨なお色気は不要(キリッ ビンボウくんアニメ化ワロタ
4. 『それでも町は廻っている』第11話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年12月23日 02:49
夏をテーマにした話を2本。 1本目は「ジョセフィーヌの夏」 シリーズ通して幕間で呟きまくっていた歩鳥の飼狸(?)の名を冠したエピソード。 お父さんの「私の味方はジョセフィーヌだけのようだ」と...
5. それでも町は廻っている #11 『紺先輩号泣の夏』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年12月23日 03:16
  思い通りに行かないのが世の常ポコ 人生ってなかなかどうして、思い通り・望み通りに行かないことが多いですよね。 今回の話の中にも、そんなシーンがたくさんあったと思います。 特にあのカネ...
6. 「それでも町は廻っている」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2010年12月23日 05:54
   11番地「紺先輩号泣の夏」海にやって来た歩鳥。テンションが高く走って転び、浮き輪に穴が開き・・・突然の大雨・・・波に飲まれ、新調した水着が流されてしまう紺が、カレ...
7. それでも町は廻っている #11 紺先輩号泣の夏  [ 在宅アニメ評論家 ]   2010年12月23日 07:05
海だっ!  走ると転ぶぞ。
8. それでも町は廻っている 第11話 「紺先輩号泣の夏」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年12月23日 07:41
そういえばジョセフィーヌは、ああ見えて犬なんですよね。 見た目はタヌキにしか見えないけど(笑) 今回も紺先輩が可愛かったです! そして歩鳥に色気担当は無理だと再認識(笑) お帰りなさいま...
9. それでも町は廻っている 十一番地 「紺先輩号泣の夏」  [ つれづれ ]   2010年12月23日 08:23
 ビンボウさんって何?
10. それでも町は廻っている・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年12月23日 10:07
「紺先輩号泣の夏」 なんか、途中、『ビンボーさん』なる謎の四コマを挟んでの物語。 基本的には、Aパート、Bパート構成の形だけど、なんか、もっと細かい話のように感じる。 Aパートは、嵐山家の犬...
11. それでも町は廻っている #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年12月23日 10:41
【紺先輩号泣の夏】 それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]出演:小見川千明ポニーキャニオン(2010-12-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ビンボウくんしつこ過ぎです・・・ 
12. それでも町は廻っている 11話  [ アニメ徒然草 ]   2010年12月23日 11:34
えっ、犬だったのかよ。というわけで、「それでも町は廻っている」11話卵焼きは甘くてなんぼの巻。お父さんかわいそうです。どのアニメでも大体似たような感じで描かれてるし、ア ...
13. それでも町は廻っている 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年12月23日 12:37
それでも町は廻っている 第11話 『紺先輩号泣の夏』 ≪あらすじ≫ 歩鳥の父・歩の朝の日常と、夏休み某日の歩鳥の日常と、嵐山家の犬?のジョセフィーヌの日常。 ある日、夏休みと言うことで、歩鳥は...
14. それでも町は廻っている 十一番地 感想  [ EVERY LITTLE THING ]   2010年12月23日 13:05
冒頭から歩鳥の水着が流されちゃって、どんな話になるのかなと思っていたら、まさに風が吹くと桶屋が儲かるみたいなお話でした。Aパートの話とBパートの話がうまくひとつにまとめられた構成になっていて面白...
15. それでも町は廻っている第十一話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2010年12月23日 13:05
カンパンカティンカティン 「それでも町は廻っている」第十一話感想です。 figma それでも町は廻っている 嵐山歩鳥(2011/04/25)Max Factory商品詳細を見る
16. 日常からの離脱  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2010年12月23日 13:21
{/hiyo_oro/}食物連鎖! 十番地、十一番地まとめて簡易で^^; 『それでも町は廻っている』 十番地 穴ツッコミじいさん たった五円で、神様も迷うようなややこしい願い事。 お年頃な男子、真田くん。 こんなところ誰かに見られたら超ハズカシイYO! 最後まで誰にも見...
17. それでも町は廻っている:11話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年12月23日 14:03
それでも町は廻っているの感想です。 呪いって怖いねー。
18. それでも町は廻っている 第11話  [ LUNE BLOG ]   2010年12月23日 15:37
夏休みの、ある嵐の日。
19. それでも町は廻っている 第11話  [ 毒の沼地〜お前もモンスターにしてやろうか!!〜 ]   2010年12月23日 15:56
RMT リネージュ2
20. それでも町は廻っている 第11話「紺先輩号泣の夏」  [ White wing ]   2010年12月23日 15:57
歩鳥の父ちゃんの登場があったが、顔は拝めんかった。 ジョセフィーヌが思っているように嵐山家での存在感は薄い人のようで、当然の露出度なのかも知れませんね。
21. それでも町は廻っている 11  [ GIGASSA!! ]   2010年12月23日 16:01
第11話 「紺先輩号泣の夏」リアルとは逆で、こっちは夏。みんなお待ちかねの水着回(笑) でも歩鳥にはそれどころではないようで。しかし先輩の声いいですよね、矢島晶子みたいな声 ...
今回は何だかいつもと少し違った構成、特に櫻井さんが声を当てていると思われる変な漫画は何なんだ。 ・ジョセフィーヌの夏 犬の散歩中、知り合いに出くわす歩鳥であった・・・が? 紺先輩と針原さ...
23. それでも町は廻っている 第11話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年12月23日 21:37
今回は、季節感無視で夏の物語が描かれました。 前半は、嵐山一家の父・長女・ペットの日常。 後半は、双葉の部屋で好き放題にふるまう歩鳥。 幕間に4コマ漫画『ビンボウくん』 そんな第11話、...
24. それでも町は廻っている (第11話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2010年12月23日 22:43
それでも町は廻っている 第11話「紺先輩号泣の夏」 小ネタのオムニバスでした 季節は夏 「夏だ!海だ〜〜!!」 「テンション高いな」 「だって今日のために、水着と浮き輪、新しく買ったんですよ」 「走ると転ぶぞ」 「うわ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イベント関連
ワンダーフェスティバル
2017[夏]

幕張メッセ
2017年7月30日(日)
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック 開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00
ワンダーフェスティバル 2017夏 公式ガイドブック
開催日時 :2017年7月30日(日) 10:00〜17:00



コミックマーケット92
東京ビッグサイト
2017年8月11日(金)
〜8月13日(日)
コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 92
DVD-ROM カタログ


コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット 92
カタログ



ョイントェスティバル4
2016



COMIC CITY
コミックシティ
ショップ関連
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

キャラ&ホビー格安 あみあみ

ヱヴァ商品の公式通販サイト

オリジナル特典いっぱい キャラアニ.com







復刊ドットコム

ブロッコリーオフィシャルストア

ホビーサーチ

ホビー通販サイト ホビーストック

漫画全巻ドットコム

電脳玩具屋ベルモ

楽天市場



記事検索
Google検索
Google


ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
blogram投票ボタン
アーカイブ
ギャラリー
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • 人造人間18号とホシノ・フミナ
  • よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1〜5回
  • アメトーーク! ファミコン芸人
  • しくじり先生の高橋名人
  • ロータス91とブラバムBT52(プラモデル)
  • 幼女戦記 第拾弐話(最終回)
  • AKIBA'S TRIP THE ANIMATION TRIP12
  • アメトーーク! ゲームセンター芸人
  • 黒歴史!?…激走!ルーベンカイザー
カテゴリー別
最新コメント
宿泊施設

遠方から東京ビッグサイトでのイベントに参加されます方へ


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ビッグサイト真ん前!!
お早めに


ホテルサンルート有明

パナソニックセンターそば


ビーコンテ有明

ホテルサンルート有明と併設


ホテルトラスティ東京ベイサイド

フェリー埠頭入り口寄り


ホテル グランパシフィック
LE DAIBA

ゆりかもめ 台場駅最寄